にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

絶妙なタイミングで。

d0130296_09561679.jpg
先週はライブの件で皆がキーーーー!!!!
となっているときに、
ひょいっとミツログを更新して安定剤になってくれた人。
そして今朝昨夜から引き続きINTERを直送注文できなくなってキーーーー!!!
となっていたら、
ひょいっとKITAYAMADOU?を更新して慰めてくれた人。

それは北山君。( ;∀;)
(出勤ギリギリ前に見れた↑)

あまりにもタイミングが素晴らしくて、
キスマイ難民度が高くなりつつあるアメリカにいる私でも、
ほっそーい糸でどうにか北山君と繋がっていられるのかなーとかちょっと思っちゃいました。
(↑こじつけたい)

ライブもどうせ当たんないんだし、
そしたら一時帰国もないわけだし、
それだったら今年の出費はかなり減るわけだし、
シングルCD3種くらいどかんと買っちゃってもいいんですけどね。
今はまだやっぱり保留中・・・
(実家経由という手を使う↑)
(ただしいつ届くかわからない上)

ライブの当落が出て、
自分がどう感じてどう思って、
果たしてCDを買う行動に出るかどうか。
その日までのんびり待ってみます。
当落発表(当選者にしか連絡行かないやつー)は3月中旬以降ですよね。
その頃私の誕生日が待っている・・・
また微妙だわ。笑
落選してキスマイの誕生日祝いビデオを見て自分を慰める羽目になりそうだけど。
そんで私とキスマイはまだ繋がってるってか?
それはないわ・・・。
想定したことは起きない法則でも、
これだけはまんまになりそうだなぁ。(←超ネガティブ)毎度

コチラ時間の昨夜、
仕事から帰ってきて、
ネットをチェックしてたらフラゲ前でどうのこうのという賑わいがあって、
私もそろそろ注文しなきゃ!
と思って、某ミツ担さんにラインで何買うのー?
と聞いてみて(いつもこれはお互い確認しているような気がする)
そんで私もこれから注文するわーと言ってやってみたら・・・

発送が無理だと出てきて、
あれ?金額足りないの?
と思ってもう1種追加してみたら、
それでも買えない。

おかしい・・・・

とサーチしてみたところ、
輸出規制のことを知った次第で。( ;∀;)
どうやら2月中旬に規制が敷かれたようです。
注文ポチした昨日まで全く知りませんでした。

ってことでね、
このエイベックス輸出規制についての更なる情報を探してるのですが、
エイベックス自身がアナウンスしているものがまた見当たらないような。
国内外小売業のメッセージか、
はたまた注文してその旨の連絡が来た人たちのことが幾つかある程度で、
正式なアナウンスメントがない・・・?
そりゃ日本市場には直接関係ないだろうけど、
会社の決定事項で国外とのビジネスにもその顧客たちにも影響があるのだから、
輸出規制を敷いたという正式な報告があってもよさそうなもの。
小売業から発送できないって説明なしのメッセージだけもらっても、
はああ?
ですよ。
どうして今こんなBackwardsなことが起きるんでしょ。
ほんとなら世の中はどんどん便利に、
文化の交流や理解も益々活発に(理想論?)、
世界はぐっと近く狭くなるはずなのに(理想論?)、
海外に日本の文化を送れないだと?
ひどーーーーーーい!!!!

ただAmazonでなくて、
他で注文できそうなところはあったんですけど
(エイべサイトにリンクがある)
試しに注文入力してみたら送料1900円ですって。

ふ~~・・・・。気絶・・・

ちょっと高すぎやしませんか?(;^ω^)
注文完了して発送してもらえるのかどうかはわかりませんけど。
(プロセスを途中で止めたので)
Amazonだと送料手数料1200円くらいだったような。
そんで商品の値引きもあったから、
これまでは、まー、これなら・・・・
って思える請求額だったのですよね。
でもその某所ではほぼ定価売りで1900円の送料で、
総額がすんごいことに。

