にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

KISS MY NAGASAKI:波佐見焼使ってますアピール

KISS MY NAGASAKIで紹介された波佐見焼。
ご飯で使ったら毎度ブログに載せよ~~~
と思いつつアップする機会を逃してきたので、
今回まとめ載せ。
(ってほどでもないのだが)

ご飯って真上から撮るのがおしゃれっぽいみたいだけど(インスタで?)
タブレットの📷でこの程度のご飯を撮るとどうもショボい。笑
なので得意の斜め撮り!



▼波佐見焼に卵焼き。
d0130296_11285410.jpg


▼波佐見焼にじゃがいもの煮たやつ。(ようわからん図)
d0130296_11294350.jpg

波佐見焼に春巻きのたれ(醤油・お酢・和からし)
イニシャルKが透けて見えるよ💛
d0130296_09592013.jpg

▼オマケ
お味噌汁に落としてあった卵を🍚の上に乗っけて。
d0130296_09594549.jpg
ごちそうさま~♡
波佐見焼💛

さーて、
私のSEVEN WISHESはいつ届くのかな?( ;∀;)
エイべ輸出規制のバカヤロー。
(多分届くまでずっと言う)
(そもそも個人輸入もあかんのか?)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-08 21:03 | アメリカで北担☆

画面のニャンコに反応

今朝方ちょっと時間があったので、
出勤前に軽くニャンコ動画を見てたんですが、
そこに出てきたニャンコに突然反応した我が家のNeneちゃん!
ニャンコにご飯をあげるシーンだったんですけども、
その子のニャーニャー言う声を聞いて突然のこの反応↓↓↓
d0130296_08324677.jpg
この位置から動画発信元であるパソコンと繋げてあるTVモニターが見えるんですが、
それをじいいいいいいいーーーーーーー!!!!
と見始めたんですよ。
d0130296_08330841.jpg
ビビちゃんが亡くなってもう8か月近く・・・
以前はあんまり声を出す子じゃなかったのが、
よく話すようになったし、
話しかけたり呼んだら必ず声を出すか、
サイレントニャーでお返事してくれるんです。
(←サイレントニャーはほんとたまらんよね)( ;∀;)

一体急にどういうことかなーと何気に調べたら、
やっぱりビビちゃんが亡くなったことが関係ありそう。。。
猫同志だと声を出さずとも会話ができるとかで、
ビビちゃんともそうやって意思疎通をしていたと思うんです。
(あんま仲良くなかったけどね)笑
でもその猫同志のやり方では人間には伝わらない。
そしてNeneちゃんはそのことをちゃんと理解して、
今唯一の話相手である人間の私には声を出して意思表示をしていると思われ・・・
d0130296_08332793.jpg
うわーん。( ;∀;)
やっぱり1匹じゃ寂しいかな?
でもよその猫がいるともんのすごく嫌がるから
(これまでの経験上)
(ビビちゃんがやってきたときは全然大丈夫だったのに)
新たにニャンコを加えることがいいのかどうか・・・
とりあえず年内は考えてませんけど。
(今年はいい年じゃないからあえて避ける!)
d0130296_08335043.jpg
TVモニターに映っていたニャンコを目がけて、
画面に立ち近づいて手も出してたんですよ~。
(ぺしぺしやってた)
画像に収める前にやめちゃって残念でしたけど・・・
(動画が終わったせい)
でもNeneちゃんのこんな反応始めてみました!
そこに出た子が特別だったのかなぁ?(・・?


[PR]
by nypoliko | 2017-03-07 08:47 | アメリカで猫を飼う

週末の買い出し:野菜レスキュー

いつもは土曜に買い出しに行くのですが、
気温が低かった上に風がびゅんびゅん。
これは外出しない方がいいと思い、
氷点下でも風のない快晴予報だった日曜の今日出かけてきました。

そして毎度買い物したものを並べてたらやってきたNeneちゃん~🐈
d0130296_05262604.jpg
すんすんすんん・・・
d0130296_05245753.jpg
お野菜を手でちょいちょいやってみたり。(カワエエ( ;∀;))
d0130296_05252875.jpg
視線はよそでブロッコリーのにおいを嗅いでみたり?
d0130296_05255975.jpg
そんですぐ飽きた模様。

