「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

パンツは短めで。

ナイトウエア選びネタのキスブサすごく面白かったんですけども・・・・
ここで北担としての爆弾発言を一つ。

私、北山君の園児ネタというか園児コスプレとかがものすごくいやなのです・・(´;ω;`)ウッ…
あんなに似合っててファン関係なしで誰からも人気あって、
ああいう姿は彼の魅力の一つなんだろうけど(無理矢理)
私はほんと苦手でして・・・
(ケーキの写真にもさーっと引いてしまったくらいだし)
もしや自分に母性がないせいなんだろうか・・・
でも好きな人が園児コスプレしてたらやっぱいやじゃない?(;^ω^)
(あ、キスブサでコスプレしてたわけではないんですが)念のため
あとで男に豹変するギャップとか別にいらんから。
最初から男でいてよ~。
もしギャップ・プレイしたいならせめてせめてせめて10代。
ま、そういう見方しちゃう私がヘン(より変態?)なのかもだけど。。。
(自分のこの意見はかなりのレアケースっぽいんで)

ってことで、北山君の選んだパジャマ。
恐らく世間の萌え嗜好を考慮して選ばれたデザインだと私は思うのですけども、
できたらすね毛が見えてるひざ丈ぐらいのパジャマを選んで欲しかったなぁ。
やっぱ男っぽい北山君がいい~~。
すね毛見たい~~~。(←北山君のやつ限定)
お顔はきゅるるん童顔のままで、
すね毛ボーボーな男らしさを強調してほしいっつーか。
実際の北山君はそうだろうけど。
夏はパンツいっちょだよね?( ̄▽ ̄)

以上今週のキスブサ感想終わり。
マイコ絡みの部分は端折ります。
そろそろオフィス系のお題来ないかな~。
(オフィスはネタ切れ?)


[PR]
by nypoliko | 2016-05-31 19:40 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

出遅れ北担記念日☆2016

ししししししまった・・・(;^ω^)
個人的恒例の北担記念日が過ぎてしまいました・・・。
メモリアルデーが記念日の目安なんですけど、
(年によって日が違うはず)
今年はメモリアルデーが月末まで食い込んでいたせいか、
記念日のはずの25日に北担記念日記事が書けなかった・・・( ;∀;)
ま、別に誰がどう困るわけでもないからいいんだけど・・・

念のため、5月25日に北山君に堕ちたってわけではなく、
(正確な日がわからんの)
このブログで北担カミングアウトした日付が5/25だったので、
この日を毎年の記念日にしてるのです。
まだ北担ほやほやな3年目を迎えただけですけども。(^^ゞ
これからも北山君を大好きでいたい・いるぞ・いるに決まってる。
と確認のためにも出遅れ記事を投稿しておきまーす♡


北山君を知るきっかけは正義君だったけど、
その正義君からまず飛んで次に知ったのがこの北山君でした♡
d0130296_06550838.jpeg

d0130296_06553627.jpeg
d0130296_06560024.jpeg
d0130296_06562287.jpeg
今もこの人が好き♡♡♡
この王子様北山君を見るときうーんとなる💛






しっかしここんとキスブサにときめいてないなぁ・・・・
演技内容への苦手意識が強すぎか。
リアルっぽいのはなんかいや。
初心に帰りたい~~。( ;∀;)




[PR]
by nypoliko | 2016-05-31 09:26 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

真夏のニャンコたち:テーブルの上編

突然真夏日が続いている某NY州地方。
あまりにも暑いので、
今までで一番早い時期(5月!)にエアコンを出してきました。
エアコンを使わない年もあったくらいなのにこれは記録的です!
(今日は動かしてないけど)
(電気代勿体ないからこのほうがいいっす)

ニャンコたちはエアコンに頼らず、
(たぶん音がうるさい?)
各自涼しい場所を見つけ床上でゴロゴロしているんですが、
とある朝はNeneちゃんがエアコンの風に当たりに来てました。( ̄▽ ̄)
d0130296_05203472.jpeg
うにょうにょうにょ・・・・
d0130296_05210170.jpeg

