「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の3

続きです。

d0130296_02015486.jpg

北山君の「今ナニヲ想ウノ」ギターバージョン。
好きすぎて好きすぎてこれのどこからどう書いていいのやら。。。
北山君が語るこの楽曲に関するエピソードはともかく、
自分で勝手にどこかモヤモヤして深読みしてまたモヤモヤして、
CDを買って聞くのも気が進まなかったものだけど、
映像を手に入れたらなんやかんやでずーっとリピしています。
何度見て聞いても全然足りなくて、
この部分のDVD映像を永遠に流せる方法があるのなら是非知りたい!

ライブ中の失敗エピソード。
最初はわざとひき間違えてるのかと思ったし、
もしわざとじゃなくて単に未完成なものを披露してたんだとしたら、
それはそれで受け入れられないと思っていたけど、
そんな仕事としてどうのこうのと批評を出すのは自分じゃなくていいんだって急に思えてきまして・・・。
私は北山君と北山君の作ったこのステージを丸っとぎゅうっと抱きしめたい気分です!( ;∀;)
今回のツアー内容はとても素晴らしくて、
その中でも北山君のソロ曲はダントツです。
私の中でこれがダントツ。
東京でこの北山君を見てこられた幸せを忘れずに、
一生のタカラモノの一つにする!






今年は気分が乗らなくて2016年のことは細かく振り返らないけど、、、
事務所問題のせいかキス担界隈も何気にじとっとした空気もあったりして(場所によるが)
私も以前と同じような感じではキスマイのことを見ていられなかったような気がします。
北山君のこともねっとり応援ではなくちょっと遠くから眺めてる感が強かった。
(物理的にはひたすら遠い)( ;∀;)
しかも後半の北山君の髪型が好みじゃない。笑
世間が湧き続けるFIRE BEATも大好きって曲じゃない。ボソ
この件は多分一度記事にしかけて結局投稿しなかったはずなんですけど、
FIRE BEAT,Hairあたりがキスマイの絶賛原点的部分っぽい・・よね?
でも私にとっての絶賛Jr.時代楽曲は別物だからか、
あちら側の原点に戻ろう空気にもついて行けない感じで。。。。
だからFIRE BEAT披露の盛り上がりには乗っかれなかったし。ボソ
(おまけにあの盗賊風お衣裳もあんまり・・・)
(とにかく世間と好みが合わない人↑)

今年はキスマイデビュー5周年ということもあり、
原点回帰発言がよく見られてようにも思います。
もしFIRE BEATみたいなのが本来のキスマイだとしても、
そこへ戻りたいならしょうがないけど、
(この点はちゃんとリスペクトして妥協する)
そりゃ昔がよかったってのもわからないでもないけど、
(キスブサや濱キスあたりの件とか)
どうせなら前進しようよ~~。
新しいことに挑戦してこ~~。
彼らの挑戦と共にキスマイの歴史を一緒に作って行けたらより嬉しいですもん。。。
(こちらは応援するのみだけどね)(;^ω^)
北山君がよく発するキーワードは挑戦でしょ。
過去の成功をまたやるんじゃなくて、
新しい道や方向性も少しづつ見つけて行って欲しい。
過去に戻るんじゃなくてチャレンジ精神で突き進んでもらえたら・・・。

そういう勝手なことを言う私は、
アイスクリームの北山君ソロ曲で一気に以前の気持ちが蘇ってきました。
病的リピは今回のこのソロ曲映像が久しぶりなんですよ。
楽曲は過去のものだけど、新しい北山君を見せてもらえたと思う。
北山君のことを見ていたいという気持ちを思い出させてもらえた作品。。。

というわけで、
年末にどっぷり嵌った2016年バージョン:今ナニヲ想ウノのおかげ様により、
私の2017年は今年よりも北山君色の年になる気がしてなりません♡
ほんっと突然だけど。笑
来年は北山君観察に熱が入りそうーーー。
(ほんっと突然です)
北山君、2017年もどうぞよろしくです。