くーーートマトに傷がーーーー!
(Neneちゃんじゃないよ)
乱暴に買い物袋に入れたせいかも。
ヨーグルトの淵んとこかなぁ。(;^ω^)
d0130296_05265682.jpg
さてさて、
今日買ったお野菜の一つ、
Food Rescueペッパー類です。
形が悪いものが格安で販売されていて、
その名もフード・レスキュー。
パプリカとピーマン合計3個入って1.49ドル。安い!
パプリカってかなり割高なお野菜なので、
このお値段はありがたい~。
これは一度に使わない量ですが、
我が家ではピーマンはその日に使わなければすぐ適当にカットして(細切りとか)冷凍庫へ直行保存なので、
一人暮らしでも問題ないまとめ買いです。
d0130296_08453040.jpg
本日Food Rescueカートにあったお野菜は、
私が買ったパプリカと、
レモン(どっちゃり袋入り)
アボカド(どっちゃり袋入り)
でした。
アボカドはすぐ熟れちゃうし、
日持ちもしないからまとめ買いはできませんよね~。
(一人だと)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-06 09:28 | アメリカの食

Extra warmヒートテック効果抜群!

d0130296_09310594.jpg
先月セールになっていたヒートテック肌着を買ったんですが、
買ったとたんに気温が20℃越えだったりで、
まー、来冬着れるからいいかーと思っていたところ・・・

数日前から再び極寒に戻り、
今日なんて氷点下15℃とか!
ついこの間23℃だったのが、
マイナス15℃っすよ?
こんな気温差があっていいのかーーーーー!!!!

というわけで、、、
超あったか肌着を着て過ごしたこの週末。
(普通のヒートテックのワンランク上のやつね)
(Extra warmです。コチラでは。日本ではどう呼ばれてるのかな?)
この肌着めちゃくちゃ暖かくてびっくりです!
そりゃそううたっている商品なんだから、
それそうとうの効果があるべきなんですが、
まさかこんなに・・・!
ってくらい暖かい・・・( ;∀;)ぬくぬく~
もっと早く試しておけばよかったよぅ~。
(年々よくなってるのかもだけど)






最近・・・Neneちゃんのお写真が出てこないんだにゃ・・・
d0130296_11543740.jpg
とご機嫌斜めなので、
もう一枚。パシャっ
d0130296_11572749.jpg
びっくり顔。(;゚Д゚)




[PR]
by nypoliko | 2017-03-05 12:00 | アメリカ生活

INTER届いた!がしかし!

INTER:2種:配達完了!(追跡で確認)
日本の実家に!( ;∀;)ひーん

ただ届いたのは嬉しいけど、
それをいつこちらに送ってもらえるか不明でして・・・
そもそも輸出規制がかかっている商品を海外に出していいものなのか?
税関でびびーー!!!!
となっちゃうとか?
それとも送るときに郵便局でエイべの商品かどうか確認されて、
(海外発送には中身を記すものだから)
そんで「これは海外へは発送できません」
とうちの親が言われちゃうとかーーー?
そんなこと言われたら当然言われるがまま引き下がるよね。
はぁ・・・・
果たしてどこまで輸出規制の指令が出されていて、
どこまで監視されてるのかって感じですかね。
やだなぁ、ほんと。

でもさ〜・・・・
ハリウッド映画の主題歌を歌うキスマイでしょ?
ハリウッド映画って海外からの輸入文化じゃないですか。
そういうよその国の文化は受け入れて、
主題歌を歌うというかかわりをしているのに、
(日本でのみ流れるものだけど)
日本から外へは規制するよってか?
そこ納得いかない!!!!キー!!!!

まね、
ここでグチグチ言っててもなんも始まらないんですけど。( ;∀;)


ちなみにですが、
今回未購入のINTER初回限定Bは某所の買い物かごに入れたままで、
万が一コチラに直送できるようになっていないかどうか、
毎日ポチして確認してます・・・・(ううっ)
でも毎日発送できませんのメッセージが・・・・

いつか輸出停止が解除される日が来るのだろうか・・・





[PR]
by nypoliko | 2017-03-05 08:10 | アメリカで北担☆

アメリカ絡みで:コーチのジャケット

なーんと!
ハリウッド映画の主題歌をキスマイがーーーー♡
ワクワクなお仕事おめでとうおめでとうおめでとう🎊
ジャニーズでこの手のお仕事が来たの初めてですか?
だとしたらすごーい♡
アメリカでは2月公開だったみたいなので、
近くで上映されているかどうかチェックしてみたら、
あちゃこちゃでやってるよう。
でも当然キスマイは歌ってない・・・ちっ

で、ちょっと気になったのが、

  • 原題はThe Lego Batman Movie
  • 邦題はレゴバットマン ザ・ムービー

冠詞Theの付け所が違うのはなんでー?
邦題の○○○ザ・ムービーっていうの、
これまでもよく見てきたような気がしますが。
日本人が口にする場合にいい感じだから?なのかな?

