にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

色んな表情、色んな体勢

なんでかわかりませんが、
ここ数日Neneちゃんが転がっている場所。
d0130296_07525417.jpg
日本にもあるアメリカ版キャッチミーイフユーキャンのところ。
遊びたいってわけでもなさそうで。
d0130296_07531638.jpg
ぼーっと明後日の方向を向いていたり?
d0130296_07533626.jpg
ふてくされて寝てることもあり。笑
d0130296_07535987.jpg
真正面から見るニャンコもかわいいけど、
後ろ姿もたまらんのよね。( ;∀;)
はー、カワエエ。( ;∀;)


[PR]
# by nypoliko | 2017-05-16 07:57 | アメリカで猫を飼う

ライブレポ感想:朱鷺メッセ:その2

「その1」ではうざ~いことを書きましたけど、
これは一度経験したら一生ついて回るトラウマなんで・・・
言わずにいられなくなるの!
いつか初日問題について、
(もう酷評と呼ぶのはやめよう)
なんとも思わなくなる時がきたら・・・
それはきっとキスマイのことに冷めたとき。
(無関心は寂しいもんよ?)
自分としてはそういう日は来ないと思ってますが。


ところで初日の組曲衣装で歌われたスノドが二日目にカットされたと・・・
もったいない・・・・( ;∀;)
これについての悪評は全然見ませんでしたけどね。
現場での空気がよろしくなかったとか?
なんか残念すぎる・・・・
私組曲担でしかも藤ヶ谷君のあの被り物に超じわってる人だから、
あの姿でのふぉれーばー・スノドを聞きたかったです。
藤ヶ谷君だけじゃなくて渋ミツ君の歌うスノドだって!!!!
また復活してくれないかな?
横浜でまたやってほしいな~。
でもダメだと思ってカットしたものを横アリではしないですよね。
きっと「これが最高のはず!」って思うものを持ってきますよね。
(もしビデオ撮りされるとして)
ああああ惜しい惜しい惜しい。
(何にも惜しくないけど悔しいだけ)

でも公演ごとに入れ替わる楽曲ってのも楽しいかも。
新春イベントみたいじゃないですか?
来週静岡ではどんな改訂版が見られるんだろ~。
(ステージ構成も違ってたりして)

でもでもでも、
北山君のソロ曲を特定の公演にちょろっと持ってこられるのはやだな・・・
冬のドームがあるかも、そこでソロ曲が入るかも。
なーんて言われてますが、
それだったらなんか・・・諦められるかもしれないけど。
(映像にも残るはずだし)

だけど自分は冬公演への参戦はほぼ無理だと思います。
年2回の帰国は厳しいから。。。
もし年をまたいだら(1月とか)
そして東京ドームだったら、
1泊3日遠征なんてしちゃうかもだけど💛
(航空券のお値段次第で)

あとあと、
ライブ1日目のお写真が早速流れてて、
北山君のパーマ姿が~~♡
思ってたよりカワイイ!
(図書館でのくりくりはあんま好みじゃなかったんで)
とある顔に関するエピソードも見かけましたが、
北山君ってば自分のお顔の価値をまったくわかってないんですなぁ。
北山君の顔はどんなイケメンでも代りはできない、代わりにならないくらい、
すんごい貴重で何千、何億分の一のキセキ級の素敵顔面(どんな)なんだからね?
(一顔担より)

・・・・・

早く生北山君に会いたくなってきた。
あと3か月・・・・!


(アルバム聞き込んでますぜ💛)



[PR]
# by nypoliko | 2017-05-15 06:08 | アメリカで北担☆

ライブレポ感想:朱鷺メッセ:その1

今年初、ライブレポ感想を書いてみます。
今回のライブツアーはほぼ毎週あるんですよね。
つまりはツイッターでのライブレポを見る楽しみが毎週あるってことで、
きゃあ♡
と今年初めて感じた嬉しさ。

なんせ自分の参戦予定の横アリまであと3か月・・・・笑
遠いわ~~。
このライブ盛り上がりが3か月後までほんとに続くの?
って疑ってしまうほどの期間だけど、
きっと続くんでしょう!
毎週どこかでキスマイ君たちがライブをやってくれて、
そこへ行く人たちの興奮をおすそ分けしてもらえるこの夏・・・!
いつもと違う夏になりそうですね。むふふ

