にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Gravity Tシャツ、届いた。(*´ω`)

オンラインショッピングで購入した北山君のGravity Tシャツ。
ライブに着て行きたくて、
迷わずポチっとしてしまったGravity Tシャツ。
発送されてからずっとトラッキング情報を見てたんですが、
その情報が一切更新されず、
一番遅い予定の日(5月)に届くんかなぁ~
と思っていたら今日届いた~。わーい!
仕事を休みにしてると待ってるものが届くみたい。
(日本はGWだね~。10連休とかええのぅうううう。)

ライブ当落結果も自分の休みの日に届くかもしれない・・・
発表は確か5/11以降で、
東京公演はいちばん遅い日程だから、
いちばん遅い当落発表だとして・・・・

うあああああああ当落メール見るのこわっ~。(;^ω^)
それを見てからじゃないと航空券買えないんですよ・・・・
もし外れても結局渡航する予定で準備をしていくとは思うけど。
だって、ライブに着て行く恰好はほぼ用意できたんだもん!←はやすぎ


↓DIESELは包みに費用掛け過ぎ。(あげ底になってる)
d0130296_02522792.jpeg
北山君はTシャツお衣裳数枚持ってたのかな?
Tシャツだし、普通にお店で買えるものだから、
数枚を着まわしてたよね、きっと。
いや、新曲を披露した場所(回数)は限られていたから、
1枚を着まわしていたのだろうか・・・
(メンバーのTによっては何枚もそろえられないパターンもあったかもだしな)
d0130296_02521149.jpeg
ちなみにTシャツのサイズ感。
自分で着てみた様子をここに載せるほどのサービス精神はございませんが・・・笑
買ったのはアメリカメンズ・サイズのSで、
肩幅は自分(167㎝、中肉)にちょうどいいくらいだけど、
身ごろが大きいかな~。ぶかぶかTシャツ状態です。
首周りは平均的なメンズTシャツのデザインで、
やや重苦しく詰まっている感じなので、
多少失敗する覚悟で北山君風に大きくカットは是非したい。
(首元を大きく開けてネックレスしたい~)
両袖はどうしよう・・・・と迷い中。
でも裾(身丈)は現状のままで、
合わせてはくパンツにうまく入れ込んで着ようと思います。
(北山君の裾は絶対短くカットしてあると思う)





ここまで揃えたんだから・・・
どうかどうかこれらが無駄になりませんように・・・
つまりはライブに行けますように・・・( ;∀;)
たかがTシャツ買ったぐらいで・・・・
って思われるかもしれんが。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-04-30 06:21 | 北山君に会いに行く2016夏

ニューアルバム発売喜びの舞:迷う・・・

キスマイのアルバムが出るからめちゃ嬉しくて嬉しくて
ゴロゴロ床を転げまわりたい気分になったあと、
例のMVのことでもやっとしたあと、
やっぱり結局兎にも角にも北山君のソロ曲が聴けることが嬉しくて(( ;∀;))
北山君のどの世界を出してきてくれるのかドキドキで♡


ってことでとりあえず似顔絵を描くことに走った人。
これは人気の北山君写真だと思うんだけど・・・・
それをこんな風に描写してしまいスンマセン。
女の子みたいになっちったよ。(;^ω^)
d0130296_20470378.jpeg
今回のアルバムの買い物すごく迷います。
これほど詳細をじとっと見まくった例はこれまでにないです。
いつもだったら深く悩まなくても欲しいものはピンとくるし、
そのピンときたものが状況ごとにコロコロ変わることがあっても、
その時々で「私はこれ!これさえあれば満足!」
って力強く感じるものがあるんだけど、
今回のアルバムは選びづら・・・(;^ω^)
今年は5周年ってこともあって、
1形態だけじゃなくて多めに買ってあげたい・・・
みたいな気持ちが湧いてくるし~~。
だってやっぱり数字作ってあげたいですもんね。

