にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

移動中ニャンコ

あっち見て、

d0130296_09331784.jpg
こっちみて、
d0130296_09335163.jpg
どっこらしょと。
d0130296_09342124.jpg
またいでるまたいでる。(*´ω`)
こんだけでもかわいくてたまらーん。(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-31 10:37 | アメリカで猫を飼う

さようならKISS MY NAGASAKI:お待ちしてますMUSIC COLOSSEUM

今週はキスブサがお休みで寂しいな~・・・
と思っていたところに、
だだだだーっとミツ事キス事があったような?
そしてそれらにちっとも追いついていないワタクシ・・・。

まずはKISS MY NAGASAKI。
遂にキャンペーン期間終わっちゃったんですね。
あーーーー寂しいーーーー。( ;∀;)
博多駅に着いた最終列車の動画を見たんですが、
なんか涙出てきちゃいましたよーーーー( ;∀;)
なんでこんなに愛着が湧いてるのか?ですけど。。。
アメリカからはやっぱり長崎に行けなくて、
個人的に観光地盛り上げ売り上げ貢献もできなかったけど、
(あ、横尾さんの波佐見焼はオンラインで買った!)
キスマイの功績がしっかり認められて、
起用してよかったって思ってもらえてるといいな。
いやいや、絶対認められて確実に喜ばれたよね。(*´ω`)
お疲れさまだけどほんと寂しいです・・・
しんみりしちゃうなぁ。。。。
いつか何かの機会に長崎に行けて、
キスマイの名残を見つけられるといいな♡
d0130296_10333188.jpg
d0130296_08191214.png




それからそれから、
ニューアルバム「MUSIC COLOSSEUM」ジャケット写真・予約特典ビジュアル公開!
キスラジでEXPLODE!
この前も書いたことですが、
ニューシングルのINTERをまだ手にしていないので(ひどーい)
アルバムの方へ気持ちがなかなか向きづらいのですけども、
(INTERを心待ちにしている人)←気の毒
新曲を聞くとワクワクする!!!!
キスラジでかかった部分は果たして全貌なのかどうかわかりませんけど、
入りの部分はまるでOvertureみたいじゃない?
もしかしてまさかまさかのOvertureなの?
それとも普通にEXPLODEとしての前奏なのか?
いずれにせよ、
ライブが始まる始まるな煽り系盛り上がり方で、
歌は北山君のねっとり歌声から始まるし、
フォルセットが超綺麗で嬉しくなっちゃうし、
爆発的なタイトルと戦闘風衣装を見ると男くさくゴリゴリしてそうだけど、
曲調はドラマチックで激しすぎずところどころ甘さも感じます。
こういうの好き!
はあああああ楽しみ!
d0130296_07573005.png
やっぱ通常盤💛
懐かしのナンシー関さん消しゴムアートみたい-。


[PR]
by nypoliko | 2017-03-31 09:22 | アメリカで北担☆

春に向け新ベッド:ニャンコ用

最近のニャンコベッド
d0130296_10282216.jpg
椅子の下に設置してあるニャンコベッド(元電気毛布)の冷風よけ壁として
片方側に立てかけてたクッションをこかして
新たなベッドとなりつつあるこれ↓↓
d0130296_10251934.jpg
この放心状態っぷりからして
かなり気持ちがいいんじゃないかと!
d0130296_10254705.jpg
ぼーーーーーーーー
d0130296_10261419.jpg
私と目が合うとこうやって丸まるんですよ~。
(黒いアンモナイト)
d0130296_10265105.jpg
そして撫でてとばかりにうにょうにょ。
ほんとカワエエのようーーー。( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-29 10:34 | アメリカで猫を飼う

「EXPLODE」試聴スタート!

「EXPLODE」試聴スタート!
と言われても・・・・
未だINTERを手に入れていない私としては、
えええええーーーーー
もう新曲ーーーーー!!!
追いつけないよーーーーー。( ;∀;)ひーん


って気分です。ボソ


アマゾンが無駄に輸出規制をしていなければ・・・
とっくに聞けているINTERの曲たちなのに・・・
(MVだってまだ見れてないからね?)ヽ(`Д´)ノプンプン
(一時期アメリカの住所に送れなかったから日本の実家宛てに注文したんです)
(そしてそれは未だ実家で待機中・・・・)( ;∀;)

でもね、
せっかく試聴させてくれているので、
早速聞きに行きました。
そしたらいきなりの懐かしさ!
キスマイ・ジャーニー・ライブの曲の合間にあったやつ!
あの近未来的な音楽っぽいのが一部使われてる?よね????
以前感想記事を書いたんですが、これこれ↓
(めちゃ懐かしいんですけど)

あの合間のやつのとき、
北山君はボイパやってたからラップ調の歌声は聴けなくて、
それがすごく残念だったな。
あ、このリード曲ではあの時みたいにローラーを履いてくれるんだろうか?
楽しみ!




