にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スーツケース ( 10 ) タグの人気記事

今日のスーツケースと猫

一時帰国まであと●日。
その日までのカウントダウン。
(と言っても多分毎日カウントできない)
d0130296_07541027.jpg
ネネちゃんのベッドを奪ってしまうのは胸が痛い、、、( ; ; )
d0130296_07543782.jpg
こーんなに気に入ってるのにー
(身体にフィットする凹みっぷりが心地いのかも)
d0130296_07551811.jpg
ん?心なしかお顔が歪んでる?(・_・;
d0130296_07555862.jpg
ネネちゃんの重みでグニャリなスーツケースです。
物が入ってないからね〜


[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 08:03 | アメリカで猫を飼う

一時帰国旅準備:自分覚書

『北山君に会いに行く夏:2017』が刻々と近づいて参りました。ひえええ・・・(緊張)
これまで2015,2016とあったけれど、
今回は一番滞在日数が長い分、
あちゃこちゃ出かける予定を入れ込んだということもあり、
今年の北山君に会いに行く夏バージョンが一番予約関連が多いような気がします。

ということで、
何か忘れていることがないかどうか不安になってきたので、
プリントアウトしたハードコピーなどを確認しながら、
自分覚書としてここに書き出してみます!いえーい(←喜びの舞)

  • 出発前日からのレンタルカー予約
  • アメリカー日本間のフライト予約情報(エアライン会員番号とパスワードのメモ付)
  • 成田でピックアップするWi-Fiレンタル予約
  • キスマイ・クマモト・オオイタ旅行:往復新幹線&ホテル予約
  • 博多ー熊本間:往復新幹線予約(往路だけキスマイ新幹線乗れるよ♡)
  • 藤木直人さんの舞台チケット予約(会場でチケット受け取り)
  • 横浜行新幹線予約(←これからする)
  • 横浜ホテル予約(横アリの晩♡)
  • 東京ホテル予約(某ミツ担さんと遊ぶ予定)

ここ手元にないものは以下二つ。
  • 『あんちゃん』舞台チケット(実家で待機中)
  • 横アリ・ライブ(某ミツ担さんに連れて行っていただく!ありがたや!)

あと、日本の友人たちと某所に温泉旅行に行くことになっていて、
そちらは全て友人たち任せです。(これもありがたや・・・)


機内持ち込みキャリーは北担印のこれっしょ~🍒
d0130296_04120333.jpg

大きなスーツケースと、
大きなスポーツバッグ(行きはスーツケースに入れて移動)はこちら。
現在のところNeneちゃんの快適ベッドとして使われています。笑
d0130296_04131020.jpg


↓こっちでも寝てる。(私がいる場所次第なのです)( ;∀;)
d0130296_05154145.jpg
日本で必要な物は全てこの↑キャリーに入れ込んで肌身離さずにして、
大きなスーツケースとスポーツバッグは、
日本のものをぎうぎうに詰め込んでアメリカに持ち帰る予定。
今年はどんだけいいものを持って帰れるか?
いつもアメリカに戻ってから、
あれも欲しかったこれも欲しかったってなるんですよねぇ・・・(;^ω^)
ま、以前は一時帰国の期間が数年空いてたので、
必要な物の感覚がつかめず買いそびれなどはしょうがなかったんですが、
今年はキスマイ北山君のおかげでなんと3年連続一時帰国です。
(ありえんレベル)←贅沢という意味で
よって過去2年ほどの経験を踏まえて、
今年は満足の行くよう買い物ができるかな~!と期待!
(それでもきっと色々買い忘れちゃうんだよね)
(買ってるときはこんなにいらんかなって思ったり)
(でもいざ持ち帰るとあっチュー間に食べつくしてしまうという・・・)

どうかどうか無事にアパートを出発できて空港に辿り着けますように・・・・(←まずここから不安)
どうかどうか無事にNYから飛びたてて何事もなく成田に到着しますように・・・(ハイジャックはいや!死ぬほどの事故もいや!)
どうかどうか無事に地元に辿り着けますように・・・・(事故は絶対いや!)
どうかどうか無事に全ての予定を達成できますように・・・・(特にあんちゃん舞台、キスマイライブに入れますように)


