「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ハロウィン音楽祭♪

ひひひひひ久しぶりに生放送の北山君が見れるっぽい!
ひゃあああああああ♡
ハロウィン音楽祭の情報が出たときはそれが生放送とは特に気づいてなくて、
しかも放送される時間に家にいるとは限らないので、
半日~1日くらいの時差付きでちょこっと確認できるかな~・・・
ってなくらいにしか思ってなかったんです。

でもいよいよ月曜だと思って情報を確認してみたら、
キスマイの登場時間は7時台ですって♡
コチラ時間の朝6時台です♡
まだ家にいるよ~~~!!!!
出勤前でだらだらしてる時間帯だよ~~~!!!
(注:わたくし、家を出る2時間以上前に起床します)
(注:用意だけでバタバタしまくるのがいやなので)
(注:朝からゆとりが欲しい人↑)
この前のMステんときみたいに、
こぼれ情報を楽しんで出勤したいと思います。わーい
ま、どんだけ見れるかわかりませんけど、、、
でも嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノ

最新の北山君どんなだろーーー
10000字の後だけにすごく会いたい気分です。( ;∀;)
(直接会えるわけじゃないけど)
(きぼち悪い人のごとく会いたいと言ってみただけ)

めちゃくちゃカッコイイ仮装してくれそうじゃない?
ライブでのキスマイみたいに(キスブサみたいなのじゃなくて)笑、
めっちゃカッコイイのやってくれるはずーーー!
楽しみだよ~~♡好き♡




[PR]
by nypoliko | 2016-10-31 11:29 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

10000字:余談

かーなり端折った10000字感想で自分でもびっくり仰天なんですけども、
未だ世間の皆さまの感想(おそらくねっとり系)は全く覗いてません。
多分、一生見ないような気がする・・・・
(もう過去ログになってるだろうしね)

私のうっすら感想は最後の部分が10000字の全てみたいになってしまいましたが、
私にはそれでちょうどいいのかも。
まだまだこれからガンガン行くよ!
っていう北山君の意気込みが感じられただけで十分。
圧倒的に勝ちたいって言葉がすごく好き。

北山君は幼少のころからサッカーをずっとやってたから、
きっと勝負が付き物なんでしょうね。
負けず嫌いなのもそういうところから来てるはず。
私は負けて悔しい気持ちってのがあまりない人で。。。
人生においていなかる勝負事をもこれまでやってきたことがないからかもしれません。
(部活も個人プレイな機械体操だったし)
(大会とか出場してないし)
私はこれまで本気の勝負ごとを一度もやってないんだと思います。
(昭和のヘタレ)
こういう感覚、北山君には理解されないだろうな・・・笑

話が逸れましたが・・・
他の部分は、初めて知ったこともいくつかあってよかったけど、
全体的には私の言葉の読み方や受け止め方なんかが、
どこまで北山君の本心に近いのかもわからんしで、
やーっぱ映像対談で見たかったな~。
って思うんですよ。
表情とか、声のトーンとか、言葉の間とか、
やっぱり大事だと思います。
人の真意を知るためには。
(映像で見えるものが全てってわけでもないんだけど)

10000字インタビューを映像化することはできないのかな。
少なくとも録音はしてると思うけど、
録画・・・・してるよね~?してない?
私だったら録画する!
人の気持ちと心を載せる企画記事だもん、
誤ったメッセージを載せてしまわないよう、
私だったら録画させてもらうー。
(仕事としてね↑)

でも話をするのが苦手な人だと大変だよね・・・
インタビュートークがハチャメチャになる危険性もあるから、
やっぱ難しいかな。
実際活字で見るまんま通りのインタビューではなかっただろうし。
でも北山君のインタビューはできたら映像で見たいです♡

そうそう、北山君が昨年度のライブからライブ制作に深く関わってると言っていたのを読んで、
12月にリリースされるライブ映像DVDの初回生産限定盤が欲しくなりました。
元々本編重視で、山ほどの特典付きよりも、
副音声のある通常盤で充分かなーって思ってたし、
もちろん北山君が演出などを手掛けてたのは知っていたんだけど、、、

10000字で改めてその話をちょっと聞いたら、
北担としてドキュメント記録を無視していいのか?!
って気分になったのです。突然!
昨年度のライブでは全くそんな気にならなかったんですが(ボソ)、
今年のアイスクリーム!
あの最高だったアイスクリームライブだもん!
ドキュメントも見ておかなきゃーーーーー!