まず「完全生産限定4 Cups盤」で必要すぎるのが北山君のソロ曲。
兎にも角にもこれ。断然コレ。
他の特典はたとえ見れなくても聴けなくてもいいと諦められるけど、
北山君のソロ曲は外せるわけがない!!!!
北山君のソロ曲だけのために、
この一番内容の多い(高額な)ものを買う必要があるなんて。はあ
これが○○○のやり方か~!!!!(玉風味)


次、「初回生産限定2Cups盤」。
シェアハウス・・・・興味はあるんだけど・・・
これを欲しいと思うかどうかは収録時間によるかも。
もし長すぎたらパスする可能性大です。
ドキュメント映像でだらだらしてるやつ私あんま好きじゃないんで。(;^ω^)
(過去の作品を見てきた経験上↑)
前回のライブDVD特典でドキュメント録画時間の長さを協調してましたが、
長く撮るだけですごいって印象付けようとしてるところがなんかいやでした。
ずっと追っかけて映像を撮るだけなんてあんま芸がないような。
そりゃ編集は時間かかっただろうけど、単に時間がかかるだけじゃね?
仕事として、作品として、特にすごいことじゃないと思うんだけど・・・。
いや、すごいことなんか?
(ごめん、何気にオニ発言してます)
(これは北山くんがスタッフさんに感謝してたことではありますが)
(実際やってみたら死ぬほど大変で高い技術とハイセンスがいるのかもしれんけど)
(ファンなら幸せな作業だよね~)(・∀・)ニヤニヤ


で、最後に「通常盤」。
これは欲しい~~!!!!!
ってやっぱり思う。映像の前に音源ダイスキ。
特典CDがどうしても欲しい!!!!
Jr.時代の作品はどの曲を入れてくれるんだろう~~。
メドレーMixとやらだからそれぞれちょびっとずつなんだろうけども。
Jr.時代の曲で持ってないものがあるから(ミント魂の特典CD曲ね)、
それらが入ってくれてたら嬉しいな~♡

雨、雨、雨~♪

とかさ。(*´ω`)

ところで以前は映像が付かないCDのみの形態には、
ブックレットが付いてきてたのに、最近はないですよねぇ?
私は雑誌は買えないから(輸入してまではって思う)
北山君たちの写真類ってホント持ってなくて、
CDに付いてくるブックレット写真集の類はすごく貴重なんですよぅ。( ;∀;)
物が増えるのはいやだけど、
CDにくっついてくるくらいのものは逆に欲しい~。


ってことで、3形態買うかどうかは・・・
チケットの当落次第かもしれません。
当選したら嬉しくて嬉しくて舞い上がって、
3形態まるっと購入大盤振る舞いしちゃうのか、
遠征費用がただならぬ額だからあえて抑えてしまうのか。
逆に落選したら落ち込み過ぎて、
アルバムを買う気が消え去ってしまう可能性もある。。。
だって観たいライブが見れないアルバムを買うって悲惨・・・・。
(これ最悪やん↑(;^ω^))

しばらく自分の気持ちの様子見です~~。





[PR]
by nypoliko | 2016-04-29 21:44 | アメリカで北担☆

アメリカで漫画

北山君と ー ひうら先生 ー ホタルノヒカリ ー ぶちょお ー 藤木さん

の共演が実現しました~☆

↑無理矢理な図。

お絵かき魔ジックでひうら先生が出ると知って以来、
とても楽しみにしてたんですよぅ~♪
ただでさえお絵かき魔ジックはおもろいのに、
出てる人が知ってる漫画家さんだなんて。(直接知ってるわけではないが)
こりゃなかなかないって。(アニソンとか全然知らん人)( ̄▽ ̄)

ちなみにひうら先生新作の1話はオンラインで読めるんですが(ツイにリンクがありますよ)
なんとそれはホタルノヒカリとジャニヲタのコラボストーリーだった・・・。笑
そんでもって先生が書いてくれたキスマイの似顔絵もあって♡
北山君のお顔はお目目くりくり目幅狭めでもろ北山君だ♡
それぞれ目の特徴出てるな~って思う。
特に前三人がわかりやすいかも。

