にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キスログ ( 8 ) タグの人気記事

アーティストメッセージ:赤い果実

アーティストメッセージ見ましたよ~♡
赤い果実のお衣裳かっこいいね~♡
舞祭組君たちのしゅっとした姿すっごい素敵!
あれを北山君が着たらどんな感じなのかな?
なぜか想像できない。笑

いつもと比べてまとまりのいいメッセージ動画だったような?
やはり噂のキスマイ団結ストーリーの通りなのか。
(文章を読んでないからわかんないんですよ)
(じわじわ感じられるものはあるけれど)
(この前の赤い果実披露みたいにね!)

ジャニーズWebの宣伝も別口でしてた?
そちらはツイでちらっと見かけたんですけども。
キスログと個人ログのことに触れてたけど、、、

ほんとんど活用してないやん!ヽ(`Д´)ノプンプン
アクセスしたって更新してないやん!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

この前も言ったけど、
あそこを使わないのはもったいなくない?
事務所に推されてる推されてない関係なしで、
ジャニーズ全員平等に個人アピールの場を与えられてるわけで、
それをずーっとほったらかしっていうのがね・・・
たまちゃん見てみ~~!!!!
いつかなんか撮られたときに、
ファンこぞってその日付のログに戻ってチクチクされるリスクを負ってまでも、
毎日まいにちまいにち、ログってるんだよ・・・・( ;∀;)えらい

舞祭組君たちのライブとか
玉ちゃんのドラマとか、
その時々で推すべき前に出すものってあるのかもしれないけど、
だからってそれら以外のメンバーが息を潜める必要はないと思うんですよ。
彼らのために一歩引くって意味がよくわからんというか。
(もしそういう気持ちなのであれば)
別に別口で前に出てもよくない?
それがまたキスマイのためになるんだし。
舞祭組君たちを前面に出すために、
たとえば今は藤北が一歩引くのが正しいって思っているのだとしたら、
それはおごりだなって感じます。(いや、そうだと思う)

万が一仕事がなければ、時間があるんだからこそ、
あの場を使って自分のできることを見せるとかできませんかね?
まぁ、芸能人アメブロみたいに更新したからって収入になるわけでもなし、
どうせ見るのはヲタクだけって思って更新しないのかもしれないけど、
それはそれで虚しいよね・・・(ファンとしては)
だけど会員しか見ない、ヲタクしか見ない場だとしても、
キスマイ君たちをダイスキなファンたちが、
SNSでしっかりマーケティングのようなことをしてくれるんだよ?
著作権侵害拡散ではななくて、
愛のある言葉で広めてくれるんじゃないかって意味でね。
(残念ながら違反でまんまを広める人もいるけど・・・)
(でもファンが盛り上がれば一般メディアも拾うだろうし・・・)

だから自分が得意だと思うことを綴るとかどお?(見たい)
北山君の書道もちっとも見なくなってしまって残念だけど(出すのが惜しくなったのか?)
藤ヶ谷君は読書が好きなら本から学んだことをこまめに書くとかありなはずだし、
横尾さんはもっともっと料理や動物絡みのことを投稿したらいいのにって思うし、
そんなこんなでアピールしていれば、
思いがけずなんらかの仕事に繋がると思うわけですよ。
特に事務所に推されてないってんなら、
自分らで出来る方法でキスマイ推しをやるしかないやん。
あそこの活用がそれの一つだと思うんだけど・・・
そもそも個人の活躍をグループのキスマイに還元するってのもキスマイでしょ。
だからこそ自らの個人推しもありだし必要なことだと思います。

なーんてそんな単純なことじゃないのかもだけどね。

でも存在感は大事だってばーーー
息を潜めるのはやめてくれ。
(更新催促)


[PR]
by nypoliko | 2017-11-18 05:17 | アメリカで北担☆

もっともっとJohnny's Web

うわ~~~~
すご~~~~
玉ちゃん、3日目も更新したよ?
なんか感動だわ・・・・( ;∀;)

これが北山君だったらって考えるだけでも興奮する。
すごいすごいすごい3日連続声が聴けるなんて。( ;∀;)

