「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

未だアメリカ時間(~_~;)

北山くんとは関係ない記事ですがー、
とりあえずここに。
アメリカ戻って調整します。(~_~;)

昨日は午前中に買い物を済ませ、
実家に戻ったら睡魔に襲われ、
ちょっとだけ寝るつもりが起きたら夕方6時半。
がーん( ̄◇ ̄;)
昼間っから6時間も寝てしまったよー。
これってほぼ夜寝てるNY時間帯。
ベッドなんかに入らず地元の美容院でも行っときゃよかったかも。
くううう、大失敗。
今日からはうまく時間を使えますように、、、、

シャララ新曲のカップリング視聴聴きましたようう。
あんなに三種ともかっこいいのにしてって言ったのに!
もおおおおおおおおおおおお
ばかばかばか
まあね、北山くんはかっこよく歌ってるほうだけど、
横宮の部分がさー、
王道ジャニーズなかっこいいのはできないんだね、、、
担当じゃないけど
それにがっかしだったかも。
お前が言うなって感じだろうですが。
また?こんなん?やっててあきない?
って感じがつまんないです。

全部聞いたら又感想も変わってくるだろうけど。

北山くんはあれでもいいんですよ。
妥協できる。
アルバムでがっつりかっこいいのやってるから。

ま、こんなこと気にしてもしょうがない。か?




[PR]
by nypoliko | 2016-07-31 06:10 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

着いた\(^o^)/

とってもスムーズだった日本への旅。
にもかかわらず!
時差のせいもあるのか、
日本到着後から実家到着までフラフラ死にそうでした。。。
もうこんな旅は無理ー( ; ; )
これからは成田でまず一泊必須だー、、、
って思ったほどなんですが、
いざ実家にたどり着くと、
まあできないこともないか、、、
とも思える。
いずれにせよ、歳のせいもあって、
以前より一時帰国長旅中の苦痛度は半端ないっす。(~_~;)
うー、キスマイがあるから去年に続いて今年も帰ってるけど、
来年、どうするだろ、、、
肉体的なこともだけど、
精神的にもしんどい。
出発前のあの記事見ればよくわかると思うんですけど。
異常ですよねー。笑


ちなみに飛行中、
たくさんの映画みましたよう💖
何気にキスマイ前3人絡み。

信長コンチェルト(藤ヶ谷くん
finding nemo(たまちゃんが声優参考にしたってやつ
the good dinasour (スポットくんが北山くんみたいだってやつ

と、
my fat greek wedding
アナ雪
人生の約束

めちゃ見たなー。(~_~;)
これのせいでしんどかったんだろか、、、
飛行中は寝てる方がいいのかも。
でも今回はなんか映画みまくってしまった。
ニモは全部は見てないんだけども。
つい先日、ファインディングドリーを見たばっかなのでした。

さーって!
今日は体調調整と併せ、一人のんびり買い物に出かけます。
日本の日用品と食品どっさり買うでーーー💖


[PR]
by nypoliko | 2016-07-30 07:06 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

いざ参らん

無事起きれました。
とんでもないことも起こらず無事出発準備完了。
でも緊張してお腹が痛い・・・・( ;∀;)


ではではまた日本から~!
(無事到着しますようにしますようにしますように)

北山君へGO






[PR]
by nypoliko | 2016-07-28 18:37 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

まだアメリカ。でも明日日本へ出発。

はああああああ💛
遂にやってきましたよ。
日本へ出発の日が~~~~。(*´ω`)

昨日は午後から友人とランチや買い物や映画行ったり、
うちの冷蔵庫食品片づけヘルプとして家で晩御飯を食べて行ってもらい、
そのあとNeneちゃん(とビビちゃんの遺灰)を彼女に預け、
久しぶりに猫のいない一人ぼっちの夜を過ごしてました・・・(´;ω;`)ウッ…

そして今日は一日普通に仕事をして、
帰宅後、週末から少し増えつつあった洗濯をして、
明日に備えている今夜なのですががががが!!!!

目の前真っくら焦りまくったことが一つ起きまして。
やっぱりスムーズに運ばない自分の人生って感じでありまして。
何が起こったって、
会員になっているエアライン・アカウントにアクセスできなかったんです!
キーーーーーー!!!!!!

