にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

思い出のビビちゃん:3年前の今日

コチラ時間の3年前の今日7/12。
ビビちゃん☆
d0130296_11105794.png
記憶にあるビビちゃんと比べると、
つやつやふっくらしてる~~・・・・
ほんと美猫だよね。(*´ω`)




そんでもって、にらみ合い中のこの子たち。
ビビちゃんとNeneちゃんとの関係が、
いつ見ても面白いやらおもろいやらわらけてくるやら。
(結局オカシイ)ぷぷぷ
d0130296_11111694.png
猫団子なんて一度も見れなかったな~・・・。
でもね、よその猫が来たときとか、
よそのお宅で預かってもらってるときは、
ちゃーんとべったり2ニャンコ寄り添ってたんです。(*´ω`)
やっぱり無二の家族なんだよね~~( ;∀;)
d0130296_11113419.png
もうすぐビビちゃんの一周忌がやってきます。
去年の今頃・・・大変だったなぁ・・・
でもビビちゃん自身が一番大変だったよね。(´;ω;`)ウッ…

一人ビビちゃんを偲ぶ会。



☆☆☆


本日のNeneちゃんはこんなの。
きちっとテーブルに着いて顔がぎょっとしてる。笑

d0130296_11120032.jpg
画像右手側にあるエアコンからの冷風をスンスンしてるとこです。
d0130296_11122053.jpg
今日は蒸し暑かった!

[PR]
by nypoliko | 2017-07-13 11:25 | アメリカで猫を飼う

不意に見てしまったもの ≪追記あり≫

はあああああああああああーーーーーーーー

一体いつになったら見れるのよーーーーーーーー


あんちゃん!( ;∀;)


いや、見れる日はわかってるんですけども。
『あんちゃん』を見てきたって話を見てるばかりだと(読みはしない)
あああああああもう飽きた~~~ジタバタジタバタ

舞台情報を完全シャットアウトするのは無理だし、
私も自らちらりと覗くことはしてしまうんだけど(でも読みはしない)
先日フェイントでとあるキーワード的なネタバレを見てしまって・・・・

やられた・・・・( ;∀;)

あんなところにしれっと普通に書かれてて、
ほんとやられた・・・
って気分に陥りました。ひでー(一生恨むで)
果たしてあのワードが私の舞台鑑賞にどんだけ影響を与えるのか、
もうそっちの方向性で楽しむしかありません。ちっ

この話が皆様には意味不明でありますように。


大阪公演も当日券あるかなぁ・・・
(そしたら数日早く観れる!取れればだけどね!)
でもさほどがっつく気持ちはありません。
ゆるーく取れることを期待してまーす☆
(つーか、大阪も当日券あるの?)


≪追記≫
千ちゃんのキスログ!
あんちゃんのことが書かれてあって、
ええ子や~~。( ;∀;)
ネタバレも全然してないしね!
えらいよくできました!
どっかの誰かさんと大違いだよ・・・(←見知らぬ人に恨み節)

ついでにですが、
私があんちゃんを見れるのは大阪最終日なんですが、
それまで世間の感想文は一切読まないとして、
自分が感想文を書くのはアメリカに戻ってからだとして、
その頃には『あんちゃん』のことを語る人もいないとして、
自分の中でも結構終わってしまっていたりして、
結局他の誰の感想も読まないままになりそうな予感。

滝沢歌舞伎のときがそうだったんですよね~。(;^ω^)
自分が見れたのってシンガポール公演で、
東京公演の感想もネタバレにも一切近づかなくて、
自分が鑑賞して感想を書いたあと(たぶんそんなに書いてないけど)
感想を探しに行くこともなくで、
結局のところ世間(ミツ担)の滝沢歌舞伎に関する評価は全然知らなかったりするんです。
(かっこいいとかそういうのはまぁ、当たり前にありだけど)
(演目に注目した感想を知らないって意味ね)

なんだか『あんちゃん』もこのパターンになりそう・・・




[PR]
by nypoliko | 2017-07-12 08:41 | アメリカで北担☆

あっちっちなのに窓際で日向ぼっこ

本日の某NY州地方、
なかなかのあっちっち天気になりました。
今の日本の本州の気温とまんま同じ!って感じ!
緯度的には東北地方あたりと言われるNY州だけど、
夏は東京などの気温といつもよく似てます。
(真冬はちゃうけどね)

で、そんな暑い夕方。
Neneちゃんが側にいないなーと思って探したら、
リビングルームの窓際で夕方日向ぼっこしてました。
こんなに暑い日なのに!笑


d0130296_08055029.jpg
でも私が側に行ったら
d0130296_08063485.jpg
もっと私の側に行きたいとばかりに・・・
d0130296_08065223.jpg
とことことこと窓際を渡ってこちらに着席。
d0130296_08071562.jpg
片足落ちてるのがカワイイね。(*´ω`)


d0130296_08144388.jpg
なんか実際よりめちゃ広そうに見えるぞ・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-07-12 08:16 | アメリカで猫を飼う

スマホ新調したいのと新しいお顔

もおおおおおお今朝はめちゃ焦ったーーー
なんでかって一時帰国中の命綱になるであろうiPad miniが充電しなくなったのーーーー!!!
充電コードがぼろくなってるから(ちぎれそう)電気が回らないのかと思い、
職場にある仕事用iPhoneを充電するコードで試してみようと職場に持って行ったら
(普段タブレットは持ち歩きません)
それを使っても充電しない。

Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!!!