私は画像を見ながらの(似てない)似顔絵は描けるけど、
北山君のイラストは全然描けそうもないな~。(;^ω^)
でもマンガは小学生のころ少し描いてたんですよ。
(イラストじゃなくてちゃんとストーリーのあるマンガね)
(小学生の頃の将来の夢、「漫画家」って言ったこともある)
(でもストーリーが完結したことは一度もなし)
←この中途半端癖は今も続いているような気がする


漫画の「ホタルノヒカリ」はアメリカに来てからちょっと読んだことあって、
藤木さん代表作の一つの原作でもあるし、
一時帰国したときホタルノヒカリの映画も観た!
そんで今回ひうら先生とキスマイが共演~。ひょえー!(;゚Д゚)
こういう個人的に気になる繋がりになんかにやける。笑
藤ヶ谷君のドラマ原作の漫画家さんも好きだったしな。。。
少女漫画とかはずーっと読んでませんでしたが、
(猫マンガは別)
キスマイ絡みで漫画のことを思い出すことがちょこちょこある今年前半でした。



これ、昨日投稿しそびれた記事・・・てへ
残しておいてもしょーがないので今ぽちっと投稿しておきます。
今度はニューアルバム喜びの舞の記事書く!
やっぱ嬉しい嬉しい嬉しいニューアルバム♡
北山君のソロ曲ソロ曲ソロ曲♡

そして・・・
一晩あけたら藤北MV問題が計算説というのがあちこちに。
あ、計算ってやらしく呼んでるのは私だけですけど。
ソロMVがないって騒がれるのわかっててあえてああしてるんですよね。
万が一別でボーンっと出してくるのはいいけれど・・・・
そういう煽りテクはなんか好感持てないいよ。(;^ω^)

[PR]
by nypoliko | 2016-04-28 19:24 | アメリカで北担☆

食欲と我慢と眠気の葛藤

我が家の2ニャンコは体形も食欲も性格も全然違いまして、
おばあちゃんニャンコのほうは病気のため食べても食べてもお腹空いたんだにゃー!
と言ってる子でありまして、
でもとにかく食べないと痩せこけちゃうもんで、
通常のご飯以上に食べたいだけ与えてるんですが、
そういうこともあって、
別の健康体ニャンコはじとーっと遠くからご飯を見てるだけのこともあり・・・
d0130296_10412708.jpeg


ビビちゃんだけずるいんだにゃ・・・
と恨めしそうにしていたと思ったら、
d0130296_10415208.jpeg


かっと見開いてご飯の様子から目を離さない状態になったり、、、
d0130296_10430555.jpeg


と思ったら突然の眠気に襲われてたり。
カワエエ~。(*´ω`)
d0130296_10433190.jpeg


でもご飯の残り狙いには敏速に動きます。笑
d0130296_10440331.jpeg

ビビちゃんが食べ終わるのをちゃんと待ってるんだよねぇ・・・( ;∀;)
残り物でいいからって思ってるみたいなんだよねぇ・・・( ;∀;)
Neneちゃんにもいっぱいあげたいけど太っちゃうからね・・・・
我慢しておくれ~~!!!!