はい、私超ネガティブ女です。ボソ


そして無事にNeneちゃんの元に帰ってこれますように!🐈




[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 04:41 | アメリカで北担☆

スーツケースと猫:再び

毎度、Neneちゃんはスーツケースの上。
すっかりここが定番席に。( ̄▽ ̄)
(私がこの部屋にいるときだけね~)
(ずっとついてくるんですよ。( ;∀;))愛おしいわ
d0130296_19245115.jpg
ここに寝転がってるとだにゃ~・・・
だんだん眠くなる眠くなるんだにゃ~・・・
d0130296_19251311.jpg
はああああ・・・
意識がだんだん明後日の方向に向かってしまうんだにゃ~・・・
d0130296_19253049.jpg
と思いきや、
はっ!!!!!
d0130296_19260039.jpg
音と光に敏感!(;゚Д゚)!!!
おちおち寝てられないね~😞


[PR]
by nypoliko | 2017-07-22 19:31 | アメリカで猫を飼う

スーツケースと猫

d0130296_08144927.jpg
この子を、、、
d0130296_08151057.jpg
おいて旅立つのは、、、
d0130296_08153149.jpg
非常に辛い、、、( ; ; )
d0130296_08161549.jpg
でもこの寛ぎ方見てるとちょっと笑っちゃう。😁


[PR]
by nypoliko | 2017-07-19 08:20 | アメリカで猫を飼う

LONDON FOG: スーツケース届いた~。 

セール更なる値引きで買ったスーツケース届きましたん♡
ついでに赤い「YES! I SCREAM」バッグも♡

d0130296_08493235.jpeg
↑↑↑この赤いバッグ、
なんとなく北山君のお衣裳っぽい感じじゃないですか?( ̄▽ ̄)
ただこれ持って出歩くなら赤い洋服は着れないかも・・・・
(まっかっかっていややん?)(;^ω^)
なので今年は北担赤い洋服は着ないかもしれないです。
一日は確実にGravity Tシャツ着るし。。。




ってことで、
わたくし、大型スーツケースのソフトタイプを使うのは初めてなんですけども、
なんか綺麗すぎて使うのもったいない~~!!!
渡航に使ったらどんだけ汚されるんだろ~~・・・( ;∀;)
って神経質になるけれど、
一度使ったら全然気にならなくなるかな?
(所詮そんなもん)
d0130296_08500208.jpeg
このスーツケース、
画像ではちょっと重そうに見えてたんですが、
(布だから?)
段ボールで届いて家の中に運んですぐにびっくり。
今まで使ってたのより断然軽いんです!!!
と思ったら、軽いのが売りな商品でもあったようで。
(スーツケースにひっついてる商品タグにそう書いてある)
10lbsというのは注文したときから見てたんですけども、
その数字がスーツケースとして軽いのかなんてのもわからなくて、
でも実際持ってみたら片手で軽々めちゃ軽い~~!!!
コロコロの転がり具合も最高なんですよ。( ;∀;)
これまで使ってたのと大違いすぎて感激!
(相当ぼろかったからね・・・)
d0130296_08502893.jpeg
ちなみに今回捨てちゃう予定の古いスーツケースは、
アメリカ留学前に日本で買ったもので、
もう幾らだったかも覚えてないんですけど、
使いやすさやブランド名など一切気にせず、
ただただアメリカに物を運べればいい。
と思って選んだだけのものだったんですよ。
そしてほぼ丸14年経ち、
アメリカと日本間の渡航で使ったのが合計・・・
5回(往復)・・・か?
随分少ない活躍数・・・
の割りにほんとボロボロなんですけど。(;^ω^)


今回買った素敵London Fogスーツケースはどんだけ私と過ごすことになるのでしょうか~。
(とりあえず今年は必ず帰国させて!!!!)←マジ必死



[PR]
by nypoliko | 2016-07-07 09:44 | 北山君に会いに行く2016夏

明日スーツケースが届く~赤いバッグも届く~

待ちに待ったスーツケースとライブ用赤いバッグが明日届く模様。
わー、嬉しい!
元々の予定ではも少し時間がかかるはずだったんですが、
ちょっと早い配達に変更になったようで。
これで一時帰国用パッキング準備が進められる~~!


