にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ダイニングルーム ( 65 ) タグの人気記事

土曜の模様替えと買い出し(久々記事)

四六時中の年がら年中居座っていたこちらのダイニングルーム。
d0130296_02130451.png

訳あってここに居座るのをやめて、
DVDや動画を見るときに使っていたTVモニターをリビングルームに移したんですが、
それにより微妙にすっきりした気がします。(≧▽≦)
TVモニターがこの部屋から消えたのはかなり大きいかな~。
インターネットのルーターも部屋の隅の床に置いてあったのを、
ちょっと手をかけて移動させ飾り棚の上に置いてみました。
(繋がってるケーブルがねじであちゃこちゃ固定されてたの)
おかげで床がすっきりー☆

あとはTVモニターを置いていた椅子を別のところに移動して、
ダイニングチェアー4脚をきっちり定位置に設置。
たったそれだけであるべく形になった気もする。
(とにかくここは何でも場だったしな)(;^ω^)

でね、パソコンもリビングルームに移動させたんですが、
パソコン作業をするときは(持ち帰り仕事とか)、
やっぱり椅子に座って取り組むのが楽なので
(リビングだとコーヒーテーブルしかないから)
多分週末だけはパソコンをコチラで使うのですが、
音楽や動画をちょこちょこ見たい時も確かにあるので、
それ用のスピーカーをごそごそ棚から出してきました。

数年前だかにこのパソコンを買ったときサウンドのひどさに愕然として(安いPCだから)
別途お手頃スピーカーを買ったんですけども(10ドル)安っ
またまた安物だけにかサウンドに満足できず、
結局パソコンに繋げるのはなんとなく家にあったTVモニターに至ったんですけども、
今回久々にポータブルスピーカーを使ってみたら、
意外に悪くないな~って感じです。
ちょっとした動画を見るくらいならこの程度の音で十分でしたよ。
(キスマイのライブDVDはね~ちょっとでもいいサウンドで鑑賞したい!)
このスピーカーは誰かにあげてもいいとは思っていたけど、
万が一のためにと取っておいてよかったぁ♡

d0130296_02132900.jpg
ご丁寧にきっちりランチョンマットの上で箱座り。
ほんときっちりしてるわ。笑
d0130296_02115090.jpg
↑↑こちら久々の土曜の買い出し画像です。
(Neneちゃんも写りこみ)
重かったけど並べてみると量は大したことないな~。
スパゲティスクウォッシュが安くなっていたので
(普段の値段知らんけど)←買ったことなし
お試しで今オーブンで調理中。
どんなのが完成するかなぁ。
オーブンをせっかく使っているのだからと、
他の野菜あれやこれやもオーブンプレートに乗せて同時に焼いてます。
焼き野菜久しぶり!モリモリ食べるど~。



[PR]
by nypoliko | 2017-09-24 03:20 | アメリカ生活

虫に夢中

Neneちゃんが夢中になっているもの・・・
d0130296_10482809.jpg
たいてい小さな光か小さな虫・・・(;´Д`)
d0130296_10485922.jpg
虫への執着心は相当なもので!
立派なハンターに変身です。
d0130296_10493164.jpg
破れている網戸はどうにか修理したので(透明テープでふさいだだけ)、
以前ほど虫が侵入してくることはなくなったのですが、
それでもどこかからやってくる虫たち・・・
一体どこから・・・プルプル
d0130296_10500077.jpg
ただ我が家ではゴキブリは出ないので助かってます。
さすがにゴキとは戦えないし、
Neneちゃんが追っかけたり食べたりしたら最悪!!!滝汗
あー、ゴキブリいないところでよかった~~( ;∀;)ひぃいい


(北山君はしつこく追っかけるらしい)
(そんな男子は頼もしい♡)
(我が家にも是非彼を)
(ゴキブリ出ないけどね~)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-21 07:32 | アメリカで猫を飼う

裏側はこんな感じ

ある日Neneちゃんが部屋の奥で転がっておりまして・・・
d0130296_20423599.jpg
このなんとも言えぬ寝転がり姿がオカシイやらかわいいやら。
d0130296_20425369.jpg
こここここんな露わな姿を披露!笑
d0130296_20431359.jpg
ゴロゴロゴロ・・・・すべてお見せします!
d0130296_20433360.jpg
Neneちゃんの夏。
へそ天の夏。




[PR]
by nypoliko | 2017-07-07 20:51 | アメリカで猫を飼う

隣の席

季節が変わりニャンコベッドの活用度がめっきり減ったので、
埃だらけになる前にクローゼットに仕舞ってあるんですが、
うちのニャンコはベッド以外のどこで寛ぐか?
それは人間と同じく椅子の上~~。(=^・^=)
私が座る位置の隣にもう一つ椅子があるので、
最近はその空いている席にちょこりんといるようにもなりました。
(この前新名所:オットマンの話をしたばかりだけど)

d0130296_06342553.jpg
私のほうを向いてるとは限らないですけども。
お尻を向けられていることもしばしば・・・
私の席に先に居座られていることもしばしば・・・
(その場合は私が空いてる席に座るんだよ)
d0130296_06345203.jpg
こうやってNeneちゃんが真横にいてくれるだけで嬉しい♡
冬は常に椅子の下だったもんね~~。
d0130296_06351257.jpg
椅子の背もたれの隙間からパシャリ📷
d0130296_06353553.jpg
なぜかイカ耳☆シャキーン☆

毎度、
パタパタパタ~~
と耳を使って飛びそうです。

黒ダンボNeneちゃん♡ぱおーん🐘



[PR]
by nypoliko | 2017-06-20 11:15 | アメリカで猫を飼う

新名所:猫とオットマン

ダイニングルーム(何でも部屋)にエアコンを設置して、
それに伴いテーブルの向きをちょっと変えたんですが、
その変化のためかNeneちゃんの新名所ができました。


ココ↓部屋の隅っこにあるオットマンの上。
どどーん!迫力のニャンコ!

