にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

東京ロケ地巡り:新大久保:神社

東京ロケ地巡りシリーズを書いてるのに、
未だロケ地の記事を書いていない私です。
今回もロケ地ではない話題になってしまうんですが(;^ω^)・・・

たら~~(英語で)

コチラの神社でお参りしてきました。なむなむ

d0130296_06561264.jpg
某ミツ担さんが大事な時にはいつもお参りに来られるという神社。
今回初めて連れて行ってもらいました♡
こういうところ一人じゃ多分なかなか来ないだろうから、
ほんといい機会でした。
当選御利益があることで有名な神社らしいです。
ありがたやありがたや・・・
d0130296_06570649.jpg
もちろん来年度のキスマイライブ当選祈願をしてきましたよん。(はやっ!)←参戦翌日だし
当然祈願だけでなく、
北山君が近くに来ますようにとか・・・(ほんとです)
他にも書けるだけ書いていいと教わったので、
更にいくつか書き足して、
願いことをまるっとかけてきました。

こんな私にも御利益あるかなぁ・・・♡

北山君がよいお仕事に恵まれますように!!!

そしてそして北山君の素晴らしいお顔を間近で見てみたい。
いつかと言わず来年。来年見たいです!

☆☆☆

ライブ話ついでにちょこっと雑談を・・・

アメリカに戻ってきてからもMUSIC COLOSSEUMを通勤中聞いてるんですが、
ライブで歌われなかった曲たちはどうも聞く気があまりしないんです。
だからぜーんぶ飛ばしてる。
それらはすべて通常盤に入っていた曲たちなんですが、
北山君のソロ曲も含めて・・・・・スキップ状態。

散々なことを言っておきながら、
ライブで見て聴いてきた曲たち全部が愛おしく感じます。
でもそれ以外はなんかもう別世界の楽曲になっちゃってる。。。

だけどどうして通常盤のみの曲をやらなかったのかな?
いつもは通常盤を買ってくれた人たちへのお礼のごとくやるのに!
今回のアリーナツアーでソロ曲が外れちゃったのはともかく、
Baby Loveがセトリになかったのは残念でした・・・
こういうところも今年のツアーの物足りなさなんですよ。
なんか足りないのよ、色々!!!
もっともっと見れたはずのステージ上のキスマイの姿もね!!!

やっぱりキスマイの歌が聴きたい。たくさんたくさん聞きたい!
だから13日2部のキスマイコーリングはありがたかったし!!!
他の公演で披露された曲たちだってめちゃ羨ましい・・・
かくれんぼうなんてぜんっぜんいらないからその時間1曲でも多く歌って欲しかった。
詰め込み過ぎの中だるみはいらないけど、
2時間のライブだったら中だるみ風にはならないでしょうし。
ジュニア時代の曲も聴きたかったなぁ・・・

今年はパンフを買っていないから、
彼らのライブへの想いとか全然知りませんが、
そういうライブ前に発せられた言葉の情報なしでね、
実際のライブから直に伝わる物が欲しかったです。
まずはそれから。じゃない?
実際見てきたライブで感じるものがちゃんとあって、
その上で何かいい言葉があれば感動できると思うけど、
そうじゃない場合は・・・
白々しく聞こえそうだし、
え、どういうこと?ってなりそうだしで、
もう知らなくてもいいやってなっちゃう。
そういう想いは他の公演で見せてたやつかもしんないしね。
(少なくとも13日夜では・・・・)
そもそも見る側の立場になって作られなかったステージセットで全て終わってます。

ぐちぐち愚痴が続くブログだけど、
ライブ映像は楽しみにしてます。
私がこの目で見てきた北山君を再確認したいです。( ;∀;)待ちきれん
でも改めて振り返ってみるとほんと北山君ばっかり追ってたわー。
スタトロで他のメンバー2名ほど来たんですけど(名前は伏せよう)
気持ちは「あー、こっち来るー、来たー・・・(以上)」

くらいで終わっちゃった。

普段どのメンバーも好きだし、
どの彼らをも見れる機会があればメチャ嬉しいだろうなって思ってたけど、
いざその機会が来たらね、、、
心と体が全然反応しなかった自分に気づきました。

私ほんとに北担だ~~。それしかない!!!