今月末には日本かぁ・・・・・・夢みたい・・・・( ;∀;)


ってことで、棄てられる予定の壊れたスーツケースがここに。↓↓↓
でもここではあくまでも見た目大丈夫な部分しか見えてません。
実態はすごいことになってるんですよ。
新品が届いたら比べるためにもお見せするかも。
(あ、そんなばっちいものはいらんか?)(;^ω^)
d0130296_11071612.jpeg
で、Neneちゃんは私の靴のにおいをかぎながら寝ていて・・・ぷっ
d0130296_11091663.jpeg
私が近づいたら起きたんですけど・・・・
d0130296_11094741.jpeg
こんな顔しちゃってカワイイ♡
d0130296_11101002.jpeg
カワイイ♡
d0130296_11103848.jpeg
カワイイーー!!!♡

そしてこの靴の中敷きが赤だった!
知らなかったわけじゃないけど、
こうやって見ると北山赤だ~。
って妙に嬉しい。ぶは

この靴はぐにゃぐにゃ超らくちんなので
空の旅用にはいて行きます。
あとは足が疲れたとき用に常に持ち歩き予定。←軽い
都内にいるときね~。たくさん歩くと思うんで。




[PR]
by nypoliko | 2016-07-06 08:30 | アメリカで猫を飼う

本日のチェリー

今日のチェリー。
赤が濃いやつです。
ちょっと堅めだったー。
なんでや。
d0130296_11263458.jpeg
d0130296_11265520.jpeg
d0130296_11271318.jpeg
Neneちゃんのベッド化している私のチェリー・キャリー。
毛だらけになってもそれがまた愛おしいという・・・
ニャンコ飼い主あるある。

先日注文したスーツケースがようやく出荷された模様です。
今のところいつ届くかは不明・・・。
もたもたされたらやだな~と心配してたけど、
出国まであと3週間くらいあるから間に合うよね!
棄てる予定の古いスーツケースはほんと使い物にならんので・・・(;^ω^)
コロコロが壊れたら終わりですな。
(修理するほどでもないし)
(見たらびっくりするほどのボロボロさです)






ライブ終わったみたいー☆
3日間お疲れさまでしたん。(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2016-07-03 20:10 | アメリカで北担☆

レポ見ちゃった♡スーツケース買った♡赤いバッグまた買った♡

本日から4連休~~♡
キスマイライブレポじっくり追える~~♡

えっと、
ライブに行ってない私がぺらぺら言うのも難ですが・・・
ネタバレ見たくない人がいたら困りますが・・・
(私が知ってるとは思わんだろうし)
色々見てしまいました。(^^ゞ

自分の行く東京まで、
一切そういうのを目にせず知らずにいられるわけないと思って、
(キスマイ絡みネット依存症↑)
最初からネタバレOKモードです。

ツイを見てて、
よかった~♡
と思うこともあれば、
地方だしね・・・
って思うこともあったりする。
去年私もじとっとした感想だったし。
ドーム中の人を幸せにするのは無理。
広すぎる。
ライブで受ける印象はライブ内容そのものよりも、
自分や彼らがどこにいたかで大きく違うはず。
席運に絶対左右されるよね?
私は去年、席がアリーナだったにも関わらず、
私側には北山くんが全然来なくて超ガッカリだったから。
ライブ内容がどうのこうのじゃなかったと思う。
(まずはとにかく北山君だった人・・・・)
でも横尾さんとみやっちは近くにすんごいいて、
この人たちファンには天国席だったはずなんですよ。
(私なんかがいて、ほんと宝の持ち腐れだった・・)

ま、少なくとも今年は参戦1日きりじゃないから、
ちゃんと楽しめると思います。
去年より下がる可能性はゼロって自信ある。笑






今週末買おうと思っていたスーツケース、
昨日ネットで見てて早速ポチしましたん♡
アメリカは独立記念日ウイークエンドでセールやってるんですよぅ。
そんでもってそのサイトで見かけた赤いバッグもポチしてしまった♡
普段仕事行くときに使うか?
となるとちょっと疑問なんだけど、
めちゃくちゃ北担用:Yes! I SCREAMなバッグなのですよ~。
届いたらお見せします。楽しみ~~

あと、スーツケースは考えていた通りソフトケースにしました。
やっぱ赤は無理だった・・・笑
手荷物のバッグも赤で、財布も赤で、
機内持ち込みキャリーもチェリー柄(赤)となると、
(ついでにパスポートも赤)
これ以上赤は持てない!!!!

