にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

チュンちゃん、脱出成功☆彡

昨日の朝、穴の開いた網戸から家の中に入り込んでしまったチュンちゃん。
(名づけました)(ほんとにチュンって鳴くんだもの!)

d0130296_19182474.jpeg


この子がどこにいるのか人間にはわからなくても猫にはわかる・・・
d0130296_19203462.jpeg
ニャンコたちがなんかこのあたりを覗いてると思ったら、
d0130296_19195743.jpeg
この裏側に隠れてたチュンちゃん!出てきた!



d0130296_19184658.jpeg
逃がしたくて窓を開けてても気づいてもらえず、
d0130296_19191421.jpeg
全然ちゃうとこばっかに止まっちゃうー!
d0130296_19193817.jpeg
この後ずーっと飾り棚の後ろや下に入り込んで出てこなかったので、
昨晩は逃がすことは諦め一晩泊まっていただくことに。(;^ω^)
あ、他の部屋を飛び回ったり(←猫が大変なことになる!)
ウンチを振りまかれないよう、
この部屋のドアを閉めきって寝ましたよ~。

で、今朝。
逃げ口がはっきりしていればそこへ突進するだろと思い、
部屋のドアを閉めきり、
一つの窓を開け、
開いていない窓部分は光をさえぎるようブランインドを閉め、
開け放たれている位置がよく見えるようにしていたら、
すーーーーーぐに逃げてくれました~~♡

弱ったりする前に逃げ出してくれてよかった・・・
猫と鳥との共同生活は無理っすから。(;^ω^)
(とにかく触れないし)←なんか怖い



[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 19:32 | アメリカ生活

いい顔してる

ええええーっと、
ようやく書ける今週のキスブサのあれ。ボソ
予告を見たときから自分にはダメなやつだ~って
思ってたんですけど、
ま、実際そうでした。ふっ

でもね、
全部許しちゃる!
って思えた大事なセリフがあって、
それでどうにか乗り切りました。

それは自撮り写真を確認してすぐ出た言葉。

「いい顔してるよ、

そうです、北山君はまず自分のお顔を見たんですよ。
すぐさま自分の写り具合を見て感想述べてるの。
彼女がかわいく写ってるかどうかじゃないの。
彼女がかわいくて、
「わー、マイコ、カワイイ!」
じゃないの。
(言わなくてもカワイイ子なんだけど)
も~自分を真っ先に見てるって、
それだけで十分でございます。
目の前にいるかわいい子よりも、
自分ダイスキ北山君最高です。笑

北山君ってキスブサで演技しつつも、
たいてい素っぽいのが混ざりますよね・・・
普段もこうなのかな。
彼女とこうなのかな。
って思わせられる分辛くなるけど、
今回の素(とにかく自分のお顔チェック)は見れてよかった部分・・かな?

あのね、
私も北山君のお顔ダイスキ♡
ずーっと見ていられる。
北山君のお顔は千年に一度生まれるかどうかのキセキのお顔♡
だと思います。キッパリ




[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 10:06 | アメリカで北担☆

もっともっとJohnny's Web

うわ~~~~
すご~~~~
玉ちゃん、3日目も更新したよ?
なんか感動だわ・・・・( ;∀;)

これが北山君だったらって考えるだけでも興奮する。
すごいすごいすごい3日連続声が聴けるなんて。( ;∀;)

しかもキスログのほうも3日連続アップがあったしね。
はあああああ♡
7週に一度のログのときは、
たとえ他のメンバーのアップがあっても、
とてもとても貴重なたった7週に一度のアップでも、
「ふーん・・・・」
って感じにしかならなかったんだけど、
今みたいなてんこ盛りサービスを受けてるほうがより喜びを感じます。
普通ならありがたみを感じなくなるものなのに。じゃない?
今は北山君でなくても他の人の声でもすっごく嬉しい。
いつもよりキスマイが近くに感じるよね・・・ドキドキ

今思うと、
あの頃のキスマイ君たちには心が感じられなかったような。
本来7週に一度にしたのは濃いログを書くはずだったのに、
結局その以前の調子のまんまで、
皆がみんな7週目に来た自分の番にしぶしぶ書いていたようにすら見えたから・・・
なんでかな。
でも本当にそうだったんじゃないだろうか・・・
その理由は私にはわからないけど。
文字から見えてしまった彼らの心。やだね。

でも今は全然違う!
キスマイ君たちの勢いを感じます。
気のせい?
わかんないけどなんか違うよね。
毎日7人の誰かがファンのために言葉を発してくれてるなんて・・・
嬉しい変化だ!