[PR]
by nypoliko | 2017-08-25 07:50 | アメリカで北担☆

ボー然として一瞬で熟睡

一時帰国中、Neneちゃんは友人宅で預かってもらっていたのですが、
そのお宅にいるワンコと非常に仲が良かったらしく、
家に帰宅したらちょっと寂しそうに見えたんですよ・・・
お友達がいないのってやっぱりつまんないよね・・・・( ;∀;)

寂しいと感じるときはどうもパソコン目の前にやってくる感じ。


明後日の方向見てるんですがーーー!
d0130296_06431714.jpg
そんでそのまま寝ちゃうの。うとうと・・・
d0130296_06433754.jpg
なななななんと一瞬で熟睡!早っ!のび太並!
d0130296_06441522.jpg
マミー(私)の目の前にいるのがいいんだね。(*´ω`)かわええー
d0130296_06435411.jpg


[PR]
by nypoliko | 2017-08-25 06:52 | アメリカで猫を飼う

東京ロケ地巡り:新大久保:グローブ座

ロケ地ではないけれど、
北山君がいた場所というところで訪れました。
『あんちゃん』のグローブ座~~♡
『あんちゃん』の欠片も残っていなかったけど、
その地に一瞬だけでも近づけ立てたのは嬉しかったです♡
東京公演があったころネットでよく見かけた風景だ~。
実際のグローブ座を見るよりも画像で見る方がよく見かけた風景感が高いな。笑

新大久保駅界隈は韓国街のようですごい賑わいだったのが、
グローブ座まで来ると驚くほど閑静で別世界。
観劇前に前もって場所確認をしている人たちがいた記憶があるんですが、
確かにこれはよそ者にはさらっとは来れない感じでした。
(スマホナビがあれば怖いもんなしだけどね・・・)


↓↓↓あああああここにあのあんちゃんポスターが・・・・( ;∀;)

d0130296_17473168.jpg
あんちゃんポスターを・・・・
d0130296_18441966.jpg
グローブ座のあの場に入れ込んでみよう!脳内で!
d0130296_19313864.jpg

☆☆☆


立て続けに「あんちゃん」事に触れてるKITAYAMA DOU?!
自分やファンが『あんちゃん』のことをいつまでも振り返るのはともかく、
なんとなく北山君自身にはあまりしてほしくない感じ・・・
終わった仕事は表向きスパッと終えて前進してほしいっつーかね。
過去の仕事を全部忘れろってんじゃないですよ。
終演してすぐならまだしも、
ファンに向けてのメッセージとしてだったら
立て続けに過去のことじゃなくて、
次に向かっている北山君の言葉が読みたいです。

なーんてほんとに身勝手な気持ちばかりで・・・。(;^ω^)迷惑ファン

ファンがいつまでも引きずってるのに対し、
彼はもう既に次に進んでる・・・
って感じがいいのよ!
そうやって北山君を追っかけ続けていきたいのーーーー。

なーんてほんとに身勝手な気持ちばかりで・・・。(;^ω^)迷惑ファン

だってさ、まるで先のことがないみたいなんだもの。ボソ
ファンの裏読みは怖いのよ!(↑こういう読み取りかたは歪んでる)

[PR]
by nypoliko | 2017-08-24 18:23 | アメリカで北担☆

東京ロケ地巡り:新大久保:肉

北担・キス担の2017年東京ロケ地巡り行きまーす!

横アリ最終日の翌朝、
若干の時差ボケ続行中のためか早朝から目覚め(5時台)
でもそのおかげでWSの横アリ・リポを確認!(感激!)、
時差ナシ放送画像ゲットできたよ!!!(感激!)
画面をパシャパシャしてる人たちのブログをよく見かけるけど、
こんな風についついやっちゃうんだな~ってしみじみ。笑
d0130296_18040363.jpg
で、せっかく起きたので、
ちゃっちゃとチェックアウトの用意をして、
軽くお腹にいれるものを近くのコンビニでゲットして、
横アリに足を運んで記念の画像を撮り(わざわざ行ったのよ)、
いざ東京へ!鼻息!
新幹線でちゃちゃっと向かったんですけど、
ななななんて便利なのーーーー( ;∀;)ありえんくらい
自由席もガラガラに空いてて(時期と時間帯による?)
運賃なんてさほど高くないし、
あっチュー間に東京に着いちゃって、
なんなのこの便利さーーーーー!!!(感激の嵐)

横浜っていつでも気軽に東京に行ける距離感なんですね。
こんなだったら東京に住んでるのと同じようなもんちゃうの?
東京(都会)と神奈川(地方)は全然別世界みたいな言われ方されてると思うんだけど、
こんだけ近くていつでも行ける距離なら神奈川にいても東京に住んでる感覚になっちゃうような。
アメリカみたいな広大な国土の国に住んでるからそう感じるのかなぁ。
日本はイイ意味で狭い!日本全国ご近所さん気分!

