にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ビビちゃん ( 22 ) タグの人気記事

3、4年前

タブレットの画像整理をしていたら、
当然ながら今は亡きビビちゃんの画像もいっぱいあって、、、
ビビちゃんともう一度一緒に暮らしたい、、、。
ビビちゃんに( ; ; )会いたいよー
d0130296_09374797.png
当時からおばあちゃんだったけど、
こんなに若々しい!

亡くなる直前あたりの画像は辛くて直視できないです、、、
もっともっとよく見てあげてたら、、、
何もかもが後悔ばかり。


でもまた思い出アルバム作るよ!
ビビちゃんは私の永遠の家族。(=^x^=)


[PR]
by nypoliko | 2017-10-15 09:43 | アメリカで猫を飼う

とても美味しそう&お預かりの日

日本行きが近づき、
本日Neneちゃんがお預かりに・・・( ;∀;)さみちー
Neneちゃんがいない夜・・・・
寂しいしちょっと怖いぞ?笑
小さなニャンコだけど、
同じ家にいるだけで、
心強くて頼もしいパートナーでもあるんだな~。( ;∀;)猫だけどね


お手手をキレイキレイしていた先日のNeneちゃん🐈
d0130296_09534766.jpg
なんかめちゃ食いついてるんですが!
d0130296_09541267.jpg
ベロの調子もよろしいようで。
d0130296_09543321.jpg
満足にゃーーーー!!!!
d0130296_09545362.jpg
って顔してる!


ちなみにビビちゃんの遺灰も一緒に連れて行ってもらいましたよ。
私が旅立って家にぽつんと残しておくのは可哀想だものー。( ;∀;)
今回もNeneちゃんを預かってくれた子には、
「ええええーーーー???」
「万が一車の中で散らばったりしたらやだよーーー笑」
って言われましたけども。
連れて行ってくれないとだめ!
ビビちゃん一匹置いていけないの!
と強引に彼女の鞄に入れちゃいました。てへ
(念のため、元ビビちゃんの飼い主さんでもあるんですよ~)

d0130296_07213411.jpeg
d0130296_07381228.jpeg
Neneちゃんと元お家で遊んで来てね!( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-29 10:07 | アメリカで猫を飼う

思い出のビビちゃん:3年前の今日

コチラ時間の3年前の今日7/12。
ビビちゃん☆
d0130296_11105794.png
記憶にあるビビちゃんと比べると、
つやつやふっくらしてる~~・・・・
ほんと美猫だよね。(*´ω`)




そんでもって、にらみ合い中のこの子たち。
ビビちゃんとNeneちゃんとの関係が、
いつ見ても面白いやらおもろいやらわらけてくるやら。
(結局オカシイ)ぷぷぷ
d0130296_11111694.png
猫団子なんて一度も見れなかったな~・・・。
でもね、よその猫が来たときとか、
よそのお宅で預かってもらってるときは、
ちゃーんとべったり2ニャンコ寄り添ってたんです。(*´ω`)
やっぱり無二の家族なんだよね~~( ;∀;)
d0130296_11113419.png
もうすぐビビちゃんの一周忌がやってきます。
去年の今頃・・・大変だったなぁ・・・
でもビビちゃん自身が一番大変だったよね。(´;ω;`)ウッ…

一人ビビちゃんを偲ぶ会。



☆☆☆


本日のNeneちゃんはこんなの。
きちっとテーブルに着いて顔がぎょっとしてる。笑

d0130296_11120032.jpg
画像右手側にあるエアコンからの冷風をスンスンしてるとこです。
d0130296_11122053.jpg
今日は蒸し暑かった!

[PR]
by nypoliko | 2017-07-13 11:25 | アメリカで猫を飼う

旅準備開始:そして思い出す夏

コチラ時間はまだ藤ヶ谷君の誕生日です。
今年は30歳になったからなのかな?
例年よりお祝いのメッセージが多いような?気のせい?
(先日私のはそっけない記事で失礼しましたが・・・)(;^ω^)毎度
でもやっぱり藤ヶ谷君が30代って信じられない~。
横尾さんのときはそう感じなかったんですけども。
意識したことなかったけど、
私の中の藤ヶ谷君ってメチャ若いのかも。
童顔と言われる子じゃないけど(ほんとに全く)、
実はしっかり童顔ちゃいますか?
ドラマ櫻子さんで見てても若かったど~。
(終わっちゃって寂しい・・・)( ;∀;)

この機会に多くの方が言ってるようにも思うけど、
今年のアルバムでは藤北ソングがなくて、
その点物足りなさをすっごく感じてます。
キスマイに藤北は欠かせないんですよね。
来年は必ず入れてね!!!


