にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キスマイジャーニー ( 32 ) タグの人気記事

マルチアングルに釣られる予定。(;^ω^)

数日前、来年発売されるキスマイワールド・ライブ映像コンテンツ詳細追加発表があり、
↓↓↓Blu-rayのマルチアングル収録曲がつらつらとあり、

★ FOLLOW
★ if
★ Shake Body!! (高速ダンス)〜SHE! HER! HER!
★ Hair
★ ETERNAL MIND
★ BE LOVE
★ わんダフォー
★ Double Up
★ 証〜FIRE!!!

世間が大興奮してる中、
私は前回のライブ映像マルチアングルでさほどリピした記憶もなく、
Fire Beatのマルチアングルなんて腰使いが全然撮れなかったこともあり、
ライブ中マルチアングルの価値ってそんなにないよ~。
マルチアングル収録曲をそんなに並べたって釣られねーよ。けっ
なんて思っていたんですが、が、が、が、が・・・・



朝っぱらからジャーニーのマルチアングルを久々に見直して見て・・・・



マルチアングル欲しい!叫
Blu ray盤も買う!!!!叫

という結果に。(;^ω^)







だって、こんな北山君を1曲中でずーっと見れるんだよね?(´;ω;`)ウッ…
d0130296_21150128.jpeg

もしまた全身あるべき曲で全身が映ってなくてもいい。
このお顔を1曲中ずっとずっとずっと見れるならそれだけでいい。。。

d0130296_21142665.jpeg

と今更ながらにしみじみ感じてしまった私でした。

d0130296_21285297.jpeg
だって、お顔だけでも、上半身だけでも、
北山くんがこんなに鼻血ブーなんですもの。( ̄ii ̄*)
顔ファンとしてはなくてはならないものだってば。( ̄ii ̄*)




とゆーことで、DVD盤に加え、Blu-ray盤もお買い上げ予定~。
(まったくの予定外)
(1枚しか買わないつもりだったのに~~)
プレーヤー買わなきゃ。ひええええ、大出費。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-22 21:36 | アメリカで北担☆

改めて:ジャーニー密着ドキュメントを見て

昨年のジャーニーライブ映像が自分の手元に届いたのが結構遅くて、
オマケに特典映像が多すぎて長すぎて(←贅沢な不満)、
その特典映像はあまりきっちり見ていなかったような気がして連休中見てたんですけども、
この夏ワールドツアーのために大阪の京セラドームに行っただけで、
ジャーニーの京セラドーム密着ドキュメントがやたら興味深い。
今夏行く前に京セラドームの感じを見ておけばよかった~。
アリーナの感じとか見え方とかある程度予習できたっぽい。
なんて思ったりもしたけど、当時まだ行ったことがない場所だと見ててもあまり意味なかったか?
いずれにせよ京セラドーム経験後の今この映像を観るとドキュメントの見え方が違うのは確かです。
それが実際見たライブじゃなくてもね。この感覚ほんと不思議。(;゚Д゚)

でね、昨年キスマイ君たちがいかに頑張って準備してリハして各ライブ日を迎えていたか、
映像からすごく伝わってきて感激もしたし、こんなにも大変なんだって改めて思ったんだけど・・・・
ワールドの密着ドキュメントもこんな感じだったとして(きっとそうなんだろう)、
果たして「こんなにも頑張っていたからよしとしよう」って思えるかってこと。
今の気持ちとしては、よしとしようと思えないし思いたくもない。
努力してたからそれだけでよしとされるなんてプロがお金取ってやるライブじゃないと思うから。
努力が認められて褒められるのは小さい子供だけ。
なんてのをどこかで見たことあるけどほんとそうだと思う。
ドキュメントを観ないといいライブだったって思えないってのもおかしいし。
大阪では皆で準備する時間がなかったのはわかるし、
キスマイ君たちがどうこうできるスケジュールじゃなかったのも承知だけど、
気持ちの入れ方だけはその気になれば彼ら自身次第だったと思うから。
どこか皆がバラバラで気が抜けていたように感じたあのライブ感は、
今後ナニを見せられても、誰がよかったと延々と語ろうが、
絶対にぬぐえないだろうなぁって思います。
もうトラウマだよ、まさに。(;^ω^)

