にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

見送ってくれる猫

晩御飯のあとは決まってソファーでだらだら。
女2匹べったり並んでソファーの上。

d0130296_09045358.jpg
なんてとき、
食後のコーヒーでも煎れるか~!
と私が立ち上がったら、
「Neneちゃんを置いて一体どこへ行くんだにゃ?」
という顔をされ・・・
d0130296_09051344.jpg
ショックで固まっているかのようでもあり・・・・
(そんなはずはない)
d0130296_09053077.jpg
ずーっと私を見送るけなげなニャンコなのでありました。( ;∀;)
d0130296_09054751.jpg

画像は見送り中のNeneちゃんですが、
私がこの部屋を離れたらNeneちゃんもここにはいません。
私がいるところに常に追っかけ付いてくるんです。
はー、けなげ。( ;∀;)

やっぱ普段寂しいのかな・・・お留守番中・・・(´;ω;`)ウッ…




[PR]
by nypoliko | 2017-06-27 09:19 | アメリカで猫を飼う

旅準備開始:そして思い出す夏

コチラ時間はまだ藤ヶ谷君の誕生日です。
今年は30歳になったからなのかな?
例年よりお祝いのメッセージが多いような?気のせい?
(先日私のはそっけない記事で失礼しましたが・・・)(;^ω^)毎度
でもやっぱり藤ヶ谷君が30代って信じられない~。
横尾さんのときはそう感じなかったんですけども。
意識したことなかったけど、
私の中の藤ヶ谷君ってメチャ若いのかも。
童顔と言われる子じゃないけど(ほんとに全く)、
実はしっかり童顔ちゃいますか?
ドラマ櫻子さんで見てても若かったど~。
(終わっちゃって寂しい・・・)( ;∀;)

この機会に多くの方が言ってるようにも思うけど、
今年のアルバムでは藤北ソングがなくて、
その点物足りなさをすっごく感じてます。
キスマイに藤北は欠かせないんですよね。
来年は必ず入れてね!!!


☆☆☆


さてさて、
日本への旅立ちの日まであと1か月ちょいとなりまして、
旅準備をそろそろ・・・
と旅行鞄を出してきました🍒
北担印:チェリーのキャリー🍒


雰囲気を出すために北山君ウチワをそっと添えて
d0130296_09042676.jpg

北担印キャリーを床に置いたら早速Neneちゃんがーーーー笑
ほんとこういう場所ダイスキなんですよね。
めちゃくちゃ寛いでますよ。(今も)

カバンの中身はほぼ空っぽ状態ですが、
旅行用ポーチ類は既に待機中。
ちらっと見えてるMAPは東京駅周辺で去年手にしたものです。
北山君がもしツアで行ってた場所を覗いてこようかな~。
と思ってます。
(いつのもしツアだっけな?)
d0130296_09044337.jpg

マミーを日本には行かせないんだにゃ!
とでも言っているようでもあり・・・( ;∀;)
日本に行きたいけど、
Neneちゃんと離れるのめちゃきついです。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_09050742.jpg


そして一時帰国が近づくこの時期・・・
ビビちゃんの命日もやってきます・・・
呑気に毎日どうでもいいブログばーっか書いてるけど、
ビビちゃんのこと1日たりとも忘れた日なんてないから!

ビビちゃんと最後に過ごした日々を鮮明に思い出させる夏が来る。
はー・・・・ビビちゃーん。( ;∀;)今でも私の大事な子



去年の今頃、二匹同じ方向でとろーん。カワエエー。( ;∀;)
d0130296_20283468.jpg
Neneちゃんのお手手をビビちゃんにそっと添えて
d0130296_20283546.jpg
d0130296_20283400.jpg
Neneちゃんと共にビビちゃんをいっぱいいっぱい思い出そう・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 11:00 | アメリカで北担☆

とある夕方、ざりざりと。


いつもの夕方ニャンコ。
お外の方ではなく、
私の顔が見える方向で寛ぎ中。😽

d0130296_08192525.jpg

部屋に入り込むそよ風が心地いのか、
風を顔で受け止めてるみたい。😆

d0130296_08194320.jpg

じーっと見つめられた後、
d0130296_08200694.jpg

おもむろにざりざりし始めた子。
めちゃ幸せそうなんだよ、これがー💞
d0130296_08202423.jpg
ざりざりな舌がちょっと見えるよ!
見えてるかな?




[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 08:26 | アメリカで猫を飼う

35億

リアルタイムでササッと記事が書けないどんくさい人です。
なのでちょっと出遅れで上半期売り上げランキングの話。

約35億って・・・!!!(;゚Д゚)

いやいや、数字だけ見てもピンとこないですが、
順位と合わせて見ると、
キスマイすごい!!!
ジャニーズの中で嵐の次だよぅ!!!( ;∀;)頑張ってるーーー!!!!