そしてこの機会にコメ欄を開けてみます。
1年以上閉じてたコメ欄ですけど。。。
(嫌がらせしてきた人がしつこくここを見てるとは思えないんだけど)
(ここは妬まれるようなブログじゃあるまいし。なんだったんだ、あれはー)
(ま、なんか気に食わなかったんだよね、私のことが)

実はちょっと前に若干名の方々から別の経路でご連絡をいただいたので、
コメ欄があった方が便利かな?と思うきっかけもあり、
年が明ける前にコメ欄を開けてみようかなと考えていたのですよ。
なのでもしよろしければご利用くださいませ♡

では日本の皆さまよいお年を💛
こちらは時差があるのでもちょっと大晦日を楽しみます。
よって締めはまた後ほど。(^^ゞ



[PR]
by nypoliko | 2016-12-31 22:51 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

ニューイヤー・イブ・イブ:1週間遅れのクリスマスパーチー

今日は先週遊びに行く予定だったお宅へお邪魔してきました。
1週間遅れのクリスマスのお祝い。
まー、無理にクリスマス扱いしなくてもいいんですけども。(;^ω^)
私は丸っとお呼ばれの形だったので、
軽く1品だけ作って持って行きました。
(これと一緒に食べるパンは別途購入)
d0130296_07544535.jpg
何を出してもらえるのか確認したあと選んだのがコチラ↑。
お家にあるもので手軽にささっと作れて助かりました~ん。
(基本的に買い物は面倒なんで)
見た目がちょっと寂しかったので、
パセリサラダと生ハム(の残り)とプチトマトを飾りました。
画像では小さく見えるけどなかなかの量ができます。
白ワインとよく合いましたよ~~♡


そしてNeneちゃんも一緒に行く~~と言っておりましたが(ウソ)・・・
d0130296_07555460.jpg
当然ながらお留守番。ごめんよ~~。( ;∀;)
d0130296_07551429.jpg
洗濯物を干しているのでそれらが写らぬよう必死の撮影。
d0130296_07553673.jpg
Neneちゃんもパーチーに行きたかったんだにゃ・・・。


コチラ時間の明日大晦日、
ふたりでまったりパーチーしよう♡
もちろんその名も大晦日ニャンコ・キスマイ・パーチー。
私の大晦日は猫とキスマイであるべきなのだ♡



[PR]
by nypoliko | 2016-12-31 08:20 | アメリカの食 | Comments(0)

祝☆オリコンランキング1位☆

遅ればせながら~(毎度)
キスマイのライブ映像オリコンランキング1位がめでたい☆
私は今回通常盤と初回DVDの2種買いました。
映像もので2種買うのは今回が初めてです。

昨年から引き続き通常盤の副音声が面白くて楽しくて充実してて、
一度副音声を聞きながらライブ鑑賞しちゃうと、
副音声なしで見れなくなる・・・・ひええええー。笑
彼らのトークっぷりが去年と比べてさらに面白くなってない?
げらげら笑える幸せトーク!
ラッキーなことに北山君がMC担当して副音声トークを進めてくれてるから、
その分北山君の声と笑が多くなり余計幸せなのかも。
ごめんよーーーーー北担ばっか楽しんじゃってーーーーー(うれし泣き)

d0130296_12353842.jpg
ちなみに副音声用にアンケートに答えて聞きたい質問を送ったんですが、
私の質問は使われませんでした~。(聞いてればわかるね)
でも質問したことを別のところでたまたま答えてくれてたので結構満足。ぶは
d0130296_01202931.jpeg
あ~、ライブ楽しかったな~♡
北山君とお揃いのGravityTシャツ買ってさ着てさ洗濯でピンクにしちゃってさ・・・( ;∀;)
もう着れないです。ちっ
高かったのに。ちっ
でもいいの。いい思い出だから♡

