にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ソファ ( 29 ) タグの人気記事

ソファーの端っこで

夕方のNeneちゃん。
ソファーの背の端っこにて・・・

d0130296_11511759.jpg
片手をクッションに伸ばして・・・・
d0130296_11514888.jpg
ふみふみしてました~。
でもすんごい無理矢理感が・・・笑
d0130296_11520920.jpg
はっ、盗み撮り!
d0130296_11523079.jpg



[PR]
by nypoliko | 2017-09-11 11:58 | アメリカで猫を飼う

お天気雨☔️

さっきまで晴れていたのに
d0130296_07540977.jpg
突然の雨☔️お天気雨☔️
d0130296_07553550.jpg
にゃんこは雨を気にするわけでもなく
d0130296_07544122.jpg
タブレットに反射してる光を追ってたり
d0130296_07560460.jpg
なんかかっこよくなってる。笑
d0130296_07562793.jpg
シャキーン!!!
未来型新幹線🚅みたいな猫やで
なんとなくね!


[PR]
by nypoliko | 2017-09-08 08:01 | アメリカで猫を飼う

一緒に夕焼けを

Neneちゃんと過ごす日暮れ時
d0130296_10521876.jpg
晩御飯の後のコーヒーと黒ニャンコ
d0130296_10515850.jpg
女2匹幸せなひと時。(*´ω`)
d0130296_10513760.jpg
一緒に夕焼けを見たよ~☀

d0130296_10523966.jpg
Neneちゃん、ほんっとここ好きなんですわ。
私がいなくてもずーっといるもの。。。( ;∀;)マミーを一人にせんといて~

[PR]
by nypoliko | 2017-09-02 10:57 | アメリカで猫を飼う

Neneちゃんのお気にブランケット

ここんとここの場所にずーっといるNeneちゃん。
d0130296_07200375.jpg
ブランケットがNeneちゃんの巣になりつつあり・・・・
d0130296_07190086.jpg
ニャンコの毛だらけになっちゃうな~。(;^ω^)
d0130296_07193334.jpg
でもモミモミしてるから好きなだけ使ってもらおう!
もうすぐ7歳だけど毛布モミモミするんです。
カワエエよ~🐈
d0130296_07203554.jpg

☆☆☆


日曜に訪問するはずだった友人のBDパーティーを
翌日我が家で少しだけ・・・かるーく・・・


やってました!
d0130296_10122075.jpg
お好み焼きで友人の50歳祝い🎊
持参するつもりで用意したからアルミに入ってるのがショボいですが。(;^ω^)
味は完璧よ!(日本で買った材料だかんね)




[PR]
by nypoliko | 2017-08-31 10:30 | アメリカで猫を飼う

お昼寝ならぬ、朝寝模様

土曜の今日、いつも通りの早起きをして(目が覚めてしまう!)
洗濯をしてブログを書いてソファーに寝転がってたらついつい・・・

朝っぱらからまた寝てしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

目が覚めたら11時過ぎ。Σ(゚д゚lll)ガーン

休日の日中に寝るのはいやなんだよーーーー
時間が勿体ない!

でもNeneちゃんがいつの間にか私に寄り添って同じく寝てた。(*´ω`)
d0130296_03044066.jpg
よって無理矢理自撮り。ぐいぐい
d0130296_03045369.jpg
むむむ・・・うまく・・・・撮れん・・・


d0130296_03051145.jpg
でもNeneちゃん幸せそう。(*´ω`)
d0130296_03052825.jpg
猫が背中を向けて寝てくれるのは信頼の証。
証だって・・・・ほんとだったら嬉しいね。( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-08-27 03:12 | アメリカで猫を飼う

夏なのにブランケット

昨日から少し肌寒くて、
夜はいつものソファーの上でブランケット被ってました。(;^ω^)夏なのによ~

d0130296_18544655.jpg
でもそうしていたら、
Neneちゃんも肌寒かったのか、
私の横にぺったりべったりくっついて寝ころんできたの!
d0130296_18545960.jpg
自撮り方法でパシャリしたんですけど、
うぷぷぷ。カワエエ♡
分かりづらいと思うけど、
こんな風に背中をぐいっと押し付けてくる感触、
ビビちゃんを思い出す~・・・( ;∀;)
d0130296_18551466.jpg
エアコンが必要なくらいの暑さ戻ってきて欲しいな!
肌寒いのってやだーーーーーー!!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-26 18:59 | アメリカで猫を飼う

眠たいコマ送り


毎度、ソファーの上でだらりん

d0130296_09472040.jpg

だんだん眠くなる、、、

d0130296_09474678.jpg
瞬膜が閉じてきたぁあああ

d0130296_09481031.jpg
寝た。(-_-)zzz

瞬膜が閉じて白目になるんだと学びましたです。😸




[PR]
by nypoliko | 2017-07-17 09:51 | アメリカで猫を飼う

肉球スキンシップ


我が家の黒猫のスキンシップ
d0130296_08331715.jpg
飼い主の一部に肉球を当てる
d0130296_08334079.jpg
よそ見しながらも手はそこに

d0130296_08342194.jpg
なんの話だにゃ?

d0130296_08345936.jpg
なんか落ち着くにゃーーー💤



肉球と肌とのスキンシップ。
愛をかんじます。😁




[PR]
by nypoliko | 2017-07-06 08:40 | アメリカで猫を飼う

見送ってくれる猫

晩御飯のあとは決まってソファーでだらだら。
女2匹べったり並んでソファーの上。

d0130296_09045358.jpg
なんてとき、
食後のコーヒーでも煎れるか~!
と私が立ち上がったら、
「Neneちゃんを置いて一体どこへ行くんだにゃ?」
という顔をされ・・・
d0130296_09051344.jpg
ショックで固まっているかのようでもあり・・・・
(そんなはずはない)
d0130296_09053077.jpg
ずーっと私を見送るけなげなニャンコなのでありました。( ;∀;)
d0130296_09054751.jpg

画像は見送り中のNeneちゃんですが、
私がこの部屋を離れたらNeneちゃんもここにはいません。
私がいるところに常に追っかけ付いてくるんです。
はー、けなげ。( ;∀;)

やっぱ普段寂しいのかな・・・お留守番中・・・(´;ω;`)ウッ…




[PR]
by nypoliko | 2017-06-27 09:19 | アメリカで猫を飼う

とある夕方、ざりざりと。


いつもの夕方ニャンコ。
お外の方ではなく、
私の顔が見える方向で寛ぎ中。😽

d0130296_08192525.jpg

部屋に入り込むそよ風が心地いのか、
風を顔で受け止めてるみたい。😆

d0130296_08194320.jpg

じーっと見つめられた後、
d0130296_08200694.jpg

おもむろにざりざりし始めた子。
めちゃ幸せそうなんだよ、これがー💞
d0130296_08202423.jpg
ざりざりな舌がちょっと見えるよ!
見えてるかな?




[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 08:26 | アメリカで猫を飼う