↓↓涼しすぎてか目が明後日向いてます。笑
d0130296_05273266.jpeg
この朝ここでめちゃめちゃ眠たそうにうとうとしてたんですよ~。
片足だらりんがまたカワエエ~。(*´ω`)
涼しくて気持ちよくなったのかな~。(〃艸〃)ムフッ
d0130296_05220994.jpeg





ビビちゃんのほうはエアコンがあまりお好きでないようで、
たいてい寝室のベッドの下にこもって涼んでます。
結構ひんやりするみたい~。
d0130296_05223772.jpeg
ちらっと顔出し↑
d0130296_05184793.jpeg
キリリな北山君とモデルさんなビビちゃん。
なかなか絵になってる。(〃艸〃)ムフッ



[PR]
by nypoliko | 2016-05-31 05:35 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

アイスクリームMVちょい見せ(*´ω`)

d0130296_09211731.jpeg
ちらほら聞いていたMVの壮大さ。
本当に壮大だった~。(*´ω`)
全編見たらもっと感動しそう~。
だってこの最後んとこでなんかぽろっときてしまって・・・(´;ω;`)ウッ…
未来への夢と期待を胸に、
キスマイ君たちが壮大な大地を望んでる姿っぽい画に泣けてきた・・・(´;ω;`)ウッ…
(The Good Dinosaurがちょっと思い出されるよね・・・ミツ・スポット君♡)

今度のライブはお祭りっぽくしたいとワールド副音声で言っていて、
どんなお祭りになるのかなって思ってたんだけど、
まさかこんなスケールでのお祭りになるなんてね。
ライブでもこんな雰囲気でやってくれるといいな。
みんな一緒に盛り上がれるし、絶対盛り上がる。
いえーす♪いえーす♪いえええええーーーす♪
って言いたい、一緒に叫ばせて~。(*´ω`)



私にとってのキスマイはほんとどんぴしゃりです♡
キスマイを好きになってから発表された曲で特にツボにはまったのって、
「Thank youじゃん!」だったり、
「AAO」だったり、
カップリングだと「Perfect World」だったり、
今回のアルバムリード曲をまるっと一曲聴いたときにもすぐに、
これは私が好きなやつだ!ってビビっときたし、
そんでもってMVもまた予想以上にわくわくで、
キスマイ君たちのラブリーでハッピーで元気をくれるような曲とパフォーマンスがほんと好きで好きで・・・♡

あ、もちろん尖がり系のカッコイイのも大大大大好きなんですけどね。
尖がりクール系もやりつつ、プラス、
ラブリーハッピーな曲も完璧にこなせるキスマイ最高です💛

あとね、これまた副音声で、
FollowだったかHair とかFIRE BEATを見てるときだったか忘れちゃったけど、
北山くんが、
「こういう(カッコイイ)のもできるからいいよね。」
みたいなこと言ってて、
マルチなパフォーマンスをすることできることに満足げで、
ファン側の私もそれと同じ気持ちだから、
なんだかどんぴしゃり。ぶは

今年のライブがちょこっと想像できるいいMVだった~。
(いや、実際のライブは全然違うかもしれんが)
(北山君のビジュもキラキラかわいくてかっこよくてガシガシダンスしてたし♡)
ああああああライブがたのしみすぎるうううううううう。( ;∀;)




[PR]
by nypoliko | 2016-05-30 09:54 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

久々ににゃんこ記事。

怒涛のキスマイアルバム情報発表やら詳細やら公開やらなんやらで、
すっかり「アメリカで北担」記事が続いてしまい、
ニャンコたちがちと寂しそう・・・
(しれっと北山君記事にもニャンコ画像を入れてるんだけどね~)( ̄▽ ̄)