ただ私いつも思うのですけど、
アイドルグループの場合(一般のバンド類は除く)
こういう数字はメンバーの頭数で割って見たくなるんですよ。
メンバーの人数が多いとそりゃファンもその分多くて売り上げ数もそれなりに増えるはずだから。

メンバー全員一律同じファン数がついているわけではないし
たとえファンでも購入数だって様々だろうし(複数買うか1枚のみかとかね)、
しかも玉ちゃん級のメンバーが更にいるかそうでないのとでは、
影響力も全然違ってくるはずなので単純計算はできないけど、
やっぱり頭数で割って見る数字も興味あります。
そしたらキスマイ堂々の3位だぜ?笑

そんでもって10位のNEWはたったの4人しかいなくて、
20億ほどの売り上げで計算すると一人頭約5億。
キスマイも35億を7で割ると5億。
頭数で割ってみたらキスマイと同位!

だからいつも思うんですよ。
Kinki Kidsとかたった二人であんなに売れてたのってすごいなーって。
(CDが売れてた時代のことはこれまた単純に比べられないけど)


☆☆☆


北山君のKITAYAMA DOU。
先にネタバレをツイッターで見ちゃったのであれですが・・・
私にはわかりえない北山君の心だったわ・・・( ;∀;)こんなとこでも彼が遠くていや

いつの曲かな~って調べたら2006年リリースだそうで。
まずYoutubeでちらっと見たら草なぎ君が中心に歌っていて、
さらに調べたら草なぎ君主演ドラマの主題歌だったんですね~。
全然知らんかったよ・・・😨
(日本の2000年代のことはほぼ未知の世界です)
(日本のことを見る余裕がまずなかったからな~)
(今は余裕こいてすんごいネットで見てるけど)笑


ちなみに私の2006年っつーとね・・・
精神的にも体力的にも辛い年だったです。ボソ
エキブロに移る前のブログでは色々書いてましたけど、
(アメリカでのステータスにもがいていた時代)
もういらんかなって思って削除した記事の時代です。
(残してるのもあるよ!学校のことは今も大事だから!)
私ってなんでこんなにも消去してしまいたい過去ばかりなんだろう・・・(;^ω^)
生き方に大問題があるんだと思いますが。
(ただの問題じゃなくて、問題ね)
今この時代のこともこの先遅かれ早かれ消したくなったりするのかな・・・・
そうでないといいな・・・・(北山君のいる人生大事)(ニャンコも!)


☆☆☆


今日はですね、北山君関連雑誌整理をしました。
そもそもあんまり買ってないので整理って言うほどじゃないんですが、
本体があるとかさばってしょうがないので(物が増えるのが耐えられない)
北山君のところだけカットして保存です♡きゃあ
d0130296_08181415.jpg
せっかく買ったから北山君以外にも目を通そうと思いつつ・・・
結局できず・・・
なんか読むの辛いんですよねー。(;^ω^)
本は好きだけど雑誌を読むのすごくきつい。なんでだ。
(たぶん興味持てないからだね・・・)

ちなみですが、
スノーマンのさっくんが一枚だけしれっと紛れてます。
Jr.で唯一好きな子なんで。ぶは~
(でも担降りはないです)
(一生アメリカで北担♡)

あ!月刊ダイバーは本体ごと保存ですよ~。
これはカットするのはちと惜しい。(^_-)-☆




[PR]
by nypoliko | 2017-06-25 08:08 | アメリカで北担☆

おねむなソファー


ネネちゃんがおねむ中


d0130296_21100555.jpg
こんなにちんまり😽

d0130296_21102475.jpg
子猫に戻ったみたいー😁

d0130296_21104430.jpg
ネムネムネム💤

d0130296_21110415.jpg
私もここであっちゅーまに気絶してしまいます。
いつかの晩はご飯食べた後🍚寝入ってしまい、
目が覚めて気がついたら日付が変わっててショーック!

恐るべしソファー。



[PR]
by nypoliko | 2017-06-24 22:38 | アメリカで猫を飼う

ちょっと早い誕生日祝い🎊

滅多に書かないお誕生日記事ですが・・・・
しかも当日ではないですが・・・
藤ヶ谷君30歳のお誕生日おめでとう!!!🎊
北山君が30歳になったときよりも信じられないこの年齢。
他のメンバーが続々と30歳になったときもそう思うのかもしれないけど、
藤ヶ谷君はいつまでも20代後半のイメージ。
いつまでもその年齢でいるわけもないけど、
27,8,9歳くらいでずーっといて、
もうすぐ20代も終わり!残りの20代楽しまなきゃ!
って言ってそうな印象です。(意味不明)