そして今日、
これまでライブ用に買った赤いものを並べてみた・・・
これら赤いトップスは去年のシンガポール歌舞伎鑑賞用とライブ2年分。
今年は3回入ったんですけど、赤い洋服を着たのは東京最終日のみ。
d0130296_23160239.jpg
でもってこれらがね・・・・
普段ね・・・・
全然着れないんですわ。笑
赤い洋服はあんま好きじゃないのかな。
そもそもライブ参戦まで多分一度も赤い洋服を買ったことがなくて。
赤い洋服って一般的にそんなにないですよねぇ?(でもない?)
なので衣類(スカーフも)は全部(お安い)Zaraです。
なんでかってーとオンライン上カラーでみっけやすいから。
赤いバッグも結局一時帰国中しか使ってない。。。
来年は何も新調せずこれらを再利用しようかなぁ~。(ケチ)
ま、時期にもよるんですが。。。
2年続けて夏だったけど来年はどうだか?
季節が変われば別の洋服が欲しくなるかもん。
楽しみだ~~~。
(ライブに行けますように帰国できますように)

[PR]
by nypoliko | 2016-12-30 09:51 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

また雪⛄:今年は振り返りなし

昨日からの予報通り今日は雪でした。
あ、予報通りではないか。
予報では1日中だったけど、
実際降ったのは午後だけ。
でもそれなりに積もりました♡
d0130296_05594657.jpg
d0130296_06001563.jpg
白黒な世界なので、
うちの黒ニャンコも似たような感じで・・・

じゃーん!!!!
d0130296_06015048.jpg
どどーーーん!!!!
d0130296_06020911.jpg
毎年年末に1年の振り返り記事を書いてますが、
今年はしません。
この夏ビビちゃんが亡くなってしまって、
振り返るのがなんかしんどくて。
それ以外は2016年特に悪い年じゃなかったと思うけどね。
でもなんか振り返りたくないです。ボソ

なのであっさり・さっぱり、
さよなら2016年といたします。
ばいばーい

注:今年最後の更新じゃありませんので。悪しからず。笑




[PR]
by nypoliko | 2016-12-30 06:18 | アメリカ生活 | Comments(0)

年越しそばを待ちきれず・・・

昨日の晩は友人とお寿司を食べ、
今夜はむしょうーーーにかき揚げが食べたくなり、
えいやっ!
と作りました。
(揚げ物はちと面倒なんで気合がいる)

むしょーに食べたくなった理由は、
年越しそばのことを考えていたこと・・・・(←食欲旺盛おばはん)
やっぱかき揚げがのっかてるのがいいよなーと想像していたらモリモリ食欲が湧いてきて、
でも今夜はお蕎麦ではなくおうどんにしておきました。
(年越しそばは大晦日に食べる!)

d0130296_10120492.jpg
コチラ↓↓のレシピのかき揚げが上手くできた~♡
これは保存版!
かき揚げ丼も好きなのだ。ヾ(*´∀`*)ノ




オマケ。
キッチンの高いところに登っている子。
d0130296_10124377.jpg

さ~て、
大晦日まで掃除しまくろ~~~。
ま、普段からあちゃこちゃ掃除してんだけどね。
(暇人なので)
よって大掃除ってほどの掃除はするとこなし。

そして明日は大雪っぽい。
そんな日にお家にいるのなんか好き。
(99%インドア女)
北山君、私を東京まで連れ出しておくれ~~。


[PR]
by nypoliko | 2016-12-29 10:29 | アメリカの食 | Comments(0)

道しるべ:追いシャラみたい

d0130296_08163699.png
仕事を終えて帰ってきたら、
道しるべ初回B特典:合宿ムービーのちら見せが出てて・・・


また泣けてきた~~。( ;∀;)


ほらほら、泣け、買え!
みたいなお涙頂戴系宣伝は大嫌いなのに、
こういうのなんか来るーーーー
CD買います。絶対買う。
今回のコレ、個人的には追いシャラみたいな感じです。
はたまたSMAPの「世界に~」のCDを買った時みたいな。
曲が聴きたいから買うんじゃなくて(スマン)、
たとえ1枚でも売り上げに貢献したいってやつ。

私はこれまで舞祭組のCDを買ったことがありません。。。
アルバムに入っている舞祭組の曲も聞いてません。。。
ライブDVDに挿入されてるステージもスキップします。。。