さすがにシングルCDに3500円とか出せませんってば。

手頃価格で売ってもらえないのなら、
アメリカに直送してもらえないのなら、
単に買わないだけ・・・・
あとは機会があれば実家に送ってもらう手もあるけど、
もう・・・・いいか・・・・

ってなっちゃいます。

もしかしたら、
そろそろ他のことに目を向けてみたら?
っていうお告げなのかも。
そうなの?
北山君ばっかり見てたらだめなの?
だめだよね~・・・・・うう。( ;∀;)でも好き



[PR]
# by nypoliko | 2017-03-01 10:53 | アメリカで北担☆

もうキスマイ買えない。( ;∀;)<追記あり>

エイベックスの商品はすべて(または一部?)海外発送停止だそう。
ひどい・・・。キスマイ買えない。。。
これからは実家頼みとなるわけだけど・・・
ひどくガックシで注文する気が起きない・・・。



<追記>
いつまで規制がかかるのかわかりませんが、
今はエイべの商品に限って海外発送注文ができないようなので、
新曲INTER購入は保留にします・・・
キスマイのせいじゃないんだけど。。。。
実家宛て注文手配をする気力が全くありません。ボソ
もしまたオリコン1位が危ぶまれるってことになったら・・・
買う予定だった初回Aを注文するかもだけど。
(追いシャラのごとく)
(あの追いシャラ夏の意味・・・・キーーーー!!!)
はー、ほんっと色々やる気失くすわ!
海外ファンの買う1枚なんてどうでもいいんだよね!けっ!
これからふて寝するーーーーキーーーー!!!




あーあ・・・私の大事な楽しみ取られちゃった・・・。(´;ω;`)ウッ…

[PR]
# by nypoliko | 2017-02-28 10:06 | アメリカで北担☆

ミスチルと国立競技場と・・・

北山君のチカラウタ。
まさかまさかのミスチルだったーーー。( ;∀;)
少し前にキスラジで北山君の口から初めてミスチルをカラオケで歌うなんて話を聞いて、
ミスチル世代の私にはそれがすごく嬉しくて、
その上北山君にとって大切なチカラウタまでもがミスチルだったなんて。
うるー( ;∀;)
自分がまだ日本にいたころの楽曲だから自然に知ってる曲だったーーー。
(渡米してからはところどころネットで見たものしか知らないんで)

そして私にとってのチカラウタって・・・
特にない・・・(Σ(゚д゚lll)ガーン)
音楽で勇気づけられることってこれまで一度もなかった気がします。
元々音楽に意味を求めて聞いてる人じゃないからかな。
偶然聞いて好きだって思った曲はあると言えばあるんですが。
(ミスチルとか・・・)
でも励まされたとか自分を奮い起こさせるためとか、
そういうのじゃなくて。
なんだろ。やっぱりあまり頭を使って生きてないから
チカラウタもないのかもしれないです。
(はー、ぼけっと生きてる女すぎる)
自分的にすごく大変だったり、
死ぬほど頑張ったとか、色々耐えたと思うのは、
渡米してから最初の10年くらいか・・・
(その頑張りが何かや誰かと比較したらしょーもないレベルだとしても)
その期間に励ましや応援や癒しを求めて聞いてた音楽は一つもないです。
大変だった時期は音楽を聴く余裕がまずなかったし。
今キスマイを聴けてるのも、
心に余裕があるから。絶対これにつきる。
ほんとにダメな時大変なときに音楽に救いを求めない人だと思う。(←私は)
こういうところでも一般とずれてる自分を発見。プルプル・・・

やらずに最初から諦めて後悔より挑戦して失敗して後悔のほうがいいって話。
まー、たぶんほとんどの人がそうだとは思うけど・・・笑
私もそれで今ここアメリカにいるからね!
無理に渡米しなかったらそれはそれで日本で安定の生活をしてたと思うんですけども、
それを捨てて来ちゃったのは、
やってダメでもいいからやっておきたかったから。
(現状はなんてことない、住処と仕事がアメリカにあるってくらいですけど)(;^ω^)

