にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大量の春巻き🍚

この間の週末突如食べたくなった春巻きを作った結果・・・
恐ろしい量の春巻きが出来上がってしまい焦りました。(;^ω^)


まず、あいにくレシピ通りの具材が家になく(タケノコとか!)、
適当に用意してまぜまぜ炒め・・・
d0130296_11003976.jpg
軽くゆでた春雨を投入して・・・
d0130296_11010388.jpg
調味料を入れて炒めてたらこんな色になってきて・・・
d0130296_11013145.jpg
具の熱を冷ましたあと春巻きの皮(シンガポールの!)で巻いて・・・
(中国産食品は必死こいて避けてます)
(買い物する店は中国系なんだけど)
d0130296_11015486.jpg
25枚入りを全部使ったら当然25個の春巻きが出来てしまい・・・・
d0130296_11021964.jpg
ぎゃああああああーーーーー!!!!!
無計画ーーーーー!!!!!
一人でこんなに食べれませんってーーーーー!!!!( ;∀;)
よってかなりの量が冷凍庫行・・・
(チビチビこまめにお弁当のおかずで消費しよ)
d0130296_11024566.jpg


で、晩御飯。
どうせ揚げ物するんならと、
サーモンフライも作りました。
(要は揚げただけ↑)
d0130296_11031341.jpg
揚げ物と一緒にサラダが欲しかったけど・・・
トマトのみ。ボソ
得意のキスマイ波佐見焼は、
サーモンフライに付けるタルタルソースを入れましたよ♡




[PR]
by nypoliko | 2017-01-31 11:38 | アメリカの食

グレー色の服

書くタイミングを逃してきた最新のKITAYAMA DOU?話。

北山君がする地元の同級生の話で子供が出てくるとドキッとします。
今回は想像上の「子供もできて・・・」
という話のみではあったけど、
いつもは同級生はみな結婚してて子供もいるという事実話で、
それを話しているときの北山君・・・
やっぱ羨ましいよね・・・・どよーん

となります。( ;∀;)

私なんてのは20代のころ同級生が次々と結婚して、
次々子供を産んでたんですが、
それらを羨ましいと思ったことは一度も、
ほんとに一度たりともなかったんですよ。(←強調)
見事に焦りすらもなかったしな・・・
その理由というか、原因は心の成長が遅れすぎだったと私は思うんですけどね。
誰かを心から愛するとか家族を持つことの大切さとか、
そういう部分がまーったく分からず芽生えず希望もせず。
なんで自分はこんな人に育っちゃったんだろう。。。
(ま、これまで結婚をしたことがないわけじゃないんですけど)
(自分のは失敗例なので特に語らず)(;^ω^)

そんなしょーもない自分のことはともかく。

北山君がグレーを身に着けてるって。
それが前からのいつものことならきっと書いていない事柄だとして、
今回KITAYAMADOU?で話題にしたってことは、
きっと最近やりだしたことだとして・・・


もしかしてこのお仕事がきっかけかな?(きゃあ♡)
d0130296_10002846.jpg
☆FINE BOYS 2016.12月号☆



グレーは私も大好きです♡
ちなみにアメリカ人は濃いグレーと薄いグレーを分けてるんですよ。(たぶん)
以前職場の女の子二人と私、3人共がグレーの洋服を偶然着ていたものですから、
みんなグレーだね~。
と言ったら、
チャコールだね~。
と言い直されたので・・・・

ん?この色はグレーとは呼ばないのか?

と後で調べたら、
どうもグレーでも色々微妙に違うみたいです。
さっきももう一度確認してみたんですけど、
チャコールは黒に近い暗いグレーなんだと。

北山君の着ていたグレーのタンクトップはどっちだろ。
明るいグレーか、
はたまた黒に近いグレー、チャコールですか?