で、無事東京に到着後、
駅周辺のホテルにチェックインし荷物を預け、
いざJR環状線に乗って某ミツ担さんとの待ち合わせ駅、
新大久保へ~~~😃
でもね~・・・・
私ったら、
目の前にある東京駅に行くのに、
地下街をあえて利用したものだから、
ついついふらふらお店に立ち寄りまくって、
そうなったら方向が全然わからなくなって、
どこへ向かったら東京駅構内に行けるのかさっぱりわからなくなって、
やばいやばい遅刻だ遅刻だとなり、
ようやく東京駅に出ることができたものの、
今度は環状線の改札口がわからなかったのです。Σ(゚д゚lll)ガーン
去年も散々利用した場所のはずなのになぜに・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
(昨年は東京に4泊もしたからね)←超贅沢
見えてくるのは新幹線のサインばかりで、
どうして普通の改札口がないのーーーーー!!!!( ;∀;)
と焦りつつ頑張って見つけた改札口。
なんか奥に入り込んでない?去年とちがうくない?
誰かおせーて!(工事はされてたけど場所は移動するわけない?)

☆☆☆

さてさて、待ち合わせ場所の新大久保駅に辿り着くまで毎度ミツ担さんとLINEのやり取りをしつつ、
どうにかこうにかあんちゃん大阪公演以来の再会をしました。(∩´∀`)∩ワーイ
新大久保で待ち合わせをした理由はいくつかありまして、
その理由の一つに焼肉~~~!!!!
あんちゃん東京公演のあった新大久保と言えば「チーズカッタルビ」と聞いていたのですが、
私はそれよりもバリバリの肉が食べたい!
バリバリの焼肉ってやつを食べたい!
と希望していたので、
その夢を実現させていただきまして、
こんなランチをいただきました。

じゃーん!生・肉・肉・肉!!!
d0130296_17531667.jpg
鉄板に乗せたらこんな感じで
d0130296_17540259.jpg
焼けたらこんな感じ
d0130296_17543624.jpg
もーーーーーーこの豚肉の甘さがたまらんの!!!
下味なんてついてないはずなのに、
すっごいうまみ!豚肉の本来の味なの?!
も~~ずっと味わったことのなかった美味しい豚肉の味が最高だった!!!
東部に限ってなのかわかりませんが、
アメリカの豚肉ってあんま美味しくないのですよ。
なんかパサパサでね~・・・・
なので薄切り肉はともかく厚い切り身はほとんど買いません。
(だってまずいんだもの)
だから今回ジューシーであまうまの豚肉を食べることができてうれしかったわ~
(食欲旺盛・食いしん坊)
日本で分厚い美味しい豚肉を食べることは一時帰国の目的の一つでもあったんですよ。笑
なのでとんかつとか食べたいなーって思ってたんですが、
その機会は結局なくて、でも韓国焼肉で幸せになりました。
ミツ担さんありがとね!任せて安心の某職人さんです。(*´ω`)

d0130296_17551450.jpg
おかずもいっぱーい♡
こういうの大好き♡
(酒飲みの法則?)
d0130296_17555180.jpg
スープも激ウマだったよ!
d0130296_17561978.jpg
美味しい世界・・・(うっとり)

続く・・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-23 18:32 | アメリカで北担☆

魔都夜曲とあんちゃん

前回のアメリカで北担☆記事の続きは東京ロケ地巡りの予定でしたが、
その前にちょっとこれを入れ込んじゃいます♡
以前にお話ししたことではありますが、
実は実は日本滞在中に藤木直人さんの舞台観劇もしてきたんです♡
藤木さんの舞台は2年前のNYブロードウェイで行われた「海辺のカフカ」以来。
昨年度の藤木さんの舞台『尺には尺を』は、
自分の一時帰国スケジュールに合わなくて観に行くことはできなかったけど、
今年はばっちりだったよ~~ん。(夏って色んな催し物があるもんだね)

