にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

掃除機をかけたあと・・・

掃除機が大嫌いな我が家のニャンコ、Neneちゃん。
掃除が始まるとすぐさま掃除機から逃げることに常に集中し、
その慌ててダッシュする姿には毎回心が痛むのですが・・・
掃除機をかけないわけにはいかんのでーーーーー!!!(;^ω^)


これは↓掃除機がけが終わり、
いつもの位置に舞い戻ってきたときの様子です。
d0130296_10473738.jpg
もうあの恐ろしい化け物は消えたのかにゃ?
d0130296_10480144.jpg
毎週末現れるあやつ・・・プルプル・・・・
d0130296_10483235.jpg
もう今日は出てこないのはわかってるから、
両手をしまい込んでも大丈夫かにゃ・・・


警戒中だといつでも逃げれるような体勢でいるって言いますもんね~。
でも顔はまだ警戒中のような。
緊張させてごめんよ・・・。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-11-30 11:33 | アメリカで猫を飼う

DOU?!とキスブサとぬくぬく当番曲とウイングカム

たった1,2日ほどでキスマイ事がどかんとやってきた気分♡
順不同になると思いますが、
軽い記録として書き出してみよう・・・むふむふ

まずはやっぱり北山君のKITAYAMA DOU?!
コチラ時間の今朝、出勤前に発見して嬉しかったー。( ;∀;)
ナニキタが終了して以来北山君のほんの些細な日常が聞こえてこなくなって
(ネットに上げられるドル誌情報はほとんど意識してないこともあり・・・)
寂しいなーって思ってたところにやっとKITAYAMA DOU?!。
北山君の日常とも言えるであろうお肉のことを出されたもんだから、
来た来た!って感じでした♡
これまでキスログもKITAYAMA DOU?!もスクショなんてしたことなかったんだけど、
日付がわからないと認識してようやく、
あ、自分で撮っておけばいいのか。と・・・
(もちろん自分だけで幸せを噛みしめる範囲での保存)
北山君のログは私たちにとって「喜」そのものだよ~。(*´ω`)

今週のキスブサ。
ワハハーーーーーー♡
なんか昔の北山君のノリちゃいますか?
ブサイクな下位にいた頃のような風味・・・笑
でもランクがどこであろうが、
北山君のああいうのがいいんだって~~♡
北山君の下心ーーーーーー♡受ける。

しっかしマイコ目線のあの短いドラマいいですね。
ほんとに短すぎるとは思うけど、
DIYや女子会とかよりはるかにいいです。(;^ω^)
(先週のホスト風味はよかったけどね)
ランキングもまー、
ゲスト俳優さんが来たら彼らに1位を譲り、
芸人さんが来たら1位はキスマイ(藤ヶ谷君?)で、
最下位が芸人さんというパターンも、
今に始まったこっちゃないというか、
7人だけでやってた頃からランク付け操作は言われてたわけで、
もうその操作パターンはお決まりってことで、
各作品内容を好きに楽しめばいいんじゃないでしょかね。
北山君は7位とへんてこなランクだったけど、
中身はめちゃよかったし♡にやにやできた♡←これ大事

ぬくぬく当番のCM撮影風景拝見。
CMソングが微妙~~に聴こえてきて耳をダンボにして聞いてみた。笑
でもやっぱりあんまわかんなくて・・・
ぬくぬくっぽいメロディーだったな♡
早く全部聴きたいよ~~キスマイNAGASAKIの曲も~~

このCM撮影の様子はツイッターに流れてきたものを見て知ったんですが、
地方だけの放送だったとか?
そういうことってあるんですね。
あのキスマイ君たちを見てたらちょっと試してみたくなり、
(たかがマイナス10℃くらいで大げさ!こっちはマイナス20℃の世界だよ!)←たぶん年明け
またまた某所のオンラインショッピングを考えてみました・・・・
んがしかし・・・・
今年の製品が送られる保障がないんだよな~~。
去年の残りがやってきそう。たぶんそう。
もし輸入OKでも。
中にはアメリカにはお届けできません。ってのもあったり。
←同じぬくぬくカイロでどう違うん?