って怒るってよりね、ほーんと怖かった・・・( ;∀;)
せっかく買ったチケットが勝手にキャンセルになってるんじゃないかって、
恐ろしくてしょうがなかったんですよーーーー。
ってのも、昨年の一時帰国前はフライトスケジュールの変更がちょこちょこ起きて、
その都度登録してあるメルアドに連絡が来てたんですが、
今年はそういう連絡が一切来ない・・・
変更がないのはいいことだけど、
明日出発という今日になって、
もしや連絡が来ない設定になっているんじゃないかと急に不安になり(←遅い)
自分のアカウントにアクセスしようとしたら、
何やらが変更されたから私の入力したパスワードが無効と出たんです!
なぬーーーー!!!!
そんなことした記憶ないーーーーー!!!( ;∀;)

でもしょうがないのでパスワードを忘れたってことで、
パスワード変更手続きなんかをしたんですけど、
その変更後のアクセスも不可だったりして、
もうもうもう、
血の気引きまくりの冷や汗出まくりの目の前真っ暗・・・
自分の予約したアカウントにアクセスできないって最悪じゃない?!
変更の連絡も来ないし?
もし出発時間が大幅に変わってたらどうなんのよ?
なのでさっきは

うぎゃーーーーー!!!!叫

だったんです。

あ、長々つまらんことを書いてもうしわけないですが、
数分後だかに無事アカウントにアクセスできて、
私のチケットは定刻通りまだ生きていると判明はしました。(たぶん・・・)
ああああもうううううどうせなら数分の変更があって
その連絡が来てたらどんだけ安心だったことか。
なんも連絡来ないほうが怖いってばーーーーー
連絡先がちゃんと登録されてないみたいでやだってばーーーーー
(メルアドはちゃんと登録されてました)←確認済み

人生予想しないことばかり起きるものだから、
悪いことを山ほど想定しておいて、
それを回避するつもりでいたのに、
今回のこの
「出発前日になってエアラインアカウントにアクセスできないことを知る」
ということは頭にありませんでした。
くそーーーーー
どんだけ私をはめれば気が済むんだ!


ってことで、
昨年の不幸事を参考に、
今夜から明日起こったら困ることを想定しておこう・・
(予想したことは起きない法則↑)

  • 明日アメリカを離れられないとんでもないことが起きる。(←大雑把すぎだが)
  • ものすごい朝寝坊をしてしまう。(←猫がいないとずーっと寝てる)
  • 空港までのバスが来ない。またはめちゃくちゃ遅れる。
  • バスに乗ったものの途中で事故に巻き込まれ路上で動けなくなる。(ぞぞぞ・・・)
  • 空港に無事着いたものの非常事態発生で搭乗手続きができなくなる。
  • 新しく買ったスーツケースに問題が起きて預けられなくなる。(←困る!土産入り!)
  • 搭乗クルーが足りず出発が遅れる。(←去年の例)または便がまるっとキャンセルされる。ガーン!
  • 無事出発したものの乗継便に間に合わない。(←去年は空港猛ダッシュしてギリ間に合った)
  • 無事乗継便に搭乗したものの何らかの事情で出発できず動けない。(←去年2時間以上機内待機)
  • 無事飛んだものの日本での乗り継ぎに間に合わない。(←去年シンガポール行きに乗り損ねる)
  • 間に合わなかった便以外で用意してくれた便が突如キャンセルされる。(←同上)
  • 予約したWiFiルーターを何らかの理由により成田でピックアップできない。(絶対困る!)
  • アメリカで預けたスーツケースが日本に届かず行方不明。(←新品スーツケースと土産があああ)(´;ω;`)ウッ…

とまあ・・・・
起きたら嫌なことを大雑把に並べてみたけど・・・・
(日本にさえ到着さえすればまずは一安心)
きっとこれら以外のことが起きるんだよね。
どうせ嫌なことが起きるんだよね。
もう、ひどい!!!!ほんとひどい!!!
先に怒っとく!
絶対なんか起きるから!!!キーーー!!!!