もちろん行ってよかったと思ってますよ、文句ばっかり言ってても。
だっていい経験になりましたもん。
でもやっぱり残念です。
「いいライブだった」ではなく、「今後のためのいい経験だった」としか言えないなんて。
ライブそのものをいいものだったと言えるキスマイのライブをいつか見てみたいです。


[PR]
by nypoliko | 2015-10-13 06:45 | アメリカで北担☆

雨の中の紅葉

連休初日の2つのアポの一つは午前中の動物病院。
二つ目は午後のリテーナー交換でした。
幸いニャンコ連れの午前中は雨にほとんど降られませんでしたが、
午後は結構な降水量。
一人で身軽だったから特に問題なかったですけどね~。



てくてく矯正歯科に行くためのバス停に向かっている途中、
またまた紅葉を見かけました。黄色☆

d0130296_05124423.jpeg


そして矯正歯科での用事はあっちゅーまに終わり、
あっちゅーまにバスでUターンで、
帰路から見た紅葉はこれなんですが。。。
d0130296_05122630.jpeg
この前は黄色だったのに赤っぽい色になってる!(;゚Д゚)




↓先週の金曜日の紅葉↓
d0130296_21135131.jpeg
撮った位置が微妙にずれてるとは言え同じ木が同じ木に見えないような。
葉っぱの量がおかしくないかい?
先週は右側がすっかすかなのに今週増えてる・・・???







普段の移動中はほぼ100%スマホでキスマイを聴いてるんですが、
今朝のニャンコ連れのときは音楽なし。
イヤフォンしててニャンコたちの訴え声や異変に気づけないと困りますから。(;^ω^)
音楽で自分の周りの音を遮断してしまうと色々危ないよね・・・
たまーに音楽を聴きながらの移動は危険だなって感じます。

で、矯正歯科に行くときは通常通りキスマイを聴きながらだったのですけど、
や~っぱライブの音源っていいわ~♡
Seven Journeyが始まる部分でいつもちょっとウルっと来ます。
ほんといいライブだった。DVDしか知らんけど。


ワールドの映像が待ち遠しいです。
あと滝沢歌舞伎シンガポールも。(出るよねぇ?)(;^ω^)


[PR]
by nypoliko | 2015-10-10 09:34 | アメリカ生活

全体が見たい人。


今ジャーニーを観て今ぎゃあぎゃあ♡言ってるのは
この世で私たった一人だと思いますが・・・笑




ワールドも実はこんなだったなんて信じられない・・・(←言い過ぎ)
でもジャーニーを観てると、
ジャーニーを通して私もワールドの世界にいられたって気になれるから不思議。
ワールドの映像が出たらもっとそう感じられそう!
なんせ別のライブ観てそう思えるんだったら、
公演場所は違えど、実際ワールド観てきたんだもん、再びワールド体験ができる!
生よりもっといい体験が。笑
発売が待ち遠しいよぅ。
d0130296_10101837.jpg

d0130296_10095396.jpg
d0130296_10110458.jpg
d0130296_10124907.jpg
うん、私はやっぱり花道での個人パフォーマンス(主にファンサ?)よりも
ステージのパフォを正面から観たい。
遠くてもいいからキスマイ全体が観たいな~。
そして双眼鏡で北山くん個人もねっとり見つめたい。(*´▽`*)



「全体が見たい」で思い出したんですが、
図書館でやってた「大人度」テスト。
私85点(いや、80点だっけな?)でした。この私が。爆
最初のサンプル問題でも点数ゲットしたしな~。