最近すぐ熱持ったりするから、
もしかして壊れかけなんだろうか。
ぎゃああああ!!!!
となって、
仕事中だったけど、
慌てて対策法をサーチしてみたら、
ログオフしてまたログオンしなおしたらいいとあり、
早速それをやってみたら、
直りました・・・・
ちゃんとボロボロのコードでも充電しました。

よかったーーーー( ;∀;)

もうこれ動かなくなったらほんと生きていけないから(特に日本で)
新しいスマホを買おうかと思いましたよ・・・
(一時帰国でもんのすごい出費するのに)

まぁね、
タブレットはミニでも重いし、
外出中の歩きネット(Map)とかすごくしづらいから、
一時帰国に向け新たにiPhone7でも買っちまおうか!
と思ったりもしたんだけど、
結構なお値段するしね・・・・
でもやっぱりなんかあったら不安だから、
買おうかな・・・・
うううーーーーどうしようーーーー
(贅沢貧乏!)



今月の北山君♡
d0130296_06552996.png
色々あてがってみてこれが一番好きかもって思って決めた画像♡
d0130296_06554277.png
はーカッコイイ♡


[PR]
by nypoliko | 2017-07-11 07:22 | アメリカで北担☆

おもちゃの盛り合わせとにゃんこ語

こちらNeneちゃんの水飲み場。
ご飯はここの上で食べてます。
お水を台の下付近に置いてるのはなるべくこかさないようにで、
これまでも誤ってボウルをひっくり返されたことはありません。
ええ子や~~(暴れるけど事故はなし)
d0130296_22021371.jpg
お水の隣にはネズミのおもちゃの盛り合わせ。( ̄▽ ̄)
d0130296_22015636.jpg
もらいものの猫の編みぐるみもちょこりんと。
d0130296_22023104.jpg
なかなか賑やかな水飲み場です。( ̄▽ ̄)

d0130296_07213888.jpg
我が家のNeneちゃん。
ビビちゃんがいた頃はあまり声を出さなかったんですが、
今やよくしゃべるようになりました。
猫同志で通じるニャンコ語会話では私には伝わらないと気づいて声を出すようになったみたい。
(そうらしいですよ)
今思えばあんまり仲良しこよししてなかった2にゃんこたちだけど、
知らないうちに会話してたんだろうな~。( ;∀;)ビビちゃんと・・・


去年の6月、
家に入り込んでしまった鳥を追っかけていた2ニャンコたち。
それまで見たことなかったほどに大興奮してて面白かった。ぷぷぷ
d0130296_04395890.jpeg
ビビちゃんのほうが鳥さんに執着心ありました。野生の復活~
d0130296_04393719.jpeg
懐かしい~。(´;ω;`)ウッ…

[PR]
by nypoliko | 2017-07-09 22:18 | アメリカで猫を飼う

舞台雑誌感想:7月号

やっと読み返すことができた二つのStage雑誌7月号。
これの後も『あんちゃん』絡み雑誌記事が次々出てきているけど、
そこまで手を出さずとも、
この2冊の『あんちゃん』予習だけでいいかも。
って思えるくらいの充実感ー。( ;∀;)なんせ表紙だし巻頭特集だし

ただ、ぼや~っと目に入ってくる感想情報を察知する限りでは、
自分が思い描いていた『あんちゃん』舞台とは違いそうなんですけど。
どんな『あんちゃん』を思い描いていたかって、
北山君が椅子の上に腰かけてる黒が基調のあのポスターのあんちゃん。
ポスターにある画的なものとサブタイトル的メッセージから得る強いインパクト。
ああいうのちゃんとあるのかな?
あの表情のあんちゃんと演出トーンはなくなってそうな感じ。
(稽古のたび変更があるってどっかで言われていたような)
(だから当初の印象からは変わってきてるのかも)
陽の北山君が演じる影や陰の部分とやらも期待してるんですが、
果たして実際はどうなのかな~。


ってことで、雑誌の感想。
2冊を比べるとどちらも別の個性が出ていて、
テキストとお写真共に甲乙つけがたい!つーか無理!
どっちも最高!!!
でもあえてどっちかを選ぶならSquareの方が嵌ったかな~。
ズバリ・リア恋枠ってやつ・・・・笑
BEST STAGEの方はより手の届かないアイドル枠ですね。
最初はこのアイドル枠写真の方に目が行ったんですよ。
だって一瞬で目を奪われるカッコよさ!!!
でもよくよく2冊とも見てみたら、
自然体な写りの(修正少な目?)Squareの北山君が人としてリアルっぽくて、
この人が目の前に隣にいてくれたらって思っただけで、
きゃーーー♡
心臓ドキドキ。(^^ゞ
(やっぱ修正しすぎないほうがいいよ~)もったいない