以前Tonightがハリウッド映画の主題歌だったら~・・・
みたいなことを言っている人を見かけたんですが、
まさか新たに書き下ろしソングが出てくるとは!
これはアルバムに挿入されるのかな。
そして私はそれも買えないんだっけ・・・・
(いや、買えるけどアメリカに送ってもらえない)
エイべの輸出規制めー!くそー!
でもどんな楽曲なのか楽しみ!
ハリウッド映画でキスマイが流れるなんて!ワクワク(*´ω`)

しっかし今年は新年から色々アメリカ尽くし~♡
お正月には北山君と藤ヶ谷君(別で)NYCに来てたらしいし、
北山君がサタジャニとやらの新聞で着ていたジャケットはアメリカのブランドコーチらしいし、
そんで今回ハリウッド映画日本語吹き替え版の主題歌だって。
アメリカに縁があるや~ん♡(こじつけすぎる)
私がそっちに行けない分こっちに来てくれてるみたい。
(たぶん今年のライブは無理っぽいから)

でね、その北山君の着ていたジャケットがコーチらしいという情報を見かけたので
(どなたかミツ担さんのブログで)
探してみたんですよ。
そんでこれかな?というのがありました。

じゃんっ。2016年のもの。
d0130296_12002479.png
でもサタジャニ新聞に載ってた北山君のジャケットと比べると、
レザーの質感が違う感じ。
というか、北山君のは布っぽく見えるんですが。
いやスエードなのか?
(新聞だから?)(・・?
色もびみょーに違っても見えるし。
生地違いの色違い?
デザインはほぼ同じっぽいんですけどね。

d0130296_12005335.png

そうそう!
実家宛てに注文したINTER 2種、日本時間の土曜に到着する予定です。
あーーーー・・・・・
買ったのに手に入れられないこの辛さ・・・・( ;∀;)くうううー
でも売り上げ枚数の調子がよくなったみたいだからよかったよ!





[PR]
by nypoliko | 2017-03-03 12:53 | アメリカで北担☆

結局買ったーーーキーーーー!!!!

なんかね、
数字見たらなんか切なくなっちゃって。。。
エイべが変な規制するから
せっかく買っても届かない聴けない見れないCD+特典DVDだけど、
(送り先が日本国内なら買うことは可能。アメリカに届かないだけ。)
キスマイのために!
キスマイのために!
購入しましたよ。ふっ
(欲しいけど届かないものを注文する辛さね・・・・)( ;∀;)

買ったのはね~、
元々輸出が不可能になったことを知る前に買う予定をしていた初回Aと、
アメリカまでの送料手数料とほぼ同じお値段の通常盤。
この行動は正に追いシャラみたいなもんかな。(;^ω^)
複数買いはなるべくしないつもりだったけど、
今回もまた特別に・・・・
だってキスマイ応援したいから!
キスマイのためだけに買う!
(エイべなんて嫌いやーーー!!!キーーーー!!!!)


ってことで、まずは通常盤。
キスマイNAGASAKI特典映像が見れる期間内にこっちに届くのかなぁ。( ;∀;)
(実家次第なんで)
d0130296_00015754.png
そして初回A。
一度は諦めたCDと特典DVDだから。
すぐに聴けなくても見れなくてもいいです。。。
ちゃんと我慢のおばちゃんでいる。。。
d0130296_10273614.png
でもなるべく早くアメリカの私の元に来てーー!!!
(どっちや)
(実家次第)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-02 12:23 | アメリカで北担☆

絶妙なタイミングで。

d0130296_09561679.jpg
先週はライブの件で皆がキーーーー!!!!
となっているときに、
ひょいっとミツログを更新して安定剤になってくれた人。
そして今朝昨夜から引き続きINTERを直送注文できなくなってキーーーー!!!
となっていたら、
ひょいっとKITAYAMADOU?を更新して慰めてくれた人。