多分群れない性質がこの結果を呼んだのではないかと。
大人なんじゃなくて群れないってだけなんだけど。
北山くんと同じ答えでポイント逃したのはほくろの位置。
付けるなら口元がいいよね~、北山くん♡
私は目元口元両方に小さなほくろあるけど、
口元のほうが目立つんで(どっちかーってーと)
北山くんが口元選んでくれてうれしかった~。
あ、私が選ばれたんじゃないけど~。
こんなことでも嬉しいんだってば、( ̄▽ ̄)



[PR]
by nypoliko | 2015-09-28 20:02 | アメリカで北担☆

ジャーニーで待機中

キスマイワールドの全貌が早く観たい!
自分が(全然)見れなかった全てが観たい!
でもライブ映像発売は多分まだまだ・・・・

ってことで昨年のライブを観てました。
それで思ったこと。




ジャーニーってこんなに良かったっけ?!(;゚Д゚)



スノドのほうがいいわ~とか思ってたほうなんだけど、
今ジャーニーを見るとめちゃ完成度高くね?!
キスマイ、全てにおいて完璧かっこよすぎ!!!!(;^ω^)
もしワールドもこんなレベルで映像が出来上がってきたらびっくりどころじゃないよ~!

でもきっとそうなんだろうなぁ。。。
ワールドもジャーニーと同じくらいの迫力とキラキラとダンスと歌で溢れ返っていたんだろうな。
(あ、オーラスのみか?)(;^ω^) ←嫌味
私だけがライブでそれらを感じられなかっただけで。ボソ
私自身は観ることができなかったけど、
ワールドでも実際は他の映像で観るレベルのことをしてたって思うと、、、


いや、信じられません。
んなアホな!
でもそうなんだよね。
うわああああ・・・


あとね、ライブに行ったことで、映像の見方もちょっと変わりました。
会場からどんな風に見えるんだろうっていう見方をついついしてしまう。
ワールドで自分がいた席位置を探してこういう感じかと確認してみたり、
ここからだったらこう見えるのかって考えてみたり。。。
それで改めて北山君のFORMの演出に感激したことがあって・・・・
FORMのような神曲におふざけ入って残念だったけどでも・・・

FORMの演出はメインステージから始まって、
センステに移って会場中を巻き込んで一体になって、
次にバクステに向かってダッシュして、バクステで歌って踊って締めくくる。
どの席、どの位置にいる人もなるべくなるべく北山君が見れるよう、
会場のみんなが同じに楽しめるよう演出にしてくれてることが、
改めてよ~~~く身に染みてわかった。(´;ω;`)ウッ…
あの演出に文句言ったらバチ当たる。
やっぱり北山君すごいよ。またもっと好きになる~。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_19301710.jpg
FORMはやっぱり神曲。
北山君の存在はキセキレベル。
次はソロ曲やってね・・・♡

あ、ガヤさんのエロソロも欲しいね・・・
unit曲はもういらんかな。ボソ


[PR]
by nypoliko | 2015-09-24 19:54 | アメリカで北担☆

アルバム、Aを買います。決めた!

はああああああああああ♡
この北山君がかっこよくってかっこよくってうっとりするぅううううう♡
こんな映像見せられたら益々藤北の「証」が楽しみになります♡
映像には釣られないと思っていたけど、、、、
このドキュメンタリー見たさに初回限定盤Aを買うことに決め!!!(Aだよね?)
AにはBrand New Worldの振付講座もあるしね。
ライブに行ける祈願で振付も覚えるのだ!!!!踊るで~☆

あのぅ、このアルバムにはソロ曲がないけど、今回に限ってはなくてよかったです。
粘着体質で申し訳ないですけど、ウソでもガセでもなんであろうがあんな騒ぎがあったあとだけに、
彼らも誰かに恋して愛してそういう経験をしてるって生生しく感じちゃっただけに、
北山君が特定の誰かのことを想いながら作った可能性の高いラブソングとか、
少なくともしばらくは聞きたくないんで・・・・。(既に出てるのはまぁいいけど)(;´・ω・)
藤北の「証」がどういう内容かはまだわからないけど、藤北二人で歌ってるのだったら、
たとえラブソングでも二人で歌ってるのだったら、北山君の特定の人の存在を勘ぐらずに、
真っ直ぐに気持ちよく聴けると思います。

