にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

一時帰国直前!お土産を買いに

Neneちゃんのいない夜、2晩目。( ;∀;)さみちー
今日はレンタカーをピックアップして
(ほんとは家まで届けてもらうはずだったけど!)、
その足でお土産の買い物へ~~。
去年までは結構早くからちょこちょこ用意してたんですが、
今年は出発の前日からレンタカーを借りる予定をしていたので、
借りる初日に一気に買おうと予定していました。
(本来Neneちゃんを預けに走る予定だったし)
(でも結局お迎えに来てもらったんです)ありがたや~

お土産は手荷物ではなく預けるスーツケースに入れて運ぶので、
万が一スーツケースが行方不明になったら、
お土産なしで友人たちに会わねばなりません。(;^ω^)
どうかどうかそんなことになりませんようにーーーーーー!!!!
(とかくネガティブな人)

個人的に毎年一大事なキスマイ遠征一時帰国。
ほんっと精神が持ちません。(;^ω^)
まずは昨日友人に預けたNeneちゃんのこと。
時間を決めて待ち合わせして・・・・
という予定をきっちり立てていたものの、
もしや急遽来られなくなるようなことが起きるんじゃ・・・・
そうなったらNeneちゃんを一体どこへ・・・?
ペットホテルにNeneちゃんを預けるとしても
急すぎてだめかもしれない。
いやそんなことよりも、
Neneちゃんをペットホテルに預けること自体無理!( ;∀;)
可哀想すぎて無理!!!ぎゃー!!!

と心配しすぎて死にそうだった先日。
友人と無事顔を合わすまでほんとに生きた心地がしていませんでした。(どんだけ)

そして次。
Neneちゃんを無事預けたものの、
翌朝ふと、帰り道で事故に合ってたりするかもしれない・・・
もしかしたら大変なことになっていたかもしれない・・・
蚤よけの薬を塗って匂いに耐えられずに変な様子をしていたから、
それから悪化して危篤状態になってるかもしれない・・・
私はそれを知らずに日本へ旅発つのか?
はたまたあえて隠されているのかもしれないぞ?

というとんでもない不吉なことが頭をぐるぐる回り、
慌ててその友人に、
Neneちゃんの様子はどお?とLINEしたところ・・・


昨夜SnapchatでNeneちゃんの画像送ったよ!!!と返事が。


スンマセン・・・(;^ω^)気づかなかった


Snapchatはこの友人に勧められたアプリでして、
まだ全然慣れてないため、
なんか届いてても気づかなかったんですわ~~
しかもこれ、
開いて見たらそれっきり消えちゃうの!!笑
LINEの方に画像欲しかったわ~~(←贅沢)






先週スーツケースの上でぐうぐう寝ていたNeneちゃん。カワイイ・・( ;∀;)
d0130296_10160693.jpg
と思ったらしゅわっと起きて高速でお手手をキレイキレイ。
d0130296_10162914.jpg
ブレるブレる~~
d0130296_10164835.jpg
キレイキレイ~ブレるブレる~
d0130296_10171123.jpg


そして私の出発はもうすぐです・・・
今一番の心配事は、
いざ空港に向かおうと車のエンジンをかけてもかからないかもしれないという不吉想定。
もしそうなったら誰が助けてくれるの?( ;∀;)
そんなことになったら、
早朝すぎてマジでどうにもこうにもならん状況なんだけど・・・・

ということで、
次の目標は無事に空港に辿り着くこと。
(寝坊しませんように)
(車のエンジンがかかりますように)←ボロ車じゃないけど魔除けに一応リストにしておく
(途中事故にあいませんように)
(出発できないほどの想定外の不幸が舞い込んできませんように)←これがすべて


キスマイ遠征一時帰国は本当につらい・・・(ネガティブすぎてヒドイ)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-30 10:42 | アメリカで北担☆

とても美味しそう&お預かりの日

日本行きが近づき、
本日Neneちゃんがお預かりに・・・( ;∀;)さみちー
Neneちゃんがいない夜・・・・
寂しいしちょっと怖いぞ?笑
小さなニャンコだけど、
同じ家にいるだけで、
心強くて頼もしいパートナーでもあるんだな~。( ;∀;)猫だけどね


お手手をキレイキレイしていた先日のNeneちゃん🐈
d0130296_09534766.jpg
なんかめちゃ食いついてるんですが!
d0130296_09541267.jpg
ベロの調子もよろしいようで。
d0130296_09543321.jpg
満足にゃーーーー!!!!
d0130296_09545362.jpg
って顔してる!