私が初めてキスマイライブ参戦したのは2015年の大阪公演二日目(1公演のみ)。
大阪からスタートのツアーだったのと、
一日目に当たる晩は他の用事(他のライブ)で出かけていたこともあり、
初日のツイレポは見てなくて、
むしろあえて確認しなかったというところもあります。
(ネタバレが嫌だったあの頃・・・)

なのであの年の初日がどうだったか全く知らないんですけども、
自分が実際見てきた二日目はグダグダに感じて不満足で(むしろ愕然+ショックだった)、
その翌年のアイスクリームツアーでの初日の酷評に続き、
そして今年初日の酷評再び・・・・
初日やスタート地がグダグダだと酷評されてしまうのって定番なんですかね?
北山君たちが自ら演出とかを担当する前のライブのときはどうだったのかな。
もしプロにやってもらっていた頃ですら初日はどうしてもだめっていうのなら、
もしかしたら準備にかけられる時間の問題で、
リハで場所を使える期間も限られるとして、
よって初日がグダグダになるのはどうしようもないとして、
でも万が一以前の初日はきちんとなされていたのであれば、
要はプロの監督が必要ってことなんじゃないでしょうかね・・・
そうでもしないと初日参戦のファンたちに失礼だと思うんだけど・・・
自分たちで作りたいって気持ちは素晴らしいけど、
同じ金額のチケットでその日しか見れなかったのにグダグダって悲しいですよ。

おおらかな目で見られる人ってのは大抵多ステする人たちだしね。
(もしくは神席・良席で幸せな思いした人は悪くは言わんはず)
その人らにとっては初日のグダグダも貴重だったり、
愛おしかったり、
今後の変化が楽しみとすら言えるんだろうけど、
やっぱな~~。

グダグダがトラウマになった立場からすると、
初日は当然、スタート地公演は二度と応募しないけど
最初からちゃんと作ってくれ~~!!!!
と切実に思います。
自分さえ修正完成版が見られればいいってんじゃないし。
毎年酷評されるなんて気分のいいものじゃない。
かと言ってむやみに援護もできない。(←これも何気に気分悪い)

もうこの際ビデオ撮りを初日にしたらどうですか?
そんなリスキー・ビジネスはエイべさんがいやでしょうか。笑
いやいや、そんな風にしたらもしかしたら、
初日のレベルアップは目を見張るものかもと思ったり。
(これでも初日グダグダ問題への対策を考えてます。)
(こんな浅知恵意味なさそうだけど)
はたまた初日もしっかりビデオ撮りしておいて、
ライブ映像の特典映像に付けてほしい気もする。
どんだけ違ってくるのか興味あります。
(キスマイ君たちも客観的に確認できていいんじゃない?)
(意地悪な意見でスンマセン)


続く・・・・





[PR]
# by nypoliko | 2017-05-15 04:51 | アメリカで北担☆

ニューシングル「PICK IT UP」& アリーナツアー・セトリ~~(*´ω`)

ニューシングル「PICK IT UP」ジャケット写真&予約特典発表!された!
d0130296_05113134.png
わわわたし初回Bのお写真が一番好きです♡
北山君が藤ヶ谷君とソファーに座ってる。( ;∀;)
コンテンツ内容もやっぱBが一番だな~。
ライブ映像B盤はBlu-rayだから買うことはないんだけど
(プレーヤー持ってないんで)
CDの場合ほぼB盤に魅かれてる気がする。
多分Bは欠かしてないんじゃ?
それどころかBだけ買うってパターンもあったくらいで。
(あ、INTERはB買ってなかった)
Bが好き。血液型が玉森B型だからか。(違うと思う)

あとね、私的に待ってました感が最高潮。( ;∀;)
スタイリッシュな・・・ってやつ。
いつも言ってるけど、
私ゴリゴリ系が嫌いではないにしろ好みではないんですわ。。。
だから”そうじゃない系”が好きだっていつも言うわけだけど、
そういうときは”もっとスタイリッシュな感じがいい・・・”
と思っていたんですけど、
でもそう言うとゴリゴリ系がダサいって言ってるみたいで、
そうなるとゴリゴリ系が好きな人達(大多数)がダサいって言ってるみたいになりそうで、
口に出せなかったんですけど、
エイべさんがそう言ってるんだからいいでしょう!
そう!
私こういうスタイリッシュな曲と装いと演出が好きなのだーーーーー♡
Gravityとか3DGirlとか(←古い)そういうの。
(自分の好みを言うときって結構むつかしいよね)
(人と比べて他人の嗜好を見下すような言い方&聞こえ方をしないように気を付けたい)
(でもきっとたまには言ってしまってるとは思うけど)←無神経だから