こういうのってストレートに言い過ぎ?
もしかしたらはっきり言わなくてもいいことかもしれないけど、
でも舞祭組が嫌いなんじゃなくて、
北山君の声がなくて、
北山君のいないステージはやっぱりね・・・・
なんですよ・・・。
こればっかりはしょうがない。ボソ

だから今回の「道しるべ」のCDも、
特に欲しいとは思わなかったんですが、
大好きなキスマイの舞祭組だし、
売れないよりはやっぱり売れてほしいとちゃんと思うから、
1枚は買った方がいいかな・・・・・
とこの前も書いた通りに考えてました。

で、そんなときにスマスマのあれが放送されて、
そのあとにラジオでの初披露。
スマスマで泣かされたあとにあの音楽。
感動してた人が多かったように思うけど、
私は逆にちょっとやだったんですよ・・・
あの曲調と歌詞のトーンが~~~。
感動よりも悲しみに追い打ちをかけられているようで、
めちゃめちゃぐったりさせられて、
はぁ?なんなのこんなときにこの陰気な歌!
って思ったくらい。。。。(鬼です)
まあ、これまで舞祭組と中居君のことを深く考えたことがないせいだとは思うけど・・・
(ファンでなくてもすんなり感動できたみたいだから、私の神経がめちゃめちゃおかしいだけともいう)

でも翌日に流れた身体を張ったMVを見て、
ぜんっぜん見方が変わり、
(うじうじしてる曲だと思ってたから意外でした)
更には前3人の応援している姿があんな風に映し出されたら・・・


買わずにはいられないっしょーーー。( ;∀;)ひーん
7人の様子めちゃ見たいーーーー!!!!


道しるべを買う目的や想いは皆様々だろうけど、
私にとっては追いシャラの舞祭組道しるべ版。

ニカちゃんが1位にしてくださいって言ってたからね。
1位にしてあげたい!ひたすらこれ!
そんでMVはもっと前に出したほうがいいと思う!
曲だけだと暗いから・・・・。(そんなことないか?)

どうかどうか1位になりますように☆



[PR]
by nypoliko | 2016-12-29 04:53 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

ゆとり勤務2日目

今日仕事を半日したら5連休!
色々キスマイ事が聞こえてくるから、
あれやこれや話がしたいけど、
まずは出勤しなければ~~。


昨夜は久しぶりに会った友達とプチ忘年会。
お鮨を食べに行ったあと、
我が家で軽く飲み。
急遽の開催だったからなーんも準備できなかったんですが。
ま、こんな感じで。(地味)
d0130296_19372054.jpg
この友達と会うと、
ついついお互いの亡き飼い猫の話になり、
ビビちゃんと彼女のニャンコを偲ぶ会に・・・(´;ω;`)ウッ…

でも同時に色々楽しかった!
また来年会いましょう~☆

ってことで・・・
先日のスマスマで泣きはらした目で出勤した昨日。
今朝も再びどんより目が重い。何この年末。(;^ω^)
キスマイライブ映像でももれなく泣いてるし、
最近毎日泣いてるど!
更年期障害か!


[PR]
by nypoliko | 2016-12-28 21:54 | アメリカ生活 | Comments(0)

ゆとりスケジュール

ふあああああああーーーー
3.5連休後の出勤の朝。
(23日は早引け、26日は振替休日だったんで3.5連休)
仕事に行くのが面倒に感じます・・・
行っちゃえばなんてことないんですけどね。
(別に仕事嫌いちゃうし)
でも今週の仕事のスケジュールはゆったりゆとり♡
火、水は半日のみ仕事。
そのあとは年明けまでお休み~~。
にゃんこ&キスマイでまったり過ごすぜ~~。
カウコン中継楽しみだなぁ♡
d0130296_20172556.jpg
d0130296_20174986.jpg
毎度、めっちゃ見てます。
タブレットに反射した光をガン見中。


[PR]
by nypoliko | 2016-12-27 20:24 | アメリカ生活 | Comments(0)

道しるべ:初回B予約完了

d0130296_08163699.png
取り急ぎ・・・
初回Bの予約完了☆

ラジオで流れた音源を聞いたときは、
あんまりにもウツっぽい音楽に聴こえて、
こんなんいくらなんでも買えんわ・・・・(;^ω^)
って思ったんですよ。
なので買うつもりなかったんですよ。

でもMV宣伝を見たら気が変わりました。
MV効果、PV効果、抜群でした。
よかった、じめっぽいのじゃなくて!
そういうの、私好きじゃないんで。

1位になりますように!