ちなみにビビちゃんの遺灰も一緒に連れて行ってもらいましたよ。
私が旅立って家にぽつんと残しておくのは可哀想だものー。( ;∀;)
今回もNeneちゃんを預かってくれた子には、
「ええええーーーー???」
「万が一車の中で散らばったりしたらやだよーーー笑」
って言われましたけども。
連れて行ってくれないとだめ!
ビビちゃん一匹置いていけないの!
と強引に彼女の鞄に入れちゃいました。てへ
(念のため、元ビビちゃんの飼い主さんでもあるんですよ~)

d0130296_07213411.jpeg
d0130296_07381228.jpeg
Neneちゃんと元お家で遊んで来てね!( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-29 10:07 | アメリカで猫を飼う

全て終わった錯覚

ななななななんなんでしょう・・・・
遠征目的の(だけじゃないけど)一時国を目の前にして、
既に何もかも観終わったかのような気分とは・・・

あんちゃんもライブもこれからだっつーのに、
もう見終わって自分の中で消化しきったかのような感覚・・・・


もうさ~~
ライブや舞台発表から待たされすぎなんだって~~!!!
避けてるはずのレポを目にしすぎて(しっかり読んでないにしろ)
かつ待ちすぎて、
自分の中でもう終わってるみたいな!!!笑

なんでそう思ったかって、
実際にライブも舞台も終わった人の気持ちを読んだとき、
はっ、私も今それなんじゃ?!
ってなったんですよ。
鑑賞も参戦もしていない私が参戦済みの人と同じなはずがないんですが、
でもなんか自分はこれから観に行くんだって感じが一切しないです・・・

待・た・さ・れ・す・ぎ・だな、やっぱり。

しかも舞台もライブもとんでもな最終日ですから!
(宮城は別)←最初から発表されてないから
最後と最後・・・・
自分の日が来るまで遠すぎる・・・・( ;∀;)
(どちらも自分が希望した日なんだけどね)


そうそう、また舞台雑誌の新しい号に『あんちゃん』記事が載るみたいで!
舞台が完全終了する翌月くらいまでは掲載してくれるのかな?
ってことで、
もう古い記事扱いになるであろう7月号をちょろっと・・・
d0130296_10595524.jpg
実は私、『あんちゃん』が当て書きされたものだって、
この雑誌を読むまで気づかなかったんですよ~。
北山君が地元の友達に「当て書きなんだね」って言われたって話をその前に見てて、
でもその言いっぷりで実際は当て書きじゃないと言っているように受け取ってしまい、

たまたま近い境遇のキャラクターだったんだ~
運命的じゃない~?

なんて思っていたら、
ずばっと当て書きだったという・・・・。
まぁ、自分が読み違えたのが悪いけど、
最初のころは当て書きだって言い切ってなかったですよねぇ???
違う????
最初は当て書きじゃなかったけど、
稽古が進むにつれ当て書きにしたんじゃないだろうか・・・
(←どうしても自分の勘違いが納得できない)
老人になりかけだから記憶があいまいなの?(;^ω^)



☆☆☆
d0130296_11001145.jpg
ところで北山君の前髪や横の髪をこうやって触る仕草好きです♡
この手の形すっごい印象的なんです。
ライブでもよく見かけますよね~~むは。
お顔と手のセットでなんかはっと目が留まる💛
d0130296_11003180.jpg
とりあえず、
自分の夏は終わったなんて思いこまず(んなあほなだよ)
待ちに待った舞台鑑賞&ライブ参戦を楽しみにします!!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-27 11:26 | アメリカで北担☆