あとあと、
【なかまっち型ラバーチャーム】特典付きアルバム購入のお知らせ。

うーん、欲しいけどAmazonで買えないからなぁ。
私コロシアムの初回Aは買っていないので、
この機会にオンライン注文してもいいんだけど、
アメリカ送りにすると送料すごそうだし、
実家送りにしたら帰るまで特典も見れないし。
元々ライブ会場で欲しくなったら買ってなかまっちをもらおうと思ってたんですが、
私が行くのは横浜ラストの日だから、
その日までに特典が品切れしてそうな気がしないでもない。。。
でも4000円って高い気がする。ボソ
ここで4000円とか使うならニューシングル3種買ってしまうほうがいいかな!
また記録更新してほしいしね!これは絶対!!!!鼻息


それからそれから、
アリーナツアーのセトリ💛
わお~~~💛
スノドライブで披露した曲やってほしいって思ってたとこなのですよ~( ;∀;)
おまけにここ最近ですっごく好きだったシングル曲が全部入ってる~( ;∀;)

運命Girl
キミとのキセキ
SNOW DOMEの約束(←組曲衣装らしいが)笑
Thank youじゃん!
AAO
Gravity
Sha-la-la

とか。
別に奇跡的な選曲ではないにしろ(シングル中心って言われてたし)
やっぱり嬉しいな♡
あー、でもタシカナモノもライブで聴きたかったよぅ。
(スノドライブ大好物)


ってことで、
じわじわライブ気分を上げていきます。
3か月も先だけど・・・・ガンバル。笑




[PR]
# by nypoliko | 2017-05-14 07:16 | アメリカで北担☆

いつの間にか始まっていつの間にやら終わってた:祝☆アリーナツアー初日

ちょちょちょちょっと・・・・
キスマイアリーナツアー初日が知らぬ間に始まっていつの間にか終わってた。Σ(゚д゚lll)ガーン

グッズ・プレ販売からライブ当日(日本は日中)とか、
それなりにちょこちょこツイは見てたんですけども・・・
コチラ時間の早朝(←寝てる)にライブ開始で、
ぼちぼち起きてからバタバタしてるうちに終わってました。

今年の初日ツイの数がすごく少なく感じて、
多分そのせいで「いつの間にか感」が強かったんだと思うんですが、
そりゃそうだ!
ドームライブと比べて入っている人数が少ないんだもん!
(ちょっと考えないと分からなかった人)
道理で呟きネタバレ情報も少ないわけだ。
そりゃそうやん。

実は今年のツアーに関して実感がほんと湧きません。
まず自分でチケットを当てられなかったため、
当選した場合の作業(支払いとか)をしていないから?
いやそれだけじゃないかー
アルバムもまだあまり聴けてないってのもあるか。
自分が行かせてもらえる(ありがたやありがたや)横アリ日まで
ほぼ3か月あるからゆっくり聞けばいいやってどっかで思ってるせいかな。

でものんびりしている自分がちょっと気になり、
去年はどうだったのかと確認してみたら、
アイスクリーム・アルバムの発売は6月下旬。
東京ドームライブ日は8月上旬。
約1か月ちょいの期間だったんですよね~。
1か月ちょいだったら、うん、聴かなきゃ!って気分になってたと思う。

逆に今年のアルバム発売は5月上旬(こっちに届いたのはちょっと遅かったけど!)
私が参戦できる日は8月中旬で、約3か月の期間つき。
ライブに向かう気持ち的に差が出るのは当たり前かもね。
(私だけか)

そうそう!
追加公演(宮城)のお知らせ郵便、
実家にも届いていたみたいです。
「なんかライブのお知らせが来てるよ。」
と母から電話が入りまして。
しかも「宮城だから行けないかなとは思ったけど」だって。
キスマイライブ情報が私にとってめちゃ大事ってわかってくれてて電話くれて嬉しいやら受けるやら。笑
この電話のおかげで自分の一時帰国予定を実家に伝えることもできました。
(なかなか機会がなくてさ~)
(こちらからは連絡が取れない不便さ)←摩訶不思議事情