ついでにですが、
最近買ったグレーの小物。
2ペアの手袋。ほぼ同じ手袋です・・・
実はこの冬立て続けに二つの手袋(←北山君を意識した赤)を失くしてしまい(キー!)
また片っぽか両方とも失くす可能性もあるかと思い、
念のために2ペア買っときました。
(氷点下で手袋なしはきついんで・・・)(;^ω^)
本当はユニクロのヒートテック手袋がよかったんですけど・・・・
なぜかオンラインでは注文できなくて!なんでやーーー!!!!
d0130296_11255396.jpg
↑別におしゃれだと思って載せてるわけではありませんので。
他の買い物と一緒にアマゾンで買ったふつーの手袋。
ちょうど話題のグレーだったから載せたいだけ。( ̄▽ ̄)



そして・・・
ここんとこずっと短い(宣伝だけの)ミツログばかりだったから、
今回の北山君小話はとても嬉しかった!
ファンの子たちが歓喜に沸いてたの見たかな?
私も遅ればせながら喜んじゃう♡

うわーい♡
好きだー♡




[PR]
by nypoliko | 2017-01-30 11:34 | アメリカで北担☆

お写真撮るよ~🐈

はいはいNeneちゃーん🐈
またお写真撮りますよ~🐈
d0130296_00055506.jpg
まーたなのかにゃ?(と私を見上げる♡)




カメラはどこにあるのかにゃ?
(うぎゃーお手手がカワイイ( ;∀;))
d0130296_00063200.jpg
こっちにはないにゃ?
d0130296_00065312.jpg
んじゃ、こっちかにゃ?








d0130296_00071172.jpg
ちゃうちゃう目の前~!!!!
(あごで指示)むにゅ

Neneちゃんちょっと潰れちゃったね。(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-01-30 00:14 | アメリカで猫を飼う

物まねコンプリートとビール

タッキーがやっと北山君の物まねをーーーー♡

紹介内容としては・・・
一番プライベートで過ごしているジャニーズ
ご飯とかお酒飲みに行ったりとかダイビングとか
滝沢歌舞伎シンガポール公演もずっと一緒♡

だってーー♡

そして、
夜中になってめんどくさい北山の物まねを・・・・笑

酔っぱらってくると飲ませたがる北山
あまったるいあの声で近づいてくる北山
酔っぱらってるわ。な北山
かわいらしい北山
付き合ってて気持ちいい北山
紹介するとみんなが気に入る北山
純粋な北山
ペコペコしないで堂々と来る北山
年上の人も付き合いやすい北山

ふわあああ♡

全----部ほぼ褒め言葉。( ;∀;)
北山君、純粋なんだ・・・・( ;∀;)

たくさんの北山君情報をありがとうございます。<(_ _)>
タッキーのラジオトークはすごく聴きやすくて面白くて大好きなんですけど、
今回は特に保存レベルでありがたや。


北山君は確か毎晩飲んでいるはずで(大丈夫か・・・)
そのせいかお酒に強い人のイメージがあったんですが、
酔っていつもと違う感じになったりもするんですね。
うひゃーーーーーそういう姿見てみたいーーーーー( ;∀;)

つい最近では、
道しるべの合宿ドキュメントで見かけたこの姿。
d0130296_07360653.jpg
これ絶対ビールだよねーーーーーって思ってたんですが、
そうかな?やっぱ飲んでる飲んでる????
(もう大人なだからよしなはず!)
みやっちもどこかのエピソードでお酒が好きだと見たので(←ちょっと意外)
みやっちと北山君だけは飲まずにいられなかったと思われます。
いやーん、こういう姿、ちょっとどきどきしますよね。
他の5人が飲んでなさそうなだけによけい。
(まさか麦茶じゃないよね?(;^ω^))
d0130296_07353586.jpg
Tシャツから覗く北山君の二の腕に・・・・
触れてみたい。むは
北山君と飲みに行くの夢だわーーーーー♡
この肩にもたれかかるとかーーーーー(ぎゃあ💛)
居酒屋や焼き鳥屋とかカジュアルで横に座れるお店がいいかな。
北山君が常連お得意のお店に連れてってもらいたい!
でもそこの大将に嫌われないよう、
少しでも好かれるよう、
北山君に恥をかかせぬよう、
北山君の連れとして認めてもらうよう、
めちゃくちゃ気を使ってしんどそうだけど・・・
(↑こんなことは絶対にありえないので心配ご無用なのだが)

ふっと飲みたくなった今晩。
アサヒビールをチビチビ飲んでます。
日本のビールだけどこっちで買っても安いんですよ~。
1本355MLで1ドルくらい。
日本でのお値段はどうなんだろう?
(↑日本で家のみビールをしたことがない人)

北山君はいつもどのビール飲んでるのーーーー?
ビールのCM来ないかな・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-01-29 08:46 | アメリカで北担☆