[PR]
by nypoliko | 2016-04-28 10:58 | アメリカで猫を飼う

これも計算?(;^ω^)

キスマイのアルバム発売発表があって~、
出勤する直前に見て一気に舞い上がって~、
やっぱニューアルバムがあってこそのライブだぜ~
ってニマニマしてたんですけども・・・・


特典内容を見てなんか・・・・あれ・・・って。


なんで北山君のソロMVがなくて藤北FIRE!!のMVでFIRE‼MV密着ドキュメントなん?
北山君のソロMVはどこ??( ;∀;)


なんちゅーか、
そもそも昨年の「真実の藤北」ってやつ以降、
私的には藤北株価が底値状態だったうえに、
(一緒に歌ってるのを見るのは今も好きだけど・・・)
(ドキュメント系がなんかな~・・・)
北山君が藤北のことは意識してないって言っていた裏では
藤ヶ谷君が俺らは計算高くてあれやこれやが計算だ計算だって何度も言うから、
(スケジュール帳と1000文字なんちゃらで)
私的には「へっ?」「そんなちぐはぐなこと言っちゃうの?」
ってなってしまってて、
そんで今年のニューアルバム特典に藤北FIRE!!を再び持ってきて、
北山君(と藤ヶ谷君)のソロMVはナシって、
計算?計算?計算なん?
はあ?はあ?はあ?

って。
もう意味わからん。


北山君ファン全員が藤北推しじゃないからね・・・
藤ヶ谷君ファンだって、
わたたいがいいって思ってる人なんて山ほどいるだろうし、
いや、もちろん藤北の需要が高いのは私だってわかってるつもりだけど、
北山君(と藤ヶ谷君)のソロMVを省いてでもこれって・・・
誰も喜ばんよ。ボソ
これはどこかの誰かの計算なんですかね。





えっと、もっと落ち着いてから、
前向きにニューアルバムのことを喜ぼうと思います。
北山君のソロ曲はちゃんとあるんだしね。(わーい!)
でもなんか今は無理や~~。くそ~。(´;ω;`)ウッ…



[PR]
by nypoliko | 2016-04-28 08:27 | アメリカで北担☆

会いに来て来てーーーー!!!!と思ったが。。。

ちょっと待てよ?

と思ってしまった私はやはり年季の入ったオババです。
翌朝大事なプレゼンがあって緊張しているときに・・・
私には恐らく彼氏のことを考える余裕はないはずで、
寝てなきゃいけないはずの真夜中の2時に起きてるなんてのもありえない。
(一晩寝て学んだことが刷り込まれる法則を信じているから)

もし緊張して眠れないのなら、
自分のプレゼン内容をしつこく見直すのみ。
彼氏にメール?私は多分それはしないと思う。
彼氏のことを考えてプレゼン内容がすっ飛んだらとんでもないし!
(↑学生時代数々あったプレゼン前夜を思い返して想像してみた)

というわけで、
わざわざ会いに来てくれるなんて、
さすが北山くううううううん♡
となったのもつかの間。
状況をリアルに想像してしまったせいで、
このお題はないな
と思ってしまいました。( ;∀;)


私のバカバカバカバカ!!!!!叫


でもこういうときに、
北山くんがよく言うセリフを出してきてくれたら嬉しいかも。

「楽しまなきゃもったいないよ。」

ってやつね。

「プレゼンを楽しめ!!」

北山君が力強くこう言ってくれたらなんか落ち着くかも。
(注:北山君が言うからいいんです)

そして私を寝かせるかのごとく、
「明日仕事の後会いに行くから。すぐに会いに行くから。」
って言ってほしい・・・♡

で、翌日。

プレゼンを終えて、
やっぱり失敗して(←自分は所詮こんなもん)、
そんで慰めに飛んできてほしい。
終わったことは気にすんなよ。
次回ガンバレってよしよしして下さい。( ;∀;)


やっぱり結局懐が大きく熱い北山君に頼りたい~。
北山君の作品を無視して、
勝手に自分で作り上げた世界になってしまったが・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2016-04-26 10:11 | アメリカで北担☆

まるでデートのごとく(幻想)

4/25、キスマイライブ申し込み締切となりますね~。
あー、今の段階では自分の運命は何も変わらないのに、
まずは締切日ってだけでなんかドキドキする。(;^ω^)

でもライブがある。
ライブに行けるかもしれない。
北山君と同じ空間にいられるかも・・・
というわずかでもその可能性があるだけで、
なんでこんなに幸せなのおおおお♡
着ていく洋服考えたりして、
もおおおおおおデートの気分だって~♡