で、その舞台とは音楽劇『魔都夜曲』。
も~めちゃくちゃ楽しかった!(*´ω`)
舞台に入る前の出演者によりる前座トークみたいなやつが面白くてね、
観客と一体になって盛り上がれるんですよ~~
この舞台前冒頭から次なる本編へとぐっと引き込まれて、
藤木さんが登場して、
めちゃくちゃ男前で(むは)、
めちゃくちゃ好青年で(キラキラ)、
マイコさんもすっごい綺麗で(舞祭組君のドラマに出てた女優さんだよ)、
1幕中では密かに眠くなりかけのときがあったものの、
2幕目から一気にどんでん返し続きのはらはらクライマックス。
そして最後の極め付け、
藤木さんのギター姿がーーーーーーー( ;∀;)
たまらんーーーーあれはマジやばいーーーー!!!

ってな感じでね、ほんっと楽しかったの!!!
こういう感覚で舞台を観終われるのっていいわ!!!


☆☆☆



お膝の上の藤木様。
d0130296_19223829.jpg
d0130296_18051314.jpg
あんちゃんでもお花を送ったファンいるのかな?
藤木さんへはいつも台湾から届くんですよ。
私も「NYファンより」って送ったほうがいいかしらん。笑


d0130296_18080071.jpg
9,10月にはライブがあります・・・
行きたかったなぁ。( ;∀;)





☆☆☆

d0130296_18060571.jpg
舞台話となればこれも載せなければいられないワタクシ北担。
あんちゃんの感想をまた別口で書きたいな♡
振り返るとじわじわ思い出してくるから。。。
大人時代のときお父さんにビデオ屋関連の話をしてるときの凌君の声がすっごい好きだったなぁ・・・・
(お父さんが現れたばっかのころね。怒ってるときのじゃないよ。)
気のせいかこれまで聞いたことのない感じの、でもとても優しい優しい声でした。
でもそれは単純な気持ちや感情から出てくる声じゃないから、
あんなにも印象的だったのかな。
あのときの凌君の佇まいと話し声。
なんでもかんでもすぐに記憶がすっ飛んじゃう私にしてはしっかり覚えてるわ~( ;∀;)

もう一度あんちゃんを観られたら・・・・
って思うけど、
一度キリならではの満足感っていうか、
一度キリだからこそしっかり染みこむ記憶っていうか、
そういうのもあるんだな~。
何度も観てこそ見えてくるものもあれば、
たったの1度きりだからこそ心に刷り込まれるっていうのもあるんだと今回知りました。
もしかしたら勝手に記憶が膨らんでくるものなのかもしれない。
それとも自分は貧乏性だからか?
(欲はあまりないほうだし)(高見も目指さない)
たった一つの物や機会をより大切に思えるっていうか・・・?
あ、何度も見てる人らがそれぞれを適当に観てるって意味じゃないですよ。
観劇したすぐあとは結構あっさりした感があったんだけどなぁ?(・・?
しばらく経ってからの方がじわじわ来てる。不思議!

凌君、好きだぜ♡


[PR]
by nypoliko | 2017-08-22 19:24 | アメリカで北担☆

ま い に ち N e n e ち ゃ ん

Neneちゃんの更新が全然できていなかったので・・・


8/21のNeneちゃん
玄関でごろりん
d0130296_08005972.jpg


8/20のNeneちゃん
お目目を隠してお昼寝中
d0130296_08015408.jpg


8/19のNeneちゃん
虫を見てます。(毎度)
d0130296_08022237.jpg


8/18のNeneちゃん
ちゅーるにうはうは
d0130296_08025442.jpg


8/17のNeneちゃん
我が家に戻ってきた晩。
なぜか探検中
d0130296_08033057.jpg

ブログ記事にはしてないけど、
毎日Neneちゃんの記録を撮ってるんだよ~🐈
今はね、私の腕を枕にグースカしてます。
とりあえず💻パソコンはできてますけど。
じゃまだよーん。笑