んがしかし!
あんちゃんのチケットが届くはずだと伝えるのを忘れてたーーーーー( ;∀;)
当人確認条件の配達とかされたら面倒だから、
前もって知らせておきたかったのに・・・くう
(全くの他人の住所とかではなく実家だから大丈夫だと思うけども・・・)





[PR]
# by nypoliko | 2017-05-14 00:20 | アメリカで北担☆

夕方のソファー

午後から夕方、日没にかけて日差しがバンバンに入ってくる我が家のリビングルーム。
日本では西日の当たる部屋は貧乏人アパートの象徴のように描かれることが多いと思うんですが、
(昭和なやつ。今は知らんけど。)
アメリカではそういうイメージは全くなさそうな。
インテリア系の記事でよく言ってることだけど、
方角を気にして家が建てられている気配がほとんどなくて、
日当たり加減で部屋のお値段が違うとかもなさそう。
洞窟みたいなお家結構見てきたしな~。
(あえて太陽の日差しが家の中に入ってこないようにしているかのような)

ちなみにうちは3方向に窓があるのでとにかく風通しがめちゃいいです。
窓を全部開けてると風が家の中を突き抜けていく感覚すっごいありますよ。
これはアパート住まいではなかなか得られないものだよな~。
とささやかな幸せ。


さて、Neneちゃんは日差しの当たるソファーの背の上でまったり中。
d0130296_19010553.jpg
毎度私がカメラを向けてるから光が反射してこんな風にあっちみたり・・・・
d0130296_19014991.jpg
こっち見たり・・・・
d0130296_19012788.jpg
そしてなぜか不服そうな顔をする。笑
d0130296_19021332.jpg


[PR]
# by nypoliko | 2017-05-12 19:15 | アメリカで猫を飼う

組曲とプロデュースとニューシングル「PICK IT UP」

組曲「ボクらのミュージックコロシアム」が楽しすぎて腹痛い。笑
なんかもー細部までじわじわじわる。
アルバムが届いて最初に飛び込んだのはCDを聴くことではなくこの映像だったくらい、
ものすごく楽しみにしてて、実際見たら期待以上にいい作品だったよ~。( ;∀;)この子ら天才か
d0130296_09540570.png
ちゃんとした感想はもっと見てから・・・
(とか言ってると書けなかったりするんだけど)
細部まで楽しくて面白くてよくできてるからいっぱいいっぱい見て感想書きたい☆彡
ちなみに北山君かなりカッコイイですよぅ。お顔。
スポット部分ではやりすぎっぽく見えてたのは確かだけど、
まるっと見るといやいやいやイケメン健在やーん💛
あんくらいのど派手がちょうどいいくらいで。よくやった!(*´ω`)

あとあと、
アルバムで誰がプロデュースしたかっていうやつ。
まだそこまで考えられるほど聞き込めてません。
が、そもそもプロデュースってどういうことするんかね?
歌割り決めるのと・・・なに?
編曲とかにも携わったとかあり?
その辺りちゃんと教えてほしい。
(どっかで説明ありましたかね?)
ライブでの演出も含まれるんかな?
とりあえずぼちぼち考えまーす。
(新潟でばらさないでね~)
(それには絶対に間に合わない)



さてさて、
6月に新曲ですって?
はや~~!!!!
アルバムを堪能しきる前に新曲が来ちゃうのなんかもったいないんだけどな。( ;∀;)
しかも内容を見るとPick it up以外ではCDに被る曲がないんですね。
CDのダブり感がないからたとえ全種買ってもいやな気がしないってこと。
(キスマイあるある、CDダブり映像ダブりとかがほんといやでね~)
(ただでさえ物が無駄に増えるのが嫌な人なので)
キスマイの歌はできたら全部買って手に入れたい人だから今回久々に全種買っちゃうかも。むは

そろそろキスマイも音楽配信してくれないかなぁ。
普通のCDも売りつつ(特典付けて)、
音だけの音楽配信もやってほしい。
そしたら発売後すぐ聴けるもん!
海外組には切実だよ~~(私だけかもだけど)






[PR]
# by nypoliko | 2017-05-11 19:43 | アメリカで北担☆