にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

優しい雨 2017

d0130296_09412507.jpg

ニューアルバムのCD収録内容!
もうこんなに決まってるの?
って思ってしまったけど、
発売まで1か月ちょいなんですね。
そう思えば揃い始めて当然か。
5月ってまだまだのようだけど、
もうすぐだ~。
(その前に4月の舞台応募がある( ;∀;))コワ ←当たりたいからコワ

d0130296_10461948.png

この前珍しく早速予約ポチをしたのは、
北山君たちのソロ曲入り通常盤でした。
ラブソングや落ち着いた感じの曲が続いてるから、
そろそろロックなギター系?かも?
なんて思ってたら、
優しい雨って・・・( ;∀;)
キョンキョンみたい~~。( ;∀;)くううう、泣かす気?
(私ら世代なら早速キョンキョン思い出すよね?)

この前出たばかりのキスマイカレンダーで
一番目に留まった写真が雨の中の藤北で、
傘をさしてただ並んで立っているこの二人の揃わない表情がなんともツボで、
北山君が笑顔じゃなくてどこかしかめっ面な表情の半面、
藤ヶ谷君のほうは不機嫌そうでも笑顔でもなく、
あまり見たことのないぼーっとした感じという組み合わせがツボにはまってしまって。
濡れた緑と道と塀のバックグラウンドとこの二人が絵になりすぎてて、

はー・・・好きでたまんない・・・

d0130296_04254606.jpg
北山君の紡ぐ言葉と奏でる音もタイトルのまま優しい雨のごとくになるのでしょうか。
いや、たぶんならないね、うん。
きっと想像以上・予想外なことをしてくれると思います。むは💛
あー楽しみん♡


[PR]
by nypoliko | 2017-03-22 11:08 | アメリカで北担☆

キセキだ。リバース届く。

d0130296_06490746.jpg
Amazonで注文した玉ちゃんのリバース文庫本。
(正確には玉ちゃんが出演するドラマの原作本)
配達員に別の住所に配達され、
しかも知らん男に渡したという話で、
それは違うやろ?
と文句を言ったのですが、
でも正しい住所に配達したと運送会社に言い切られ、
全くどうにもこうにもならなかったので、
最終手段らしかったカスタマーサービスと警察に届ける云々状況だったのですが、
今朝出勤する時に玄関を出たら1階の郵便受けのところに私のパッケージが!!!
なぜか転がっていた!!!!

うぎゃー!!!!

これは誤って受け取った人が、
ようやく自分宛ての荷物でないと気づき、
送付ラベルを見て私のアパートメントに届けてくれたと思われます。
(いや、わからんけど)

ふあーーーーー!!!!
盗まれてなくてよかったーーーー!!!( ;∀;)
いや、盗まれてるとは思ってなかったんですよ。
なんせ盗んだって日本語文庫なんてアメリカ人が読めるわけでもなし。
そんなもんどっかに売ろうとしても大した額になるわけでもなし。
そんなアメリカ人にとって不要なものは、

きっと・・・

ゴミに捨てられるんだ。キーーーーーーー!!!!

ってなってたんです・・・
でも無事だった。
ボックスが開けられた形跡も全くなくて、
無事に私の手元にやってきてくれました。

ううっ、玉ちゃん・・・・
(早く読もう)

d0130296_06490746.jpg
この運送会社、
これまでも私の荷物を何度も他のアパートメントビルディングに配達していたので、
だいたいどこに置いてきたのか予想できたんですよ。
なので自分でそこへ行って、
直接住人に確認してみようかとふと思ったのですが・・・
その部屋の窓を外から見てみたら、
すごくやばい感じのカーテンがかかっていて、
竜だかなんかが暴れてる柄のカーテンで、
普通そんなカーテン使うか?
そんで窓の外へどや顔でアピールするか?
って思ったら、
あんなとこに行ったら私殺されるかも・・・・・( ;∀;)
となりそのお宅への問合せはやめときました。(失礼↑)
でもちゃんと届けてくれたので、
ガラの悪いカーテンの割りにいい人なのかもなー。(←失礼)
ま、実際そのやばいカーテンの住人のところに配達されたとは限らんのですけど。