追加。
  • 飛行機がハイジャックされる
  • 飛行機が落ちる
  • 自分が死ぬ。ボソ・・怖い。


ネガティブ女健在・・・
キスマイのライブにどうか行かせてください・・・(´;ω;`)ウッ…





[PR]
by nypoliko | 2016-07-28 10:33 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

肉球と共に帰ってきたよ。(*´ω`)

d0130296_07381228.jpeg
ビビちゃんが我が家に帰ってきました。
遺灰は黒い小さな陶器に入れられていて、
ビビちゃんの肉球型も付いてきて・・・
涙どばー。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_07220234.jpeg
d0130296_07213411.jpeg
ビビちゃんのこの肉球足形は確かに記憶にある通りで(爪の形とか!)、
ビビちゃんがほんとそこにいるみたいでね、
遺灰を残してもらって本当によかった!
肉球型のこんなのももらえるって知らなかったから、
思いがけないこのビビちゃんの形見が嬉しくて嬉しくて嬉しくてしょうがないです。
ほんとにほんとにこのような形でビビちゃんを残すことができてよかった。(´;ω;`)ウッ…
それに元々遺灰はNeneちゃんを預ける日にもらえることになっていたので、
Neneちゃんと遺灰をも友人に預けるつもりでいて、
(アパートにぽつんじゃ可哀想だから・・・)
それだと私は早速ビビちゃんとまた離れ離れになるところだったから・・・
予定外に今日もらえたおかげで一晩一緒に過ごすことができます。
よかった、よかった!

d0130296_07374301.jpeg
d0130296_07375948.jpeg
d0130296_07382732.jpeg
これでビビちゃんとずーっと一緒にいられるよ~。
私もいつどうなるかわかんないけど、
何かの時は一緒に埋めてもらうから。
そう遺書に書いておかなきゃ!
あと、遺灰の器がちょっとそっけないから
リボンとかまた日本から帰ってきたら付けてあげよ💛
ってことで、ビビちゃん、お帰り~!!!(*´ω`)
ほんとにビビちゃんが帰ってきたみたいだよ~!!!!(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2016-07-26 07:59 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

引きこもりの週末終了間近:Sha la la☆Summer TimeのMVヾ(*´∀`*)ノ

うだうだ27時間やらニャンコ事やらで
あっちゅーまに過ぎ去った週末。
この土日は外出一切せず。Σ(゚д゚lll)ガーン。
もうすぐ日本へ出発だから買い出し不要だし、
特に誰かと遊びたいという気持ちにもならずで、
なんとずーっと家にこもってました。Σ(゚д゚lll)ガーン
ネットがあるからこんな生活もなんとなく送ってしまうけど、
それがなかったら何してたんだろ。
TVか?映画とか?
TVは絶対観てただろうけど。
外の出来事知りたいもんね。
この場合、アメリカの出来事限定になっちまいますが。
は~、インターネットさまさまだわ~~。
(これがなければ北山君やキスマイを知ることもなかったんで)
(そう考えると恐ろしい。)
(キスマイを知らずに生きていくなんて最悪だ)プルプル・・・・



ってことで、コレ!!!!
Sha la la☆Summer Time病みつきになりそう!!!
曲も既に病みつきだけど映像も!!!
きたやまくーん。好きー。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_08151221.jpeg
私は普段からカラフル楽し気賑やかなMVが好きなんですけども、
今回のSha la la☆Summer Timeも、
過去にあったAAOのような、
Thank you じゃん!のような、
私がすんごい嵌った系の感じっぽいです💛
(Gravityみたいなのも別の意味で嵌りますけどね♡)
流れ星の空とかさ~~なんかいいよね~~。( ;∀;)
(キミとのキセキがちと蘇る?)
MVがこんだけ見たくなるものだから、
限定盤Aを買う価値がどっと上がりましたよ~。わーい

別特典の北横宮の曲はどんなかな?
前も言ったけど、
Sha la la☆Summer Timeが明るいタイプだから、
是非是非違った曲調のものにしてほしい・・・
カッコイイ系を狙って欲しい・・・
3種みんながかぶりまくりでカッコイイのをやってもええやん?
分ける必要ないから!
需要はちゃんとあるから!ふんがー



[PR]
by nypoliko | 2016-07-25 08:39 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