それは北山君。( ;∀;)
(出勤ギリギリ前に見れた↑)

あまりにもタイミングが素晴らしくて、
キスマイ難民度が高くなりつつあるアメリカにいる私でも、
ほっそーい糸でどうにか北山君と繋がっていられるのかなーとかちょっと思っちゃいました。
(↑こじつけたい)

ライブもどうせ当たんないんだし、
そしたら一時帰国もないわけだし、
それだったら今年の出費はかなり減るわけだし、
シングルCD3種くらいどかんと買っちゃってもいいんですけどね。
今はまだやっぱり保留中・・・
(実家経由という手を使う↑)
(ただしいつ届くかわからない上)

ライブの当落が出て、
自分がどう感じてどう思って、
果たしてCDを買う行動に出るかどうか。
その日までのんびり待ってみます。
当落発表(当選者にしか連絡行かないやつー)は3月中旬以降ですよね。
その頃私の誕生日が待っている・・・
また微妙だわ。笑
落選してキスマイの誕生日祝いビデオを見て自分を慰める羽目になりそうだけど。
そんで私とキスマイはまだ繋がってるってか?
それはないわ・・・。
想定したことは起きない法則でも、
これだけはまんまになりそうだなぁ。(←超ネガティブ)毎度

コチラ時間の昨夜、
仕事から帰ってきて、
ネットをチェックしてたらフラゲ前でどうのこうのという賑わいがあって、
私もそろそろ注文しなきゃ!
と思って、某ミツ担さんにラインで何買うのー?
と聞いてみて(いつもこれはお互い確認しているような気がする)
そんで私もこれから注文するわーと言ってやってみたら・・・

発送が無理だと出てきて、
あれ?金額足りないの?
と思ってもう1種追加してみたら、
それでも買えない。

おかしい・・・・

とサーチしてみたところ、
輸出規制のことを知った次第で。( ;∀;)
どうやら2月中旬に規制が敷かれたようです。
注文ポチした昨日まで全く知りませんでした。

ってことでね、
このエイベックス輸出規制についての更なる情報を探してるのですが、
エイベックス自身がアナウンスしているものがまた見当たらないような。
国内外小売業のメッセージか、
はたまた注文してその旨の連絡が来た人たちのことが幾つかある程度で、
正式なアナウンスメントがない・・・?
そりゃ日本市場には直接関係ないだろうけど、
会社の決定事項で国外とのビジネスにもその顧客たちにも影響があるのだから、
輸出規制を敷いたという正式な報告があってもよさそうなもの。
小売業から発送できないって説明なしのメッセージだけもらっても、
はああ?
ですよ。
どうして今こんなBackwardsなことが起きるんでしょ。
ほんとなら世の中はどんどん便利に、
文化の交流や理解も益々活発に(理想論?)、
世界はぐっと近く狭くなるはずなのに(理想論?)、
海外に日本の文化を送れないだと?
ひどーーーーーーい!!!!

ただAmazonでなくて、
他で注文できそうなところはあったんですけど
(エイべサイトにリンクがある)
試しに注文入力してみたら送料1900円ですって。

ふ~~・・・・。気絶・・・

ちょっと高すぎやしませんか?(;^ω^)
注文完了して発送してもらえるのかどうかはわかりませんけど。
(プロセスを途中で止めたので)
Amazonだと送料手数料1200円くらいだったような。
そんで商品の値引きもあったから、
これまでは、まー、これなら・・・・
って思える請求額だったのですよね。
でもその某所ではほぼ定価売りで1900円の送料で、
総額がすんごいことに。

さすがにシングルCDに3500円とか出せませんってば。

手頃価格で売ってもらえないのなら、
アメリカに直送してもらえないのなら、
単に買わないだけ・・・・
あとは機会があれば実家に送ってもらう手もあるけど、
もう・・・・いいか・・・・

ってなっちゃいます。

もしかしたら、
そろそろ他のことに目を向けてみたら?
っていうお告げなのかも。
そうなの?
北山君ばっかり見てたらだめなの?
だめだよね~・・・・・うう。( ;∀;)でも好き



[PR]
by nypoliko | 2017-03-01 10:53 | アメリカで北担☆