週末の買い出し:予定外の食品

買い出しに行く前に必要な食品のメモを用意して、
それを見て買い物をするんですけども・・・
今回はメモしたもの以外のものをついつい買い込んでしまい、
めっちゃ肩が痛かったです。( ;∀;)
(エコバッグ二つにどっしり)
d0130296_06304228.jpg
予定外だったのは
オレンジの大量買い(網に入ってるやつー)
重くないけど、ナンとか化粧品類とか・・・・
あとは白菜かぁ。
普段見るものより小さいサイズがあったので買いました。
こちらで見る白菜やキャベツは必ず丸ごと売りだからどれもでかすぎ重すぎなんですよ。
一人暮らしに優しくない量、サイズ・・・・(;^ω^)
日本だと半分や4分の一にカットしたものがあるのにね。

で、毎度Neneちゃん・・・
d0130296_06311271.jpg
またNeneちゃんのものはないのかにゃ・・・・
(いやあるよ。猫缶も美味しいごちそう🍚も買ってきたよ!)
d0130296_06313633.jpg
一体どこにあるって言うんだニャ・・・・

d0130296_06322346.jpg
その美味しいご飯はいつくれるのかにゃ?
d0130296_06315840.jpg
ご飯大好きニャンコでした・・・🐈



[PR]
by nypoliko | 2017-01-29 07:06 | アメリカの食

焼き付ける💖好きな顔

d0130296_13280342.png
縦バージョン
今夜もコノお顔でおやすみなさい😴

夢に出てこいこい💖



[PR]
by nypoliko | 2017-01-28 13:30 | アメリカで北担☆

猫と物干し

ぽつんと黒にゃんこ
d0130296_09325392.jpg
てくてくやってきた
d0130296_09331013.jpg
でもすぐ離れて
d0130296_09315876.jpg
こっちを見てる
d0130296_09323485.jpg
黒ニャンコと物干し
d0130296_09321576.jpg
いつもは週末の洗濯が乾いたら物干しはたたんで片づけるんですが、
先週からまんまの出っ放しでしたぁああああ。
(まー、別にいいんだけどね)
(誰にも見られなくても出しっぱはなるべくしたくない人)
d0130296_09313883.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-01-28 09:41 | アメリカで猫を飼う

虜💖好きな顔

d0130296_12420307.png
久々の、、、、


好きな顔💖記事


と言っても、
本日はこんだけで終わりますが。


cancamよりこっち。
(あれも抜群にいいけどね!)
北山君とデートしたくなるよね!😭

今どこでどんな顔して過ごしてんのかな。ボソ

寝る前なんでタブレットからサッパリと。

😪


[PR]
by nypoliko | 2017-01-27 12:51 | アメリカで北担☆

段ボールで寛ぐ子:続き

私が居場所を移動したら、
向きを変えてじーーーーーっと私観察。
d0130296_11441803.jpg
いつも私のいる方を見てるけど、
一体何を考えて見てくれてるんだろー。笑
d0130296_11443855.jpg
あんまり見られない黒目が大きいときのNeneちゃん。
女の子っぽい♡
d0130296_11445586.jpg
自分腕枕してるニャンコってなんかたまらんよね。
ニャンコはあご乗せが必要なんだよね~。
カワエエ~~萌え萌え~~(*´ω`)
d0130296_11451540.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-01-26 11:57 | アメリカで猫を飼う

段ボールで寛ぐ子

ニャンコは何かの上に乗っからずにいられない。
d0130296_11550125.jpg
画像の手前側はキッチンなんですが、
私が料理をしはじめたら、
ここにやってきてじーっと観察してました。
d0130296_11552772.jpg
段ボールを置く前は(決して家具のつもりでは)
ラグの上に寝転がって私のことをじーーーーっと見てたんですけど、
この段ボールがやってきてから私観察の定位置はここ。
d0130296_11562310.jpg
斜めになっている感じが体にいい具合にフィットするっぽい。
そんな風にお気に入りっぷりを披露されると・・・
d0130296_11570487.jpg
この段ボール捨てられないっすよ~~。( ;∀;)

段ボールニャンコシリーズ、続きます。
(ほんとにこの上にばっかいるんで)笑



[PR]
by nypoliko | 2017-01-25 12:03 | アメリカで猫を飼う