まー、日常ではそういうトキメキがないんでね・・・・
(もしあっても気持ち悪がられる歳なのだが)
こういうドキドキ感いいな~。
でも北山君だからいいわけで、
誰かそういう人がいたらって気持ちには全くなりません。
北山君でなきゃだめ。
ジャニーズが最後の恋になっちゃったとんでもおばさん。
自分で言ってて怖い!笑







Gravity Tシャツ絡みで見返していたMV撮影ドキュメントの部分。
北山君がこんなお顔でカメラチェックしてて、、、
d0130296_10193882.jpeg
あ~、このお顔にもやられたんだった・・・
って思い出しました。
はー、また似てないよ。
北山君って見れば見るほどきれいな顔してるんだよ~。
二重の線とか唇の形とか写真でも絵に描いたみたいなの。

そして綺麗なだけでなく、北山君の表情がほんとたまらんよね。
どうしてこんな切ない表情になるの・・・?( ;∀;)
この長くて綺麗ですらっとした北山君の首筋に顔をうずめ・・・た・・・・・・
くなりますよね~。でへへ~。(^^ゞ
(↑↑恥ずかしくて他人を巻き込まないといられない)
d0130296_10205249.jpeg

ちなみに私が応募したのは東京公演です。
第三希望まで書きました・・・
この際東京ならどの日でもいいから入りたくて!(´;ω;`)ウッ…
1名義しか持ってないから1口応募なんだけど、
3つの希望入れたら3倍の当たる確率があるような錯覚に陥って、
さすがにどれかは当たるんじゃ・・・



って思っちゃうのですーーーー!!!
バカバカバカバカ!!!!!
外れたらショック大きすぎる!!!!

年に一回のデートでいいから、
遠くから眺めるだけの幻想デートでいいから、
(別名、キスマイ・ドームライブ)
どうかどうか実現しますように・・・。





はあああ・・・・・
この気の毒なマミーにライブチケットのご加護を~~・・・・
d0130296_10051420.jpeg





[PR]
by nypoliko | 2016-04-25 10:52 | アメリカで北担☆

やっとの(お手頃)北担赤いバッグ見っけ。( ;∀;)

ライブチケット当落もまだなのに、
航空券すら買ってないのに(←とある事情により保留)、
確実に東京ドームに行けるわけでもないのに、



勝手にライブに行く準備開始~~!!!!(叫)
(予約済みのホテルはギリギリでもキャンセルできるから安全なやつ)


実は昨年の「北山君に会いに行く2015夏」のとき、
北担の証として赤いバッグなんかを持ちたいと思っていたんですが、
どうしてもどうしてもこれ!というものが見つからず。。。
年齢的に安っぽいものを持つとものすごく貧乏臭く見えるから避けたくて、
(若い子ならかわいく見えるものでもね・・・)
かと言ってあまり活躍の場がないと思われるタイプの赤いバッグに
高額を使いたくない。
とケチケチ・サーチをずーーーーっとしてたんですけども、
渡航までに見つからず結局赤いトップスで北担アピールをしてきたわけですが、
今年のライブは白いTシャツになる確率が高く(Gravityのやつね~♡)、
ライブ中に赤いバッグを北山君に見せる機会はないにしろ、
やっぱり現場では周りに北担アピールをしたいわけですよ!(←バカっぽいのは承知)
北山君は大人気だよって少しでも思われるように!!!(←この気持ちわかって)


ってことで、赤いバッグをそろそろ探し始めてみようかと思っていた矢先!
思いがけず古着屋で(コーチの)赤いリストレット発見~~!!!!( ;∀;)
探してないときにふいに現れる欲しい物。
画像ではピンクっぽいけど(加工したせいもある)
実物は真っ赤です。北担にしか思えない色!!!!(←幼稚でごめん)