いじいじいじいじ・・・・
d0130296_11402934.jpeg

ビビちゃんもブログに登場したいんだにゃ・・・・
d0130296_11400617.jpeg
いじいじいじ・・・




んが、Neneちゃんはそうでもないとみた。


な~んとも思わないんだにゃ~。
d0130296_07384354.jpeg
d0130296_07391348.jpeg
ぼてっ。

左側に見える黒のオットマンはビビちゃんがベッドに上りやすいよう、
怪我がほぼ完治したころから設置しています。
完治したと言ってももう前ほどのジャンプ力はないかなと・・・。
人間の年齢で言えばもう70過ぎてるんで、
気を付けて登ってもらいたいです。。。(´;ω;`)ウッ…


右奥に見えるのは↑↑↑
しれっと北山君・・・( ̄▽ ̄)
d0130296_11464537.jpeg
まだ5月~。
これからも5月~。
年中5月~。




[PR]
by nypoliko | 2016-05-29 11:54 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

アイスクリーム通常盤色々【追記あり】

ここ数日どどどどどどとコンテンツ詳細が公開されて、
もったいない病な私はあまりじっくり確認していないんですけど、
(ソロ曲であんだけぐだぐだ言ってれば十分か?)(;^ω^)
今日は世間はあまり興味を示さない通常盤詳細内容について。

まずは予約特典ポスター☆

元々ポスターは欲しいと思ってなくて(貼らないんでね)、
全て予約特典なしで注文するつもりだったのに、
注文するために見ていた某所では
通常盤に限って特典付きの選択肢しかなくて・・・・

まさか通常盤は売れないからポスターが残らないよう、
予約特典を強引に押し付けているのか?笑
ま~、通常盤は音源CDのみなので、
どっちみち値引きはできないことになってるから、
(←キスマイを好きになって初めて知るルール)
ポスター付きであろうがなかろうがお値段は同じ。

っつーことで、
差し出されたまんまの予約特典付きで注文し、
あのポスターが我が家にやってくることになりました。( ̄▽ ̄)
さほど欲しいものではないとは言え、
もらえるとなるとやっぱりそれなりに嬉しいですよ♡
(クリアファイルにしてくれたらいいのに・・・)
(そしたら通常盤もっと売れるんちゃう?)
(経費がかかりすぎて定価を上げられてもやだけど)


次、少し前に公開された、
『Kis-My-Ft2 NON-STOP MIX -Vol.1-』。
Vol.1ってあるってことは2もありそうなんだけど、
突然2が追加されるとは思えない・・・
来年のアルバムの特典で2が作られるのか?
そのために今から1呼びしてるのかな。
(今はまだ紛らわしくない?)

そして、肝心の内容。
自分が持っていない曲が幾つか入っていたのが嬉しかったんですが、
それぞれの曲の時間が短そう~~めちゃ短そう~~。( ;∀;)
試聴で聞けたのって1曲目のEverybody Go!だけだし。
あれだとどんな感じになるかまだまだ分かりづらい。

とりえあず、CD収録時間が60分あるとして、
収録曲数30、1曲2分…という計算で・・・・
だったら最低でもそれぞれまるっと1番は聴けるはず。
でもだとしたらTell me whyの北山君2番がやっぱり入らない・・・(´;ω;`)ウッ…
2番が収録されるようにアレンジしてくれんかなぁ~。
(←もうCDは出来上がってるだろうけどね)

というちょっとしたガッカリ部分があるものですから、
通常盤への楽しみが少し減っていたところへ、
ボーナストラックの視聴♡

よかった・・・
私の好きなタイプの曲・・・♡

夏がどうのこうのって歌詞がめっちゃ好き♡
わくわくする夏の曲♡
キスマイの夏って感じ♡

それにちょっと90年代の爽やかな夏の曲たちっぽいような。
はたまたどこか嵐っぽい?ぽくない?
上手に説明できないけど、
90年代の夏!まさにこれ!
(まったくわかりづらい)
私の青春時代(20代)がふわっと戻ってくる感じです。
なんでだろ。


