にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

北山君に会いに行く: 2017 夏

北山君に会うためにやってきた日本、
一年ぶりの一時帰国、
明日8/15日で終わります。( ; ; )

北山君の舞台あんちゃんと、
キスマイ・アリーナツアー in 横アリ、
その他沢山のキスマイ・北山君の思い出が出来ました。
一緒に思い出作りをしてくれたみんなに感謝です。
アメリカに戻ってから、
あれやこれやと綴っていこうと思います。
(タブレットで長文書くのしんどいのよ)

北山君のあんちゃんを忘れないようにと買いたかった、
あんちゃん舞台記事の雑誌💗
某みつ担さんとお揃いで本日買いました。

d0130296_00162300.jpg
Stagenavi vol. 15

北山君大好き❤
北山君への好きがいっぱい溢れてた私の今年の北山君に会いに行く夏。
ほんと忘れたくないなあ。
アメリカに戻りたくないよ、、、( ; ; )
だって北山君がまためちゃ遠くなる、、、




[PR]
by nypoliko | 2017-08-15 00:33 | アメリカで北担☆

やっとINTER!!!

一時的輸出規制のため、
キスマイCDを実家送りにされたままだった私のINTER💗
一時帰国でようやくご対面〜( ; ; )
d0130296_13240073.jpg
父親の車を借りた時にCDをかけて、
普段聴かない環境でキスマイを堪能できました。
(アメリカでは車に乗らないので)
こんな風に聴けて、
し・あ・わ・せ💗
d0130296_13244530.jpg
そして父が留守の間にTVを借りて特典MV見れたよ〜〜( ; ; )
実家にDVDプレイヤーなんてないと思ってたけど、
TVに内蔵くっついてた!ブルーレイまでも!
今年初めて知ったわ。笑
おっきな画面で見るとこんな感じなのね〜〜
d0130296_13241493.jpg
ライブ前日北山君にドキドキ💓
ドキドキ💓
ドキドキ💓

これしかない。ぎゃあ


明日、横アリに向かいます。

ぎゃあ


無事にたどり着けますように、、、プルプル、、、
(常に迷う人)
(常にどんくさい人)

参照ブログさん
http://ameblo.jp/oribbon0917/entry-12299856339.html
http://ameblo.jp/oribbon0917/entry-12299996105.html



[PR]
by nypoliko | 2017-08-12 16:28 | アメリカで北担☆

6周年: まだまだ

d0130296_21105058.jpg
友達が買ってくれた北山君達。
私が好きな北山君写真はどれだこれだと予想しながら、
頑張って選んでくれたそう。
お帰りポリちゃん(私)ギフトに入ってました💗


☆☆☆


国内旅行から帰って来ました。しんどー💧
めちゃ眠いー。💤

あんちゃんの時の記事同様、
ブログに中身はありませんが、
キスマイ記念日をこの日付で残しておきたいので、、、


デビュー6周年おめでとう!
私は北山君とキスマイがまだまだ一生好き好き好き💗

13日に会える日を楽しみに、、、

今夜はこれだけで寝ます、、😴



[PR]
by nypoliko | 2017-08-10 23:30 | アメリカで北担☆

舞台あんちゃん: 8/8 昼公演: 行ってきた!

d0130296_22135327.jpg
待ちわびた北山君のあんちゃん。
本日観てきました。
今夜この日付で残しておきたいので、
記事内容はひとまずこんだけですが、
ポチッと投稿!
d0130296_22142457.jpg
凌くんに会えた日。。。
d0130296_22145579.jpg
そして大千穐楽でもあった今夜。
大変お疲れ様でした💗
詳しくはまた💗



[PR]
by nypoliko | 2017-08-08 22:22 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト:村上からし蓮根

d0130296_12215602.jpg
熊本城を出て、次に目指したのはからし蓮根屋さん。
もうもう灼熱の日差しの中徒歩で🚶‍♀️行ったので、
何かの耐久レースに参加しているかのごとくの辛さ。笑
でも途中クマモンを見かけてほっこり。( ; ; )カワエエー
d0130296_12222197.jpg
友達のスマホナビで向かっていたんですが、
バッテリーが減り過ぎていてずっとオンにしてはおけず、
私のタブレットはナビを使うとものすごい熱を持ち出してこれもヤバイ!
ってことでどちらもまともに使えず。(~_~;)
(気温のせいもあるのかな?)