そして北山君のトークを聞いてはっ!となったこと。
サッカーをやっていた当時目指していた国立競技場、
そして今はキスマイとして新国立競技場ライブを目標の一つにしていて、
なんだか突然感慨深い・・・
最近その目標を口に出しているのを何度か見かけてるけど、
サッカーをやっていた北山君だからこそ?
のことまでは気づかなかったです。
(そもそも国立競技場の存在自体あまり認識していなかったという・・・)←ひどい?
立つ形は違えど偶然にも同じ場(旧と新で違うけど)を目指すことになるなんてね。
新国立競技場ライブを目指すって気持ち、
他のメンバーも同じ温度で持っていてくれるといいなぁ。
I'll be there じゃなくて、We'll be there♪
ってね。




[PR]
# by nypoliko | 2017-02-27 06:26 | アメリカで北担☆

ベッドメイキングできませんがー

昨日はいつもより早起きをしたので、
洗濯を済ませてからまたちょっと寝てたんですが、
Neneちゃんも私の横にやってきて、
女2匹で1時間ほどお昼寝。(←まだ午前中だったけど)
で、起きてすぐ買い物に出かけることにしたのですが、
Neneちゃんは引き続き寝たかったようなので、
Neneちゃんのいる場所以外を無理矢理ベッドメイキング。
(おばちゃんの寝床なんて見たくないでしょうが・・・)(;^ω^)

d0130296_04550106.jpg
どどーん!!!!
(貫禄あるな~)
d0130296_04552360.jpg
買い物から帰ってきてもここにいました。笑
d0130296_04555837.jpg
Neneちゃん中心の我が家だぜ~。



[PR]
# by nypoliko | 2017-02-27 01:57 | アメリカで猫を飼う

INTERを買う・ライブ応募した

d0130296_06061525.png
毎度、遅れてこそっと拝見・・・
北山君たちすっごくかっこよかった。( ;∀;)
この麻薬系ソング、
いや、麻薬と呼ぶとよくないから、
中毒性があるとでも言いましょうか。
聞いても聴いても飽きないのーーーー!!!!
ばんばんばんっとか(ほんとはBurn Burn Burn)
じゃんじゃんじゃんっとか(ほんとはTurn Turn Turn)
最初は音的にとんちきな部分も入れ込んじゃってるかのようだったTonight・・・・
歌詞を読むと熱くてドラマチック!!!!
玉ちゃんとの北山君パートのとことかめっちゃ好きよ!!!
(私は特にどこもエロいとは思ってないです)
(訳しかたも受け止め方も人それぞれってことでー)
こんな風に求められたら幸せだし嬉しいと思う。
もちろんお相手は北山君限定ですけど💛

映像で見るとビジュアルに引き込まれてあんまりわかんないけど、
音源だけ聞いてると最後の北山君締めソロパートがかなりお気に入りです。
(歌われないときもあるってわかってショック!)
(カットはあかんで~!って言ったのに!やっぱりそういうことに!!!!)
映像ではあまり注目されない部分だったりするかもしれないけど、
だからカットされちゃうんだろうけど・・・
音だけ聞いてるとラストの北山君の存在感がね・・・・めちゃいいの。( ;∀;)はー好き♡

というわけで、
今回のシングルは初回Aを注文することにしました💛
TonightのMVをもっとじっくり見たいし、
ドキュメントも見たい!!!