夏なのにブランケット

昨日から少し肌寒くて、
夜はいつものソファーの上でブランケット被ってました。(;^ω^)夏なのによ~

d0130296_18544655.jpg
でもそうしていたら、
Neneちゃんも肌寒かったのか、
私の横にぺったりべったりくっついて寝ころんできたの!
d0130296_18545960.jpg
自撮り方法でパシャリしたんですけど、
うぷぷぷ。カワエエ♡
分かりづらいと思うけど、
こんな風に背中をぐいっと押し付けてくる感触、
ビビちゃんを思い出す~・・・( ;∀;)
d0130296_18551466.jpg
エアコンが必要なくらいの暑さ戻ってきて欲しいな!
肌寒いのってやだーーーーーー!!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-26 18:59 | アメリカで猫を飼う

『あんちゃん』東京~大阪

おおおおおお遅ればせながら・・・・
東京公演千穐楽無事に終えられたようでなにより。
ツアー中合間を縫っての舞台、大変お疲れさまでした~♡
しっかし主演舞台発表からあっちゅー間の千穐楽だったなぁ。
多分かなりの情報が出回っていたはずですが、
それらを避け続けること数か月(雑誌は数冊購入のみ)、
来月私も凌君を見ることができます。はぁ~♡

北山君の舞台、舞台にいる北山君を見たいという気持ちがあるのは当然ながら、
舞台そのものの出来だって大事なわけで、
何度も見なきゃ満足できないものなのか(←要は本人見たさの部分が大きいよね)
1度でも大満足できる舞台なのか?

2年前だったかな。
NYCに藤木さん出演舞台「海辺のカフカ」が来てくれまして、
ツアー参戦目的一時帰国前に鑑賞することができて、
しかも自分の席がステージに近かったせいもあるかもしれませんが、
(前から2列目よ!宮沢りえちゃんもよく見えた!)
ずーっと飽きることなく「舞台」そのものを楽しむことができました。
見た後の充実感。めちゃくちゃあったわ~~
北山君の『あんちゃん』もできたらそっち方面を期待します。。。
(舞台の内容がだいぶ違うはずだから比べられないものかもですが・・・)
北山君がどうだったとかじゃなくて、
舞台作品そのものの感想がたくさん出てくるようないい舞台であって欲しい。
語らずにいられないようなやつね!
そっちの欲の方が今は強いです。
私の心を一度で満たせるような濃い舞台ちょうーだい♡

d0130296_19195971.png
当日券の電話もする予定ですが
(つーか、その日一緒にいる予定の友に数回かけてもらう)、
その手の欲ってここに来てかなり減りました。
(元々少ない方だったと思うけど)
血眼になってチケットゲット・・・ってのはないな~。

もしかしたら一度多ステっぽいのを経験したらそれでもう満足しちゃったのかも?
去年のツアーは東京3公演入れたし(ありがたや)
その前の滝沢歌舞伎の舞台もシンガポールで3公演鑑賞。
それで多ステがどういう感じなのかわかって、
それがいまいちだったとかっていうんじゃないんだけど、
多ステしたいモードが持続することはなかった・・・って感じかしらん?
私ってやっぱりジャニヲタじゃないんだな。
(別にならなきゃいけないとも思ってないけど)
でもジャニヲタもどき程度を死ぬまで続けます。
北山君は一生応援するからね~~♡



[PR]
by nypoliko | 2017-07-25 19:50 | アメリカで北担☆

今日のスーツケースと猫

一時帰国まであと●日。
その日までのカウントダウン。
(と言っても多分毎日カウントできない)
d0130296_07541027.jpg
ネネちゃんのベッドを奪ってしまうのは胸が痛い、、、( ; ; )
d0130296_07543782.jpg
こーんなに気に入ってるのにー
(身体にフィットする凹みっぷりが心地いのかも)
d0130296_07551811.jpg
ん?心なしかお顔が歪んでる?(・_・;
d0130296_07555862.jpg
ネネちゃんの重みでグニャリなスーツケースです。
物が入ってないからね〜


[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 08:03 | アメリカで猫を飼う

一時帰国旅準備:自分覚書

『北山君に会いに行く夏:2017』が刻々と近づいて参りました。ひえええ・・・(緊張)
これまで2015,2016とあったけれど、
今回は一番滞在日数が長い分、
あちゃこちゃ出かける予定を入れ込んだということもあり、
今年の北山君に会いに行く夏バージョンが一番予約関連が多いような気がします。