舞祭組君たちのCDを買うのは実は初めてです。。。

しかし、気になるのが通常盤のシリアル。
一体何を持ってこられるのか・・・プルプル・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-12-27 08:26 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の2

続きです。
d0130296_02015486.jpg

  • WANTED~Shake It Up~MU-CHU-DE恋してる~AAO

ライブ映像の「MU-CHU-DE恋してる」を見ていても、
ハロウィン音楽祭で見たコスプレ・キスマイ君たちがついつい頭に浮かんでしまい、
映像目の前のアメリカ国旗風味なキスマイ君たちがちっとも頭に入ってこないです。笑
この模様はライブで実際見てきたし、
このお衣裳のキスマイ君たちの画像はか~なり目にしてきたはずなのに、
あのコスプレキスマイ君たちに完全上書きされてしまったようで。
すごいなー、あのインパクト。(;゚Д゚)
でもあのときもこのときもいつのときも、
♪きらーきらーな恋しよう♪ってとこでの北山君のむちっとした腰横振りがすっごい印象的!
あの動きなんかツボるのです~~。むは(←やらしい意味は全くございません)


そしてライブ感想のときにも書いたこと。
大好きなAAOの記憶が全くなかったのは、
7人揃ってのステージじゃなかったからなんだな~・・・と。
てくてく歩きファンサ時間用に使われちゃったからか~・・・・と。
AAOは個人的に大好きな曲だけに、
ライブでの記憶に残るようなステージが見たかった。ほんっとに。( ;∀;)
それにAAOは去年のライブで既に披露されている楽曲とは言え、
追加公演だった名古屋だけでしょ。
つまりはみーんなが見れたわけじゃないんだからさ・・・・
(収録された映像もBlu-rayオンリーだったはずだし)
そういうところ、もちょっと気遣って欲しい!
(魅せる側としては特に気にする部分じゃないのかな・・・)
ステージ上のAAOパフォーマンスが心底見たかったよーーーー!!!( ;∀;)ひーん
WANTEDも外周でバラバラで歌うんじゃなくて、
7人揃ってのステージパフォーマンスでやってほしかった楽曲なんだよーーーー!!!
(確かアルバム感想でそう希望したはず・・・)
はー、ほんっと希望通りにはいかないね。



  • 夕空~ZIG ZAG LOVE~棚からぼたもち

なんかまた演出構成への愚痴になっちゃいますが・・・(スマン)
夕空はIFのときみたいに横並びスタンドマイクで見たかったかな~。
IFと夕空の作者さんが同じだからか、
多分似たような雰囲気(ロマンチック系)を勝手に作っちゃってたんだろうけど。(←私が)


そんでもってスノーマンの曲♡
これよかった~~~。
なかなかキャッチーな楽曲ですよね。
一度も聞いたことのない曲なのに、
全然知らねー。と感じることもなく、
楽しく聴けて遠くから見ててもよかったです。
そして今回映像で彼らの見ごたえあるパフォーマンスを確認することができて大満足!
佐久間君のあご上げダンスが毎度綺麗~。
アクロバットもすごいけど、彼のしなやかな線の動きをずっと見ていたいです。
マルチアングル欲しい!笑
あとあと、スノーマンを見てるとね・・・・
北山君のダンス付きソロ曲を思い出すんですよね・・・
ああいうのもうないのかなぁ・・・・( ;∀;)


続く。


[PR]
by nypoliko | 2016-12-27 06:17 | アメリカで北担☆ | Comments(0)