私は古着は全く気にならないんですが(洗えるから)、
バッグや靴なんてのはさすがに見ず知らずの人が使ったものは無理で、
でもこのバッグは使われた形跡がないので大喜びで手にしましたー♡
(よく見たら入ってた説明書が日本語で・・・
まさか日本人が古着屋に売って行った日本の商品なのか?!)

d0130296_04014580.jpeg
ついでに買ったチープなネックレスも一応ライブ用・・・・
北山くんがGravityで付けているタイプのネックレスをネットで探してたんですけど、
あれ、シャネルのチェーン部分に似すぎてて、
安く買える似たようなものが見つからないんですよううううう。
(あったと思ったら既にSold Outとか。シャネルっぽいから人気なのかも。)
本物シャネルなんて絶対買えないし~~。(;^ω^)
(北山君のは元はシャネルなのかな?千ちゃんが加工したにしろ。)

ってことで、黒とゴールド風であればなんでもいいやと思って、
たったの5ドルだしでこれ買っておきました。
実際つけるかどうかはわからないけど。
Tシャツが届いてから考えよう。。。。(どうか似合いますように)
いやね、首元をあんなに大きく開けるとしたら、
やっぱり何かで隠したいんですよ。
ずばり、デコルテを・・・・
あそこ年齢が出るんですよね~~。(;^ω^)


ライブには関係ないけど更についでに買ったゆるゆる系半袖2枚。
アメリカのモールに必ず入ってるお店のものです。
(左:THE LIMITED、右:J. CREW)
多分どちらも未着用、またはほぼ未着用かな。
こういうお安い買い物しちゃうと新品が買えなくなっちゃうんだよね・・・
あんなお値段のGravity Tシャツにはあっさり手を出せたのと大違い。(;^ω^)
d0130296_04080054.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-04-25 04:39 | 北山君に会いに行く2016夏

Gravity:Tシャツ考察

北山君のGravity Tシャツ購入に当たり、
ちょっと久々にGravity DVDを見てたんですが、
商品画像のTシャツと比べると、
北山君のTシャツ、首周り、袖周り、裾、
全部カットしてあるみたい・・・な感じ。
それとも元々こんな商品だったの?!
d0130296_11511510.jpeg
MV撮影後早速首周りビロビロ~ンになってるし。笑
同じような感じにするには私もカットしないとなー。
ちゃんとできるのかな。
(安物ではないだけに失敗はしたくない)(;^ω^)
d0130296_11513791.jpeg
早く届いてほしい♡北山君とおそろ♡
d0130296_11282922.jpeg


えーっと、
この前は画像だけ載せてお店の名前も出しませんで・・・
既に知ってる人も多いだろうけど、
もし興味がありましたら、
DieselのOnlineショップへGoです。
メンズんとこですぐ見つかるよ!
d0130296_09514965.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-04-24 11:58 | アメリカで北担☆

にゃんこ自撮り:お膝の上にて

たまにはいつもと違う体勢のNeneちゃんを撮ってみようと思い、
久々の自撮り風。(というか自撮りなんだけど)
自分を入れないようにするのがほんと大変で~。
ちょっとでも入るとここで使えないから~。
(←ほんの一部分でも写り込む自分がオババで気持ち悪い)(;^ω^)



自撮りいきまーす!
d0130296_06032077.jpeg


両手が踊る。あらよっ、ほらよっ。
d0130296_06033801.jpeg


足の肉球披露中。
d0130296_06040998.jpeg


ほれほれ。
d0130296_06042779.jpeg
Neneちゃんの年齢は人間で言えば30代。
中年なお年頃になってきたせいか、
肉球に多少のお疲れが。(;^ω^)
人間の肌と同じで乾いてしわっぽくなってくるみたいです。
でも私にはまだまだ赤ちゃんなNeneちゃんなのでした♡
(赤ちゃん抱っことか大好き♡)




[PR]
by nypoliko | 2016-04-24 06:16 | アメリカで猫を飼う