☆☆☆


さてさて、
日本への旅立ちの日まであと1か月ちょいとなりまして、
旅準備をそろそろ・・・
と旅行鞄を出してきました🍒
北担印:チェリーのキャリー🍒


雰囲気を出すために北山君ウチワをそっと添えて
d0130296_09042676.jpg

北担印キャリーを床に置いたら早速Neneちゃんがーーーー笑
ほんとこういう場所ダイスキなんですよね。
めちゃくちゃ寛いでますよ。(今も)

カバンの中身はほぼ空っぽ状態ですが、
旅行用ポーチ類は既に待機中。
ちらっと見えてるMAPは東京駅周辺で去年手にしたものです。
北山君がもしツアで行ってた場所を覗いてこようかな~。
と思ってます。
(いつのもしツアだっけな?)
d0130296_09044337.jpg

マミーを日本には行かせないんだにゃ!
とでも言っているようでもあり・・・( ;∀;)
日本に行きたいけど、
Neneちゃんと離れるのめちゃきついです。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_09050742.jpg


そして一時帰国が近づくこの時期・・・
ビビちゃんの命日もやってきます・・・
呑気に毎日どうでもいいブログばーっか書いてるけど、
ビビちゃんのこと1日たりとも忘れた日なんてないから!

ビビちゃんと最後に過ごした日々を鮮明に思い出させる夏が来る。
はー・・・・ビビちゃーん。( ;∀;)今でも私の大事な子



去年の今頃、二匹同じ方向でとろーん。カワエエー。( ;∀;)
d0130296_20283468.jpg
Neneちゃんのお手手をビビちゃんにそっと添えて
d0130296_20283546.jpg
d0130296_20283400.jpg
Neneちゃんと共にビビちゃんをいっぱいいっぱい思い出そう・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 11:00 | アメリカで北担☆

久々の黒ニャンコポスターと一緒に🐈

うちのNeneちゃん、
俗に言う”ウンハイ”(ウンチの後のハイテンション)とは別で、
おちっこハイもアリな子で、
結構な割合でおちっこの後も猛ダッシュでアパート中を駆け抜けます。
その様子がいつも面白くて笑ってしまうのですが、
あぁ、この子が走りまわれる間取りのアパートでよかった。。。
って思ったりもします。
元々猫がだだだーーーっと走れる間取りも気に入って、
今のアパートに決めた部分もあるんですよ~。
(たぶん日本では見ないタイプの間取りです)

で、そのおちっこハイのあと、
久々にこんなところに登ってました。

d0130296_11482127.jpg
このブログのプロフィール画像でも見られる場所です。
椅子などの位置は違うけど置いてあるものはずーっとまんま。
(模様替えはほとんどしたことない!)
左手に見えるのはバスルーム。
Neneちゃんのおトイレも置いてあります。(^^ゞ
d0130296_11490866.jpg
Neneちゃんを撮ろうとすると、
多分タブレット画面が反射して天井方面がキラっとすると思うんですよ。
だからいつもこんな上向き様子のNeneちゃんになるという・・・
d0130296_11492716.jpg
でも久しぶりにおフランス🐈ポスターと一緒に撮れてよかった♡
カワエエ~~🐈
d0130296_11494355.jpg
ビビちゃんもよくここにいて、
画像パシャパシャしたもんだ・・・( ;∀;)
ビビちゃんはほとんど動かずじーっとカメラを見る子だったから、
比較的撮りやすかったです。( ;∀;)はー
ビビちゃんに会いたいよー・・・

d0130296_0521886.jpg
あっ、Neneちゃんもいる。(*´ω`)

[PR]
by nypoliko | 2017-03-11 12:08 | アメリカで猫を飼う

隅っこに😽

d0130296_12133729.jpg
隅っこでしっぽブンブン
d0130296_12140892.jpg
何か興奮するものあった?
d0130296_12142924.jpg
なんもないね?
奥に見えるのは猫砂です。
去年の夏くらいからの予備で持ってた残りが未だ二箱もあって、
これが全然減らなくて(°_°)
今後2年くらい持ちそうなくらい。
ビビちゃんがいた頃は一月に一度くらい注文してたんですよ。
おしっこ多かったんだなぁ、、、
病気だったからね。( i _ i )
なんか懐かしい。( i _ i )
d0130296_12251437.jpg
ビビちゃんのこと呼んだかにゃ?


[PR]
by nypoliko | 2017-02-17 12:30 | アメリカで猫を飼う

特にこの日に意味はないけれど

d0130296_00215189.png
ビビちゃんのお顔が見たくなったので。(*´ω`)
うちの黒ニャンコはキスマイとも一緒にいるんだよね~。
(私が強引にそうしているんですが)
はーーーーーカワイイカワイイ🐈🐈🐈

多分ビビちゃんが亡くなってからだと思うんですが、
夜寝るときはNeneちゃんが私の横側にぴったりくっついて寝るようになり、
そのNeneちゃんの背中の当たり具合がビビちゃんを思い出させます。
ビビちゃんもいつも背中側を私にあてて寝てたんです。
フィット感がちょうどよかったのかもしれませんが、
猫がそうやって背中を向けて寝るのはその人を心から信頼している証拠なんですって。
襲われる危険性のある背中側を預けるのは信頼しているからこそなんですって。
そういうのもっと知ってたらな・・・・
後になって色々気づくビビちゃんのこと・・・・