あと、他のメンバーたちの曲もすっごく楽しみなのです!
こういう企画は想像もしてなかったし欲しいと考えたこともなかったんだけど、
いざ目の前にしたら異様にワクワク期待大になってます。
彼らのどれもこれも全部通して聴きたいしライブでも見たいし特典も楽しみ。うふ
キスマイはやっぱええわ~♡


[PR]
by nypoliko | 2015-06-21 11:48 | アメリカで北担☆

ジャーニーで心のリハビリ<じわっとおすすめ:追記あり

皆さま驚くなかれ、例の件でどよーんとした気持ちのリハビリに一番効いてるのが、
なななななんと、ジャーニーアルバムとライブ映像!
数日前から試しに聴いてみたら、あら、びっくり、
当時のキスマイ大好きな気持ちが蘇ってきて、
ここんとこ味わっていたどんより感がじわじわ消えていく勢いなんです。
そしてさらに効果的なのがジャーニーライブ映像。



私、やっぱり、キスマイが好き!!!!北山君はもっと好き!!!!



って気持ちがぐいぐい戻ってきて、なんだか切なくもなって、
久々の感情のせいか、ちょっと泣けてきました。
もちろんほんとの前の気持ちにはもう戻れないし、
一度「もやっ」とした部分は簡単に消え去らないんだけど(←粘着体質)
不思議だね、キスマイのあの音楽とライブ模様を見ると、
キスマイの魅力に引き込まれる。
他の番組とかでは全然だめだったのに、(むしろ余計に気分悪かったり)←きつい人
更には過去のキスマイ音楽ではあまり慰められなかったのに、
自分がリアルタイムでキスマイが大好きだった頃の音楽とライブを見るだけで、
こんなにも単純に気持ちが癒されるんだって自分でもびっくりでした。

私みたいに最近のは無理って思ってる皆さん、試しにジャーニーを見てみて。
予想外にこっちのほうがリハビリに効果的かもしれません。
ほんとにキスマイがかっこよくてね・・・・
ま、私はほとんど北山君しか目は追っかけてないんだけど(ぶは)。

7月に発売されるニューアルバム、
最近味わった嫌な記憶を今後幾度となく蘇えさせられる辛い存在になりやしないか、
正直不安なんですが、以前よりは買う気が起きてきました。
だって、やっぱり、今年進化しているはずのキスマイ音楽とライブが楽しみだから!
昨年の作品ジャーニーを見てると、今回ユニットをドカンと入れ込んだことが、
いいアイディアだって思えるようにもなりました。
キスマイ君たちは私たちを飽きさせないように頑張ってるんだなって。
まぁ、まだその曲は聞けてないし、どんなパフォーマンスになるかもわからないけど、
色んなことに挑戦しようとしている彼らを応援したい気持ちが再び湧いてきて、
私もどうにか乗り越えられそう。。。(例のやつから)←粘着体質

ほんとにね、あれを知ったときはほんっとどん底の気分だったんですよぅ。
毎日書いてたブログが書こうとしても全然書けなくて、
数日後ニャンコ記事を書くことでどうにか這い上がれたくらいだったので、
ファンブログだけしている人はもっと大変だったんじゃないかと思ったりもしました。
私はニャンコのことがなかったらもうしばらく無理だったから。ボソ