し・か・も・ですね、

ポカリスエットのCMに使えそうな曲ーーー!!!!
(ポルノグラフィティみたい!)
オネガイ使ってーーーーー!!!!!!!!( ;∀;)

(本人たちが出なくてもいいから!!!!)
←そりゃ出てほしいが
←特に北山君
←ポカリに30過ぎじゃだめですか・・・?(´;ω;`)ウッ…



【追記】
なぜに90年代かがふわっとわかりました。
自分は2002年にアメリカに渡っているので、
よく知っている歌謡曲は90年代+2002年までなんですよ~。
だから何かってーと90年代のものが思い出されるってわけで。(;^ω^)
知らんもの(2002年以降)は蘇ってくるわけがねーな。笑
(でも2000年代のポルノグラフィティは好きでしたん♡)






[PR]
by nypoliko | 2016-05-29 06:25 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

試聴ソロ曲一気感想。

ねっとり44秒へのねっとり感想の次は、
一分にも満たない試聴ソロ曲一気感想~。
どうせなら全部聴いてから書いたほうがいいかもだけど、
試聴の段階での感想を残しておくのもそれはそれでいいかもしれん。
後に全体を聴いてどう変わるかも自分でも興味深いんで~。( ̄▽ ̄)

ってっことで、
北山君の視聴ソロ曲感想は既にねっとり書いたのでここでは省きます。



02 Get Ready(千ちゃん)
全く別のアーティストの曲みたい。
確かに声は千ちゃんなんだけど、
こういうアーティストが他にいてもおかしくないっていうか。
千ちゃんの声だけど、
ほとんどキスマイを感じない作品かな?


03.ヲタクだってIts Alright!(みやっち)
イントロの部分でじわっと涙が。
なんなん、みやっち、泣かさんといて。。。( ;∀;)
となったのに、一瞬でヲタクの世界へ・・・笑
あと、作曲がヒャダインさんというのを知って、
これもまた魅かれるところん♡
(前北山君のキスブサ作品めちゃ褒めてくれてたもんね♡)
(Mother Moonも大好きだし♡)

04.ワッター弁当(横尾さん)
笑顔になる作品だ~☆
慎吾ママっぽいような、
とんとんとんと言われれると、
なんだかりゅうちぇるっぽいような・・・笑
横尾さんの勢いが止まらないって感じします。
特技や才能や個性をあちこちで発揮してますよね~。

05.You're Liar♡(藤ヶ谷君)
女性目線の歌・・・なのかな?
藤ヶ谷君独特なソロ曲臭がぷんぷんします。
やっぱりこういうのアルバムにあるほうがいいですよね~。
昨年度は北山君とのユニット曲でかっこいいところはどうにか見られたけど、
それだけじゃやっぱり足りないみたい。

06.ALIVE(玉ちゃん)
ソロ曲試聴が出たとき、
既に解禁アップアップ状態だったので(もったいないって意味で)
ソロ曲は当分試聴できないな・・・
って思ってたにも関わらず、
でもちょっと聴いてみたい。
と、一番最初にクリックしたのがこの玉ちゃんのソロ曲でした。
ふしぎと妙に聴きたくて。
普段そんなに玉ちゃんのソロ曲に執着してないのに、
昨年なかったせいでむしょうーに聴きたくなったのかも。
毎度棒読みっぽい無な歌い方ですが、
そこにそそられるし予想以上によかった♡(褒めてます)
超かっこよさそなMVもすっごい楽しみ!