[PR]
by nypoliko | 2017-08-22 08:11 | アメリカで猫を飼う

ライブ締め In 横浜 

週末を使って一気に書けたライブ感想記事!
すごい勢いでの更新でした~。笑
家のことをやりながら合間にねちねち書いてたんですよ。
ひっさびさに料理もしたしな~。
先週アメリカに帰ってきてすぐに仕事に戻ったけれど、
明日の週明けからが本格的仕事復帰の気分です。
あぁ、また来年のライブまで1年頑張らねば・・・。


さて、横アリ最終日終了後、
昨年度もご一緒したお二方(玉担・ガヤ担)と合流し、
合計5人でお疲れさまご飯をしました☆
d0130296_10422172.jpg
一気にファンがなだれ込んだ新横浜駅界隈。
ゆっくり座って飲む場所がなかなか見つからなかったんですが、
一番最初にWaiting listに入れた場所へと戻り、
あっさりと着席、ビールと美味しいイタリアンをいただきました。うまうま~
日本に一時帰国してからついつい和食が多めになっていた自分の食生活だったので、
ライブ後この手のご飯が超美味かった!
(ちょっと入りかけた店のかつ丼でもよかったけどね)(^_-)-☆

この時に話していたことを思い返してみると、
やっぱり自分にとっての横アリは、
北山君のあっつい姿をこの目で見れたことが全てだったかな~。
幾つかあったライブリポを見てみれば、
あれもよかった、これもよかった、そうそう、そんなだったね♡
となる部分もちゃんとあるんだけど、
それらについては映像化されてからのお楽しみにしておきます。

消化不良のような物足りなさが残るライブだったけど、
やっぱり映像化は楽しみ!
ライブから帰ってきてこんなにブログに書いたのは初めてだと思うんですよ。
そんくらいしっかり参戦できたってことでもあるのかも。
やっぱりアリーナ会場ってステージに近いんだな~。
よく見れたものが多かったから色々感じることも多かったんだろうし。
自分自身、たった1回参戦だったことで、
しっかり見てやる!という意気込みにも溢れていたんだと思います。

ただどういう映像企画が練られているのか気になるところだけど・・・
VRが特典になるってのはわかっているけど、
噂と世間の期待通り東京ドームをやって、それをメインにして、
アリーナツアー本編までをオマケ程度のもろ特典映像扱いにされないことを願います。
(かと言って前面に押し出せる内容ではなかったとも思うけれど・・)
(たぶん映像でも柱が邪魔だと思う)
d0130296_10472826.jpg
多参に興味が薄れた今年だったけど、
これって実際参戦してガッカリしたからとかじゃないんですよ。
ライブ遠征が決まってから既にそうなっていた私です。
(過去ログを見れば多分そういうの出てる)
2回入れたらいいな~と思ったことがなかったわけじゃないけど、
行動に移すことはなかったからね。
舞台あんちゃんも同じく、
何度も入りたいという強いヲタ執念と必死さが全くなかったと思う。
キスマイライブ海外遠征3年目にしてもう落ち着いちゃったか。笑
でも私は息の長いファンなので!これ絶対!
こんな感じでゆるーく応援していきます!


d0130296_10431440.jpg

バイバイ、横アリ~( ´Д`)ノ~バイバイ
なんやかんやでいい思い出!
次は東京ロケ地巡りだぜ!!!!


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 11:21 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その7:まとめ

これまでのライブ感想記事を読み返すととても恐ろしい記録になってます。
なーんんて、そうでもないかな?笑
あれやこれや真っ当な意見のごとく文句を書いてきたけど、
どれもこれも本当のところは所詮どうでもいいことばかりで、
もし自分が神席にいられて、
めちゃくちゃ幸せなファンサでももらったりしてたら、
きっとどれもこれも一切気にならない事柄だったと思うんですよ。
個人的にいい思いさえしていれば、
北山君と玉ちゃんがかくれんんぼでスタンド席ファンのために登ってあげずアリーナにとどまろうが、
トラジャの無駄遣いをしようが、
はたまたソロ曲がなくてメリハリのないセトリになってようが、
茶番劇にライブ時間を費やされようが、
外周がなくてローラーの疾走感もあじわえなかろうが(←これはまだ書いてなかった)
どれもこれも気にならない部分だというのはしっかり想像できます。

ライブの完成度、クオリティ、目に見えるやる気なんてことより、
どんだけ好きな人が近くに来て(たとえ10秒でも)
個人的いい思いをするかどうかだけにかかってるのかなー。
でもそうとなったら、
ライブ内容なんてどうでもいいってことになる?
ジャニーズのライブってそういうもんなのか。。。
自分もそれに片足突っ込んでいるものの、
未だ違和感感じます。色々と。