いずれにせよ、ニューアルバムがじわじわ楽しみになってきました。
1枚しか買わんけどね。ぶは

d0130296_08392158.jpg
きゃー、北山君♡
大好き♡



追記:ニューアルバムの視聴開始。
うわーん、ニューアルバム絶対買う!!!!!涙
藤北・・・涙




[PR]
by nypoliko | 2015-06-12 10:26 | アメリカで北担☆

もしも私がマネージャーだったら。

毎日のほほ~んと生きているような私ですが(ほんとにそうなんだけど)、
今月は微妙に試練の月。
インターンもそろそろ終わりに近づいていて、
この週末からそれに関するペーパーに取り掛かりました。
いざ取り掛かってみたらたぶんそんなに難しいものではないんですけど、
自宅のPCにMSオフィスを入れてない私はWordに書くことができず(おい)、
とりあえずメールのメッセージ欄にペーパーの中身を書き込み保存し、
最終的に図書館でWordに内容をコピペして提出する予定です。
パワーポイントなんかは直接ソフトを使わないとソフト上での色んな作業が残りすぎて厳しいけど
ほぼ文字だけを使うWordではこんな方法で十分です。
学生のころはMSオフィスは学生には必須もんだと思ってましたけどね~。


ってことで、息抜きでキスマイを・・・・笑
(一応数時間がんばったあと)

ジャーニーDVDの特典を見ると本編が観たくなり、
本編を見ると特典の舞台裏が観たくなる。
ってな感じでDVDをあっちこっち変えて観てるんですけど、
キスマイのライブってやっぱりいいよね。
TVのバラエティだけでしかキスマイを知らない人たちは
こんなにカッコイイキスマイを知らないわけで、
キスマイ君たち損してるなーって思う!どこもブサイクじゃないし!
(他のアイドルもそうなのかもしれないけど)

歌って踊ってカッコイイ北山君を観ていると改めて思います。
こういう部分をもっともっと見せる場所があったらいいのにって。
個人でのバラエティへの進出は大事な機会だと思うし、
北山くんが希望していることなんだろうけど、芸人さんと騒ぐ系のバラエティではなくて、
今後どうせならトーク系の番組でMCとしての存在を確立してほしいな~。
なんて勝手な希望をも抱いてます。(←うっとおしいファンだね)(;^ω^)
ゲストをお迎えしてトークするタイプの、たとえば「おしゃれイズム」みたいなのがいい!
ああいう清潔で落ち着いた雰囲気があり、むやみにギャーギャーおかしいことしなくてもよくて、
たまにゲストさんとロケに出かけたりして、おしゃれイズムの藤木さんの位置みたいなの。
ないかな~、そういうお仕事・・・
おしゃれイズムと被ったらだめだけどさ~・・・
北山君って人の話を聞くの上手そうな気がするし、
気遣いもちゃんとできそうだし、話相手の目を見れる人だもん。
芸人さんの力を借りずとも、そういうトーク系番組で単独MCをやってみたらどうだろうか。
それこそ北山君にとっての大きな挑戦になりませんか?MC力半端なく必要だろうけど、
北山君なら今後絶対いけると思いますよ♡(私がマネージャーだったらその仕事取ってくるのに!)

あとね、最近は出川さんとのコンビが結構喜ばれてるけど、あれって続かない気がする。。。
ひっどいことを言わせてもらうと、なんか既に飽きちゃった感じ・・・。
あのタイプのノリってキスマイグループの番組でもできることだと思うんですよ。
だから飽きも早いのかな~って思ったり。
個人でのお仕事はキスマイではしていないようなことに挑戦してほしい。
もちろん出川さんとのコンビは観ていて微笑ましいし、
相性もよさそうだし、安心して観てられるタイプのものだけど、
なんせ出川さん後ろには中居くんが見えるからね~。
それだけに北山君もずっとずっとどこか気を使ったままになりそうな気がします。
だからそういう先輩の影が見える人じゃなくて、
北山君には北山君自身の個性と魅力でお仕事パートナーを見つけて欲しいとも思ってます。
ま、これからだよね。
北山君の運命的なお仕事仲間が一体誰なのか楽しみ。
そういう人がどこかにいるはずだから!