お写真だけでなく、
テキストの方もSquareの方がぎっしり色んな北山君が詰まってる印象です。
聞き手の人の言葉が含まれないから?
ずーっと北山君が色んなことをしゃべってくれてる♡
聞き手の部分がなくても記事として濃く盛り上がるインタビュー記事って、
さすがライターさんのなせる業なのでしょうか。
そこで一体どういうお方なのかとサーチしてみたら・・・
自称毒舌のお方でした。笑(あくまでも自称ね)
私、超いい人な人の天使な言葉より、
毒が多少ある人のそれのほうが心地いいんですよ。
言葉がすっと入ってくるっていうか、
自分の身体にフィットするみたいな。
だからこちらのテキストにより魅かれたのかなって・・・強引な感想。
(テキストに毒はありません)念のため

d0130296_08005664.jpg

テキスト内容について少しだけ。
某NY州在住なだけにビビッと来た北山君情報。
やっと北山君の口からNYに行ってたって聞けた~。( ;∀;)他でも言ってた?
今年のお正月に行ってたとは言ってないけど、
多分あのときのことですよね。
目撃されたときの舞台の話ではなく、
別の「体験型舞台」の話をちらっとしてくれてて、
あのマンハッタンを歩き回っていたであろう北山君を想像してみ、、、、
いや、まったく想像できない。笑
北山君がNYにいる・いたっていうのは、
私にはあの時も今も非現実的です。

だけどこれまで自らNY旅行のことを話してくれなかった理由がなんとなくわかったというか・・・・
単なる憶測ではあるけど、たぶんそうかな・・・・
BEST STAGEのほうで、
北山君にとっての”あんちゃん的存在”について少し語られていて、
その方のこととNYに行っていた時期がほぼ同じで、
とても辛い思いを抱えながらの旅でもあったんじゃないかと。
だからあのプラベ旅行について語られることがなかったのかなって・・・。

アイドルの北山君はそういうプライベートの部分を私たちに見せることはないんだけど、
こうやって後になってわかってくることもあって、
でもそれも憶測止まりでもあり、
当然全てを知れるわけでもなしで、
北山君のことはやっぱり一生知りえない。
わかったつもりでたまに物を言ったりしちゃうけど、
結局は全然知らない人なんですよね。
表に出ている楽しいお仕事については共有させてもらえるけど、
それ以外のことは知りえないうえ、
こちらからは何もしてあげられない。
でもこればっかりはしょうがないね。( ;∀;)全くの他人だもの

舞台も結構鑑賞してるみたいだしな~。
へー、そういうの興味あるんだ!ってのがありました。
当然だけど目撃されたことが全てじゃないんですよね。
見えないところでちゃんと勉強してる。
私も・・・・がんばろう・・・・何か。
そういや週明けまたアップアップになる仕事入ってくるわ。←とりあえずこれがんばろう




[PR]
by nypoliko | 2017-07-08 23:52 | アメリカで北担☆

裏側はこんな感じ

ある日Neneちゃんが部屋の奥で転がっておりまして・・・
d0130296_20423599.jpg
このなんとも言えぬ寝転がり姿がオカシイやらかわいいやら。
d0130296_20425369.jpg
こここここんな露わな姿を披露!笑
d0130296_20431359.jpg
ゴロゴロゴロ・・・・すべてお見せします!
d0130296_20433360.jpg
Neneちゃんの夏。
へそ天の夏。




[PR]
by nypoliko | 2017-07-07 20:51 | アメリカで猫を飼う

またタイミングが悪い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2017-07-06 10:30 | アメリカで北担☆

肉球スキンシップ


我が家の黒猫のスキンシップ
d0130296_08331715.jpg
飼い主の一部に肉球を当てる
d0130296_08334079.jpg
よそ見しながらも手はそこに

d0130296_08342194.jpg
なんの話だにゃ?

d0130296_08345936.jpg
なんか落ち着くにゃーーー💤



肉球と肌とのスキンシップ。
愛をかんじます。😁




[PR]
by nypoliko | 2017-07-06 08:40 | アメリカで猫を飼う

ベッドサイドチェアー:夏仕様

7月に入ってようやく夏らしくなってきたので、
寝室も少しだけ模様替え。
ベッドサイドチェアーの上の雰囲気を夏らしくしました!
d0130296_07290696.jpg

カレンダーの画を海に入ってる北山君とニカちゃんと横尾さんにしただけですが。笑

d0130296_07292637.jpg
でもこれだけで一気に涼しい雰囲気に変わりました。
ひゃっほーい☆

って喜んでいたらNeneちゃんもやってきた!
d0130296_07294303.jpg
まままままさか何か違いを感じたのか?!
d0130296_07300816.jpg

休日を利用してやった仕事の宿題、
無事完了ー☆
あとは職場で手直しします。ふんがー


[PR]
by nypoliko | 2017-07-05 07:37 | アメリカアパート・インテリア