でもま、今回のツアーに関しては、
1回きりの参戦で正解だったと思ってます。
多参すればもしかしたら一度くらいいい思いをしたかも?
いや結局はいつ入っても一緒だったかも?
なんて考えても無駄なんだけど、
散々なことを言いつつも、
今回の1度きりの参戦をこれでもすっごく貴重に思ってるんですよ---。
1度きりだったからこそ、
大事に大事にライブ本番を観ることができた気がするし。
明日もあるから、明後日もあるから、他の日もあるからってなると、
ちょっと緩い気持ちで眺める感じになると思うんです、私の場合。
(ライブをしている彼らもそんな感じなのかもなぁ)←本気でそう思ってる
それに今回のようなタイプのライブは1回で十分です。
たとえ何度も入っても逆に虚しくなりそうだもん。(失礼)
今後もそういう方向性になると思います。
もちろん完成版ハイクオリティのライブを1度ガツンと見せてもらえるのが希望!
参戦数を増やすだけでは決して満足させてもらえないってのはなんとなくわかってきたので、、、
多参する価値を見出せなくなってるのかな。
参戦は1回だけってのが私には合ってると思います。
(一度は見たいのよ♡)
d0130296_17323877.jpg
↑コチラ、ライブ翌朝の横アリ☆
ライブ当日はシャワーみたいなのがあってアリーナの文字が見えてなかったの~。
それで翌朝写真の撮り直しにわざわざ出向きました。
横アリに来た記念のいい写真が撮れてよかった♡
きっともう二度と来ないだろうな~~。(アメリカ在住だけに)

(やっと)終わり

ちなみにライブ経験がこんなでも、
北担を辞めることは一切ないですよ。(*´ω`)
しつこく好き。


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 04:16 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その6

続きです・・・・

あっちゅー間だった横アリ最終日。
たった一度の参戦だったから、
見逃しのないようにセトリも内容もできるだけ予習しておこうと思っていたのに、
待ちくたびれがあったせいでレポ類を見るのも億劫だったりして、
予習らしきことは結局しないまま参戦したんですが、
そのためか、中盤の茶番劇(小声で)あたりにて、
お隣にいた某ミツ担さんに、
これがまだまだ続くよと教わり、
しかも前半戦は既に終わってると聞き、
思わず耳を疑ったワタクシ。

キスマイ全然歌ってないやーーーーん。( ;∀;)うそーん

ドームツアー感覚のまま参戦してしまったのが悪いと言えば悪いけど、
それにしても中盤のあれ・・・・あれをも少し減らして、
1曲でも多く歌ってくれたほうが絶対絶対よかったのに・・・・

もうもう、このツアーの映像も既に不安でいっぱいです。
ものすっごく薄っぺらい本編作品になっちゃわない?
要はあるのかないのか〆の東京ドームライブをやってそれをメインに制作するのかもだけど・・・
VRとかってのもあったみたいだから、それで誤魔化すのか?(←言い方)
でもドームライブが終わるまで映像も販売されないってことで、
そうなると延々と映像を待たされることにもなるわけで、
なんだか・・・
あのライブは何かのオマケ扱いライブだったのかな~って思わずにいられません。

久しぶりのアリーナツアー。
みんなの近くに行くよって、
力いっぱい取り組んでいたようで、
実はそうじゃなかったのかなって。

初めてこの目に焼き付けることができた北山君の全力投球パフォーマンスは最高で、
それをスタンドからでも見届けることができたのは本当に救い。
そして個人的にもひとつ圧倒的な救いに感じたのが、
ダブルアンコール(あ、トリプルだった?)のキスマイコーリング。
これのおかげでどうにか気持ち這い上がれました・・・
これのおかげでほんの1ミリ気持ちが上がれました・・・
キスマイコーリングがなかったら・・・
一体どんだけ荒れてただろう・・・
(十分荒れてるってか?)笑
d0130296_17331763.jpg
360度ステージは大きな見どころ注目どころだったんだろうけど、
いい意味でそれを体験できたファンはほんっと少ないと思う。
そもそもキスマイ初とか○○初って部分にやたら取りつかれすぎなんじゃない?
もっと見る側の立場になってステージとライブを作れないもん??
プロフェッショナルのサポートいるんじゃない?
大きなお世話だけどね。
幸い自分たちの席は真正面にあのふっとい柱という位置ではなかったからよかったものの、
それでも不意に北山君が隠れてしまうことは何度となくありました。
見たい人が太い柱に隠れてしまうのよ!ステージにいるってのに・・・