余談になりますが・・・・
いつもここを読んでくださっている方はご存じ、
今月玉ちゃんドラマの原作本行方不明事件があったんですが、
あちこちに問い合わせをして、
あちこちでやりとりをして、
(チャット問い合わせ、メール問い合わせ、電話問い合わせなどなど)
最終的にどうにかこうにか自分の手元に届いたんです。
でもなんの連絡もなしに突然アパートの入り口に届けられたから、
誤って受け取った人が後になって気づいて置いて行ってくれたのかと思いきや!
フォローアップで電話をくれたカスタマーサービスの人の話によると、
どうやら担当配達員が動いてくれたらしいのです。
間違った住所に配達したとやっと認めて、
そのお宅へ荷物を取りに行ったんだと思います。

というわけで、、、
誤配達事件が結構なおおごとになったこともあり、
(私があちこちに問い合わせ記録を残してるんで)(;^ω^)
今後担当配達員の人は気を付けて配達してくれる可能性は高いけど、
万が一また他人の住所に置かれたりしたらやだから・・・・
ニューアルバムの送り先は職場にしておこう・・・・プルプル・・・




[PR]
by nypoliko | 2017-03-29 10:19 | アメリカで北担☆

焼肉がらみ

北山君のKITAYAMA DOU?
こんなときだからこそ焼肉の文字。
なんだよね~。( ;∀;)ひあー
北山君の大好きなものを書いたと思うけど、
なんだか寂しそう。。。
話のほうもほっこりすることを書いているようで、
どこか寂しそうに見えちゃってねー。
いつもだったらもっとぐいぐい自分の世界な感じが出てると思うんですが。
今回の文章はちょっと哀し気に見えましたぜ・・・( ;∀;)

で、横尾さんのキスラジの件。
ツイッターでざわざわしてたのを見た数日後聞いたんですが、
世間で言われてるようには全然聞こえなかったです。
ざわざわを見てから構えて聞いたせいなのか。
とんでもない言葉を想像していたからなのか。
もしざわざわを知らずにまっさらで聞いてたらまた違った感想を持っていたのか。
今となってはわかりませんけど。。。

ああいうのって普段のストレートな横尾さんで、
悪気があって言ってるようには全然聞こえなかったですよ〜
むしろ横北がなんでも言える間柄だからこそ言ってるかのようだったし。
むしろ北山君がどんなふうに普段みやっちを焼肉に誘ってるのかが見えてむふむふだったし。
ま、私は彼らの素もほんとの性格も本当の関係性も、
なーんも知りませんし、
知る由もないんで、
私が勝手に感じただけのことですけども。
これまでなんてことなかった横尾さんのいつもの言葉が、
急に違った風に取られるなんてかなり気の毒です。

それよりみやっちの、
また俺が悪者になるかと思ってたけど、
思いがけず味方になってもらってびっくりしたって・・・
切ない・・
いつも自ら進んで突っ込まれいじられ役やってるってこと・・・
みたいで切なかったです。( ;∀;)ひーん

あとね、
ミツが貸した1万円を返さないからって反撃をしてみたって言ってた部分を聞いて、
もしかしてその反撃部分は打ち合わせになかったのかなと思えたんですが。
だからあのとき北山君言葉を失っていたのかなって。

実はあの場面を見てた時、
北山君唖然としてないでなんとか返さなきゃーーー!!!
話が続いてないよーーーー!!!
って思ってたんですが、
もしかしてネタとして予定していなかったことを突然みやっちに言われて、
北山君は何をどう言い返すべきかすぐに思いつかなかったのかと・・・

ま、それはそれであかんやん!
って思いますけど。。。
MCをやるんだから、
MCをやりたいって言ってるんだから、
咄嗟の出来事にもうまく反応できなきゃだよ。
これから生放送にも出るんだし!

がんばれ、北山君!鼻息!(好き♡)←どさくさ



[PR]
by nypoliko | 2017-03-28 10:58 | アメリカで北担☆

伸びてる伸びてる

姿見ミラーを移動して以来、
ちょこちょこここで鏡を覗いているおしゃまなニャンコ。(*´ω`)
なんかびっくり顔で私を見てます。ぷっ
首伸びてる~。
d0130296_10191624.jpg

床上で身体伸びてる~。
d0130296_10194976.jpg
お足がぴーーーーーーん☆
背筋も反り反りーーーーー☆

でもって、
伸びてた尻尾はぐにゃりとなって・・・
d0130296_10201040.jpg
次にかぎ尻尾に様変わり。
d0130296_10203843.jpg
何しててもおもろいね。
ほんと飽きないよ~。(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-28 10:29 | アメリカで猫を飼う