ってことで、
北山君の作ったライブの全てを限りなく見ておきたい気持ちにさせられたので、
通常盤と初回限定の2種買っちゃうかもーーーーきゃーーーー!(←映像複数買いは初)





[PR]
by nypoliko | 2016-10-31 06:17 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

下のベッドも活用中と、壊れかけたオイルヒーター

秋冬はニャンコベッドの季節。
椅子の上に置いたニャンコベッドばかりを活用していたNeneちゃんですが、
ここんとこはなぜかカーペットの上に置いてあるベッドのみをご愛用。
(やたらと極端)
d0130296_04471771.jpg
このベッドは薄っぺらくて、
あんまり心地よくないんじゃないかなーと思うのですが。
d0130296_04480998.jpg
しかもなぜかベッドの端っこに寄ってるし。
こんなに広いんだから伸び伸び使えばいいのに!笑
d0130296_04483795.jpg
淵に寄りかかるのが落ち着くのかもだけど?
d0130296_04490169.jpg
長ーいベッドなので尻尾を伸ばすとぴったりサイズになりますね。
d0130296_04493627.jpg
↑このデロンギのオイルヒーター、
掃除機をかけているときにどっかーんとこかしてしまったんですが、
その日以降、いつもより暖房がガンガンにかかってしまい、
設定盤後を低くしてもあっちっちのまま。

もしや温度設定がバカになってしまったんだろうか。
調整できないなんてとんでもないっすよ?
これじゃ毎月の電気代が恐ろしいことになる!

と目の前真っ暗になりかけましたが、(←大げさだけどほんと)
実は快適温度設定ボタンが過って解除になっていただけでした。
(これのオンとオフの状態の違いがよくわからんのです)

もーーーーーほんとよかったーーーーーー!!!!
電気代もだけど、本体が熱くなりすぎて、
更に壊れるんじゃないかと恐ろしかったんですよ~。
(爆発でもされたらとんでもない)

もし温度設定がバカになってしまって、
電気代がとんでもないことになっていたら、
新しく買い換えようかとも考えていました。
(新しいものにお金を使うか、電気代を多く払い続けるかのどっちかですもんね)
でも壊れてなかったのでよかったです。
今年もこれで寒い冬を乗り越えます~☆
オイルヒーター万歳☆


[PR]
by nypoliko | 2016-10-31 05:40 | アメリカ生活 | Comments(0)

顔の真横に来るニャンコ

ここんとこのNeneちゃんのべったりっぷり!
寝るときに私の真横、めちゃ真横にやってきます。(〃艸〃)ムフッ

d0130296_21571135.jpg

そんで私の顔をすんごい見てきたり。
じいいいいいいい・・・・
d0130296_21573927.jpg
このベタベタっぷりはまるで赤ちゃん返りかのようで。
ビビちゃんがいなくなってちょっと変化のあるNeneちゃんです・・・
d0130296_21575762.jpg
↑これら全部自撮り画像
むぎゅ♡


[PR]
by nypoliko | 2016-10-29 22:02 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

10000字感想:その2

続きです。

10000字の終わり方がすごく好きで、
キスマイの未来に続く・・・・
って雰囲気がすごく好きで、
ほんと気持ちよく読み終われました。
だからずっとずっと応援していくって気持ちになったのかな。
こんな時だからこそ、
大きな目標を掲げちゃんと前を向いてるって伝えてくれるとやっぱり安心する。
(ずっと元気なく見えてたからさ・・・)
(気持ちをフラットにしてるせいなのか?)
なんせ国立競技場ライブやら圧倒的に勝ちたいって!
頼もしいよーーー!!!
そんな北山君の熱い想いを再確認できてよかったです。
このMyojoも買うか買うまいかって迷ったものだったけど、
購入して正解~。じっくり読むことができて、
こうして自分の記録にも残せたし。
(あっさり気味ではありますが)

いつあるのかわからないけど、
次回の10000字はもっと北山君個人がベースになった話が聴きたいです。
誰かのことを語るんじゃなくて、北山君自身のことね。
北山君のお仕事とか何か成し遂げたこととかがより多くあるといいな♡

d0130296_11245908.jpg
もっと長くなるかなーって思ったけど、
一つ一つ上げていくととんでもないだらだら記事になることが見えたのでやめました。
というわけで案外あっさりこの件終了・・・(^^ゞ
はー、男前♡↑↑↑