ってことで、私の購入はちょっと保留にしてますが、
日本の友達には勧めておきましたよ~。
カイロ使う人?って聞いてから。
そしたら「キスマイの買うね」って。優しい友達。( ;∀;)


そして最後に、
LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」コンテンツ紹介~その⑦
Blu-ray盤は買えないので(プレイヤー持ってないんで)、
ネタバレ全然OKでじっくり読みました。
そんでなになに?ウィングカムですと?!
このカメラの話、つい先日小文字でしたばっかりなんですが、
今回初のものだったとは。
東京最終日に入った人は多分みんな気づいてたと思いますけど、
毎年使われてるカメラだとばっかり。
これまでどう映像に出てたのかなーとはちらっと思ったけど、
あまり深く考えてなかったです。
あの左右にぐいぐい動いてたカメラの仕事っぷりを見るのが楽しみ!
どんなだろうーーーーライブ映像ーーーーー!副音声も♡
d0130296_11042849.png





[PR]
by nypoliko | 2016-11-29 11:16 | アメリカで北担☆

ニャンコの好きな寝場所

私が寝るときにはすぐさま私のベッドにやってくるNeneちゃん。
今年虹の橋を渡ったビビちゃんも同じくで、
ちょうどこの私の真横に寄り添っていたものです。( ;∀;)思い出すわー
ビビちゃんもここ好きだったんだよねーーーー。( ;∀;)

べったり
d0130296_05183110.jpg
しれっと北山君が映り込む。笑
d0130296_05184612.jpg
物音にびっくりした様子。
猫って敏感ですよね~。
片耳がヘンになってるよ。
d0130296_05190120.jpg

何事もないとわかり、また就寝モードに。
(北山君のカメラ目線が・・・笑)
d0130296_05191922.jpg
ビビちゃんの分も・・・
ここでゆっくり寝てってね!




今年の2月のビビちゃんです。
私の着てるトップス(寝るときは脱ぐやつ)が一緒ーー!
なだけにデジャブ。
d0130296_08085850.jpeg
d0130296_08093812.jpeg
すやすや・・・(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2016-11-28 05:42 | アメリカで猫を飼う

中華街を見て作った料理

もしツア北山君♡
私にとって北山君に出会うきっかけとなった運命的作品、
「裁判長っ!」で共演の佐藤さんと、向井君と一緒。
向井君と同じ場所にいる北山君がすんごいレア~~~な感じでした。
私、どうも北山君と俳優さんとの共演がツボみたいで。
だから不評な現キスブサのあの方向性も個人的にありありな気分なんだと思います。
(それに彼らの世界を広げていってほしいし)
北山君が向井君と話す様子は一切なかったけど、
ちょっとは会話したんだろうか。

佐藤さんとは・・・・
こんなに親し気!いつの間に!笑
裁判長っ!のころ(北海道ツアーとか)とは違う気がする!
もしや慣れ合ってる慣れ合ってる???
プライベートでご飯とか行ったの行ったの????
佐藤さんのツイッターも読んでるのかな。
気になります。( ̄▽ ̄)


ってことで、
中華街のお料理がとても美味しそうだったので、
我が家でもあるもので作ってみました。

  • ふかひれなし卵&豆腐入り中華スープ
  • ふかひれなしチャーハン(これでもエビ入り)
d0130296_08402549.jpg
どちらもメチャ美味しかったです。(自画自賛)
横浜の中華街行ってみたいな~♡

そしてお料理画像ついでに今日作った料理もう一品。
試しに買ったとある国の赤ワインがあまりにも失敗で、
(しゃびしゃびで甘すぎ)
とても飲めたものではなかったため、
お料理に使うことにして、
先日まず作ったのはハヤシライス。(こちら画像なし)
そして今日作ったのがこれ、鶏肉の赤ワイン煮。

d0130296_08405410.jpg
↑この画像見ると全然おいしそうじゃなくて、
むしろやたら気持ち悪すぎますが((;^ω^))
味はすっごくよかったの!ほんとに!
ちなみに入っている材料はナスとチキンと玉ねぎです。
でもなんだろう、このゲテモノ的な風貌は・・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-11-27 10:00 | アメリカで北担☆

LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の第三弾SPOT

も~~~のすごい今更なんですが、
北山君のKITAYAMADOU?!、
ログに日付がないから、
過去ログを辿ったとき、
それらがどういう間隔で投稿されてたのか、
いつ頃の出来事なのかなどなどがわからなくて、
なんか寂しくないですか?
わざとわからんようにしてるの?( ;∀;)
(芸術作品だしね)←こじつけ

こりゃ投稿があったときには欠かさず感想記事を書いておかねば!
前回は北山君が投下した画像が自分にとってDIVERネタバレだ~とちらっと書いたので、
自分がDIVERを手に入れる前に投稿されたものだということはわかるのですけど。
正確な日付もわかるほうがいいなぁ。