しかもキスログのほうも3日連続アップがあったしね。
はあああああ♡
7週に一度のログのときは、
たとえ他のメンバーのアップがあっても、
とてもとても貴重なたった7週に一度のアップでも、
「ふーん・・・・」
って感じにしかならなかったんだけど、
今みたいなてんこ盛りサービスを受けてるほうがより喜びを感じます。
普通ならありがたみを感じなくなるものなのに。じゃない?
今は北山君でなくても他の人の声でもすっごく嬉しい。
いつもよりキスマイが近くに感じるよね・・・ドキドキ

今思うと、
あの頃のキスマイ君たちには心が感じられなかったような。
本来7週に一度にしたのは濃いログを書くはずだったのに、
結局その以前の調子のまんまで、
皆がみんな7週目に来た自分の番にしぶしぶ書いていたようにすら見えたから・・・
なんでかな。
でも本当にそうだったんじゃないだろうか・・・
その理由は私にはわからないけど。
文字から見えてしまった彼らの心。やだね。

でも今は全然違う!
キスマイ君たちの勢いを感じます。
気のせい?
わかんないけどなんか違うよね。
毎日7人の誰かがファンのために言葉を発してくれてるなんて・・・
嬉しい変化だ!





そんでもってコンサートグッズの紹介が♡
Johnny's Webってこういう使い方されるはずのものだったのー?
これまでキスログくらいしか見たことなかったんで・・。
実際商品を見てみないと最低限以上のものを欲しいと思うかどうかわからないんですが、
うーん、会場の雰囲気とかに流されて予定より多く買っちゃうかも?
どうかな?

あと、会場でアルバムを買ったらもらえるってやつ・・・
釣られちゃうかもん。あの鏡欲しい!!!!!
ほら、アルバムは2種しか買ってないしですしね。
なくてもいいって思って買わなかった4Cups盤が残ってるから。
ライブを一度見てから、
4Cups盤が欲しくなるかどうかお試しです。
(一番のポイントは北山君のソロ曲CDなんだけど・・・)
(CDで聴くのがなんかいやで買えなかったの。ほんとそれ。)



[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 06:59 | アメリカで北担☆

ゆっくり ながく えいえんに

昨日突如現れたキスマイ君たちの新コーナー。

更新頻度が激減りして以来、
Johnny's Webの存在をほとんど感じていなくて、
週一で更新されるログも北山君以外のは見たり見なかったりで、
覗いてない週もあったかもしれないくらい。。。

あとはWeb請求のあるクレジットカード明細を見て、
あぁ、今月もこれ払うんだな~。
月額微妙に違うよね~。(←為替レート)
めっちゃ安いわ~。(←為替レート)
ちょっと上がった~?(←為替レート)
って感じで、
明細を通してあそこと繋がっていることをとりあえず確認していたのだけど、
これからは毎朝(←こちら時間)あのWebを覗くことになる。
そしてきっと北山君がそこにいる。
毎朝じゃなくてもこれまでよりもずっと頻繁にいてくれる。

嬉しい・・・( ;∀;)




今回のWeb進化っぷりで多分一番たまげたのが、
「まいにちたまもりゆうた」です。
一番こういうのが嫌そうな子なのにーーーー!!!!
しかもちゃんと二日連続更新してるしーーー!!!!笑

でも彼の場合もし言った通りの行動をしなくても
(更新をさぼりまくるとか)
それはそれで受け入れられてしまうキャラを持っているんですよね。
やっぱ毎日は無理や~ん。(*´ω`)
も~、あかんや~ん。(*´ω`)
程度で受け入れられるはず。

逆に北山君や藤ヶ谷君が同じ状況で更新を1日でもさぼろうなら、
言ったことをしてない!!!ばか!!!!
ってめちゃファンに怒られそうだけど・・・
玉ちゃんにはそう言わせない何かがあるっていうか、
そもそも普段からファンの人は彼に怒ったりすることはなさそうだし。
気のせいかもしれないけど。
ファンが嘆き怒ってしまうようなことがまずほぼ彼には起きないってのもあるか・・・?