横尾さんの件。
そろそろ静まってきた?
キスマイメンバーのことだからすごく気になったことなんですけど。
そしておととしの藤ヶ谷君のことや、
昨年の北山君のカニのことを思い出しましたよね、やっぱり。(;^ω^)
だいたいツイッターで状況を見てたんですけど、
(しかもしつこく見なくてもいいのにさらに探ってしまうという)
どんだけ悪態付いてる人でも心が泣いているように見えちゃって・・・
だんだん切なくなってきた。( ;∀;)
みんなの怒りや悲しみが消えてくれるといいな。
それは横尾さんのためじゃなくて(おい)
ファンの人たちがまた前みたいに楽しく幸せに横尾さんLOVEになってほしいから。

カニ事件の時私も最初は怒ってたけど、
4日くらいで立ち直ったんですよ。
なんか怒ってるのがいやになってね。
北山君が好き♡って言ってた自分を取り戻したくて。
北山君のことを好きでいるのって自分にとって大事なもので。
(うーん、リア充じゃないからかな。)
怒って文句書いてもちっとも気分よくならなくて。
これってつまんない時間の使い方だって思い始めて。
(私にとっての)あんなことで北山君の全てを失うのが嫌で、
自力で北山君LOVEを挽回しました。

そのときの立ち直りお活躍アイテムは滝沢歌舞伎のBelieve Yourselfだったんですが、
(正しい英語はBelieve in yourselfだよ)
今回、あの時のことを思い返しつつ見てみたんです。
そしたらあのとき同様すーーーっと心が洗われた。
何がどういいのかわからないけど。
メロディーやちょこちょこ聞き取れる歌詞とか、
北山君の表情(顔💛)や流れる動き、映像の美しさとか・・・
以前自分にはチカラウタはないって言ったばかりだけど、
Believe Yourselfはそれに近いものがあるかも。
私の心を落ち着かせてくれる素敵ソング。(映像付きで)


その日の記事抜粋:北担、自力治療中

どんだけ毒吐いてもすっきりしないのはわかったし、
自分がどんだけどうしてどうしてって問いかけても、
北山くんから返事が返ってくることはないわけで。。。

ごめんって謝ってもらえなくて、
言い訳も聞かせてもらえなくて、
逆切れすらしてもらえないもんね。(←これはいやだが)

完全なる一方通行。
北山くんはそもそも私の存在すら知らん人。
ファンに対してどうのこうのとか、
アイドルというプロとしてどうよ?
という話じゃなくて、
自分個人に対して彼が何をしたかって考えてみて、
私のことを知らない人が私にどうこうできるわけがなくて、
ってことは結局何もされてないんだなって気がしたら、
北山くん個人のことをちくちく言うのは止めようって・・・
ほんっとバカみたいだけどさ。
最初は彼のことを援護してる人の気持ちもわからなかったし、
自分が今その援護側になったという感覚もないんだけど、
私個人に対して直接嫌なことをされたわけじゃないんだからって思ったら、
あの出来事がもうどうでもいいやって思えたみたい。
あの件でこれ以上何も言わないし考えません。たぶん。
これまで通りにはたぶん戻れないけど、
手放しに北山くんが好き好き好きとは言えないと思うけど、
気持ち的に大丈夫な範囲内で北山くんを今後も見て行きたいです。

なーんて言っておりました。笑
(ブログってなんでも残ってるな~)


横尾さんファンにもそういう気持ちを取り戻してくれる横尾さんがあるんじゃないかな。
それを思い出して触れてみるとすこしずつ元気になるかも!
横尾さんのことを全然見たくも触れたくもない状況にあるかもしれないけど、
きっと一つくらいあるよーーーー!あってほしい。。。
悪口って吐き出してもいいことないって私は信じてるので。
吐き出してすっきりしようとか、
聞いてもらってすっきりしたってよく言われるけど、
私はそれ信じてないのです。
(と言う私もたまには悪口も出て来ちゃうけど)
悪口は口に出せば出すほど脳と心に刷り込まれて嫌な気持ちがどんどん悪化永遠化するだけ。
そういうものは言葉にはせず、どっかに葬るのがいいの!
(その方法がなかなかないんだけどね)
(カニ事件のときもそう言ってました)
(過去ログを見て今また書いてます)