ということで、
何か忘れていることがないかどうか不安になってきたので、
プリントアウトしたハードコピーなどを確認しながら、
自分覚書としてここに書き出してみます!いえーい(←喜びの舞)

  • 出発前日からのレンタルカー予約
  • アメリカー日本間のフライト予約情報(エアライン会員番号とパスワードのメモ付)
  • 成田でピックアップするWi-Fiレンタル予約
  • キスマイ・クマモト・オオイタ旅行:往復新幹線&ホテル予約
  • 博多ー熊本間:往復新幹線予約(往路だけキスマイ新幹線乗れるよ♡)
  • 藤木直人さんの舞台チケット予約(会場でチケット受け取り)
  • 横浜行新幹線予約(←これからする)
  • 横浜ホテル予約(横アリの晩♡)
  • 東京ホテル予約(某ミツ担さんと遊ぶ予定)

ここ手元にないものは以下二つ。
  • 『あんちゃん』舞台チケット(実家で待機中)
  • 横アリ・ライブ(某ミツ担さんに連れて行っていただく!ありがたや!)

あと、日本の友人たちと某所に温泉旅行に行くことになっていて、
そちらは全て友人たち任せです。(これもありがたや・・・)


機内持ち込みキャリーは北担印のこれっしょ~🍒
d0130296_04120333.jpg

大きなスーツケースと、
大きなスポーツバッグ(行きはスーツケースに入れて移動)はこちら。
現在のところNeneちゃんの快適ベッドとして使われています。笑
d0130296_04131020.jpg


↓こっちでも寝てる。(私がいる場所次第なのです)( ;∀;)
d0130296_05154145.jpg
日本で必要な物は全てこの↑キャリーに入れ込んで肌身離さずにして、
大きなスーツケースとスポーツバッグは、
日本のものをぎうぎうに詰め込んでアメリカに持ち帰る予定。
今年はどんだけいいものを持って帰れるか?
いつもアメリカに戻ってから、
あれも欲しかったこれも欲しかったってなるんですよねぇ・・・(;^ω^)
ま、以前は一時帰国の期間が数年空いてたので、
必要な物の感覚がつかめず買いそびれなどはしょうがなかったんですが、
今年はキスマイ北山君のおかげでなんと3年連続一時帰国です。
(ありえんレベル)←贅沢という意味で
よって過去2年ほどの経験を踏まえて、
今年は満足の行くよう買い物ができるかな~!と期待!
(それでもきっと色々買い忘れちゃうんだよね)
(買ってるときはこんなにいらんかなって思ったり)
(でもいざ持ち帰るとあっチュー間に食べつくしてしまうという・・・)

どうかどうか無事にアパートを出発できて空港に辿り着けますように・・・・(←まずここから不安)
どうかどうか無事にNYから飛びたてて何事もなく成田に到着しますように・・・(ハイジャックはいや!死ぬほどの事故もいや!)
どうかどうか無事に地元に辿り着けますように・・・・(事故は絶対いや!)
どうかどうか無事に全ての予定を達成できますように・・・・(特にあんちゃん舞台、キスマイライブに入れますように)


はい、私超ネガティブ女です。ボソ


そして無事にNeneちゃんの元に帰ってこれますように!🐈




[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 04:41 | アメリカで北担☆

まえあし from Kis-My-Ft2:自分的まとめ記録

キス担界隈で大騒ぎであっただろう、『まえあし from Kis-My-Ft2』。
ネット上に出ている意見、
かつ自分がたまたま見た範囲内でしか言えないんですが、
概ね評判はよかった・・・のかな?
私にしては珍しく大多数派(まえあし万歳派)になれた快感が無きにしも非ず・・・笑
(いつもひねくれ方面なんで)ボソ

あの枠でまえあしをやることになった噂の経緯などをちらっと見ると、
キスマイ君たちが色んな事に挑戦してきたからこそとも言えて、
彼らの頑張りがあの仕事に繋がったって思えたら、
なんかじーんときちゃいましてね。( ;∀;)
もし藤北玉たちにユニット曲がなかったら、
あんな形で二人組枠をカバーすることもできなかったかもだし、
それこそ他のグループに依頼されていたかもしれずで、
いかなるタイミングのおかげであったんだとしても、
あの貴重な機会をいただけたことが本当にありがたいです。
(私の口からいただけたやらありがたいってのは勘違いですか?)

