にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミツログ ( 36 ) タグの人気記事

アレルギー?花粉症?

花粉症らしき某お方(ミツログより)。
私の方も実はここ1か月ほど目の周りの皮膚の問題に悩まされておりまして・・・( ;∀;)
何が原因か私としては不明なんですが、
診断してくれた皮膚科曰く、
何か肌に合わないものに初めて触ったんじゃないかと。
そしてその初めてのものと言うと、
少し前にお土産でもらった日本の(人気)パックなんですけど、
本当にそれが合わずにこんなことに・・・・?
と未だ疑ってます。(;^ω^)
(でも使うのやめたけど。一応。)

どういう症状かと言いますと、
目の周りの皮膚がカサカサになって、
まるで目やにだらけになってるみたいで、
(でも目やにじゃないと思う)
日によっては目が腫れまくって、
まるで二重に整形したばかりの人の顔になるんです。Σ(゚д゚lll)ガーン
二重の線の入り口が目元からすっごく離れてる感じ。(わかるかな?)
ここまで腫れあがるかーーーーーー!!!!
なくらいです。
(たるんでるよりいいのかもしれんが)←悲しい中年

そして処方されたお薬はコチラ
d0130296_19545446.jpg
処方と言ってもサンプルをもらっただけで、
そんなに減るもんじゃないからこれで十分だよってくれました。
(デコルテ付近も赤くなってたのでそこに塗るやつも↑)
そしてこれらの薬はすぐに効き目があったんですが、
かと言って完治の感覚はまったくなしで、
先日はまた違った症状で目の周りの肌が真っ赤っかになってしまい、
まるで両目殴られたかのようで、
さすがにこれはおかしい!!!!
と慌ててまた皮膚科に見てもらったら、
皮下出血を起こしてるって・・・・
えええええーーーー?
かゆくてこすりまくったんじゃないかと言われたけど、
まぁ、多少かゆかったことはあったけど、
皮下出血を起こすほどこするわけないし。。。
一体どゆこと・・・・
そして手当のしようもなく、
赤みが引くのを待つのみとのこと。
(結局今回も納得できないまま診察終わり)

そして翌朝の今朝・・・
赤見はだいぶ引きました。
一体あれはなんだったんだ・・・・
(私は花粉症じゃないです)
(でも何がダメなのかも不明)



オマケ。
職場のデスクで撮ったカップケーキ。
ちょっと前のイースターの翌週おすそ分けあったものです。
d0130296_22542295.jpg
これくらいのアイシングは全然平気になってきました。ぱくっ
(徐々にアメリカの甘さに鈍くなってきている人)



[PR]
by nypoliko | 2017-04-22 23:26 | アメリカ生活

Tonight・MV失神レベル。

もうね、
カッコよすぎてね、
言葉になりませんよ。。。( ;∀;)

私ただでさえ、
あのラジオで流れた音源だけでさえ、
既に百億万回聞いていて(←ほんとにすごい回数聞いてます)
そんくらいツボってしまったTonightで、
そんであのMV------!!!!

ぱたっ。失神

これは初回Aも絶対に手に入れて、
MVを永遠に見るのは必須だけど、
全シーンコマ送りで北山君を堪能しなければいけません。キッパリ
どこもかしこも見逃せないです!ぎゃあぎゃあ

↓あんま撮ってる人いなさそうなカットを(二の腕💛)
(横尾さん( TДT)ゴメンヨー)
d0130296_11260031.png


ばんばんばんっじゃんじゃんじゃっんあたりの片腕上げいいよねー( ;∀;)
d0130296_11262454.png
北山君最後のTonight Tonight~・・・ってとこも超好き。
あそこはカットなしやで~~。


2014年に北山君たちを好きになってから発売され買ったシングル曲(Another Future以降)で、
多分一番好きなのがGravityなんですが(AAOも別枠で)、
それらを一瞬で超えました。
CD発売前にここまで聞かずにいられないのって他になかったです。
MVちょい見せも、
あとで見れるから今見なくてもさ~・・・・
って全然思わないし。
今、たったあんだけでも、永遠に見たいし、見てられるーーーー!!!!
なんなのこの麻薬的Tonight・・・・
好きーーーー!!!♡


そして北山君のKITAYAMA DOU?💛
あれってパラオのホテルからの景色っぽい?
思い出をシェアしてくれてありがと。(*´ω`)
小山君とのことをもすっごく嬉しそうに書いてて、
お互いMCだからって、あーん、
なんかぎゅーっと抱きしめたくなった。はー好き。( ;∀;)






バレンタインズデーカード、本日投函しましたよ。
多分コチラ時間の2/14消印で発送されると思う!
そのつもりで今日の夕方出したから!
d0130296_11271027.jpg
今回はカワイイのにしてみた💛
d0130296_11274683.jpg
私の心のひとかけら。
(はっ、きぼちわるいおばはんでスンマセン)
時間がかかっても北山君の手元に届くといいな。
(はっ、きぼちわるいおばはんでスンマセン)
もしくはファンレター数の肥やしにさえなれれば・・・(ボソ)



[PR]
by nypoliko | 2017-02-14 12:14 | アメリカで北担☆

ほんの数分でもほんの数十秒でも

北山君って・・・・
似たようなお題が出たら、
前使ったネタを再び使う癖があるようですが・・・
考えるの面倒なの?
それとも一度やったことを綺麗さっぱり忘れちゃうとかーーー?
それはないよねーーーーまだ31歳!(;^ω^)
ま、車系はね・・・
北山君の想像したくない範囲のプライベートが色々勝手に頭に浮かびがちなので、
あんまり知りたくも見たくないもない技能・能力。
ってことでこの話はパスでーーーー