で、第一回目ログを全部見てみたんですが、
みんなが俺はこれだっていう個性を出してきてくれてますね。
思い切り自分の世界を作ろうとしてるって感じる。
何かが動き出してるみたい・・・・

昨年の更新が減ったときのどんより感を今も覚えているんだけど、
北山くんが代表してそれを伝えてくれたとき、
顔が見えるわけでもないのに、
誰かに言わされているような、
仕方なく従っていただけのような、
ログから重い空気を感じていたのと比べ、
今回の新企画では各ログの表情がカラフルで楽し気で、
(当然だけど)すっごいハッピーな気分になれました♡

そして北山君のお習字の言葉。
自分がよくやってる願掛けと似てる・・・
(あ、私のはいつもこじつけ願掛けですが)
あの新企画がそんなに危ういものなんだろうか・・・
意味的にはログのことだけじゃないだろうけど、
またいつ消えちゃうかもしれないっていう可能性を秘めてるの?
ログが続けられなくなる理由ってなんだろう・・・
そりゃいくらでもあるだろうけど、
他のグループの人たちはずーーっと続けてるのに・・・?
ってじめっとまた考えてしまう。
去年のこともあるから、
そしてそれを代表して伝えたのも彼だから、
そういう心配をせずにいられないのか、
単なる私の深読み考えすぎなのか。(;^ω^)

でも普段から焦らぬよう・・・
ってぐっとこらえている部分があるように思います。
キスマイとして、個人として。


で、その北山君の言う、
私の「ゆっくり ながく」ってなんだろう?
って考えてみた結果、
北山君を応援することと、
北山君の似顔絵・・・となりました。(←続けたい)

たまに文句は垂れるけど、
なんで思うようにいかないんだって勝手に怒ったりもするけれど、
(昨日みたいに~)
北山君は自分にとって、
「ゆっくり ながく」
好きでいられる人かなって思います。
私には物理的距離もあるから、
実際焦り慌てることはあまりないんですけども。。。(常に時差付き待機付き)
しかもあの言葉の最後に「えいえんに」をつけてしまう。

これってもう女の第六感・・・
今後ほんとに全く北山君に冷める気がしないんですよ。
(プラス、ジャニーズを捨てるほどの自分にリアルなことが起きるとも思わないんで)
私はただの顔担かもしれない。(前記事参照)
それでも好きでいられることはやっぱりいい。
北山君は私の人生から外せないこと。
北山君は私にとって一生もん。
私は北山君の「ゆっくり ながく」のファンなのよん。




[PR]
by nypoliko | 2016-06-29 08:06 | アメリカで北担☆

話が入ってこない。笑

今週のナニキタ・・・・


さっぱり話が入ってこない。


番組に送られてきた長いメールを延々と読むパターンよりは
はるかにいいんだけど・・・
今回のは北山くんの記憶と心にある言葉たちだから、
北山くんの一部として受け止められて悪くないんだけど、
なんか遠いな~。
確かに置いてけぼりだったよ~。笑

幽遊白書とかなんちゃらってマンガのタイトルが幾つか出てたけど、
タイトルだけは知ってます。
どれも見たことも読んだこともないんだけどさ。
当時インターネットが普及していない時代で(90年代初期)、
どうやって知ったのかわかりませんが。。。TVか?CMとか?
それともネットが普及してから見た情報なのかな。
いずれにせ幽遊白書に個人的な思い出も記憶も一切ございません。。。
こういうのさみちい~。
好きな人と共有できる文化がないのは寂しい。
同じ日本人なのに。くうううう。


あと、週の後半すっかりミツ不足状態で、
マリウス君のブログをチェックしたことがきかっけで、
キスマイ以外のJohnny's Webを覗いてみたんですよ。
滝沢君の「タッキー&翼」を覗いてみたんですよ。
それで衝撃が走りました・・・
だって・・・

毎日ブログ更新してるの・・・(´;ω;`)ウッ…
二人ともが・・・(´;ω;`)ウッ…

これってほんとファンにとってありがたいですよね。
毎日どんだけの時間を使ってくれてるのかわからないけど、
それがたとえ数分のことでもすっごくありがたいだろうな~って思います。
(どちらもそれなりに時間かけてくれてると思うんだけど)
二人のファンへの想いとか誠意がすごく伝わってきて、
自分に向けてじゃなくてもうるっと来ちゃいました。( ノД`)シクシク…