でもどうにかたどり着いた、
北山くんが紹介していたからし蓮根屋さん。
じゃーん!o(^▽^)o
d0130296_12224046.jpg
パンフにある撮影時とは季節が違うため、
店前の仕様がパンフとはちょっと違い、
もしかしたら店がわかりづらいかも?
念の為店内に入ってすぐ、
キスマイの北山君が紹介していたお店ですか?
と確認。(え、失礼ちゃうよね)💧
d0130296_12232172.jpg
こんな風にからし蓮根ありました💕
小さいの一個150エン。
d0130296_12230081.jpg
かじった後ですんません。。。
ゆでダコ状態でフラフラだったせいか、
この画像を撮ってすぐ蓮根をつるっと床に落としてしまい、
実は全部食べられず。。。
勿体無いことを。。。💧

店内で食べられるようにはなってないと思うんですが、
お店の方が私たちに椅子を貸してくださり、
おまけに冷たいお茶をも出していただき、
(私らものすごい暑そうな顔してたと思う)笑
更にはタクシーも呼んでくださったという。
その節はどうもありがとうございました!
d0130296_12234341.jpg
そしてここから熊本駅へタクシーで🚕。
あっチュー間にさようなら熊本の時間が近づいてきました。😭

続く、、、

[PR]
by nypoliko | 2017-08-07 12:59 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト: 熊本城

タイピーエンが食べられず、
じゃあ、次に馬握りに行くどーーー!!!
と張り切ったのもつかの間。
その時点でランチ営業終了で、
再び開店するのは五時と判明。
でも私たちの帰りの電車は5時代で馬握りも泣く泣く断念することに。
ひどおおおおおい!😭
(詰めが甘かったとも言う)

というわけで、
もともとタイピーエンを食べた後行く予定していた熊本城へ、、、
d0130296_23271617.jpg
熊本城は只今修復工事中。
d0130296_23373651.jpg
数年後のイベントを控え、
修復を急いでいるとか。
d0130296_23354234.jpg
修復工事のため、
城内に入ることはできません。
それに加え、
あちこち立ち入り禁止にもなっていました。
d0130296_23350679.jpg
遠くから見る城🏯もいいですよー。
d0130296_23344545.jpg
加藤神社に立ち寄りました。
d0130296_23342518.jpg
赤のちりめん福鈴守り。( ̄∀ ̄)

熊本はとにかく暑くて暑くて、
こんな拷問があっていいのかってほどで(笑
付き合わせてしまった友人に申し訳ないと思いつつ、
2人ゆでダコになりながら、
次に辛子蓮根のお店を目指しました。

続く、、、

[PR]
by nypoliko | 2017-08-06 00:00 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト: 会楽園

熊本市に着いて早速向かった場所は、
タイピーエンが食べられる会楽園。

d0130296_16581005.jpg
個人的この旅のメインイベントのタイピーエン!
午前中博多行き新幹線の中で駅弁を食べちゃったので、
あんまりお腹は空いてなかったけれど、
タイピーエンは別腹。
しっかり食べてやるぜーーー!

と、心と身体は会楽園へまっしぐら。

先ずは熊本駅真ん前にある市電乗り場からAラインの電車に乗り、
途中Bラインに乗り換え、
洗馬橋駅にて下車。
d0130296_16555834.jpg
レトロでめちゃ可愛いーー!!
(がしかし、この日はめまいがするほどの猛暑で感動する余裕もなし)笑
今見るとええ写真や〜💕
d0130296_16561798.jpg
これは多分乗った電車ではない、、、かな?


市電下車後スマホナビで方向確認をして、
徒歩数分でたどり着いた会楽園!
やったー!!!

と思いきや、、、
d0130296_16563682.jpg
臨時休業されてました。😭運悪〜
d0130296_16565869.jpg
北山君ーー。😭

続く、、、



[PR]
by nypoliko | 2017-08-05 17:13 | アメリカで北担☆

博多発: キスマイ クマモト オオイタ

自分的まさかまさかのキスマイ新幹線に乗って熊本に行ってきました🤗
d0130296_07043249.jpg
キラキラ🌟北山君⭐️キスマイ君達
d0130296_07055367.jpg
🚄キスマイ新幹線🚅
d0130296_07051170.jpg
全員可愛すぎた〜〜〜😹
d0130296_07052659.jpg
シートはゆったり、
オレンジ色の明るい車内で、
快適新幹線でしたよー🤗
みなさま、お試しあれ。