って感じで。(;^ω^)

ま、私にとっての大型スーツケースは、
ライブ参戦ってよりも、
一時帰国感が強いんで、
北山色でなくてもいいんです。
(東京行くときも持って行かないしさ)
(実家から成田空港送り)






、初日お疲れさん~!!!(*´ω`)





[PR]
by nypoliko | 2016-07-01 23:07 | 北山君に会いに行く2016夏

はくか、はかないかの話で・・・サイズの話

下着のおパンツをはくかはかないかの話がメインだったナニキタ。
日常下着なしでじかに洋服を身に着けるなんてありえないのでそんな話を突き詰めてもあんまり・・・
だったんですが北山くんの意固地で譲らないぜな部分が垣間見れておもろかったです。
ああいう俺様的な雰囲気が出るのって、
やっぱり自由にやれる(はず)の個人ラジオ番組ならではでしょうか~。
素っぽくて好き♡

でもシンガポールではパンツはかずに寝てたって、、、
なぜにシンガポールで・は
になるわけ。変な勘ぐりさせないで。ヽ(`Д´)ノきー!
だいたい冷房のない安宿に泊まっていたわけでもあるまいし~。
それとも高級ホテルルームに泊まったから嬉しくて脱いじゃったんだろうか。
でもシンガポールって言葉を出してきてくれるのってなんか嬉しいな。
なんせ後にも先にも、、、になるであろう、
北山くんと私の一番距離が近かった時間の場なんで。。。(←幸薄い)
早く歌舞伎のDVD出ないかなぁ・・・・出るのは確実だよね?(と思いたい)
シンガポール千秋楽が収録されてたらよかったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ






余談

この夏の一時帰国ではゆっくり買い物する時間がなくて、
それでもかろうじてスーツケース1個分にはなったんですけど、
やっぱり2個分の買い物しないと全然足りない!
(そりゃできたらもっとしたいし)
次回一時帰国するときは「目指せスーツケース2個分土産」。

で、コレ↓がこの夏持ち帰ったものなんですが、
最後の悪あがきで成田空港のユニクロで買い物をしました。
置いてある商品がすごく限られてて欲しいものが特になかったんですけど、
部屋着用のロングパンツ、パンプス用靴下と下着(もち赤♡)を調達しました☆
d0130296_12240245.jpg
私はアメリカのユニクロを普段買っているので(当たり前だが)
アメリカに戻ってから手持ちの商品と比べてみたら、
やっぱり日本のLサイズはアメリカのMかSです。
部屋着用ロングパンツは比べてみたらぴったりL(日本)= M(アメリカ)で、
でも下着(おパンツ)は2段階の差がありますかね。
日本でLサイズを買ったんですけど、
アメリカのMサイズよりも更に一回り小さかったんですよぅ。
日本人のおしりってそんなに小さかったんだね。(^-^;
私も北山くん同様締め付けられる感じが嫌いなので、
ちょっとガックシでした。はけないほどじゃないですけど~。




[PR]
by nypoliko | 2015-10-04 08:01 | アメリカで北担☆

アメリカに戻りました。

d0130296_12240245.jpg

とうとうアメリカに戻ってきてしまいました。涙
初日から飛行機が遅れ続きだったり、靴ずれしたり、道に迷ったり、
出かけるたび汗だらだらゆっくり休む暇もない、
実はずーっと色々散々だった北山君に会いに行くバケーションでしたが、
こうやってアメリカに戻ってきてしまうと本当に本当に素敵な旅だったなとしみじみ・・・
これまでになく日常生活に戻るのが辛い。ううっ



帰りに成田空港書店で本を数冊買いました。
そのうちの1冊はいつまでもキスマイを感じたくて玉ちゃんのコレ、
「レインツリーの国」です。

も~~、これ涙ボロボロだよ~~( ; _ ; )
とんでもなく涙ボロボロ。
特別泣かせ目的ってわけではない小説だと私は思うんだけど、
あっちゃこっちゃで涙腺に響きまくりで、
飛行機の中でボロボロ泣いてる変なおばさんになっちゃいました。(;´・ω・)
d0130296_12520418.jpg
この映画、映画館で観たかったな・・・
玉ちゃんの関西弁聞きたかった☆





そして今夜ニャンコたちのいない我が家でひとりぼっちです。
明日はニャンコたちをピックアップしてくるんですけど、
Neneちゃん、ビビちゃんに会うのが楽しみ!!!!きゃー!!!!

それではまた明日、コメレス合わせ続きを書きます~。
(ライブ関連なんでちょっとまってちょ)

記事のほうは記憶が薄れてるのでぜんぶちゃんと書けるか心配・・・(;´・ω・)



[PR]
by nypoliko | 2015-09-01 13:01 | 北山君に会いに行く2015夏