更には、最近ほんと更新ないよな~って気になって、
キスログの方を見たら11月1日が最後。
10月以前は毎月3回くらいの投稿があったのに。くすん


それからそれから、
LIVE DVD & Blu-ray「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の第三弾SPOT
やってきました!
ソロ曲宣伝は文字だけでしたね~。
(↑これは薄目読みどころか猛スピードでスルーしました)
(前もって知るの勿体ない予感がして)
ソロに関する映像は特典映像枠で挿入されるのかな?
って書くとその通りにならんと思うのだが。
自分が予想したことはことごとく起こらない法則。

宣伝SPOTに北山君をどかーーーーん!!!!と入れてほしいけど、
先にいいところを見ちゃうとDVD鑑賞時点で既見感たっぷりになってやだからーーーー
SPOT1、2くらいがちょうどいいわーーーーー
って言ったとたん、あれですから。(;^ω^)
自分が希望したことと反することが起きる法則。
でもあの北山君、
最初ジャーニーの映像かと思っちゃったよ・・・←ありえんのだが
d0130296_05172065.png
これら二つの法則、

1、自分が予想したことはことごとく起こらない法則
2、自分が希望したことと反することが起きる法則

を踏まえ、
「シングルCDは出さないで欲しい。
年内発売しないで欲しい。」
とはっきり言っておくべきか。

どやっ!!

↑もう遅いけどね。
年内発売はないんだろうなと思いつつ、
期待と希望しちゃったから。ちっ



[PR]
by nypoliko | 2016-11-27 05:45 | アメリカで北担☆

Black Fridayに断捨離話

アメリカ時間の今日は巷で話題のBlack Friday.
アメリカのニュースサイトを覗いていたら、
各地のクレイジーなBlack Fridayの様子の画像がたくさん出ていて、
ふと気が付くとアジア人が買いあさってるようなものが続けて出てきたので、
まるでアジア人がみっともないみたいじゃないのーーーー!!!!
何この意図的操作的情報はーーーーーー!!!!

って思ってよく見たら、
幾つかあった画像の1枚は東京のセールの様子でした。(;^ω^)
日本でもBlack Fridayってするんですってねー。
本場アメリカにいる私は特にショッピングをする予定はないですが。
(サイバー・マンデー含め)
今年だけじゃなく、たぶん毎年買い物してないような?
(わざわざこんな日に店頭に行くことはまずない)
物が増えるのやだし。無理に買わなくてもね。

常に片づけてばかりのわたくし、
先週はクローゼットに眠っていたウールのPコート(10年もの)1着を古着屋に出してきました。(すっきり~)
でもストア・クレジットしかもらえなかったので、
その売れた金額で古着(らしき)ニットを交換購入。
こういう形で物がやってくるのはいいのです。
要らんものを片付けて着るものを手に入れたんで♡

また年内の近いうちに機会があったら、
20年近く(!)持っているプラダのバッグと、
あんまり活用しなかった茶系のブーツ(6年は持ってる)、
ほとんどはかなかった黒のぺたんこ靴を古着屋に出してくる予定。

すぐ処分したくなる人だけど、
しつこく持ってるものもそれなりにあるんですよ。
シンプルなものほど処分しづらいかな~。
なんか使えそうな気がしてね。
(黒のPコートがそうだった)

そうそう、断捨離に憑りつかれてる人の心理みたいなのがネットに出ていて、
なんか失礼やな~~・・・
って気がしましたよ。ふんっ!
私なんて中学生のころから常に断捨離してますが、
自分の不幸だかを片付けができていないせいにしていたとも、
幸せを求めて断捨離をやっていたとも思えないんだけどな~。
(一応今も。単に抜けない癖・片づけ精神だと思う。)


[PR]
by nypoliko | 2016-11-26 12:18 | アメリカ生活

ぬくぬく当番:キャンペーン

今年はカイロのCMないのかな~・・・・
と寂しく思っていたとき、
ふいに玉ちゃんが「ま い に ち た ま も り ゆ う た」で、
「ぬくぬく当番」のことをちらっと出してきていて、
これは期待していいのかいいのかいいのか?
状態だったのですが、
(あの日撮影だったのかな?)
コーワさんCMのお仕事健在でした♡
ちょっと前にはキスマイ関連商品が当たるというお知らせが既に出ていましたが、
今回キャンペーン画像が初お目見え♡