そんでもってコンサートグッズの紹介が♡
Johnny's Webってこういう使い方されるはずのものだったのー?
これまでキスログくらいしか見たことなかったんで・・。
実際商品を見てみないと最低限以上のものを欲しいと思うかどうかわからないんですが、
うーん、会場の雰囲気とかに流されて予定より多く買っちゃうかも?
どうかな?

あと、会場でアルバムを買ったらもらえるってやつ・・・
釣られちゃうかもん。あの鏡欲しい!!!!!
ほら、アルバムは2種しか買ってないしですしね。
なくてもいいって思って買わなかった4Cups盤が残ってるから。
ライブを一度見てから、
4Cups盤が欲しくなるかどうかお試しです。
(一番のポイントは北山君のソロ曲CDなんだけど・・・)
(CDで聴くのがなんかいやで買えなかったの。ほんとそれ。)



[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 06:59 | アメリカで北担☆

鳥が家の中に~ニャンコの本能を見た~

今朝我が家の穴の開いた窓網戸から野鳥が入り込んでしまい、
でもなんだかコワくて捕まえられず、どうしようどうしようと出勤前に大慌て。
なんせNeneちゃんだけでなくご老体のビビちゃんまでが別猫のように追っかけまわしーの、
大興奮でふがふがしーので、
さすがに鳥を殺されても困るから、
だめーーーーー!!!!
やめてーーーーー!!!!!
ぎゃああああーーーー!!!!
と、叫び倒してた今朝でした。。。
いや~、こんなに興奮してるこの子ら初めて見ましたよ。(;^ω^)

でも、すぐに鳥を見かけなくなったこともあって、
ちょっと開け放した窓からうまく逃げてくれたような気がしたので
そのまま出勤。。。
帰ってきても特に鳥がいる様子はなかったので安心していたら、、、
実はまだいた・・・( ;∀;)

これどうしたらええの~~!!!!( ;∀;)

もし家の中にいるのが鳥だけならすぐに逃がしてあげられたんだけど、
ニャンコが追っかけまわしすぎて、
ドアや窓を開けたら彼女らも一緒に飛んでっちゃう勢いで、
今朝はうまく対応できなかったんですよ・・・。

そして帰宅後の今、
とりあえずどうにか逃がす方法は思いついたんですが、
(自分と鳥だけが一つの部屋に閉じこもって窓を全開にする!)
その鳥がどこにいるか不明でして・・・(;^ω^)
さっきまでいたのにーーーー!!!!

しばらくこのどこに潜んでいるかわからん鳥と暮らす羽目になるの?
ひえええええ・・・・・(鳥のフンとかやだ!)


▼今朝のふがふが2ニャンコたち
d0130296_04395890.jpeg
一時この家具の裏側に逃げ込んだのです・・・
d0130296_04393719.jpeg
おもちゃとかに全く反応しないビビちゃんが・・・
まさか鳥さんに興味を持つとは・・・・
ほんとびっくりでした。(;゚Д゚)




その後別の部屋でへそ天中だったNeneちゃん。
d0130296_04402395.jpeg
d0130296_04405360.jpeg
今鳥がどこにいるのかおせーて!!!!(´;ω;`)ウッ…



[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 05:12 | アメリカで猫を飼う

ゆっくり ながく えいえんに

昨日突如現れたキスマイ君たちの新コーナー。

更新頻度が激減りして以来、
Johnny's Webの存在をほとんど感じていなくて、
週一で更新されるログも北山君以外のは見たり見なかったりで、
覗いてない週もあったかもしれないくらい。。。