[PR]
by nypoliko | 2017-08-04 07:16 | アメリカで北担☆

やっぱり時差ボケ: キスマイ熊本

今年は時差ボケ一気に解消できると思っていたのが、
うーん、そんなに甘いものではなかったです、、、(´・ω・)

昨日は持ち帰り用と日本滞在中に必要なものを含む日用品の買い物に出かけ、
(食品類は後回し)
夕方だらっとしていたら、
恐ろしいほどの睡魔に襲われ、
2時間くらい寝てしまった!
晩御飯を食べたあと、
シャワーを浴びて、
初めて見た窪田くんのドラマがなんか面白く、
それでも再びの強烈な睡魔に襲われ、
ドラマが終わってすぐに寝たんですけども、


ああああああ、
深夜2時に目覚めちゃったよー。( ̄◇ ̄;)


なんか全然寝られそうもないので、
こうやってブログを、、、、(ドツボ?)

でもま、
キスマイ熊本に出発する日は、
超がつくほどの早起きを要するので、
今はこれで良しとします!
寝坊は絶対にあってはならんのだ、、、
乗り物の予約のほとんどががおじゃんになってしまう、、、コワ〜(~_~;)

d0130296_02445039.jpg
八月のキスマイ新幹線の運行予定が出る前に、
まずは博多までの新幹線切符を買っておいたので、
果たしてうまくキスマイ新幹線に乗れるかどうかすごく心配で、
しかも七月の運行予定を見ていたら、
運行が一切ない日も数日あるようだったので、
万が一自分の旅にその日が当たりでもしたら、
自分の運の悪さを呪いつつ旅そのものがどんよりしそうで、
ちょっと憂鬱だったりもしたけれど(基本ネガティヴ)、
運行予定めちゃくちゃいい感じ〜💕
毎月同じ運行スケジュールじゃないんですな。
(だから月毎に発表するんだろうけど)
でも翌月の運行予定をもちょっと早く出してもらえると、
もっとキスマイの旅の計画が立てやすいと思いますよ。
当たり前のことだけど、、、(~_~;)

時間の都合により行くのは熊本オンリーですが、
上手に廻っていっぱい楽しんできます💕
熊本市は路面電車が便利なところのようですね。
初めて知った🤗
10代の初めごろまで過ごした福岡を去って以来、
三十数年ぶりの九州入り。ヒエー
JR九州さんとキスマイのおかげさまで九州に再上陸です。

というわけで、
キスマイ クマモト オオイタ😀
行ってきますよー
タイピーエン食べたい!😋




[PR]
by nypoliko | 2017-08-02 03:27 | アメリカで北担☆

遠征一時帰国: 到着〜

日本に無事到着!
飛行機の出発が遅れることもなく、
空港内を慌てて走ることもなく、
乗り継ぎ便に乗り損ねることもなく、
全てスケジュール通りに運んだ奇跡の帰路。
いつもこんなだったらどんだけ精神的に楽だろうー(~_~;)

ただびっくりしたのが、
やっと家に着いて鏡を見た時の自分の顔。
ものすごい汗だく、、、
まるで何か運動をしたごとくの汗だく、、、

ひええええええええー
私こんな顔して公共の場にいたの。( ; ; )恥ずかし

日本の湿気暑さ対策を頑張らねば。

今週某日、キスマイ熊本に行きます。
しかし天気予報を見たら恐るべし気温予報ですよ。( ̄◇ ̄;)
本州九州あちこち、
最高気温はともかく、
最低気温が高すぎる。
猛暑から一息つく暇のない暑さですよね。
体調管理は大事そう。

そして、、、
今朝の目覚め時間はそこそこ許せる。
(3:45am)
どうかこの調子で行って欲しい、、、
もちろんベッドに入ってちゃんと寝れた上でのこの目覚め時間ね!

というわけで、
実家に無事着いたご報告です🤗

あんちゃんのチケット確認🎟🤗

キスブサも観れたよ🤗

今日は早速FC更新の振り込みに行ってきます。
密かに1日遅れだよ、、、(~_~;)

d0130296_03540396.jpg
成田から実家方面に向かう飛行機の中より✈️


[PR]
by nypoliko | 2017-08-01 04:17 | アメリカで北担☆