もちろん他のジャニーズとの差別化を図ろうとしているのも分かります。
でも見る人たちのことをあまり考えずに差別化してそれが人気につながるとも思えないんですよ。
実際このライブのせいでファン離れもあったはずで。
いつのときも離れていくファンってのはいるものだとは思うけど、
手作りライブが原因って、本末転倒じゃないですか?
ファンを離さないためのライブだと私は思うのだけど・・・
違うのかなぁ。
立場が違えばわからないこともあるってことなのか。
だからキスマイもファンの立場のことがわからないの?
勝手に期待して勝手に裏切られた気分になるのはコチラの問題で、
知ったこっちゃないとは思いますが、、、
好きだからこそ改善を求めます。はぁ(誰)

あとね、私からいつも出てくる不満の根源は、
ジャニーズ以前のライブの経験があるためだと思います。
それら一般アーティスト・ソロコンと比べちゃいけないんだろうけど、
ああいうのが基準になってしまうんですよね、どうしても。
キスマイから与えられるもの全て、
手放しで最高ありがとうと思える人になれたらどんだけラクか・・・( ;∀;)


多分まだ終わらない・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 00:44 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その5

続きです・・・

突然ですが、今回のライブツアー、
総括すると、私にはライブじゃなかったです。ボソ
アルバムを引っ提げてのアリーナ・ツアーなんかじゃなくて、
アルバムを大雑把に紹介するためのイベントみたいに思えました・・・。
しかもただでさえ短いライブ時間に30分くらいキスマイの歌ナシ余興が組み込まれてなかった?
(かくれんぼとか・・・・正直中盤一気に眠気に襲われたよ?!)
あれほんとにライブだったっけ?←言い方

それにね、
当初ソロ曲がないってことで一部不満の声も上がっていたと思うんですが、
私はその点特に全然気にならなかったんですよ。
ドームツアーとは違うし、
また違った雰囲気でやるためにも、
ソロ曲が省かれるのもありなのかなって、
それなりに前向きに思っていました。

でもな~、
いざこの2時間ほどのライブ、基、キスマイ・真夏イベントを見てみて(←言い方)
ソロ曲がないことがこんなにもメリハリが無く感じるものかと・・・
ソロ曲ってバックに付くジュニアの活躍場でもありますしね。
トラジャの無駄使いと言われていた件についても、
もし少しでも彼らジュニアのためを思っての起用だったのなら、
ただただ2曲歌わせるだけじゃなく、
あちゃこちゃバックに付けて
(超狭い円系ステージで無理そうだったけどね!)、
顔をそれなりに映りこませるほうが絶対覚えられやすいし、
もしくは歌の披露はたったの1曲にして、
2曲目に使われた時間はきちんと一人ひとりの顔と名前を紹介したほうがずっとよかったんじゃないかと思います。
なんせだだっと単に2曲歌われても顔も名前も一切わかんないし、
あれじゃただの余興・前座パフォーマンス止まりじゃない?
(トラジャファンには2曲も披露されて喜ばしい機会だったのかもだけど・・・)
そんなだからほったらかしで2曲歌わせたのはその時間休みたかったからだよね。
って思われてもしょうがないとも思います。
あの時間キスマイが何してたのかよくわかんないけど・・・
(DVD映像で見えてくるかな?)
なんだかほんとに誰のことも何にも思ってくれてない感じがする・・・・
構成考えたの誰ですか?(北山君か?)

360度ステージもふっとい柱で場所を取っていたこともあって尚更7人いるだけでも狭苦しい感じだったし、
それでトラジャ君たちを置くって無理がある。
だからせっかく踊れる彼らを上手く使えなかったんだろうしね。
(使うって言い方はよくないけども)

なんか違うよーーーーーー!!!!

っていうことが多すぎた今回のツアー。
基、キスマイ・真夏イベントだ。(←ちょっと怒ってる)


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 22:50 | アメリカで北担☆