[PR]
by nypoliko | 2016-10-29 08:16 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

10000字感想:その1

初めて手にした今の時代のアイドル誌。
パラパラと開いてみたらジャニーズっぽい人たちがたくさん。(*_*;
ファッション誌と違って広告がほとんどないんですねー。
アイドル全般が大好きな人には最高の雑誌っぽい。
この夏の一時帰国で成田空港の本屋でふらっとしてたとき、
そうそう、ドル誌を買ってみよう!
と思って幾つか手にしてみたときは、

えええええー、
みんな毎月こんなの買ってるのーーー???

ってのが正直な感想だったのですよ・・・・(;^ω^)
だから結局買ってないんですよ・・・・

でも今回初めて買ったMyojoは悪くない!
ぼやーーっとしか知らないJr.のことが学べそうー。
これはこのまま持っててもいいかな。
1冊だけだしね。
北山君の10000字が載った記念Myojo。(〃艸〃)ムフッ

ってことで記事感想本題。(ようやく)

今回の10000字ではところどころ立ち止まってしまう箇所があったんですが、
基本的にしょーもない部分で立ち止まってます。(;^ω^)
それによくよく読み返してみると、
他で既出の出来事発言が多かったのかも・・・
(雑誌でこういうのを読むのは今回初めてなんで新鮮感覚だったけどそうでもなかった感じ)
たとえば今年のライブ絡みエピソードとか、
中居君や滝沢君の先輩話とか、
舞祭組絡みの気持ちとか、
いつもよく話してることだよね?

でもたとえいつも言っている言葉たちだったとしても、
10000字みたいにある程度まとめられた形の活字だとまた違った感じに聞こえてきます。
北山君の表情が想像できるというか、
想像したくなるというか。(*´ω`)
(普段はネットにこぼれてる切り取られた一部分の言葉しか私は見れてないんで)
それに映像で見る北山君よりも、
もっともっと頼もしくて強い男に映るかな。
気のせいなのかもしれないけど、
映像で見る北山君は話す物腰がもっと柔らかくて、
ゆっくり考えながら言葉を発してると思うし、
話すのがあまり得意じゃないようにも見える。。。
でも10000字ではすごく頼もしかった~♡
(編集のおかげもあるのかもだけど)←またこれ

幾つかのキスマイメンバー絡みの言葉を読んだら、
私もキスマイメンバーになりたい!
彼女になれないならメンバーにして!
そんで私のこともそんな風に見て想って理解してずっと側にいて!
って思っちゃった。
なんかさ、いいよね、北山君って・・・。( ;∀;)
こんな軽い言葉で申し訳ないけど、
まずはこう言いたい。
北山君って、ほんといいよねー♡


突然ですが、次回に続く。。。



[PR]
by nypoliko | 2016-10-29 02:04 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

もっとご飯を食べたいニャンコ

食いしん坊Neneちゃんのよくやること。
食べ終わって空っぽになったおわんをねちっこく見ること。


じいいいいいい・・・・
d0130296_07441951.jpg

お空からご飯が降ってこないかにゃ~・・・・
d0130296_07450267.jpg

ご飯こっちに落ちてこーいだにゃーーーーー!!!!
d0130296_07453621.jpg
なんて、ニャンコガールにはとても失礼なセリフを付けてみました。笑


[PR]
by nypoliko | 2016-10-28 07:48 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

二つの10000字

じっくり読み返さずにすぐさま出てきた感想をちょろっと・・・
書いておこうかなと・・・
でないとこのまずはの気持ちを書き損ねそうだから!

今回の10000字インタビューで気づいたこと。
「裸の時代」で読んだ10000字は、
まんま書かれてることをまんま受け取って、
そうなんだ、そうだったんだ、ウルウルー!(´;ω;`)ウッ…
って簡単になれたものだし、
今読み返しても涙が溢れてくるんですが、
書かれてあること全てを純粋に真っ直ぐに受け止められるのは、
自分が当時のことをまったく知らないから。なんですよねー。
自分の知らない時代のことを、
勝手にそうじゃないこうじゃないはずって、
なかなか思わないですもんね。

だから今回の10000字の場合、
自分がそれなりに見てきた北山君や他のメンバーのことが語られていて、
あれやこれやが知ってる出来事のことだったりするわけで、
そうなると既に私なりに感じてたり想像していた部分があって、
その上で北山君の想いや考えていたことを知らされると、

え、そうだったの?
えええええ????
ほんとに・・・?