でも・・・

北山君の顔が・・・・
ちょっとおかしくないですか?
こんなお顔だっけな・・・(;^ω^)
(あー、横尾さんの顔が・・・・わざとじゃないよ、タブレットで撮ったからー)(;^ω^)

d0130296_21404988.png
でもってキャンペーン応募シリアルナンバーで何やらが当たるらしいのですが、
ネットで応募できるのは助かるけど(応募はがきとか最悪!)
応募券がついている商品とない商品があるらしくて、
応募券付きのものを輸入できるかどうかが問題。
アメリカに届けるには例のところで買うしかないんですが、
果たして応募券付のものが送られてくるかどうか。
保障ないもんなーーーーー

それにですね、
実は私カイロって使わない人なのですよ。ボソ
生まれて一度も活用したことないってなくらい。
(なんとなく使ってみたことはあるが)
(冬にあるべきものってレベルじゃない)
(つまりはなくてもなんとも思わない)
アメリカには携帯用カイロはないような気がする・・・
特に探してないから知らないだけなのか?
シティ周辺にある日系スーパーにはあるとは思うんですが。
この地域めちゃ寒いんですけどね~。
そんな寒い地域に住みながらも徒歩バス生活なので、
せっかくのキスマイ絡みで、
売り上げアップ貢献のためにもカイロを購入してもいいなーと思っているんですけども・・・

ライブ映像購入ついでに注文したいんだけど、
前回みたいに日用品を一緒に注文するとドツボに嵌るような気がする。(;^ω^)
コスメ類と違ってカイロの輸入は大丈夫そうだけど、
ジャンルの違うものを加えると無駄に延滞しそうだしね。
危険だわ!やめとこ・・・(;^ω^)

日本の友達に聞いてみよー
カイロ使うような子たちだっけな?
(ほんと意識したことなくて)

それよりもCMで流れる曲はなんだろ?
いつもはカップリング曲でしょ。
新曲出るのかな?(*´ω`)




[PR]
by nypoliko | 2016-11-25 23:27 | アメリカで北担☆

LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」第二弾SPOT

コチラ時間の今朝、
目覚めてあることを願いながらスマホでチェックしたこと・・・
紅白の出場者名。(´Д⊂グスン
寝る前には内定グループの名前は見てたんだけど、
翌朝までに何か変化があるかもしれないと期待して寝て目覚めた結果・・・

(´Д⊂グスン

5周年・・・・
ちょっと肩を落としてしまう・・・・

なーんて暗くなっててもしょうがないんで!
ライブ映像の宣伝ですよっ!

第1弾は激しいキスマイバージョンだったけど、
今回の第2弾は優しめのやつですね。
次はソロ映像特集になるのかなぁ。
(本編第3弾もあるだろうということで)
ネタバレ見たくないから見なきゃいいのに、
サイトに投稿されるとついつい・・・・
誘惑に弱い・・・・(;^ω^)

ライブっていうと、
北山君のあの熱量と勢いと歌声がライブ全体を引き締めるし高めるような気がするから・・・
宣伝でも北山君をばーーーーーん!!!!!
っと持ってくるようなものが観たい観たい観たい観たい。
でも先にいいところをばーーーーんと見せられると、
後々DVDを見たときに、

既見感がいやーーーーーーーー!!!!キーーーー!!!!

となるので、
そうか、私にはこれくらいのほうがちょうどいいんだと納得。
(↑うざいです)

宣伝映像は見ちゃったけど、
コンテンツ紹介はあまり見てません。
薄目でさーっと・・・
頭に入らないような読み方を・・・
(↑うざいです)
d0130296_09032453.png

↑こちらからの映像。
私が入った3晩のうち2晩いた側なんですよ。
最初の晩は向こう側の天井にいたんですが、
二日目の晩はメインステージに近い側のスタンドで、
最後の晩はもっとバックステージに近い側のスタンド。
なのでまんまこの視界を見てきたわけじゃないんですが、
はああああああ・・・・
この場にいた自分が夢のよう。。。

ライブ収録された東京最終日は、
天井から吊るされたケーブルをつたって(なのか?)、
録画カメラが左右に動き回ってました。
ああいうの初めて見た!


発売まであと・・・・♡
(↑うちに届く日が恐らく微妙なので)( ;∀;)






オマケ。
今年の年末も中居君とサッカー⚽
よかったーーーー
もうこれ、ないのかと思ってたから!