そもそもトリプルA面とかってうたってるけど、
物は言いよう・・・・みたいになってないかい?笑
3曲A面なら3曲とも歌ってよ~。無理にでも歌ってよ~。
多分SEVEN WISHESを売り出しそびれて、
こういう売り方になっちゃったんだろうけど。。。
(違うかな?)
いつか大好きなSEVEN WISHESを歌っているところを見ることができるんだろうか・・・
(ライブではやってくれるね!)
(曲調的に記憶に残りにくいてくてく歩きながらになりそうだが・・・)


それから・・

日本時間の丑三つ時辺りにライブ応募しました!
横浜公演!
もうね、外れて当然のつもりで応募してます。
外れる恐れとか、
落選したときの悲しみとかまだ想像上でも感じられなくて、
ぽちっと応募できたことに喜びを感じてるところで。
オンラインってやっぱええわ~。
初めて参戦したときの応募はほんと大変だったので。
ジャニヲタでない日本にいる友達に手間かけさせたし、
私も説明に必死にならざる得なかったしね。
ほんと楽になりました。(;^ω^)

当選して一時帰国できますように!



[PR]
# by nypoliko | 2017-02-26 07:50 | アメリカで北担☆

週末の買い出し:常備系買い足し多め

d0130296_04580920.jpg
今週の買い物は常備系の買い足しが多くて、
その分どっと重くなりました・・・
毎週なんやかんやでめちゃ重くなる買い出し。

たとえば、
豆乳は欠かさず毎週のことだけど、
マーガリン、
料理酒、
赤ちゃんのおしりふき(←自分用)
トリートメント
猫缶たくさん(←ネット注文を先送りにしてたら在庫がなくなりすぎた)
とか。

ほんとはこれらに加え、
サラダ油と小麦粉も欲しかったけど断念・・・
調理に使うサラダオイルはオリーブオイルでしばらく代用。
小麦粉は多少残ってるからまぁ、次回・・・かね。

今週キャベツを丸っと1個買いまして、
(カットしたものなんてないし。↑当然重い)
ちなみにお値段1ドルくらいだったんですが、
ちょっと前のタラレバで倫子さんがキャベツの値段を見て買うのやめてたシーンがあったけど、
あれって高いと見るものなんですかい?
カットされたサイズで150円だっけ・・・?
そんなに高いとは思えないけど・・・
いやね、コチラで日本の食材とか、
アホみたいな高い値段でもホイホイ買っているせいか、
食品値段の相場とか高いか安いかってのが全くわかんなくなってて!
あるだけありがたい。
という感覚になるのでどの店でも値段など特に見ないで買ってます。
(食べたいものは食べたいし)
(ちょっと前に買った8ドルの長いもはビビったけどね!笑)

毎週重たい買い物でひーひーとなるのは、
たった週一で買い物を済まそうとするせいなのか。。。
でも週2回(以上)も行くの面倒~~~
仕事の帰り道に寄れるようなところにあればいいんだけどな。
幸いだかあいにくだかわかんないけど、
通勤はバス1本、ほぼDoor to Door状態で、
ついつい直帰しちゃうんですよねぇ。
(早くNeneちゃんに会いたいから!)
買い物のために寄り路するのは嫌っす・・・・
(ってことで、毎週重たい買い物になる)

d0130296_04595439.jpg
やってきたやってきた!
私がテーブルにわざと乗せてるとかじゃないんですよ?
やっぱ興味あるみたいで。

d0130296_05003601.jpg
Neneちゃんどこ見てんの~~((´∀`))ケラケラ



[PR]
# by nypoliko | 2017-02-26 05:24 | アメリカの食

とある冬の終わり:窓際ニャンコ

ちょっとちょっと(;゚Д゚)びっくりですよ!
まだ2月だと言うのに、
外気温20℃超え~~!!!!
仕事をあがった5時には23℃っていう数字が!
信じられない気温。ひゃー

で、Neneちゃん。
とある晩、
陽が落ちたばかりの、
空がまだちょっと紺色の世界のとき。
d0130296_10263065.jpg
ぽつんとニャンコタワーのころからお外を見ていて・・・
d0130296_10273610.jpg
じわじわ近づいてみましたよ。
d0130296_10280967.jpg
こんなお空もいいよね~。
一番星がキラーン☆
なんてね~。
d0130296_10284038.jpg
でっかいおケツ。(〃艸〃)ムフッ
d0130296_10290637.jpg

[PR]
# by nypoliko | 2017-02-25 10:34 | アメリカで猫を飼う