あとはWeb請求のあるクレジットカード明細を見て、
あぁ、今月もこれ払うんだな~。
月額微妙に違うよね~。(←為替レート)
めっちゃ安いわ~。(←為替レート)
ちょっと上がった~?(←為替レート)
って感じで、
明細を通してあそこと繋がっていることをとりあえず確認していたのだけど、
これからは毎朝(←こちら時間)あのWebを覗くことになる。
そしてきっと北山君がそこにいる。
毎朝じゃなくてもこれまでよりもずっと頻繁にいてくれる。

嬉しい・・・( ;∀;)




今回のWeb進化っぷりで多分一番たまげたのが、
「まいにちたまもりゆうた」です。
一番こういうのが嫌そうな子なのにーーーー!!!!
しかもちゃんと二日連続更新してるしーーー!!!!笑

でも彼の場合もし言った通りの行動をしなくても
(更新をさぼりまくるとか)
それはそれで受け入れられてしまうキャラを持っているんですよね。
やっぱ毎日は無理や~ん。(*´ω`)
も~、あかんや~ん。(*´ω`)
程度で受け入れられるはず。

逆に北山君や藤ヶ谷君が同じ状況で更新を1日でもさぼろうなら、
言ったことをしてない!!!ばか!!!!
ってめちゃファンに怒られそうだけど・・・
玉ちゃんにはそう言わせない何かがあるっていうか、
そもそも普段からファンの人は彼に怒ったりすることはなさそうだし。
気のせいかもしれないけど。
ファンが嘆き怒ってしまうようなことがまずほぼ彼には起きないってのもあるか・・・?


で、第一回目ログを全部見てみたんですが、
みんなが俺はこれだっていう個性を出してきてくれてますね。
思い切り自分の世界を作ろうとしてるって感じる。
何かが動き出してるみたい・・・・

昨年の更新が減ったときのどんより感を今も覚えているんだけど、
北山くんが代表してそれを伝えてくれたとき、
顔が見えるわけでもないのに、
誰かに言わされているような、
仕方なく従っていただけのような、
ログから重い空気を感じていたのと比べ、
今回の新企画では各ログの表情がカラフルで楽し気で、
(当然だけど)すっごいハッピーな気分になれました♡

そして北山君のお習字の言葉。
自分がよくやってる願掛けと似てる・・・
(あ、私のはいつもこじつけ願掛けですが)
あの新企画がそんなに危ういものなんだろうか・・・
意味的にはログのことだけじゃないだろうけど、
またいつ消えちゃうかもしれないっていう可能性を秘めてるの?
ログが続けられなくなる理由ってなんだろう・・・
そりゃいくらでもあるだろうけど、
他のグループの人たちはずーーっと続けてるのに・・・?
ってじめっとまた考えてしまう。
去年のこともあるから、
そしてそれを代表して伝えたのも彼だから、
そういう心配をせずにいられないのか、
単なる私の深読み考えすぎなのか。(;^ω^)

でも普段から焦らぬよう・・・
ってぐっとこらえている部分があるように思います。
キスマイとして、個人として。


で、その北山君の言う、
私の「ゆっくり ながく」ってなんだろう?
って考えてみた結果、
北山君を応援することと、
北山君の似顔絵・・・となりました。(←続けたい)

たまに文句は垂れるけど、
なんで思うようにいかないんだって勝手に怒ったりもするけれど、
(昨日みたいに~)
北山君は自分にとって、
「ゆっくり ながく」
好きでいられる人かなって思います。
私には物理的距離もあるから、
実際焦り慌てることはあまりないんですけども。。。(常に時差付き待機付き)
しかもあの言葉の最後に「えいえんに」をつけてしまう。

これってもう女の第六感・・・
今後ほんとに全く北山君に冷める気がしないんですよ。
(プラス、ジャニーズを捨てるほどの自分にリアルなことが起きるとも思わないんで)
私はただの顔担かもしれない。(前記事参照)
それでも好きでいられることはやっぱりいい。
北山君は私の人生から外せないこと。
北山君は私にとって一生もん。
私は北山君の「ゆっくり ながく」のファンなのよん。