[PR]
by nypoliko | 2016-11-25 10:20 | アメリカで北担☆

餃子色々

北山君雑誌祭りが終わって、
そろそろ北山君の声が聞きたい今日この頃。
キスログもKITAYAMADOU?!も更新ないー。
他の人たちのログがアップされてると、
次は北山君北山君北山君????
と期待しつつアクセスするけど、
北山君はいなーい。(´;ω;`)ウッ…

少し前からみやっちと藤ヶ谷君の「百閒は一見にしかず」にコメント送ってます。
世の中にはアメリカからはどうにもこうにも反応できない企画ものがあって、
(国内アクセスオンリーみたいなやつ)
そういうことにぶち当たると、
Johnny's webみたいに海外ファン大歓迎なサイトはよりありがたく感じるんですよ。
せっかく受け入れてもらえてるんだから、
ちゃんと反応しなくちゃ!って!!!!
今回の自由の女神企画はアメリカものだったので、で、で!
NYから見てマースと。伝えておきました。
それを見てどう思うかどうかは別にして。
へー。くらいには思ってくれたかな?

あと、この前のかぼちゃ後篇。めちゃおもろかった!
やっぱさー、キスマイできるよ。おもろいよ!
玉ちゃんなんて、しれっとやってたけど、
めちゃ気合入ってたんじゃないだろうか。
2年前くらいに濱口さんのヘルプを卒業して、
キスマイ(プラス色々)でやってきたあの枠のシリーズ。
今になってやっぱり濱口さんがいなきゃって言われるのって、
私だったらたぶん屈辱。
2年やってきて、また以前に戻せって言われるのって、
私だったら超悔しいから、
玉ちゃんみたいな気合を見ると納得するっていうかね。
(勝手な思い込みだとしても)
俺たちで番組を盛り上げてやるーーーー!!

って感じだったんじゃないのかなって。
私が見たい風に見てる意見。

北山君はちょっとおとなしいよね・・・・
以前はもっとみんなを引っ張ってく雰囲気あったけど。
丸くなった感じというか。
一歩引いてるのか。わかんないけど。
でもMC路線なんだから、
今後キスマイだけでやっていくためにももっとぐいぐい行って欲しい気が・・・
着ぐるみコスチュームもかわいくなかったしーーーーー
顔がちゃんと見えないし、顔に黒い煤が付いてるみたい!
炭鉱から出てきたんかーい。みたいな・・・
もっと北山君のかわいさ・かっこよさが見える仮装がよかったのに。ちっ
もったいない。


餃子の味噌隠し味エピソード。
以前もどっかで言ってた話。
(中居君の番組か?)
あの言われようーーーーーひどいーーーー
お母ちゃんの味の悪口っぽいのはあかんよ、
二カちゃん・・・( ;∀;)
以前も千ちゃんのお母さんのチャーハンだかをまずいって言ってたって・・・
あったよね。ストレートすぎて怖い。笑
ちなみに私も10代のころはあんなでした。(もしかしたら今も)
友達にポリちゃんは平気でずばずば何を言い出すかわからんから怖いって
よく言われたもんです。(;^ω^)
KYとは自分では思ってないんだけど・・・
回りくどい言い方は基本しないです。
(英語だと特に。ボキャブラリが少ないだけによりストレートさが増す)

以前北山君の味噌隠し味餃子の話を聞いたとき、
私も作ってみよう!
北山家の味!
って思ったんだけど、
私の住む界隈では日本の餃子の皮が手に入らないんですよ・・・( ;∀;)
あるのは中華系。焼くとガチガチにやるやつ。(←水餃子用と思われる)
なので普段食べる焼き餃子は味の素の冷凍食品です。
結構おいしいんだけど・・・
北山家の味を再現してみたかったです。はぁ・・・・

コチラ冷凍の餃子↓
d0130296_23550295.jpg
(実は今朝の朝ごはん)朝から餃子!(笑)


以前作った手作り大葉たっぷり餃子。皮が分厚いの!
d0130296_09060928.jpg
いつか北山君ちの餃子を再現できますように・・・
(ささやかな願い)



[PR]
by nypoliko | 2016-11-25 00:05 | アメリカで北担☆

猫草、遂に・・・!

ちょっと前に買って育ててみた猫草。
Neneちゃんは全く興味を示さなかったのですが・・・

遂に・・・
ぺしっ
d0130296_06575647.jpg
どれどれ・・・
d0130296_06584077.jpg

ムシャムシャー!!!!!
d0130296_06582196.jpg
Neneちゃんが猫草食べてるー。( ;∀;)
なんかめちゃ必死なんだけど。笑
d0130296_06573851.jpg
晩御飯時にご飯をすぐにあげられなかったその晩、
お腹が空いて猫草で紛らわそうと思ったようで・・・・
d0130296_06585951.jpg
こんなんじゃ全然お腹膨らまないんだにゃ~・・・・
d0130296_06591931.jpg
とばかりに、カイカイして終わりでした。
やっぱりか・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-11-24 07:05 | アメリカで猫を飼う