ちなみにですが、
KinKiは私にとってアメリカに渡る前にしっかり見ていた最後のジャニーズでもあるんです。
SMAPは当然よく見てたけど、
それ以外でひっさしぶりにジャニーズの存在を意識したのがKinkiでして、
それからアメリカに渡り、
ネットで日本のことを見る余裕がないかっつかつな学生生活を長らくしていたため、
KinKi以降デビューした人たちのことは全く知らずと言ってもいいほどで、
今でこそアメリカからミツ担・キスマイファン・ジャニヲタもどきをやっているいい歳した私ですが、
もう見事なまでのジャニーズ浦島太郎なんですよ。
(なのでキスマイ以外のことにはなかなか反応できない)
(だって知らんもん)(ひっかからんもん)

ってことで、
個人的日本の記憶の一部でもある偉大なるアイドルKinkiさん、
20周年おめでとうございます🎊
いつの間にか20周年なんですね。ひぇー
自分もアメリカに渡って15年経つところ・・・・
コワいです。信じられません。
(私からアメリカNY在住の雰囲気微塵も感じないでしょ~)どや
キスマイの10周年、20周年もお祝いできるといいな♡


さてさて、
いつからかTV映像のキャプチャをほとんどしなくなって、
画像フォルダーにキスマイや北山君がさほど増えなくなった最近でしたが、
今回はひっさびさに撮りまくったわ~~!!!
なんなのこの興奮っぷり♡
どのシーンも瞬間も全て画像に収めたい衝動に駆られるんですよ。
もうもう藤北&玉万歳・・・・( ;∀;)
Touchに絡む北山君はもちろん、
FIRE!!!に絡む玉ちゃんもすっごくよかったの!!!ぎゃあ💛
そして藤北信者なくてもやっぱりあの二人の並びは最高です。
特に今年のアルバムでは藤北の曲がなかったから、
知らずにめちゃくちゃ飢えてたんだと思います。
FIRE!!!が披露されたことがきっかけで、
ライブ映像特典になっていたジャーニーのライブ音源をここんとこ聞いてるんですよ。
はぁ~~ジャーニー全体すっごいよかった~~!!!(FIRE!!!初披露)
「本当の藤北」とかそういうビジネス・セールスっぽいところはいらんから(←未だこれに違和感)
ただただひたすら二人の最強ステージを愛でていたい。は~、好き♡



3人のまえあし♡
ウマイ演出だよね♡
d0130296_07274893.png
3人のTouch♡
d0130296_00102047.png
3人のFIRE!!!(前)♡
d0130296_07572250.png
藤北のFIRE!!!
d0130296_07280949.png
作詞表記がたまらんよ。( ;∀;)



あまりにも希少価値ありすぎで、
ちょっとだけコチラにも形に残しておこう!
3人のパフォーマンスほんっと最高でした。( ;∀;)
もっと評判と興奮度の高かったと思われる去年のMステ衝撃キスマイ作品より
今年のこの演出の方が私的にはタイプなのですよ。
ジャケット姿がとにかく好きなんだと思います♡
(ゴリゴリ片腕出し盗賊風はなんか違うのよーーーごめん!)←確実に極少数派意見。むしろ私だけか。

またいつか、
大人っぽい彼らを見ることができますように。
でもまえあしは一夜限りの伝説にしてね!