ま、横尾担の人がここ見てるとは思わないから、
届かないメッセージではありますが。
参考までに。
あと、横尾さんの寝顔を想像してみて!
それで嫌悪感を感じたらまだちょっと無理な段階かも。。。
想像する寝顔が何気に愛おしかったら大丈夫だと思う~
早く前の気持ちに戻れるといいな~。
(誰宛て)(みんな宛て)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-21 09:16 | アメリカで北担☆

寒さをガード:にゃんこのあくび

今朝のNeneちゃん。
天井付ニャンコベッドで寛ぎ中。
寝転がってみるとわかるんですが、
ここって結構冷たい空気が流れてくるんです。
なのでなるべくNeneちゃんが寒く感じないよう、
クッションで壁を作ってるんですよ。
(ほとんど効果はないかもだけど)
d0130296_09583431.jpg
オイルヒーターにべったりいるのがいいんだにゃ~。
d0130296_09591219.jpg
どんだけ寝ても眠いんんだにゃ~。ふあわあああああ
d0130296_09593800.jpg
ふう。
d0130296_10000450.jpg
冷たい空気よけクッション壁が倒れたら・・・・
その上に必ず乗っかってます。
ニャンコは乗っかるの好きだよね~。((´∀`))ケラケラ
d0130296_10044717.jpg
へんなポーズ中。
毛づくろいをしてたところだったからです。ぶは


[PR]
by nypoliko | 2017-03-20 10:08 | アメリカで猫を飼う

覗き見ニャンコ


某NY州地方、土曜の朝は快晴でした☀
d0130296_06151008.jpg
Neneちゃんも嬉しくってお外を眺めてます。
キラキラビー玉のようなお目目。(=^・^=)
d0130296_06140756.jpg
んがしかし、この後・・・・
d0130296_06131307.jpg
覗き見Neneちゃんに変身!
見すぎ!笑
d0130296_06124600.jpg
すんごい見てる後ろ姿。
なんかじわる・・・・笑
d0130296_06134228.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-19 06:21 | アメリカで猫を飼う

New Album: MUSIC COLOSSEUM:アマゾン復活( ;∀;)

d0130296_21255791.png
キスマイのニューアルバム発売決定🎊おめでとう~🎊
このことを知った先日は、
ちょっと気が乗らなくてちゃんと書けなかったんですけど(スマン)
なーんかこのままじゃあかんよね?
キスマイに頑張ってほしいし応援しなくちゃね?
と思い、いつもならすぐに予約注文なんてしない私なんですが、
海外発送問題もあることだし、
たっかい送料手数料がかかるところでもいいから、
さっさと調査してガッツリ注文しようって決めたんですよ。

で、まず試しにAmazonで様子を見てみたら、
海外発送規制がかかっていた時には進めなかったページに行・け・た・の・で・す!
ってことは、、、

以前みたいに買えるーーーーー!!!!!
アメリカに送ってもらえるーーーーー!!!!( ;∀;)
(はっ、ってことは今ならINTERも買えるってことか)
(実家宛て注文では通常盤Bは省いてたから今ポチしてしまおうか・・・・)
(実家からの発送を待っていたらこっちが日本に帰ってるかもだし)←8月!
(予約ポチ手続きも完了です。ほんとに届くかな?)

というわけだから、
エイべさんに謝ります。。。。
輸出規制かけられたって怒ってスミマセン。<(_ _)>
エイべ自身の一般に向けたアナウンスメントが全くなかったから、
何かがオカシイとは思ってたけど・・・・
Amazonで買えなかったのは確かなのでイラッとしてました。(;^ω^)
まあね、エイベックスにすぐに問い合わせてもよかったんだけど、
ちゃんと調べもせずやみくもになんでもかんでも人に聞くってのが私嫌な人で。
出来るだけサーチしてから最終的に聞こう。
っていつも思ってしまう人ってこともあって、
結局直接問い合わせはしませんでした。
そんなの気にせず早速問い合わせしたほうがよかったのかもね。はー
(いつものこと↑)(人生丸ごとこんな感じ)






ここんとこ変な噂がいっぱい流れていて、
玉ちゃんのリバースは紛失しちゃうし(盗まれたと同じ)
自分のlive応募は落選するしで、
どんよりしたこの数日だったけど、、、

1公演は行けることになって(ありがたやありがたや)、
一時帰国の航空運賃はちょっと前に見たよりぐっと下がっていて(わーい)
北山君の舞台決定でその日程もばっちりで(当選する必要あり)、
キスマイ商品もこれまで通り素早いAmazonで買える。
(ただし職場発送にする!職場宛てなら確実に正しい場に届く!)