d0130296_18594411.jpg

この場所にいたら涼しいとかなのか?
というよりも、
すぐそばの窓の向こう側を意識しているようなんですけどね。
(虫とか鳥が見えるのかも)
d0130296_18591845.jpg

この時は天井にいた小さな虫を見ていたような・・・・(;^ω^)毎度や~
d0130296_19002493.jpg

ここの窓の網戸が破れていて(直していない)
そこから虫が入ってきちゃうんですよ~。( ;∀;)
なんとか塞ごうとしても効果なし・・・・

d0130296_19000311.jpg
片手だら~~ん。
ニャンコあるある姿だね。(=^・^=)
カワエエ💛



[PR]
by nypoliko | 2017-06-15 19:07 | アメリカで猫を飼う

見つめる

春めいてきた今日この頃(まだ夏には遠い)、
外の鳥さんたちもにぎやかになり、
その鳴き声を聞きつけてやってきたNeneちゃん。
窓の方をじーっと見つめてます。
(影からこそっと覗きたいらしい)

d0130296_00105079.jpg


この位置からのほうが鳥さんがよく見えるのだろうか。
(窓の目の前じゃなくて)
はたまた狩りの習性みたいなやつ?
(影から狙うってやつ)


d0130296_00102831.jpg



テーブルの上にはビビちゃんもいるよ。( ;∀;)
d0130296_00120271.jpg



Neneちゃ~ん。
と呼んだらこっち向いた。
カメラ目線。カワエエ。( ;∀;)
d0130296_00112248.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-06-04 00:16 | アメリカで猫を飼う

色んな表情、色んな体勢

なんでかわかりませんが、
ここ数日Neneちゃんが転がっている場所。
d0130296_07525417.jpg
日本にもあるアメリカ版キャッチミーイフユーキャンのところ。
遊びたいってわけでもなさそうで。
d0130296_07531638.jpg
ぼーっと明後日の方向を向いていたり?
d0130296_07533626.jpg
ふてくされて寝てることもあり。笑
d0130296_07535987.jpg
真正面から見るニャンコもかわいいけど、
後ろ姿もたまらんのよね。( ;∀;)
はー、カワエエ。( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2017-05-16 07:57 | アメリカで猫を飼う

模様替え:ダイニングテーブルの向き

今日はさほどいいお天気じゃなかったんですが、
この週末模様替えをするつもりでいたので、
予定通り模様替え決行。



じゃん!テーブルの向き替えただけ!
d0130296_05073184.jpg
Neneちゃんが模様替えに反応し始めました。
窓際にちょこんとあるのはビビちゃんの遺灰です。( ;∀;)
窓際でぽかぽか日光浴してね。


d0130296_05044130.jpg
部屋の真ん中でボー然と立ちすくんでみたり・・・


d0130296_05050776.jpg
おもちゃを舞い散らかしてみたり・・・


d0130296_05054455.jpg
ベッドの感じがいつもと違うぞと察してみたり・・・・



d0130296_05060883.jpg
でもちゃーんとまったり🐈


d0130296_05063339.jpg
いやまだ少しの動揺は隠せない感じか?


d0130296_05065380.jpg
私の座る位置からのNeneちゃんはこんな感じで見えます。
Neneちゃんもこっち見てる・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2017-04-23 07:22 | アメリカアパート・インテリア

ゆとりスケジュール

ふあああああああーーーー
3.5連休後の出勤の朝。
(23日は早引け、26日は振替休日だったんで3.5連休)
仕事に行くのが面倒に感じます・・・
行っちゃえばなんてことないんですけどね。
(別に仕事嫌いちゃうし)
でも今週の仕事のスケジュールはゆったりゆとり♡
火、水は半日のみ仕事。
そのあとは年明けまでお休み~~。
にゃんこ&キスマイでまったり過ごすぜ~~。
カウコン中継楽しみだなぁ♡
d0130296_20172556.jpg
d0130296_20174986.jpg
毎度、めっちゃ見てます。
タブレットに反射した光をガン見中。


[PR]
by nypoliko | 2016-12-27 20:24 | アメリカ生活

また枕を取られてる。

ほぼ毎朝Neneちゃんにベッドの枕を取られるわたくし。
そして最近はベッドの枕にとどまらず、
こちらの枕(クッション)までもNeneちゃんのものに!
d0130296_08071125.jpg
元々こんなところにクッションをごろりと置いている理由は、
Neneちゃんがグースカ寝てる時に自分が寝ころんでその様子を眺めるためでして・・・(^^ゞ
やっぱりニャンコの寝姿寝息イビキは相当カワイイので、
少しでも近くでじーーーーーーっと眺めるためにクッションを置いていたわけで。
(猫飼い主あるあるだと思う!)
d0130296_08102638.jpg
Neneちゃんをなでなで眺めながら、
こんな場所で少し寝てしまうこともしばしば・・・
(他人からすると不気味な世界かもしれん)
d0130296_08074145.jpg
↑↑こんな風にあご乗せ用にうまく使っている様子もまたカワイイんですよね~♡
ちなみにこのときにこんな表情になっているのは、
画像を撮るために持っていたタブレットが太陽に反射して光を作ってたから。
それを一瞬でキャッチして目を奪われてましたよ。
↑↑見て、この集中力!
d0130296_08084888.jpg
で、私が移動したらNeneちゃんもこっち向き。
猫って光が大好きですよね~。(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2016-12-26 08:19 | アメリカで猫を飼う