キスマイ君たちのキスログはどうして今のパターンになってしまったんだろ。
そんなに書くのしんどいかな。。。
言葉を文字にすることが好きじゃない人には相当面倒かもしれないけど。
それがたとえたった一言、1行のことでもね。
もしくは自分の発言や言葉を公にしてネット上に置くことに不安や心配があったりとか?
芸能人だったらそういのはあるかな。
今更だけど、1週ごとの一人交代制になってしまったのは、
メンバーからの意向とかアイディアじゃない・・よね?
あのとんでもないサイクルどうにかならんのでしょうか・・・・。
あれじゃあってもないようなキスログだって・・・・。
改めて不満が募りました・・・・・。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-01-10 02:12 | アメリカで北担☆

お鍋と直箸の話

ちょっと遅れてキノコ鍋の話。
リスナーさんがナニキタにキノコ話を振ってきたのは、
北山くんがキスブサ料理お題でずっとキノコにこだわってたからだと思うんだけど、、、
違うかな?
でも北山くんはその点完全スルーで、鍋でキノコだけのはずないじゃんとのざっくり返事。
(でもレタスをしゃぶしゃぶ?そんなんするの?)
北山くんのキノコへの熱い思いを聞きたかったな~。
というか、元々そんな熱い思いはなかったのかもだけど。
料理を考えるのめんどうで単にキノコを続けていただけかもしれないし、
なんせ肉や魚が大好きな人だもんね。

ただキノコ鍋って、鍋名を聞いただけで相当つまらんのですが。。。
キノコ以外の具材がなかったらほんと全然あかんでしょ。笑
たとえばトマト鍋はトマトだけの鍋じゃなくてスープがトマト系ってなだけでしょ。
だったらキノコ鍋もそんな感じ?

ってことで画像サーチしてみたら、具材がほぼキノコな鍋っぽいです。ひたすら茶色~。(;^ω^)
キノコはどんな料理もどんな種類も大好きだけど、キノコだけ鍋はちょっと物足りない。
私は肉魚野菜が絶対欲しい!

そして直箸話。
「直箸でいいよね♡」
っていう女の子は好きらしい。
なんだろうね~、北山くんが好きなタイプの女性のことを話すと、
簡単にそのヘンの女に騙されそうってすぐに思ってしまうんですけど。。。
なぜか「女が好きじゃない女」にまんまと引っかかりそうな雰囲気を醸し出す不思議なお人。
リアルではすっごくモテそうで、イイ女しか捕まえなくて、
どんないい女も落とせそうに見える北山くんなのに、
毎度北山くんの女の好みを聞くと、女を見る目が全然なさそうな人に感じる・・・
なぜだ。笑

で、私は直箸OK・・・かなぁ?
でも全然OKって感じはないです。(;^ω^)
どんなメンバーとやるかによりますかね。
ほんとにお付き合いのみで立ち寄った席の鍋だったら
直箸でほぼ知らない人たちと同じものをつつきたいと思わないような気が・・・?
でも自分が主催の鍋テーブルで直箸がどうのこうの言うゲストがいたらうざいと思うかもしれない。
めんどくせーな。って北山くんと同じように思いそう。(;^ω^)

来週末は魚介類買ってきて一人鍋しよっかな☆
こんな記事書いてたら無性に食べたくなってきたよぅ。
(でも今から買い物はいや)


さてさて、明日月曜はキスログ更新日ですね。
誰が更新するのか知りませんが、もし並んでいる順通りだとしたら千ちゃんで、
どんだけ時間をかけて濃いものを書いてくれるのか。。。
本当に何か変化があるのか、結局同じなのか、興味津々です。
会員登録解除したキス担さん、いるのかな~。
(私は継続したままですけど。やっぱりミツログを自分の手元で見たいんで。)
(唯一国外の壁を越え遅れなくリアルタイムで飛んでくる北山くんですから大事♡)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-09 06:23 | アメリカで北担☆

千ちゃんのお誕生日記念に診療中話

3月23日日は千ちゃんのお誕生日だそうで!
24歳のお誕生日おめでとう!若いね~!
私と同じ3月生まれで一挙に親しみ感じるぅ~。(単純なんでね)