これって結構いい感じじゃね?

って思う。

北山君、今頃何してるかなぁ~。(突然)




[PR]
by nypoliko | 2017-03-18 21:42 | アメリカで北担☆

行方不明:リバース

玉ちゃん誕生日に玉ちゃんドラマ文庫本が行方不明。
もう手元には届かないかもしれません。ボソ

昨夜玄関前に配達されたはずのパッケージ(リバース文庫本)がどこにも見当たらなかったので、
まずオンラインでカスタマーサービスに連絡をしようと情報を入力していたら、
早速チャットボックスが飛び出してきて、
まー、そっちのが早いか・・・・
とチャットでカスタマーサービス対応をしてもらいました。
そしてあとで別の担当者から電話で連絡をすると言われたとおり、
電話をもらったものの、
なんと私はその電話を取り損ね、
(誤ってマーケティングと思ってとっとと拒否しちゃった!)
留守番電話の方へメッセージが残されてしまい、
直接話をすることができず。。。
ばかっ!自分のバカ!!
そして留守電を聴いたらローカルオフィスとやりとりしろと。

しょうがないので郊外にあるらしい運送会社のオフィスに電話をかけて、
まー、色々やりとりをしたんですが(端折ります)
結局そこでもどうしようもないと!
私の住所に配達済みだからそれ以上は何もできんと!

ひっど・・・・

どうやらGPSで常に配達員の足取りを追ってるらしいんですけどね、
それを見る限り私の住所に行ったって言うんですよ。
でも更に話を聞いてると、
配達時、私の部屋から男性が出てきてその荷物を受け取ったと。

はああああ?

私は一人暮らしやーーーーー!!!!
これを聞いて確実に配達員は間違ったところへ行き、
他人に私の荷物を渡したと確信したので、
これこれこうだと攻め込んだら、
本社のカスタマーサービスに連絡して、
警察絡みにするしかないとかなんとか。

ちょっと・・・・

ひどい・・・・

600円ほどの文庫本にここまでせなあかんの??
いや高額商品じゃなかったからいいってことにもならんのですよ。
配達すべき場所へしなかった責任は?
電話では全然埒があかなくて、
とりあえず引き下がりましたけど、
確かな証拠がないからそれで済むんですか?

今はメールでの対応待ちなんですが、
一体どうしてくれるんだろう?
週末に入るからしばらく待たされる可能性あるけど・・・

もうこれからは、、、
自宅への発送はやめ!
今後の発送先は職場にします。イラ


イラッとするから、、、
癒しのニャンコ・・・( ;∀;)
d0130296_10453146.jpg
d0130296_10460604.jpg

d0130296_10470417.jpg
d0130296_10480343.jpg
は~・・・カワイイ( ;∀;)
この子を預けて一時帰国はやっぱり辛い・・・
一匹だからな・・・・
ビビちゃんがいてくれたときは
二匹で待っててねって感じでいられたけど。
Neneちゃん・・。(´;ω;`)ウッ…


[PR]
by nypoliko | 2017-03-18 11:15 | アメリカ生活

誕生日休暇:落ちたり上がったり:3月17日2017年

玉ちゃんと私、お誕生日おめでとう!🎊

ここ数日色々あったなぁ・・・
次々出てくる色んな新情報・出来事。
あ、玉ちゃんのドラマ原作文庫本、
注文したのになくなってますー( ;∀;)
配達完了通知着たのに見当たりませんー
先日の大雪でまた配達業者がへましたんだろう・・・
しかも今回は両隣のビルディングにもなかったし。
一体どこに置いてきたんや!!!キー!!!