でも一番好きなのは歌ってる北山君。
d0130296_03023082.jpg

d0130296_03031723.jpg
いつかこんな北山君を同じ空間で観ることができますように・・・♡





[PR]
by nypoliko | 2015-05-10 03:41 | アメリカで北担☆

大人藤北すぎるFIRE:ジャーニーライブDVD編

大人藤北すぎるFIRE:


d0130296_09545609.jpg

私はライブには行けなかったし、DVDが届くのもすごく時間がかかったしで、
それだけに前もってインターネットに落ちてる情報からFIREの様子を知りすぎた部分が大きくて、
自分のFIREに対する気持ちがそれら事前情報にかなり影響されたんじゃないかな~
って思うところがありまして、
私はこのFIREを実際のところどう感じたのかってのがよくわからんような。。。

しかも藤北とくれば、昔のRocking藤北が大大大大大好きすぎて、
「Rockingを超えた」って感想を見たときなんて、
あれ以上のドキドキ藤北シンメ感が果たして実現するんだろうかって疑ってたとこもあります。

で、映像を見てみたら、超えたっていうよりも、なんだろう、
なんか別物。どっちがいいとかそういうのじゃないです。
二人から漂うものがRockingとは全然違うから比べられません。


d0130296_09562110.jpg


とか言って、やっぱり比べちゃうんだけど、
二人とも随分大人になったんだな~て。。。
それが二人の距離を作っているようで少し寂しくもあり、
でも付かず離れず感バリバリなところもよかったりで、、、



Rockingと同じでなくてよかった♡



という一言に尽きるかもしれません。
同じだったら逆にガッカリですもん。
Rockingは私の中でダントツに大好きなパフォーマンスなんだけど、
だからと言って似たようなものをまた見たいわけじゃないんですよね。
だからこそ今回のFIREのような全く別物に感じる作品が出来ていてよかったです。



ということで、またまた今後のDVD制作への要望が生まれました。
全ツアーの藤北パフォーマンスが観たい!!!!
今回であればツアーで披露された各FIREが観たい観たい観たい観たい。
ジャーニーではもう無理だから、
今後から藤北パフォーマンスを全ツアー分特典映像に入れてくださあああああい。
贔屓すぎてよくないかもしれないけど・・・
需要はたっぷりあると思いますぜ。( ̄▽ ̄)

個人的にはまだ北山君の髪の毛の長かったころの地方公演なんかでは
一体どんなFIREだったんだろおおおおおおおおおって気になる!!!!(叫)
髪の毛で差別したくないけど夏ごろの北山君のルックスやっぱすっごく好きなんで♡

今年のアルバムでも藤北作品あるといいなぁ・・・・♡



[PR]
by nypoliko | 2015-05-09 10:54 | アメリカで北担☆

幸せの素

ここ数日、ジャーニーDVDの特典を見てるんですが、
北山君のところのみを抜粋見、ってのはやはり不可能。笑
後ろとかに何気に映り込んでるものもあったりするので、
結局全部じっくり眺めてます。
北山君以外の子たちの話を聞くのも興味深いしね。
各メンバーのライブに対する心境とかが現れているところがほんと好き!
(だらだらわちゃわちゃ系映像箇所はやっぱりつまらん)

で、こんな鑑賞をしているときに、
これまでの滝沢歌舞伎舞台日程をまじまじ見てみたら、
改めて連日スケジュールにびっくり。
ライブ作りをしていたときと同じどころかきっとそれ以上に
舞台一色、真摯に愚直に頑張ってるんだよねってようやく思えて・・・・

この前のミツログに今更ながらに北山君が感じられましたぜ。
こんな世界で仕事ができて幸せって言葉が出てた。
以前も幸せだって言ってたことがあったけど、、、
なんのときだったかな。

あんなこんな素敵北山君を側で見てる人たち、
果たして北山君を好きにならずにいられるのだろうか。
こんな遠くから眺めてるだけでも好きになっちゃうのに、
本物を目の前にしてなんとも思わない人がいるとは思えないから・・・
DVD特典を見ていても思いました。あの場でよく平常心でいられるなと。笑

ってなことで、


北山くんの幸せの素、是非この目で見たいです♡

d0130296_22540157.jpg



[PR]
by nypoliko | 2015-05-02 22:58 | アメリカで北担☆