にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

肉球スキンシップ


我が家の黒猫のスキンシップ
d0130296_08331715.jpg
飼い主の一部に肉球を当てる
d0130296_08334079.jpg
よそ見しながらも手はそこに

d0130296_08342194.jpg
なんの話だにゃ?

d0130296_08345936.jpg
なんか落ち着くにゃーーー💤



肉球と肌とのスキンシップ。
愛をかんじます。😁




[PR]
# by nypoliko | 2017-07-06 08:40 | アメリカで猫を飼う

ベッドサイドチェアー:夏仕様

7月に入ってようやく夏らしくなってきたので、
寝室も少しだけ模様替え。
ベッドサイドチェアーの上の雰囲気を夏らしくしました!
d0130296_07290696.jpg

カレンダーの画を海に入ってる北山君とニカちゃんと横尾さんにしただけですが。笑

d0130296_07292637.jpg
でもこれだけで一気に涼しい雰囲気に変わりました。
ひゃっほーい☆

って喜んでいたらNeneちゃんもやってきた!
d0130296_07294303.jpg
まままままさか何か違いを感じたのか?!
d0130296_07300816.jpg

休日を利用してやった仕事の宿題、
無事完了ー☆
あとは職場で手直しします。ふんがー


[PR]
# by nypoliko | 2017-07-05 07:37 | アメリカアパート・インテリア

不快になったり腹痛くなったり

先週は不快感しかなかったキスブサですが、
今週のは腹が痛くなるほど笑ってしまった・・・・不覚!
千ちゃんピュアだよね~~( ;∀;)
横尾さんや千ちゃんの表情見ながらあの曲聞いてるとおかしくて笑いすぎて死にそうでした。

先週は北山君の舞台初日時期と重なって、
不快感満載のキスブサ感想はあえてなしにしたのですよ。
じゃなかったら猛毒まき散らすとこでした。
そんくらい深い不快感持ってました。ヽ(`Д´)ノ
(パワハラ・いじめ・虐待ってね)
(あれを愛と呼ぶなんて社会が狂ってるって思ったし)

でも全部見てみたら、
ヤラセのヤラセか・・・
という結果に。呆
ヤラセを促されたのは藤ヶ谷君とニカちゃんだけですかね。
ほんっと気の毒だった。
みやっちもほんっとかわいそうだった。
北山君のは、誰がやられてもああいう反応しそうじゃないですか?
(頼まれてもないのにかかったフリなんてしないでしょ?)(;^ω^)自らの大ウソつきになるわ!

北山君不安げだったし困った表情をしてたけど(それもまたおもろかったんだけど)
これでいいのかって確認しないんだな~って。
番組としてこれでいいのかって私なら聞いてしまいそうですよ・・・
(基本言葉を発する部分では怖いもの知らず)
ま、放送されてない部分で確認してたのかもだけど。
そしてウソの催眠術企画収録をどうやって終わらせたんだろう?
って疑問も。(なんかウソばっかりちゃう)

キスブサとしては、
事前に知りえた三人の退社情報に乗っかった宣伝をした形だったのかな。
って後になって思いました。
色んな勘違い・憶測・話題を呼びまくりましたもんね。
(いい迷惑だった)
中居君のあの企画、
キスブサでじゃなくて中居君の番組でやってくれたらよかったのに。
それだったらまた見方も受け止め方もマシだったかもしれません。



[PR]
# by nypoliko | 2017-07-04 19:45 | アメリカで北担☆

ガンバル当日券

アメリカの世間は独立記念日ウィークでハッピー・ホリデーだってーのに、
私は細々と持ち帰り仕事をやってます・・・
(先日の猫記事参照)
でもまー、終わりが見えてくると結構気持ちのいいもので、
学生のときに感じたペーパーを書き終えたとき、
セメスターを終えたとき、
みたいな達成感が味わえるような気がするーーーー!!!
(この手の仕事久々)
(こんなん無理ーって思いながらの仕事って久々)

ってことで、
一日中パソコンに向かって仕事してんのもしんどいので、
ちょこちょこ息抜きはしてたんですけど、
持ち帰り仕事から自分を解放してやっていたこととは・・・


『あんちゃん』当日券考察!!!