現在DHLに確認中なんですけどね・・・
こういうのってきっと見つからないだろうし、
誰も責任取らないような気が・・・
liveDVDとかアルバムじゃなかったから、
まだダメージは小さいけど。
ひどい・・・。



で、live当落の件。



落選しました。ボソ
地方のくせに横アリ・オーラス応募したのがダメだっただよね。イジイジ
ええ、ええ、私がバカでしたよ。イジイジ
生まれて初めて見た落選の文字。

きっつー。

当落が出始めたのはコチラ時間の木曜の朝。
正に出勤前で、
ジャニーズNetに繋がらないし、
メールも届かないし、
もやもやもやしたまま家を出る直前、
突然ジャニーズネットに繋がってしまい、
とんでもない文字を確認して出勤。笑
そのあとすぐ当落メールが届いて、
その見たくもない文字を見ながらバスに乗ってました。( ;∀;)ひーん

そして帰宅後またジャニーズネットに繋げたら、
今度は日付が変わってたからキスマイからの誕生日メッセージがばばーんと。
それがまた妙に刺さりましたよ・・・
(でも北山君が黒髪!大好きな黒髪!
これ2015年末辺りに撮ったんちゃうか?古すぎー!)笑


んがしかし、おかげさまで、
ありがたいお友達のおかげで私もどうにか1公演入れます。(たぶん)
横アリ。(ありがとうございます)<(_ _)>
計画立てた通り一時帰国に向かいます。
(まだ航空券は買ってないが)プルプル
復活当選も期待したいです。
はるばる横浜まで行くんだもの。
もう一回くらい・・・見たい。ボソ

でもって、次はあんちゃん(In Osaka)か・・・
こちらはもっと無理っぽい。
はー・・・・
live外れたんだからこっちはせめてって思うけど、
きっとそういうの関係ないだろうな。

様々なキスマイ事が立て続けに起きていて、
気持ちも不安定だし、
頭が回らないんですが、
ちょっと落ち着いてまた色々書きたいです。
はー、どうなるかなぁ、今年の夏・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-03-17 23:41 | アメリカで北担☆

大雪の翌朝

もんのすごい降雪量だった昨日の雪。
今朝はこんなになっていて、
路駐の車は窓ガラス近くまで埋まってました。すげー
車持ってなくてよかった・・・(;^ω^)
d0130296_11110483.jpg
で、いつものごとく、
私が別の部屋でガサガサしてると様子を見にやってくるNeneちゃん。
なんか気になるんだね~。笑
d0130296_11115646.jpg
実は今朝、雪が積もりすぎてアパートから出られなかったという・・・
いつも通り出勤するつもりで用意して、
さーてとアパートを出て外階段を下りたらずぼーーーーーー!!!!(;゚Д゚)
膝上まで埋もれました。。。
ロングブーツでも間に合わないほどって!!!
d0130296_11121793.jpg
で、メインテナンスに雪かきをしてもらうまで家で待機。
アパートを出て仕事に行けたのはお昼すぎでしたよ。
んんんなあほな!!!
d0130296_11123721.jpg
私が除雪作業はまだかまだかと待っていたとき、
珍しい場所で寛いでいたNeneちゃんです。
身体が黒光りでぴかぴか。笑
d0130296_11125369.jpg
実際の彼女はモフモフ黒ニャンコぬいぐるみなんだけどね。
たまにつるぴかに写る子です。



[PR]
by nypoliko | 2017-03-16 11:22 | アメリカ生活

祝☆舞台:あんちゃん


北山君の舞台情報が💛入ってきました💛
ことあるごとに、
俳優業や演技方面は他のメンバー(玉ガヤ)に任したとか、
自分には演技の仕事は来ないから・・・
なんて言ってた北山君だけど、
舞台だけはやりたいって公言していたから、
いつかは・・・
じゃなくて、
すぐにでもやって!!!!
って思っていたけど、
遂に遂にやってきた💛

北山君よかったね!!!!( ;∀;)

そんで慌てて日程をチェックしたら、
この舞台の大阪公演が私が応募した(当選するわけのない)横アリ・ライブ時期と重なってるんですよ。
(自分が立てた一時帰国期間中!)
万が一超運がよければ両方うまい具合に行けちゃうじゃないのーーーー!!!( ;∀;)
ってぬか喜び。ぶは