07.ジョッシー松村のSCREAM(ニカちゃん)
これ好き!!!!(*´ω`)
タイトルだけのときは、
なんじゃこれ~。
ニカちゃん、ほんとにこんなのでいいの・・・?
せっかく自分が歌いたいものを歌えるチャンスなのに・・・(´;ω;`)ウッ…

って気分だったけど、
試聴を聴いてネガティブな気分がぶっ飛びました。
(そりゃ真面目なかっこいいのを見たい人はたくさんいるだろうけど・・)
試聴の部分だけで既に完成度の高さを感じて、
一番いい意味で衝撃を受けたんですよ。
何気にファン目線でのアイドルキスマイのことを歌ってくれてる・・・
んだよね?
ニカちゃんのキスマイ愛が感じられそうです・・・♡



アルバム楽しみ~♡
ライブも楽しみ~♡
(ライブで7人分のソロの時間なんてあるんだろうか?)
(過去シングル曲の時間を減らすんか?)
(過去シングルはMix風にほぼ全部短めに歌われるとか?)



[PR]
by nypoliko | 2016-05-28 20:14 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

ねっとり44秒へのねっとり感想

北山君の名曲、更なるバラード・バージョン、
たったの44秒をずーっとずーっと永遠に聴いてられる。( ;∀;)

若いころのバージョンと比べて
歌声が大人切ないだけじゃなくて、
誰かを想う気持ちがとても力強く感じられて、
その分歌からにじみ出てくる愛に更なる重みが感じられて、
そんな北山君のねっとり愛が、
まるで自分に覆いかぶさってくるようです。。。(←図々しいか?)

こんな歌が新たに作られたものじゃなくてよかった。( ;∀;)
以前にも書きましたが、
今北山君の側にいる女性のことを想って作られた曲なんて聞きたくないし、
今北山君が想っている女性のことが描かれた言葉たちなんて、
どんだけいい作品だとしても、私は無理・・・

おととしの作品FORMだって、
昔作った曲のアレンジを変えたものって聞いてたから、
だから安心して聴けたし受け止められたけど、
あれが新作だったらやっぱ辛い・・・

そんな何気に気持ち悪い私には、
「今ナニヲ想ウノ」が昔の作品でよかったというのと同時に、
5周年アルバムに持ってきたことが特別だとも全く思いたくありません。
ずっと温めてきた曲とかって言ってほしくない。ボソ

私としては、
以前キスブサで使われたことでほっとした部分があって、
娯楽番組で平気で使ってしまう北山君が逆に成長した人にも感じられて、
あの曲が大事なファンにとってはショックだったかもしれないけど、
北山くんが過去をまったく引きづってない証拠に思えたあの出来事が私は逆に嬉しくて。。。

ファンだったら、
5周年記念アルバム(なんだよね?)にあの名曲を入れてくれたことに、
特別な思いと意味を期待したいものかもしれませんが、
私は全くの逆です。。。

ま、私がどう思おうが期待しようが、
当の北山くんが
「僕の大事なこの曲をこの時期に・・・」
なんて発信したら、
それはまんま受け止めなきゃいけないって思ってますが、
しれーっとしてくれてるほうが私は嬉しいな。

ファンのために音源化したってだけで十分です。
切なく力強く重い愛に押しつぶされそうになる今の「今ナニヲ想ウノ」は、
ただただ北山君の才能がそう表現させてしまうだけだと思いたい。
北山君の特別な想いが入ってるなんてやだやだやだやだよ。(´;ω;`)ウッ…
だって私にはどうせ無関係だもん。(だろうね・・・)
意味なんてなーんもなくていい。
こういうときはとげがあるくらい冷めてるほうがいい。(←という勝手な人)

たったの44秒にひねくれ目線でうだうだねちこく書いてスンマセン。
おばちゃんなのに怖いよね~。(;^ω^)


確かに怖いんだにゃ~。
d0130296_11025437.jpeg
↑囚われの身。



[PR]
by nypoliko | 2016-05-28 12:17 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

結局聴いてしまった。( ;∀;)

試聴がもったいなくて全然聴けなくて、
ソロ曲の視聴も遂に出てきたけど、
これはさすがに聴けないって~。
って思ってたんですが・・・

でもやっぱり気になって、
北山君以外のだけ聴いちゃえ~と
ポチポチ聴き続けて、
北山君の「今ナニヲ想ウノ」は
CDが届くまで我慢しようかと思ったんですが・・・


他の人のあの曲の感想とか目にしてしまう前に、
自分が最初に聴いておこう!!!