東京公演で当日券があるようで、
同じように大阪でもあるかどうかわからないですが、
もしその機会があるのであれば私も電話してみようかと思い、
自分の滞在期間中の予定を見つつ、
どの公演が可能か電車の時間やら色々調べてました。
そして唯一自分が無理なく行けるとわかったのが大阪初日の夜公演。
ふわーーーー!!!!
競争率激しそーーーー!!!!
(でも他の公演はスケジュール都合上どうにもこうにも無理)

しかも日本ではいわゆるケータイ電話ってのは持たず、
Wi-Fiだけで生きていく予定で(←毎年そう)
電話をかけるとしたら実家のダイヤル式固定電話。Σ(゚д゚lll)ガーン
こんな電話で繋がるわけが・・・( ;∀;)

と思っていたところ、
第一候補の公演のために電話をする前日は、
ちょうど友人と出かけている日なので、
友人に数回だけでもかけてもらおうと思ってます。。。
(迷惑な友)←私


当日券・・・・欲しいなぁ。


一応ね!1公演は入れるんですよ。
自分で当てたチケット実家に届いたもの!!!

でももう一回、
もう一回、
もう一回余分に見させて~~~!!!

どうやら世の中には(たぶん横繋がりの多い人は)
2回、3回どころか4回、5回、6回とか、
延々と見続けられる人がいるっぽいんですが、
その人らと比べるとカワイイもんでしょ・・・?
私の欲深さなんて、
小さなありんこくらいじゃない・・・?←自己正当化
ライブだって1回しか行かないしね?←欲深さを和らげてるつもり

でもまだ1公演のチケットも手に入れられてないミツ担たちもいるはずで、
その人たちも当日券頑張って欲しいです!!!
マグマ級欲張りな人達に負けないで!!!(←言い方)

そんなこと言うならお前が先頭切って遠慮しろってか・・・(;^ω^)

でもたぶん繋がらないんで。。。
そもそも大阪公演に当日券があるのか?だし。
でも最後の望みでもある当日券への挑戦はやっておきたいよね!

d0130296_08005664.jpg
あんちゃん予習読み込みはまだできてません。
届いた日にさーっと目を通したけど・・・
ねっとり深読み級読み込みは仕事の宿題を終えてからだぜっ!




[PR]
# by nypoliko | 2017-07-03 10:29 | アメリカで北担☆

玄関マットが好き!

Neneちゃんの好きな場所。
d0130296_08330506.jpg
それは玄関マットの上、、、、
d0130296_08315500.jpg
ここでウニョウニョされると、
Neneちゃんが汚れるーー(^_^;)
d0130296_08330506.jpg
と思うけど、好きなようにさせてます。
d0130296_08321171.jpg
ま、そんなに汚い場所ではないとは思うけど!
それとも 目に見えないだけですんごく汚いのか、、、(・・;)
d0130296_08323714.jpg
できたらそこでの寛ぎはそこそこに願います、、、(>人<;)




[PR]
# by nypoliko | 2017-07-03 08:41 | アメリカで猫を飼う

MUSIC DAY色々

微妙な時差付きでMUSIC DAY拝見。
一瞬でツイッターに上げる人
(上げてくれる人と言ってはいけないような・・)(;^ω^)
がいるので、それを早速見てたんですけども。。。


まずはの衝撃。

キスマイ北山君がポルノと並んでるー!!!
私昔ポルノの昭仁さんが好きだったんですよぅ。(←知る人ぞ知る)
いつか共演してくれないかな~って思ってたんですが、
並んでる姿を見れただけで満足です。笑
やっぱ昭仁さんと北山君ルックスの感じがちょっと似てるんだな~。
私の芸能人お熱は藤木さんの後に北山君が来てるから、
「どゆこと?」ってよく思われるんですが、
北山君は私の好みの定番でもあったりするんで。(^^ゞ
二人とも革のジャケットとかがすっごく似合うと思うの~。
革でなくともバンド風の襟付きジャケット装いとかされるとたまらんのよね。うはうは
やっぱり並んでるだけじゃなくて歌の共演・競演してほしいな♡
北山君と昭仁さんが二人が向かい合って掛け合いするようなやつ。
これはさすがにないか・・・・😞


二個目の衝撃。

ピキラの後に披露されたSHE HER HER。
SHE HER HERを歌うというのは何かの番組で北山君が教えてくれていて、
そのときはそうなんだ~。
くらいにしか思ってなかったんですが、
実際見てみるとめちゃノスタルジー。( ;∀;)
SHE HER HERを出した頃の彼らなんてのは、
全て後追いの動画やDVD映像でしか知らないんですが、
北山君とキスマイにどっかーんと堕ちた当時の自分が蘇るんですよ~。
SHE HER HERリアルタイムで知らないなりに、
自分だけのノスタルジーを感じてしまう。