この感じ・・・・
2年前の滝沢歌舞伎シンガポール公演の時と似てる。
あのときは歌舞伎予定の方が先に出ていて、
liveのほうはいつあるか分からない状態で、
いつあるかわかんないライブ待ちするよりも、
滝沢歌舞伎に行っておかねばーーーー!!!
って思って、舞台と航空チケットを取ったんですよ。
そんでそのあとにWorldのライブが発表されて、
既に購入済みだった一時帰国日程最終日に大阪公演が入ってきていて、
そして無事live当選もしてliveにも行けたんですよ。

あれはほんとキセキだったわ・・・( ;∀;)

今回の場合はliveと舞台どちらの日程もわかったうえで、
飛行機のチケットが取れるから一安心ですけどね。
(はっ、行けると思っているのか!)

収容人員数を見る限り、
横アリもだけど舞台も全然無理っぽいけど。
なんとなく今はただただ喜んでいたい💛


演出家の田村孝裕さんのコメントにあった北山君のこと。
こんな風に見て思ってもらえるなんて嬉しい!
自分のことのように嬉しいです!!!
なんせこれまで聞いたことのない言葉なような。
だからこそ、こうやって北山君の素敵な部分を気づかせてもらえて、
そのことにも感謝です。
(ほんとにそうだなーって・・・)
(無神経なとこはたまにあるけど(おい)、悪はほんとない)
(北山君・・・・( ;∀;)好き)


ちょっと前に、
どこかのWebsiteで北山君のことをベタぼめしてる記事があったんですが、
誰がこんなにどっぷり書いてるんだろうってすぐに思ってしまって、
サーチしてみたらいつもジャニーズのことを書いてる人のようで。
あー、もしかしてジャニーズを順番に褒めてんのかな~
ファンが普段言ってることをまとめただけじゃないのかな~
まるでNAVERみたいだな~。
ってついゆがんで読んでしまって。
(今ここで言わなくてもいいんだろうけど)
事務所絡みで書いてるのなら、
それはそれでもいいんだけど。
推されてるとみていいだろうから。
(けなされるより当然いいし)


でも今回の作・演出家さんの北山君に関する言葉にははっとさせられて、
ちゃんと北山君という人をどこかから見てくれていて、
それで一緒に仕事をしようと思ってくれて出てきたものだって感じるから、
ありがたいなって心から思います。
(ファンがありがたいって思うのってなんだろね?)笑

北山君の舞台・・・・
行けるかな?
でも行けなくても大丈夫。
(たぶん)
北山君が生き生きお仕事するんだと思うだけで、
やっぱり幸せ!!!
北山君の舞台での輝きはみんな知ってるからね!!!!
好きな人がいるって幸せ!!!
(というところにまで話が飛ぶ)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-16 07:04 | アメリカで北担☆

大雪で一日が終わった・・・(;^ω^)

昨日出ていた予報通り、
一日中の大雪で、
どこへも行かず、
家に閉じこもったまま終わった今日・・・。
(でもいいニュースも見た!)
(それは別記事にて!)

昨夜のうちから出勤しなくてもいいとの連絡があったので、
(強制的なもんだね)
(危険だから出勤されても困る。みたいな。)
それならばと朝寝坊決行!
9時過ぎまで寝てました。はー、気持ちよかった!
夏時間になって軽く調子悪かったんで。(;^ω^)
時計が早まるのって合わせづらいから!

で、朝寝坊して起きたらこんな風になってて・・・
d0130296_10522057.jpg
写真を撮ってたらNeneちゃんもやってきたので、
ついでに撮って・・・・(ついで!)
(なぜか振り向き体勢で外を見る子)

d0130296_10545384.jpg
午後にはこんな風になって・・・
(あんま変化は見えないが)
d0130296_10525744.jpg
除雪車が一度くらいは通ったと思われる感じで・・・
d0130296_10535593.jpg
日が暮れた後はこんななってました。
きれーだけどねー。
明日の通勤大変!
d0130296_10542779.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-15 11:05 | アメリカ生活