[PR]
by nypoliko | 2016-06-29 08:06 | アメリカで北担☆

今更ですが、実は黒ミツ派。

やっとやっと気づいたこと。
私、北山君はちょっと日焼けしてる方が好きみたい~♡
Mommの北山君を見て、
ぎゃああああ♡
となってようやく気付いた次第。
白ミツでカッコイイってのもたくさんあるけど、
やたら好きだって思うのはいつも黒光り系なんです。

この前のMomm・・・顔も腕も♡
d0130296_05181721.jpeg


↓パソコンのバックグラウンドはこの人だし・・・・
(去年のライブパンフのだよ?でも外せないのー)
(この画像はタブレットに使ってた時のだけど)
d0130296_08393479.jpg


アメブロ・アイコンに使ってるのはこのお方。↓↓↓
あまり人気のないこのお方。笑
でも大好きなの!
ど~~してもこれじゃなきゃやなの!
(人気ないなら私がいただきます♡)

d0130296_02104546.jpg


滝沢歌舞伎シンガポールのときの日焼けがかったビジュも好きだし、
d0130296_11255454.jpeg


速水君もこんな感じのが好きだし、
d0130296_09150557.jpeg


つぶつぶしたやつが好きなこの人も好き♡
あ、でもこれはあんま黒くない?

d0130296_11423037.jpeg

今年のこのこんがりさんで、
いやだと言ってる人が多かった中、
私にはどんぴしゃりだったり・・・
d0130296_05432392.jpeg

d0130296_07375346.jpeg

私は確実に黒ミツ派・・・・だ~!!!!(;゚Д゚)



今のビジュのままライブツアーに突入して欲しい。
でも東京までにはちょっと変わっちゃうかなぁ・・・
d0130296_05414589.jpeg
人をじっと見てる時のお顔がいつも好きです♡
北山君の視線・目線が好きなのかな。
私も北山君に見てもらいたい。。。
ウソ、自分のブス顔は見られたくないけど見つめられたい。(どっちや)



めずらしくだらだら画像を並べてみた。
次はもちょっと文章書きませう。



[PR]
by nypoliko | 2016-06-29 05:54 | アメリカで北担☆

進化・・・と最後にしたい愚痴

ここ数日北山君が溢れ返っていて、
どういう風に追っていけばいいのかわからにゃい・・・笑
金曜のMステに始まり、
土曜のもしツアでしょ、
日曜は飛ばして、
月曜のキスブサにモム。
他になんかあったっけ?

でも一番すごいのがキスログの大進化!
昨年の更新頻度激減り変更は一体なんだったのか・・・
謎すぎて気持ち悪いです。ボソ
あの激減りとか、なんらかのことがきっかけで、
退会しちゃってた人結構いそうだけど・・・
アメリカに住む私にとって、
どんだけ無駄な会費になろうが、
あのWebはささやかなキスマイ君たちのとの繋がりの一つだったので、
退会ってのはまず考えられませんでした。
(日本の住所とかを使わずに入会できるんだもの~!)( ;∀;)




アイスクリームの感想でちょっと書き足しておきたいことがありまして・・・
例の、ずっとうだうだ言ってるRe:のことなんですけども・・・
(FIRE!!!MVの次はこれだよ。文句しか言わんのかい!みたいな)
それなりにどっぷりキスマイに浸かってる人は
4Cups盤は買っていると思います。
買わない人は数えられるくらいしかいないのかも?
と思うくらいなんですが、
(自分は異例だと認識中)
その、そこに入っているRe:のメイキングとかソロアングルとか
直筆お手紙を見て聴いてる人からすると、
私のRe:への感想はなーんもわかっちゃいない。
4Cups盤を買わずに何言ってるんだとか、
北山君のことを全然理解してないって映ると思うのですけども・・・

特典映像を見て聴かないと伝わらないRe:はアルバム本編に入れなくてもよかったのに。
と感じてます。
アルバム企画の一つとしてファンへの気持ちまるごと全部特典にしたらよかったんじゃねーの。って。
だってほんとのところが伝わらないあの7人の歌に意味あるの?
なんで特典がないと伝わらないものが、
中途半端なものが、
堂々アルバム本編に入ってるんだろうって・・・

7人がそれぞれとてもいいお手紙を書いていたとして、
でも一つの歌にするときには一緒に考えてくれてないよね?
誰かに任せただけで終わりなんだよね?