なんで今この記事を書くかと言いますと、
名古屋で30歳のお祝いがあったというツイを結構見かけたからでして。
北山君との絡みとかも、
そりゃ事前の計画演出準備がなかったわけでないにしろ、
ごくごく自然に行われたように思えて微笑ましい♡
(恐らくDVD特典にはなるだろうけど)(是非して!)
(いつかのあれのように感動ストーリー系においがしなくてよし)


☆☆☆


あとね、2週目の藤北キスラジが楽しかった~♡
1週目は、もっとちゃんとトークをせい!!!
全然会話になってないやん!!!
って感じたから話題にしなかったけど、
2週目は同じトーンのようでありながらも、
トークがトークらしくて聴きやすかったです。

なんかいつも「聞きやすい」「聞きづらい」、
というのがラジオ感想のメインになってしまっているんですが・・・
これはあかんよね。(;^ω^)
でも聞きづらい回が結構あるからそれが感想の基準になってしまっていて・・・
これはあかんよね~。(;^ω^)

でも2週目の藤北キスラジは、
幾つかのトピックをそれぞれうまくまとめ締めていて、
全部いい感じに耳に入ってきました。
藤ヶ谷君が頑張って回してた感じかな~。
まるでMCのごとく。
やっぱり藤ヶ谷君って話せる。
MCやりたいって思って話してる子じゃないから、
気持ちに余裕があるのかな。
肩肘張らずにすらすら話をしているように聞こえます。
(1週目分収録でウォーミングアップできたおかげか?)

あと、比較的皆さんが興味持たなかったっぽい部分を私があえて・・・
はい、海外絡みのトーク!
藤ヶ谷君のアメリカ好きは普段から感じられるけど、
北山君はそっち方面じゃないんですよね~。
それが残念ってことはないんですけども。
自分がアメリカにいるからといって、
北山君に興味持ってほしいとは特に思わなくて。
(彼にとってひたすら興味範囲外っていうのはすごくわかるだけに)
でもNYに行ったことをひたすら黙秘されるのはちと寂しい。
藤ヶ谷君がNYの話をしたときちらっと自分の経験も入れ込めたよね?
そういうところでしれっと話を膨らませてくれてもよかったんだけど?(個人的希望)
(そもそも質問の回答からは逸れてる流れだったにしろ)
NYでなんか嫌なことがあったのかなぁ?(;^ω^)
まぁ、海外に行けば日本のようにならないことは幾らでもあるもんですけどね。
(東京とNYCって感覚的には同じようなもんだけども)←地方の人間にとってはこう

でも世界一周したいとか、
世界中を周って気に入った土地があったらそこに住んじゃいたいとか、



私も思ったわーーーーそれーーーー。( ;∀;)まじかー



あまりにも言ってることが若かったころの自分とどんぴしゃりでとろけてしまいそうでした。笑


もしかしたら放浪パワフル・ナオトさんの影響もあるのかな?
でももし時間や環境が許されることがあったとしても、
北山君はそれを心から楽しんでできる人じゃないような気が。。。
一人でいる時間があっても大丈夫じゃないとね。
旅先で常に誰かを見つけるにしても、
そうそう気の合う人と出会えるとは限らないから、
北山君のように一人でいることが苦痛そうな人には厳しいと思うのですよ。

一人旅に孤独は付き物よ!

あ、世界中を周るって、独りで周るとは言ってないか。
(横に誰かいることを想定して夢見てたらそれはきつい)Σ(゚д゚lll)ガーン

だけど北山君には日本にずーっといてほしいです。
だから放浪ができる人にならなくてもいい!
どっちみち手が届くこともなければ、
一生出会うこともない人だけど、
日本でアイドルをしてくれていれば、
どうにかこうにか北山君のことを見てられるからね。
は~、

早く日本に行きたいぜ!





[PR]
by nypoliko | 2017-06-24 06:42 | アメリカで北担☆

観察隊員:黒猫編

台所付近で何かごそごそしている雰囲気を察し、
ちらっと覗いてみたら、
Neneちゃんがこんなところに登ってました。
(写真撮る前はトースターの上に乗ってたの!)(*_*;
d0130296_21133740.jpg
天井にへばりついている虫が気になるよう。(画像右手↑)
d0130296_21143397.jpg
じいいいいいいいいいいいいいいいいい。
d0130296_21150610.jpg
ものすごい集中力です!
でも虫はどうやったって届かない!
d0130296_21153046.jpg
あっ!!!(虫が飛んだの?)
d0130296_21155490.jpg
Neneちゃんの虫への集中力には感心させられます。(;゚Д゚)