今日珍しく北山君以外のキスマイメンバーのお誕生日記事を書こうと思ったのは、
自分的におもろいエピソードがあるから。
じじじじ実はですね、かなり後で気づいたのですが、
北山君を好きになる前かつキスマイというグループを認識する前のとある年、
私は知らずに千ちゃんのことを見ていたのです。(生じゃないよ)
その場は吾郎ちゃんの深夜帯ドラマ「診療中 ~in the room~」。
いや~~~、かなり後になって知ったときには正直ぶったまげました。
いたいた、この子いたよ~~~!!!!って!!!!(゚Д゚;
あのドラマにはジャニーズJr.だけが出ていたと思っていたので、
既にデビューしていたグループのメンバーがいたとはつゆにも思わず・・・
後で気づいたときの衝撃ったら・・・笑
浮気性な高校生の役でしたよね~。そのエピソード覚えてるよ~!!!
も~、なんか知らずに見ていた自分がおかしいったらありゃしない。(何)

このドラマは13年1月クールで放送されていたもので、
うーんと、アイノビートを出したあと、My Resistanceを出した頃、なんですね。
こんな風にドラマで見る機会があって千ちゃん担はさぞや幸せだったことでしょう~!!
(やっぱドラマで見る姿もいいよね~)

あと、私から見る千ちゃんはズバリ、いい子です。毒っ気がないよね。
キスログでもはっきり「千賀担」に向けてのメッセージを書いていて、
自分のファンを大事にしてるな~、いい子だな~。っていつも感じてます。
(他のメンバーがそうじゃないってわけではないんだが・・・)
そのキスログ、千ちゃんのは比較的びっちり文字数多めで内容も濃いと思います。
きっと書くのが好きなのかな。そんな気がする。
千ちゃんのはとても読みがいのあるキスログですよ♪
これからも楽しみにしてま~す。

それではもう一度、
千ちゃん、お誕生日おめでとう☆



[PR]
by nypoliko | 2015-03-23 05:37 | アメリカで北担☆

幸せに思いますよ

どっきり英語電話での北山くんが・・・


カッコよくてかわいくてたまら~ん!!!!(ジタバタジタバタ)

まず電話に出たときの北山君の「はい」。
お仕事だけど公向けではない、普段見えないお仕事の声。
あんなあんなあんな凛々しい声が聞けるだなんて・・・・
はああああああ♡
あの声を毎回聞けるマネージャーさんが羨ましい。
はあああああ~♡

それから画像でこれらを見た時は、
この髪形・・・・かつらっぽいよ・・・汗
だったんですけど、動く北山君の一層厚くなった胸板と、
益々鍛え上げられてそうな逞しい太ももを見ていたら、
舞台のために短くしたんだってようやく思えました。
前髪長いと舞台の練習でも邪魔だもんね。
以前髪の毛が邪魔だからライブのときはずっと帽子を被っていたい。
って言ってたくらいだし、前髪が長い状態でライブをしてたとき、
いつも耳にかける仕草をしてて(それがまた超いいんだけど!)
今回のような舞台でそんなことをしてる場合じゃないだろうから、
それであんなに短くしたんだろうなって思ったら、、、
髪の毛短いのやだって思ってごめんね。という気持ちになりました。 スマン
北山君、舞台の練習頑張ってますよね。当たり前だけど・・・
北山君の舞台に関する意気込みと、
参加できる喜びや幸せをな気持ちを知らせてくれるたび、
はたまた舞台に関連する人たちの北山君に関する話が聞こえてくるたび、
いつもいつもじぃーんときてます。TДT

特にね、以前北山君がキスログで舞台関連話の最後の行で言ってた、
「本当に幸せに思いますよ」って言葉。
「よ」が付けられただけで、そしてそこでぴたっと日記が終わられてたせいか、
妙に印象的な言葉になっちゃってて、
口先だけではない北山君の心から出てきた気持ちにすごく感じられて、
これを読んだファンはみんなぐっと来てたと思います。
北山君のこういう幸せはファンの幸せにもなるんだよね。
北山君にはやられるわ~・・・。



舞台での姿を見れないのは本当に残念・・・
でも私なんてのは舞台を見るとかの前に、東京にたどり着くだけで、
北山君と同じ大地に立って、北山君がぐっと近くになって、
それだけで、ほんと泣きそうです。ううっ
生の北山君と同じ空間にいられるなんてキセキにすら思えます。
北山君が実際に存在しているってのが、信じられないような。
(藤木さんのライブの感じを思い出しました)
今年、北山君とのそんな機会が得られますように・・・。




▼見よ、この厚い胸板と太もも~~。涙
d0130296_10463185.jpg


▼カワイイ~♡
d0130296_10454543.jpg
ダサい。と言われつつ(笑)来週も出演のようで、楽しみです♡



この記事は16日の日付で投稿しまーす。


[PR]
by nypoliko | 2015-03-16 18:45 | アメリカで北担☆

数学塾講師、いいかもしれないっ!