もし大事な部分があの歌だけでは届けられないんだとしたら、
アルバム本編にRe:単独で入れてほしくなかった。
それだけを聴く人のことは考えてなかったのかなー・・・

あ、意地悪な言い方でスンマセン。
でも特典ありきのRe:への感動の涙みたいだから。
なんか納得いかないの。。。



[PR]
by nypoliko | 2016-06-28 10:17 | アメリカで北担☆

肉とチェリーとアイスクリーム

アイスクリーム記事を立て続けに書いたので、
箸休め的記事をいっちょ。
あんな細切れ文章とは言え、
感想とか思ってることとかを書くのって
結構大変でして・・・・(あんな駄文でも)

逆に画像乗っけて一言二言付けるブログってめちゃらく。はあー(←偉そう)
ってことで、この前の晩御飯☆彡
北山君が肉肉言ってたときに釣られ欲したステーキです。

d0130296_09143606.jpeg
お肉はリブアイですが、
スーパーマーケットで適当に買ったらちょっと薄かった。
アッチュー間に火が通っちゃったよ~。(;^ω^)
(たれはわさび醤油。日本人向け。)
d0130296_09145759.jpeg
食事のお供はキスマイの音楽と♪、
テーブルのしたのビビちゃん。
d0130296_09151858.jpeg
最近ウンチがあまり出なくなったため病院に連れて行ったら、
どうも便秘ではないとのことで、
とにかくたくさん食べさせてと言われまして。。。
そんでお肉。🍖
翌日久々にでっかいのを出してくれた。笑

d0130296_09141050.jpeg
北山君がらみでチェリーも🍒
今の時期さくらんぼがたくさん出回ってますよ~🍒


[PR]
by nypoliko | 2016-06-28 06:02 | アメリカの食

I SCREAM:通常盤:本編CD:自分的最速感想:最終篇

続きの続きの続きです。

Re:で勝手に下げてしまった前記事。
最後はぐっと挽回しますよ~~。
好きな曲でラスト2曲!!!!


15、 I Scream Night
作詞:KOMU 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom / Samuel Engh  編曲:Samuel Engh
再びアイスクリーム。
試聴とのギャップがすごい。
こんなに好きになれる曲だとは思ってなかったけど、
爽やかイントロ~北山君入り~藤ヶ谷君に繋がったあと
モリモリ盛り上がり流れる曲調がいい!!!!(叫)
2番も同じようにモリモリ盛り上がるんだよね!!!
でもでもやたらに盛り上がりすぎず、
ちょっ~とトーンを落ち着かせてるところも締め曲らしく、
だけど寂しい感は作られてなくて、
なんていうか、
まだ先があるような、
続きがあるような、
永遠と続くパーティみたいで、
さよならじゃない感じ。。。
うまいな~って思います。
寂しいのやだもん。

まぁ、私はこの後ボーナストラックも続けて聞くから、
最後の曲ではないんだけど、、、
(わたくし、CD挿入順に聴く人です)
YES!I SCREAMから最後のI SCREAM NIGHTまでほんとにいい曲ばかりで、
構成も完璧じゃないですかい?
「アイスクリーム」が北山君案だって聞いているせいか、
それだけでもしかしてめちゃ贔屓目に見てるかもしれないけど、
このアルバムの「夏」と「アイスクリーム祭り」な感じがたまらない♡
前もどこかで言ったけど、
北山くんがアルバム中のあちこち隅々までいるような気がする。好き♡

d0130296_20535843.jpeg

[bonus track]
16、 WANTED
作詞:イワツボコーダイ 作曲:Erik Lidbom/イワツボコーダイ 編曲:Erik Lidbom
この曲に関してはちょこちょこ既に書いてきてるんですが、
そんだけ気に入ってる証拠かな。
(嫌なこともねちねちしつこく書くタイプではあるが)←皆さまご存じ
ほんとにほんとにボーナストラックがこれでよかった♡
ボーナスって呼ぶからには特別感はやっぱり欲しいしね?
ダイスキ感は必要でしょ?
なんせ一番目当てと並んでダブって買うんだから。ボソ