週末の買い出し2週分:週末の洗濯:猫

先週末は色々あってスキップしてしまった買い出し画像。
(無理に記事にする必要もないんですが)(;^ω^)
実は先週2回買い出しに行きまして、
↓これはその2回のうちの1回分の買い物。
この程度だとあまり重さがなくてちょうどよかった~。
やっぱ1度にどっちゃり買いすぎないほうがいいのかな・・・
(でも2回も出かけるのは面倒!)
d0130296_04301355.jpg
アメリカで売ってる海苔・・・・
最近気づいたのですけど、
商品パッケージに「発がん性化学物質が含まれる」との表示がされてあり、
それはカリフォルニア州にて指定されたようなんですけど、
私なんてその表示に気付かず知らず、
ずーっと食していたものもあって(ワカメとか~・・・・)
初めて気づいたときには思わず捨ててしまったんです。

ひどい!
なんでそんな危険な食品を売るわけ!!!
中華系の店って超無責任!!!
シールさえ貼っておけばいいって思ってんの!!!
なーんて思ったんですけど、
アメリカあるある。
州ごとに法律が違うため、
恐らく法に基づく食品の扱いも違うはずで、
それらをNY州で売るのは多分問題ないんですよね。
そしてそれら該当食品がカリフォルニア州では一切売られていないのか、
(うーん、それはありえないような気がする)
はたまたニューヨーク州同様、
発がん性の危険性表示だけしておいて、
買う買わないは消費者次第になっているのか?
こんなの日本だったらめちゃ問題になりますよね~。(;^ω^)
アメリカ人はあんま気にしなさそうだけど。。。
(和食の材料なら食べられなくても死活問題じゃないはずなんで)
d0130296_03443070.jpg
↑あんま料理しない人みたいな買い物だな~。
確かにあんましませんけどね~。笑
(ただしいわゆる買い食いはしません)





オマケ

d0130296_03450089.jpg
我が家の洗濯物は部屋干しなのですけど、
(気候がよくなってきたら一部裏ポーチに干します)
その場所でひっそり佇むニャンコがいたのでパチリ。
遠くからこっち見てるカワイイ黒ニャンコ見えますか~?
(生活臭丸出しなので生生しくないよう画質変えました)(;^ω^)

d0130296_03452819.jpg
窓際のところに付いているセントラルヒーティングの暖房熱につられてここにいるみたい。
Neneちゃんには色んな居場所があって面白い!(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-27 05:01 | アメリカの食

模様替えしたら:鏡

年がら年中ほぼ同じ状態の私のおうち。
ほんの少しだけ小物類の移動で模様替えらしきことをしてみたんですが、
姿見鏡をこの場所に置いたところ・・・
d0130296_08031435.jpg
Neneちゃんがしっかり鏡の前でたたずんでました。
ほんっと鏡好きやな~。(・∀・)
d0130296_08033432.jpg
ちょうどこの時やかんのお湯が沸いてぴー!!!!
と激しく鳴っていたため耳がぴんっとなってます。笑
d0130296_08035459.jpg
でもさ、ビビちゃんやお友達を求めて鏡を見てるんだったら切ないなぁ。。。
誰かNeneちゃんの気持ちを教えて欲しいです。ボソ
d0130296_08043914.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-26 08:13 | アメリカで猫を飼う

リバース:完読

めちゃくちゃ苦労して手に入れたリバース文庫本完読。
思ってたより短かったこともあり、
あっちゅーまに読み終えました。
途中最後の数ページを覗いてしまいたい衝動に何度かられたことか。笑
先の先がめっちゃくちゃ気になるミステリー。
種明かし部分を衝動に負けて覗いてしまわなくてよかったんですけど、
ラストの衝撃はかなり心臓に悪いです。
うっそーーーーーーーー!!!!って。
そんくらい衝撃的ーーーー!!!!
だった。(;^ω^)

改めて番組サイトを見てみたら、
ドラマ版には小説にはない人たちが何人も登場するみたいですが。。。
ミステリーの邪魔にならないように絡んできてほしいですね。
(話が無駄に脱線しそうで不安)
d0130296_06490746.jpg
玉ちゃんの浅見先生楽しみだな~♡


[PR]
by nypoliko | 2017-03-26 03:25 | アメリカで北担☆

鏡と猫

とある朝、珍しいところからお外を見ていたニャンコちゃん。
日が経つにつれ太陽の位置がじわじわ移動していて、
朝日の入り方も冬のころとは違うせいか、
Neneちゃんの好む場所もじわじわ移動・・・してるのか?
ここんとこなぜかこの位置でたたずむことが多くなりました。
(いずれにせよカワイイ♡)

d0130296_09230261.jpg
↑↑↑眩しそうに窓の外を見てるんですよ~。


d0130296_09232729.jpg
そして神々しい自分の姿に気づく。笑
(ま、猫は鏡の自分を認識しないらしいですけども)


d0130296_09235229.jpg
そして鏡の奥にいる私に気付いたか!
d0130296_09241644.jpg
鏡を通して私見てる?
いや、光を追ってるだけかな~。(毎度)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-25 09:32 | アメリカで猫を飼う