でもさ、、、
北山君の映り度にちょい不満が・・・
北山君ソロパートの部分で抜いてくれてなかったし!
全体的に藤玉推しだった感じですかね?
藤ヶ谷君が超ご機嫌そうだったから、
この系列でドラマの仕事でも入ってくるのかなぁ?
という探りを入れたくなる。


三個目の衝撃。

ピキラを歌終えた後にセンターステージに走っていくところで北山君が、
初めて参加させていただきますって言ってたところになんかグッときた。( ;∀;)
基本キスマイが出てない番組は目にすることがないから(出てなきゃ見ない)、
キスマイがいない・・・と思いながらそれらを見ることもないので、
ファンの人たちがよく感じていたらしい、
飯島さんチーム仲間外れみたいなことはほとんど意識がなかったんだけど、
北山君のあの言葉を聞くと、
デビューして6年目でやっとだったのだね・・・
とむやみに感慨深くなったりして。

と思って調べてみました。

「MUSIC DAY」って2013年からやってるんですね。(ふむふむ)
それも「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」の派生番組らしく、
その元番組は2001年から2012年まで放送してたって。
その元番組から考えてキスマイはやっと参加させてもらったって感じなんですかね・・・


四個目の衝撃。

「MUSIC DAY」が海外でも生放送されてたって!
いやね、番組放送中に関ジャニゆるファンの友人からLINEが届いて、
そのときにJUMPファンの娘さんが海外でも放送してるって言ってると聞き、
へぇええええええええ!
となったんですけど、NYには番組来てないと思う・・・ボソ
(来ててもどうせ見れない)
(パソコンと繋げてるTVモニターはあるけどケーブル引いてないんで)(;^ω^)

でもどういう流れで海外でも生放送されたんだろ~~。
この夏、私も日本で生放送のキスマイ見たいな!
(果たして滞在中にそんな番組があるだろうか・・・・)
でもTVじゃなくても、
舞台で生北山君が見れるんだよね。ひゃー♡
ライブでも生北山君が見れる。はず。(←柱を気にしてる)

わーい😃

d0130296_20262237.png
💛北山君を加えたこの3人中心で歌わせてもらえてよかった~💛
そして北山君センター立ち位置シャッフルを夢見る・・・♡
そんな日も遠くないよねねねねね?



[PR]
# by nypoliko | 2017-07-02 20:32 | アメリカで北担☆

一仕事のあとの🍺ビールと、おねむな4コマ劇場

うえ~い
今週末は独立記念日ウイークエンドです。
独立記念日は7/4の火曜日ですが、
月曜も休みにして4,5連休にしている職員がかなりいます。
私は月曜出勤しますが・・・
しかもこの週末は仕事持ち帰り状態。Σ(゚д゚lll)ガーン
できることなら関わりたくなかったプロジェクトを頼まれ、
多分英語がネイティブの人ならそんなに時間がかからないであろうこのプロジェクトは、
英語がいまいちな私には非常に重たい任務で、
でも勤務時間内にできないとは口が裂けても言いたくないため、
こっそり家に持ち帰って宿題をやってます。
やるべき分量を日にちと時間に分けて、
どうにか提出日に間に合うよう計算して取り組んでるんですけど、
こういうの学生以来かも・・・・
ロングペーパー課題があるときはいつもこうやってたわー
(一気にやれない人。とにかく分割する。)

ってことで、
今日やる分は済ませたので(必要以上にはやらない人)、
やっと飲める~~~!!!!
とばかりに冷えたアサヒビール🍺をぐびぐび。🍺
ちくわにチーズを挟んで焼いてマヨネーズと鰹節をかけたものをつまみに🍺ぐびぐび。
美味しいー。( ;∀;)うますぎて死ぬ


☆☆☆


マミー(私)が仕事をしている間、
Neneちゃんはキャリーの上でうとうと・・・・
d0130296_07404628.jpg
片目がもう限界。笑
d0130296_07410257.jpg
もう片目も限界間近。
d0130296_07412004.jpg
ぐうぐう・・・・💤
d0130296_07413701.jpg
真昼間から熟睡。
カワエエ~。笑



[PR]
# by nypoliko | 2017-07-02 07:55 | アメリカで猫を飼う