今はNeneちゃんがそうやって寝てくれるんですが、
その温かみとぐっと押されているかのような感触がほんとビビちゃんがいるみたいで。
Neneちゃんのお顔とか仕草とか体温がビビちゃんみたいに感じることもあって。( ;∀;)

自分の人生やり直したいことばかりなんですが、
ビビちゃんと過ごした日々に戻って、
もっともっと愛情を注ぎたいです。
今思うと全然足りてなかったと思うから。
本当に後悔・・・・(´;ω;`)ウッ…




[PR]
by nypoliko | 2017-02-13 00:33 | アメリカで猫を飼う

2016年大晦日:ニャンコと年越し

とうとう2016年も終わりです。
今年も例年通り自宅でニャンコとまったりな年越しとなりました。
d0130296_13102723.jpg
おつまみを用意するのが面倒で、
晩御飯に食べた肉じゃがと卵焼きをおつまみにシャンペンを・・・・(;^ω^)
とりあえずキスマイDVDを並べて賑やかそうにしてみたり・・・(無意味)
d0130296_13105176.jpg

大晦日はいつも自宅で過ごすのですが(友人はみんな家族いるしね~)
我が家にはにゃんこがいるので毎年ニャンコと年越しです。
そして今年は懐かしい過去の画像を出してきた・・・・


2013年末のビビちゃんとNeneちゃん。
クローゼットに仲良くこもってた日。笑
d0130296_13110784.png

↓こちらは2014年の大晦日。
あまり寒くない日だったのかな?
リビングになぜかいたみたい。
d0130296_13120271.png

↓↓こちら2015年の年末。
ビビちゃん丸いお顔してますね。(*´ω`)
Neneちゃんは段ボール入り。ぷっ
d0130296_13121673.png

そして2016年の大みそかにはビビちゃんはいない・・・
毎年ニャンコ2匹と過ごしていたから、
それが自分の定番だったから、
今年はすっごく寂しいです。
毎年こういう年末が辛くなりそうだな・・・
もう今夜は最悪にきっついです。(´;ω;`)ウッ…
ビビちゃんを思い出しては泣いて気を紛らわせての繰り返しでした。

思い出したり言葉にすると辛いから、
そういうことはしたくなかったんですけど、
やっぱり一言。。。ビビちゃんごめんね。
ビビちゃんの死期を早めたのは私だから、
今年の最後も彼女に謝っておきたいです。
謝ってもビビちゃんは戻ってこないけど。。。
どうやったって償えないって、ほんとどうしたらいいんだろ。
同時にビビちゃんの死を乗り越えなきゃいけないとは思うけど、
乗り越える資格なんてあるのかなとか思ったりもします。
一生十字架を背負ってくつもりで。
ビビちゃん、天国で元気に健康で幸せにいますように。
今年もビビちゃんとNeneちゃんと一緒に年越ししたかったです。

暗い記事でスンマセン。

年明けたらまた通常モードで元気に書きまーす。


[PR]
by nypoliko | 2017-01-01 13:41 | アメリカで猫を飼う

2014年11月のビビちゃん🐈とキスマイ

やると絶対泣けてくるのに、
ついついやってしまうビビちゃん画像を辿る旅。(´;ω;`)ウッ…

でも2年前の11月の画像でふっと立ち止まって、
こんな画像も撮ってたっけ・・・・(*´ω`)
と笑顔にもなれました。

たとえば・・・・

これはキスマイのデビュー前のライブDVDを買ったばかりのころだと思います。
ビビちゃんが記念撮影風でおもろい。笑

d0130296_09480603.png



↓↓そしてこれはキスマイがananに出たときだね!
裸だっていうからどんなのかと思ったら、
実際はそれほど脱いでなかったってやつ。
ビビちゃんは何見てこんな顔になってるんだ?笑
d0130296_09470959.png
頭カイカイカイカイ・・・・
これもなんかおかしい。めちゃ綺麗に真横。
全然気持ちよさそうでもないし。
ビビちゃんおもろいわ!笑
d0130296_09460712.png
私の人生、
これからもずっとずっと猫とキスマイ。


月刊DIVER12月号も泣けるんだな、これが・・・( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2016-11-19 10:37 | アメリカで北担☆

10月25日のニャンコたち

画像のアルバムコーナーが楽しくてちょこちょこ覗いてるのですが、
全写真がアルバムになってるわけじゃないんですよねぇ・・・
どう選別されてるのやら?


ってことで、2014年10月25日のアルバムが懐かしかったのでパシャリ。
びびちゃんがいっぱい・・・・(´;ω;`)ウッ…

d0130296_08045762.png

この2ニャンコは仲が悪いようでそんなに悪くない、
おもろい組み合わせだったね!(*´ω`)


2016年10月25日のNeneちゃんも。
d0130296_08051995.jpg
ちょっとブーちゃんなお顔だ。笑
d0130296_08054306.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-11-04 08:24 | アメリカで猫を飼う