[PR]
by nypoliko | 2017-07-23 08:11 | アメリカで北担☆

スーツケースと猫:再び

毎度、Neneちゃんはスーツケースの上。
すっかりここが定番席に。( ̄▽ ̄)
(私がこの部屋にいるときだけね~)
(ずっとついてくるんですよ。( ;∀;))愛おしいわ
d0130296_19245115.jpg
ここに寝転がってるとだにゃ~・・・
だんだん眠くなる眠くなるんだにゃ~・・・
d0130296_19251311.jpg
はああああ・・・
意識がだんだん明後日の方向に向かってしまうんだにゃ~・・・
d0130296_19253049.jpg
と思いきや、
はっ!!!!!
d0130296_19260039.jpg
音と光に敏感!(;゚Д゚)!!!
おちおち寝てられないね~😞


[PR]
by nypoliko | 2017-07-22 19:31 | アメリカで猫を飼う

まえあし from Kis-My-Ft2:気絶後

よかったよかった、
やっぱり自分の想定外のことが起きました。
TouchとFIRE!!の想定してなくてよかった~~!!!
(←自分で世の中のこと全て決まるものではないのだけど)

「まえあし from Kis-My-Ft2」という企画が発表されたとき、
3人の歌はあれだなこれだなと思い返すことはしてたけど、
それらを歌うとは全然思ってもなくて、
例えばRockingはJr.時代のものだけにこういう場面で使われるとは思えなかったし、
(あれは若きころのちょっと背伸びした感じがまたいいんです)
デビュー後のKickin'itはセクシーとはちと違うし、
ほんとに何を歌うんだろう?
って考え始めたときにふと、

まままままさか、
舞祭組シングル曲のカバーをセクシー・バージョンで?プルプル・・・

なんて想像をしてしまったら、
そこから思考がぴたっと止まってしまい、
結局なーんも考えぬままMステ本番を迎え確認したところ・・・・

うわーん、ダイスキなしゅっとしたジャケット姿!!!
顔担天国だった新春福袋映像思い出しちゃったよ~ジタバタジタバタ
カッコイイーーーー!!!ジタバタジタバタ
登場シーンからカッコイイーーーー!!!( ;∀;)たまげた

って喜びながらも、
どこまでも疑い深くやらしい私は、
あのジャケット衣装は登場用のみで、
別のに着替えてびっくらぽんなおふざけステージをやるかもしれない・・・
だからまだまだ安心しちゃいけない・・・
ってしつこく警戒してたんです・・・
(なんてひどいファン)
だけどすぐに流れてきたステージ映像を見て気絶。ぱたっ


FIRE!!!
d0130296_08271311.png
胸元♡
d0130296_08274013.png
腰つき&指&指輪
d0130296_08281687.png
もっと腰つき♡
d0130296_08285980.png
こういうセクシー好きーーー。( ;∀;)

特に下からのアングル最高でした!!!
他にもいいところたくさんあるけど、
ブログではとりあえずこんだけで・・・
はぁあああ。。。
久々に湧いた!心が湧いた!
カッコイイ歌のステージにいる北山君が一番好き!!!
日本に帰る前に勢いづけてもらえてよかった~~。
(いいものとはとても思えなかったキスブサのあれとか他人のことを浅ましいとかやらしい考え方してたせいで心くさってたしね)ボソ
まえあし君のおかげで北山君に会いたい気持ちてんこ盛りで日本に向かえます。(*´ω`)単純
(この気持ちどうか持続させて・・・)

この「まえあし from Kis-My-Ft2」は一夜限りで満足。
私はこれからライブに参戦する身だけど、
今後のライブで魅せて欲しいって願望は全くとなくて。
それよりも本当に一夜限りの貴重な映像として伝説になるといいな~。
「まえあし from Kis-My-Ft2」を大切に残したいからこそっていうか。
今後のライブでぺろっとやっちゃうとせっかくのいいものが薄れてしまいそうで・・・・
同じツアーでこれから見れる人たちだけもうけちゃった!みたいなの、
そういうの、ほんっといやなんですよ。
(自分がその立場になるとしても)

だけど私ってどこか彼らのことを信用してないのかな。
ライブで披露されたら、
あれ???ってなるんじゃないかとか、
きっとがっかりさせられるって、
最初から諦めているような気がする・・・
何が原因かは色々思い当たるけどここでは説明すまい。
こんなファンでごめんよ・・・・

(結局どす暗い記事にしちゃったよ!)
(私って所詮そんなやつ!)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-22 10:13 | アメリカで北担☆