2012年7月のビビちゃん

ビビちゃんの思い出記事を一つ。
キスマイのお楽しみが一つ終わったらなんかしんみりしちゃって・・
やっぱり不意にビビちゃんのことを考えてしまうと、
めちゃくちゃ悲しくなってくるので(´;ω;`)ウッ…
思い出記事を投稿しておきます!
元気だったころのビビちゃんを見てほっと懐かしみたい気分なので。


これはタイトルにあるとおり、2012年7月の画像。
ただ本当に7月に撮ったものかどうかはわからんのですが・・
(過去ログ記録から引っ張りだしてるんで)
もしかしたら6月のものかもしれませんが・・・

ビビちゃんは最初のころ床上に寝ころぶようなことは絶対にしなくて、
必ず高さのあるところでしか寛がなかったんですよ。
それがとある夏の暑かった日!
ビビちゃんが遂に涼を求めて床に寝転がり始めたのですよ~~!!!( ;∀;)
d0130296_2034325.jpg
ボケボケ画像でスミマセン
d0130296_20362295.jpg
この2匹のデレンデレンな感じがかわいくてたまらない♡
ほそーい漫画チックな2本の足とか~~♡
実は以前はエアコンを寝室に設置していたため、
寝る前につけたと思われるエアコンの涼しさ目当てにここに転がってるんですね~。
カワイイ~~♡♡♡
そんでもって、やっぱりこのころのビビちゃんってまるっとしてるな・・・(´;ω;`)ウッ…
痩せこけちゃった最期が悲しすぎるよぅ。
d0130296_20323590.jpg
いやね、なるべく考えないようにしてるんだけど、
(キスマイに逃げると有効的)
自分がビビちゃんの死を早めたとしか思えなくて、
後悔はもちろん、
本当にひどいことをしてしまったという気持ちがどうしても消えなくて、
なんか・・・一生この部分は消せないなって思います。

知らなかったとはいえベッドから落としてしまったこと。
弱ってる体に与えた痛み止め・・・
全部私のせいだから、
私があんな最期にしたんだって思えてしょうがないです。
それは違うって思えたらいいけど無理。
ほんと取り返しのつかないことしちゃった・・・

考えても仕方のないことって思ってるのも確かなんですが。
愛するものの死ってこんなにつらいんですね。
私の人生の中で初めてのことだから・・・
これまで亡くなった人を見てこなかったわけじゃないけど・・・
まだ逝くべきときじゃないのに、
自分のせいで逝かせてしまったことがきついのかな。

キスマイ事とニャンコ事を一緒にしてるブログなので、
なんだか妙なことになっていますが、
どちらもまんまな私なんですよ~。
(片方しか見てない人も多いかもだが)
(ほんと変なブログのやり方でスンマセン)
あっちできゃー💛となり、
こっちで泣いてるという、
へんちくりんな状態でスンマセン。






[PR]
by nypoliko | 2016-07-25 03:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

鏡の前の黒マグロニャンコと冷蔵庫食材食べつくし作戦!

今週の某曜日に日本へ出発するため、
冷蔵庫の食材食べつくし作戦開催中。
冷凍してあるものはともかく、
冷蔵中の食品、常温保存野菜が無駄にならぬよう、
率先して食べて行く予定なのですけど、
意外と食材が残ってなくて、
食べるものがあんまないぞと。

そして、昨日のNeneちゃん。
鏡の前で寛ぎ中・・・
鏡にうつる自分を自分とわかっているのか?
なぜにこの方向で寝転がってるのか?
鏡を通して私を見ていることを理解しているのか?
これら全て不明。くううー、知りたい!

d0130296_00404564.jpeg
d0130296_00410614.jpeg
d0130296_00413192.jpeg
猫ってこんな体つきしてましたっけ・・・
Neneちゃんを見るとたまにそう感じる・・・。(;^ω^)
だってNeneちゃんが寝転がると、
黒マグロっぷりがすごいというか、
ものすごいサイズ感の塊なんですけどー。笑


あ、マグロと言えば、
東京の築地に行けたら行きたいな~と思ってます。
築地おすすめ朝ごはん海鮮丼とかあの場で食べたいの。
確か11月に別の場所へ移動するんですよね?
最初で最後の築地、行けるかなぁ、行けないかなぁ・・・朝一狙います!