なんだか北山君の気配が感じられないここ数日。
ラジオで声は聴けるものの、家族狩りももうないし、
キスブサがなかったせいでしょうかね。なんだかぽっかり穴が開いたよう・・
これらがないと、ずいぶんさみしい~雰囲気になるもんですね。とほほ



ってなときに!キスログの北山君更新がありました~ん♡
髪を切った理由で密かに新しいお仕事の期待をしていたんですけど、
本当にそうではなかったのか、
もしかしたらいまだ隠してるのか・・・(←こっちに期待)←あきらめない人


あと、私事ですが、先日北山君が好きだと言っていた本を読み始めたのですけど、
(既に知られた情報みたいですが、私はこの前初めて知ったので)
それで気づいたことがありました。

私、


村上春樹さんの本は、


あまり好みでないみたい。ガーン


面白いとは思うんだけど、好きじゃないんです。すみません。
大昔流行った「ノルウェーの森」は当~然読みましたし(バブル時代にね)、
そのあとも流行りものに限って数冊手にしてます。(ミーハーなんでね)
そして最近では藤木さん舞台がきっかけで読んだ「海辺のカフカ」で、
実は読み心地の悪さを感じてしまい、
でもとりあえず全部読めたし、きっと「1Q84」も全部読めます。
そのあたりは大丈夫な部類なんだけど、あの独特の雰囲気が自分の好みではない。
ということにやっと気づきました。
よくよく考えてみると、同じようなちょっと風変わり系でも、
私は女性作家のほうがより好きなのかな~。
他、男性作家のものも結構読んでるんですけど、
改めて気づいたのが、
というか、この年になってやっと気づいたのですけど、
小説は同性が書いたもののにより魅かれやすい気がします。
(もちろん女性なら誰でもということもないんだが)

でもでもでも「1Q84」で北山君が演じたいと言っていたのはこのキャラかな?
と予想してそのキャラクターを北山君に置き換えて読めるので、
それがとてもとても・・・


にまにま状態にさせられます!きゃ~~!!!!読み応えばっちり!(笑)


だから最後まで読める自信あり!!!
たぶん数学塾講師の人のことを言ってると思うんだけど、そうですか?
ねぇ、この人の役をやりたいんだよね??
数学に熱い気持ちを持っていて、塾で教えてるときは結構人気者の先生で、
でも外で会ってみるとちょっとがっかりされてしまうタイプの男性役。
北山君に是非是非演じてもらいたいです。年齢だってピッタリな設定でしょ?すっごいはまり役かも!
いや北山君がそういう人だって言うんじゃないですよ。
彼はどこでどんな状態で会っても素敵最高なはずだから。ぐふ
でも北山君はどんな役でもこなせる人っぽいので、
ここでもいい感じにこの数学講師に化けてくれそうな気がするんです。
周りに翻弄されていくような役どころで、それがまたよさげ。
あぁ、楽しみすぎるうううう!!!!(←決まってないのにもう)
読んでいるところはまだ触りの部分で、この先どんなシーンが待っているのかわからないので、
誤ったことは言いたくないですが、でも北山君が演じたいと言っていたこの役、
是非是非やらせてあげて~!!!!映画かドラマ化して欲しいです!!!
原作をあんまり好きじゃないと言っておきながら、
こんなお願いは通らないかもしれませんけど、
でも、お願い♡



▼調子のいいマミーなんだにゃ~。
d0130296_08441201.jpg



▼Neneはここに居座るんだにゃ~。(毎度なぜにそこ?)


ランチョンマットがあるからか・・・



▼ででんっ!
d0130296_08421162.jpg

とある朝の風景でした。



[PR]
by nypoliko | 2014-10-07 00:29 | アメリカで北担☆