となり、
複雑な気持ちになる語りがちょこちょこありました。
前回の10000字を読んだときと、
今回の10000字に対する読み取り方が全然違う・・・感じ。
意味通じるかな~。説明下手だから。

この前もちょろっと書いたけど、
映像で見る北山君と、
文章で現れる北山君の姿には多少なりともギャップがあるから、
こんなにも印象が変わるものなのかなーっていう不思議さ。
北山君の顔を見ながらこれらの話を聞いてみたかったな。
どんな表情と仕草で、
あれやこれやを語ってたんだろうってすごく興味があります。
これは私が顔担だからってわけじゃないですよ。笑
どんな口調で語られたかで、
伝わってくる度合や、
意味合いも違ったりしそうだし。。。
ほんとに直接話がしてみたいよ~~♡

北山君は私にとって最後から一番目の恋の人で、
今後も飽きることなく、冷めることもなく、になりそうです。
でも相手は好きな物ではなく、人で生き物だから、
日々見えてくる色んな北山君から色んな感情が湧いてくるもので、
ファンとしてもずーっと同じスタンスや温度ではいられないけど、
これからも確実に北山君を追い続けるし、
キスマイがいつか頂点に立つときも、一ファンとして見届ける♡
これは絶対。自信あるから。
心が離れる気がしないのです、不思議なことに。
彼らがアイドルでいてくれる以上、
私はずっとずっと北山君とキスマイが好き。
だからずーっとこれからも応援させてください。
という気持ちになった10000字。
心鷲掴みだってー。北山君ー!(←呼びたいだけ)
d0130296_11245908.jpg
はー、ほんとは北山君のことを語りたかったのに・・・
毎度自分のことだけかよ~。笑
北山君の語りに対しての感想はまた今度。
絶対書くよ♡
(世間の感想にはまだ一切触れてませんー)
(もうそろそろウロウロしても大丈夫と思うけど?)



[PR]
by nypoliko | 2016-10-27 20:48 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

Myojo届いたよ♡

昨日いそいそと帰宅してきて、
玄関の前に荷物が届いてるかと思いきや!
どこにも見当たらなくて、

まさか・・・・

別の建物に配達されたのでは・・・・(;^ω^)

と両隣のアパートに確認に行ったらありました。
これさーーーーーー
大問題ちゃう?!
もし無責任な人が受け取ってゴミみたいな扱いでもされたら
どうしてくれんのよーーーーー!!!キーーーーー!!!
とりあえず他人の玄関の前に置いてあったんですけど、
自分の荷物なのは確かなので持ち帰りました・・・・
こういうの泥棒扱いされそうでいやなんですけど。ちっ
(置かれていた家の人は不在だったので一言声をかけることもできず)


で、さっそく読んだ感想。
今夜また「裸の時代」と併せて何度か読んでから書きたいと思います。
既に感想みたいなのはちゃんとあるんだけど、
もちょっと読み込んでから書きたいので。
だって大事な北山君の10000字だからーー!!!
(頭が悪いからすぐに思ったことをまとめられないとも言う)

Myojoが届く前に「裸の時代」を読み返しておいてよかったです。
あと、他のメンバーの10000字も読みたくなりました。
みんなのはどんなだったんだろ。。。
(代表的な言葉はちらほら見かけたけど)
(全部読まなきゃよくわからん)

d0130296_11245908.jpg
はーーー好きなお顔やわん♡
ようこそアメリカへ♡


[PR]
by nypoliko | 2016-10-26 20:08 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

アメリカ到着Myojo

しょーもない更新でスンマセンが・・・。

北山君のMyojoがアメリカに届いてるーーー♡
OH(DHLのハブ地?)に到着だってーーー♡
これをとにかく言いたくて!

今日のお昼ごろには配達されるかな。
日中はもちろん仕事で不在なので読めないけど、
今日帰宅したら北山君が待ってるわけで・・・・

嬉しいなぁ・・・。( ;∀;)北山君ー

昨日のキスブサもよかったよ~♡
めちゃ楽しかった!
今朝は書く時間がないのでまた帰宅後に・・・

ではでは



[PR]
by nypoliko | 2016-10-25 20:46 | アメリカで北担☆ | Comments(0)