[PR]
by nypoliko | 2016-07-25 01:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

次にガチンコ水泳リレー

再び、

はああああああ💛
水泳リレーもよかったああああ💛
藤ヶ谷君の泳ぎがすごく綺麗でスピード感あって、
彼は水泳姿がめちゃめちゃ似合いますね。
ありゃ惚れるわー💛
でも北山君は水泳帽姿や、水中からの泳ぎ姿や、
ゴールしたあとの様子も全然撮ってもらえてなくて、
北山君の姿があんまり見れなかった印象で・・・
北山くんがリレーの中にいたって感じもほとんどなくて、
めちゃくちゃ残念!もったいない!
なんで映さないの?!キー!

しっかし、
運動ができる人がいいとかって普段特に思わないんですが、
こういう場面を見ると、
「泳げる男最高ちゃう?」
ってなりますね。
プールお題のときの北山君の飛び込み+マーメイド+顔上げクロールと
全て完璧なところとかさ~~~💛(でれでれ)
絶対惚れ直しちゃうってば~~~💛(でれでれ)

実は今回リレー競泳があるって知ったとき、
基本的に競争嫌いな私は
これでキスマイが負かされたらどんだけ悔しんだろ、
絶対観てられないいいいいいい!!!
って思ってたんですよ。
私ほんと北山君の言う真逆のタイプの人で、
チャレンジは一切しないし、
負けるのいやだから競争も大嫌いだし、
何かを目指して死にもの狂いで頑張るってのが私の中にはもうないんですが、、、
(のんびりしたい早期リタイヤ気分。ただし経済力がそれに追い付かない貧乏人。)
27時間の事前番組から最後まで(は見てないかもだけど)、
あちゃこちゃで垣間見れたキスマイ君たちの意気込み、
負けてたまるかの勢いがガンガン出ててよかった~。
ライバル意識を持てる同等相手との闘いっていいね。
カッコイイ!
そんでちゃんと勝ってる♡おめでと💛


[PR]
by nypoliko | 2016-07-24 22:04 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

まずは27時間キスブサ

はあああああああ💛
北山君かっこよかった~~💛
あれこそキスブサだよね~~(*´ω`)
懐かしいお題。
キュンキュンお題。
そんでもってダントツ一位の北山君作品💛
久々に北山君の作品見て涙目になっちゃった。
もちろんかっこよすぎてですよ!
はあああああああ💛
やっぱり北山君はもろタイプ。
今更言うことじゃないけど北山君の全部好きー💛
(今日はやたらハートが多い)

ところで両グループの赤トップが各お題で一位ってすごいね!
JUMPのことはよくわかんないんですが、
キスマイに関して言えば、
上手にメンバーをお題分けしてた感じですね。
シャワーに強いのはやっぱり玉ちゃんと藤ヶ谷君って思うし。
プール篇では北山君は欠かせないはずだし。
キスマイはブサイクの烙印を再び押されることになるのかな・・・
ってちょっと心配してたけど、
予想外の展開に感激でしたん♡

しっかし、ツイ情報を見るためにずーっとパソコンにしがみついてたんで、
なんかちかれたーーーー。
普段の仕事もほぼパソコンに向かいっぱなしだから
いつものことと言えばそうなんですが。
キスマイは27時間のうちのちょっとだけ、
みたいな感覚でいたけど、
そこそこな時間出演してたみたいだし。
またゆっくり全体を見ることが出来たらいいな。

とりあえず、
自分が一時帰国への旅途中でなくてよかったです。
雲の上だったら絶対観れてなかったですよ。
今回素敵北山君+素敵キスマイをライブ前に再確認できました。
ナオトさんとのやつも含め、
ライブ前のいいプレリュードになりましたよん💛

ライブ楽しみ楽しみ♡


ビビちゃんが亡くなって、
キスマイどころじゃない時もあって、
こんなとき遠くの見知らぬアイドルは慰めにもならないもんだって
しみじみ感じてたんだけど・・・・
今回元気もらえたような、
ちょっと気持ちを上げてもらえた気がします。
北山君はリアルに存在する人だけど
自分とリアルな人間関係を持てない人だから、
やっぱり寂しいねって思ってたんだけど、
北山君の存在は大きいし大事かな。
とふと。


[PR]
by nypoliko | 2016-07-24 11:16 | アメリカで北担☆ | Comments(0)