とぽちっとクリックしたんですよぅ。
そしたら、




あれは泣いてしまう。(´;ω;`)ウッ…
あの名作のバラードバージョン。
元々バラードだけど、更なるバラード。
言葉は優しいし、
メロディーも優しいままなのに、
あの世界にいる誰かを想う気持ちがぐっと力強くなってた。
単にあの曲を再現しただけじゃなかったね。。。(´;ω;`)ウッ…

昔のまんまをずっととっておきたいと思ってたから、
変に変えられてたらどうしようって心配していたけど、
今回のバラードバラードバージョンがとてもよくて、
ほんと感激です。。。
ちょっと聴いただけで、
こんな気持ちになるなんて。
北山君の歌声はやっぱり特別。
あの歌声を丸々一曲聴けるなんて幸せすぎる。

でも全部聴いたらどうなっちゃうの、ミツ担。( ;∀;)





[PR]
by nypoliko | 2016-05-27 19:16 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

02 YES! I SCREAM感想 【追記あり】

わーいわーいわーい(≧▽≦)
「YES! I SCREAM」がラジオでフルで流れて・・・・

もおおおおおおお、

「YES! I SCREAM」が好きすぎて、
気に入りすぎて、
ワクワクしすぎて、
勢いあまって先ほどアルバム3種ポチしてきました♡
いつものアルバム・リード曲と全然違って、
それがとても新鮮で、
私が好きな感じの曲調で、
ああああああ私めちゃ幸せです。( ;∀;)
あれでライブが始まるかと想像しただけで、
勝手に体が踊っちゃうよううううう!!!

曲入りの部分、
じゃんじゃじゃんってとこ、
何かどこかで聞いたことがあるような、
なにかの曲を思い出させるんだけど、
それが何かわからない。。。
思い出せたらまた書きます。
うーん、なんだろ・・・・
(松田聖子?)(・・?


【追記】
アイスクリーム曲入りのじゃんじゃじゃんってとこ、
昔のTVドラマHOTELのオープニングテーマ曲の冒頭あたりと似てる!
交代で聴いて確認してみると、
HOTELのほうはテンポがぐっと遅くて、
そっくりってことはないんだけど、
女性の声の後ろで流れてる伴奏みたいなのが、
アイスクリームの「じゃんじゃじゃん~」と似てると思う。
アイスクリームを聞いたとき、
なんか懐かしい感じして、
かつ女性の声がふわっと蘇ってきたんですよ。
HOTELの主題歌だったのかぁ。(たぶん)
ちょっとすっきりした。(*´ω`)



ってことで、
勢いあまって光りの速さで描いた久々の似顔絵。
この際似てなくてもええんよ~。
ウキウキでとにかく北山君を描きたかっただけだから~。
北山君が好きなだけだから~。(*´ω`)
d0130296_09133757.jpeg
でもどの北山君を描いたのかは一応示しておく・・・
でないとわからんもんね。へたっぴ素人。(;^ω^)


そうそう、オフィシャルにあったアルバム試聴たくさん。
あまりにももったいなくて全然聴けません。ぶは。(^^ゞ
一応全部クリックはしたものの、
それぞれほんの数秒聴いただけで、


だめだめだめ!!!!
もったいなくてまだ聴けないっす!!!( ;∀;)

って感じでして。(;^ω^)
入金完了心配性症状の次は、
試聴を聴くのがもったいない病か・・・・
でもいいの。
ひたすらアルバム発売を楽しみにしてまっす♡



[PR]
by nypoliko | 2016-05-26 09:16 | アメリカで北担☆ | Comments(0)