そうそう、WANTEDをポカリのCMに是非♡
というのが私の主張でして、
以前、歌詞に「6月」ってあるからだめやん。
なんてことを書いたことがありましたが、
歌詞カードを見たら「6月の夏」じゃなくて「特別な夏」だった・・・
(一体どんな耳してるんや)
ってことは、ポカリのCMに問題なく行けませんか?ね???
はやくはやく、
夏が終わる前にポカリで使ってーーー!!!(叫)



終わり。



キスマイ君、こんな素敵なアルバムをありがとう!!!
このアルバムを引っ提げてのライブツアーが楽しみ♡♡♡
絶対行くよ!!!!!
(無事日本に辿り着けるよう願掛け)




[PR]
by nypoliko | 2016-06-27 11:44 | アメリカで北担☆

I SCREAM:通常盤:本編CD:自分的最速感想:後篇

またまた続きです。


12、 MU-CHU-DE 恋してる
作詞:SOU (COZMIC CODE) 作曲:KASUMI /SOU (COXMIC CODE) 編曲:KASUMI (COXMIC CODE)
これはですね、
Gravity通常盤に入ったまんまを延々と聴いていたこともあって、
再生率めちゃ高いんです。
(わざわざスキップもしないし)
なのでもんのすごく頭に入ってると思う。
でもめちゃ好きってわけでもなくて・・・
この曲を聴いて一番盛り上がったのは、
藤ヶ谷君のCM宣伝で見たときかな~。
だけどなぜかそれ以降好き度は下降線・・・・
多分北山君の声があんまないからだと思います。
これのレコーディング風景が特典になっていた盤も買わなかったしな。
(内容は転がってるものでちょろっと見かけましたが)



13 NOVEL -Album ver.-
作詞:イワツボコーダイ 作曲:GRP/イワツボコーダイ 編曲:鈴木雅也
編曲が違うのはなんとなくわかるようなわからないような。
他の曲の別バージョンを聴いたときと比べると、
今回は感動が少ないというか、
違いがよくわからない・・・珍しく・・・
原曲をあまり聞いてなかったのかな?(;゚Д゚)



14 Re:
作詞:Kis-My-Ft2 作曲:原一博 編曲:井上慎二郎
超問題作のRe:
最初にフルで聴いたとき、
実はちゃんとうるっと来たんです。
でも歌詞にある言葉で泣いたかっていうと、
どうだろ。

まず試聴のときに、
メロディーがやばい。これ泣くわ。
って思っていて、
フルで聴いてみたら、
試聴のときと同じく、
メロディーがすーっと入ってきて、
この曲は音で動かされる素敵な作品だと今でも思います。

でもね、、、
歌詞を見て、
あれ?
こんだけ?
って思ってしまった。。。
それと同時に、
自分はこの歌の対象にどうしてもどうしても感じられなくて。
聴けば聴くほどなんか寂しい。ボソ

でも結局のところ、
アイドルとファンとの距離なんて縮められるものじゃないですもんね。
たとえばこのアルバムにある似たような曲調の「夕空」と比べても、
関係性が違うだけに、
Re:で使える言葉も世界観も違って当然で限られる・・・
って思えば、
Re:はあれでいいのかもしれないです。
彼らは言葉のプロフェッショナルでもないんだし。
Re:は距離感ありありなラブソング。
アイドルは遠いのだ~~。

注:特典映像は無関係で書いてます。
あくまでもCDの感想なんで。
ただ、特典で補おうなんてあかんで~!



ちょっと長くなったので・・・・、
いや、気持ちが盛り下がり中なので(;^ω^)
最終篇に続く。
d0130296_02271024.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-06-27 06:12 | アメリカで北担☆