[PR]
by nypoliko | 2017-06-23 21:22 | アメリカで猫を飼う

欲しいものリスト

数日遅れの騒ぎで恐れ入りますが・・・・
BEST STAGE8月号は『あんちゃん』北山君が表紙だって~♡
日本に帰るまで幾つの雑誌を買うかな~?
なんて思っていた時に再びのBEST STAGEでしかも表紙だもんね~
こりゃ買うわん♡
とりあえずギリギリまで購入手続きは致しませんが・・・
(なんでかっていうと他に欲しいものが出てきたら一緒にまとめて購入したいから)
またいつかの雑誌の時みたいに、
品切れになっちゃう可能性あるかな・・・
多分これは発売前日までにポチすれば間に合うと思うのだけど・・・
(そもそも発行部数にもよるんだよね?)
(買いそびれた幾つかの雑誌は発行部数が少なかったとかなんとか)

北山君が表紙だから、
北山君バカ売れアピールはもちろんしたいし、
あっチュー間に売り切れたっていうのもいい感じだけど、
ファンの人たちのあまりの買い占めはやめてほしいというか・・・
発売日後にまだ残ってたら追加で買っても遅くないよね?
あんまりにも先にまとめ買いされちゃうと、
この前の私みたいに全く手に入らないなんてことになるんで・・・

なーんていうとさ、
さっさと予約注文しないあんたが悪い!
っていう意見もあるだろうけど、
一つの場所に何冊も眠るらせるためにあるより、
より多くのファンに渡ったほうがよくないかい?
だから複数・爆買いは発売数日後にしてもらいたいです。。。


アメリカ合衆国にお届けできます♡幸せ
d0130296_09481843.png


あとね~、
北山君が何かの雑誌で話していたらしい書籍も欲しいものリストに入れてあります。
だってやっぱり気になるよね~~♡
同じものを読んでちょっとでもつながった気分になりたいよね~~♡

以前もちらっとお話ししましたが、
欲しいものリストにある以下書籍は全部Kindle版で、
日本に着いたらぽちっと一気購入する予定なのです。
(海外からは買えないんだよ~)( ;∀;)
Kindle版のほうが大抵書籍よりお値打ちだし、
何より重い荷物として持ち帰らなくていいというのが最高すぎ。
まぁ読み物は紙の方がそりゃ好きではあるんだけど、
全体的に見ると電子版の魅力の方が高いです。
(物理的な持ち物を増やしたくない私には特に)

ただ正直その例の短編小説はあまり自分の好みじゃなさそうなんですけども・・・(スマン)(;^ω^)
古本で買ってさくっと読みたい種類っつーか。(スンマセン)
でもすごく読みやすそうなのは感じ取れます。
もうちょっと値下がりしないかなぁ?
現在Kindle版でもこのお値段。(ケチでスンマセン)


d0130296_09485314.png
d0130296_09491648.png
実は「PLAY ZONE 太陽からの手紙DVD」が欲しいものリストに入りっぱなしです。笑
いつか何かのついでに・・・と入れたまま買えずにいる商品。
この夏こそポチしようか・・・?
(実家で受け取る形で)

さ~て、
まだまだじわじわ欲しい読み物を、
この欲しいものリストに加えて行こうと思います。
(*´▽`*)一時帰国最高☆



[PR]
by nypoliko | 2017-06-22 11:29 | アメリカで北担☆

夏のうろこ雲

アパートの部屋から見えた夜8:45分ごろの夕暮れうろこ雲~☁
d0130296_10575303.jpg
こういう綺麗なものを北山君と一緒に見たいな~。
誰かと何か素敵なものを共有したいって特に思ったことないんですが。
(若いころ断然の一人旅派だったし)
(今も基本一人行動な人だけに)
でも北山君は特別ー!

d0130296_10581280.jpg
(部屋の明かりが写りこんでるのもまた悪くない)



[PR]
by nypoliko | 2017-06-21 19:45 | アメリカ生活

隣の席

季節が変わりニャンコベッドの活用度がめっきり減ったので、
埃だらけになる前にクローゼットに仕舞ってあるんですが、
うちのニャンコはベッド以外のどこで寛ぐか?
それは人間と同じく椅子の上~~。(=^・^=)
私が座る位置の隣にもう一つ椅子があるので、
最近はその空いている席にちょこりんといるようにもなりました。
(この前新名所:オットマンの話をしたばかりだけど)

d0130296_06342553.jpg
私のほうを向いてるとは限らないですけども。
お尻を向けられていることもしばしば・・・
私の席に先に居座られていることもしばしば・・・
(その場合は私が空いてる席に座るんだよ)
d0130296_06345203.jpg
こうやってNeneちゃんが真横にいてくれるだけで嬉しい♡
冬は常に椅子の下だったもんね~~。
d0130296_06351257.jpg
椅子の背もたれの隙間からパシャリ📷
d0130296_06353553.jpg
なぜかイカ耳☆シャキーン☆

毎度、
パタパタパタ~~
と耳を使って飛びそうです。

黒ダンボNeneちゃん♡ぱおーん🐘



[PR]
by nypoliko | 2017-06-20 11:15 | アメリカで猫を飼う