キスログ更新♡


キスログを更新してくれているときだけは、
多分ほんの数分のことだろうけど、
北山君が私たちファンのことをほんの少しでも考えてくれているひと時に間違いなくて、
そのほんの数分だけは北山君は私たちのものーーーーー
と思ってもいいかな~。
彼女や密かに思いを寄せている人がいないわけがない男を好きになるこの辛さー( ;∀;)
今はたまたまいないいない。
と思い続けて早数年・・・・
そんな誰もいない時期がたとえあったとしても、
それが何年も続いているわけもないから、
やっぱり誰かいる人を好きになっているということで、
ねちねちうざいけど、
片思いって辛いですね。とほほ
それでも好きだと言っても、
好きだと伝えても許される相手だもん。
(いや、自分の年齢的にあかんやろ。かもですが)
バレンタインズデーのカード、
遅れて送っちゃる!
(まだ出してない人↑)


以前どこかの雑誌で言われていた、
キスマイの最強素敵ユニゾンがよく感じられるSEVEN WISHES試聴をリピしまくりです♡
早く全部聴きたいよう💛CDが欲しいよう💛

d0130296_10333188.jpg
☆KISS MY NAGASAKI贔屓☆

SEVEN WISHES 新しい道を進むんだ
怖がらないで so Come On Come On Come On
SEVEN WISHES 素晴らしい一瞬を生きよう
全て未来へ繋がっている
大丈夫 君はありのままで 僕も共に歩いていくから
輝いてSEVEN WISHES さぁ 踏み出そう
行こう 強い願い もっと前へ


ずっと見ていたい歌詞♡



[PR]
by nypoliko | 2017-02-07 11:55 | アメリカで北担☆

グレー色の服

書くタイミングを逃してきた最新のKITAYAMA DOU?話。

北山君がする地元の同級生の話で子供が出てくるとドキッとします。
今回は想像上の「子供もできて・・・」
という話のみではあったけど、
いつもは同級生はみな結婚してて子供もいるという事実話で、
それを話しているときの北山君・・・
やっぱ羨ましいよね・・・・どよーん

となります。( ;∀;)

私なんてのは20代のころ同級生が次々と結婚して、
次々子供を産んでたんですが、
それらを羨ましいと思ったことは一度も、
ほんとに一度たりともなかったんですよ。(←強調)
見事に焦りすらもなかったしな・・・
その理由というか、原因は心の成長が遅れすぎだったと私は思うんですけどね。
誰かを心から愛するとか家族を持つことの大切さとか、
そういう部分がまーったく分からず芽生えず希望もせず。
なんで自分はこんな人に育っちゃったんだろう。。。
(ま、これまで結婚をしたことがないわけじゃないんですけど)
(自分のは失敗例なので特に語らず)(;^ω^)

そんなしょーもない自分のことはともかく。

北山君がグレーを身に着けてるって。
それが前からのいつものことならきっと書いていない事柄だとして、
今回KITAYAMADOU?で話題にしたってことは、
きっと最近やりだしたことだとして・・・


もしかしてこのお仕事がきっかけかな?(きゃあ♡)
d0130296_10002846.jpg
☆FINE BOYS 2016.12月号☆



グレーは私も大好きです♡
ちなみにアメリカ人は濃いグレーと薄いグレーを分けてるんですよ。(たぶん)
以前職場の女の子二人と私、3人共がグレーの洋服を偶然着ていたものですから、
みんなグレーだね~。
と言ったら、
チャコールだね~。
と言い直されたので・・・・

ん?この色はグレーとは呼ばないのか?

と後で調べたら、
どうもグレーでも色々微妙に違うみたいです。
さっきももう一度確認してみたんですけど、
チャコールは黒に近い暗いグレーなんだと。

北山君の着ていたグレーのタンクトップはどっちだろ。
明るいグレーか、
はたまた黒に近いグレー、チャコールですか?


ついでにですが、
最近買ったグレーの小物。
2ペアの手袋。ほぼ同じ手袋です・・・
実はこの冬立て続けに二つの手袋(←北山君を意識した赤)を失くしてしまい(キー!)
また片っぽか両方とも失くす可能性もあるかと思い、
念のために2ペア買っときました。
(氷点下で手袋なしはきついんで・・・)(;^ω^)
本当はユニクロのヒートテック手袋がよかったんですけど・・・・
なぜかオンラインでは注文できなくて!なんでやーーー!!!!
d0130296_11255396.jpg
↑別におしゃれだと思って載せてるわけではありませんので。
他の買い物と一緒にアマゾンで買ったふつーの手袋。
ちょうど話題のグレーだったから載せたいだけ。( ̄▽ ̄)



そして・・・
ここんとこずっと短い(宣伝だけの)ミツログばかりだったから、
今回の北山君小話はとても嬉しかった!
ファンの子たちが歓喜に沸いてたの見たかな?
私も遅ればせながら喜んじゃう♡

うわーい♡
好きだー♡




[PR]
by nypoliko | 2017-01-30 11:34 | アメリカで北担☆

まとめて北山君(その二)

続きデス・・・・

ひっさびさのミツログ~~。
と思ったら、
また自分の話じゃない~~・・・・。
いや、あれも北山君の出来事であるのは確かなんですけどね。
なんか、
そういうのじゃなくて・・・・
って思ってしまう。

いや、あれは当然北山君の大事な部分で、
その大事なことをちゃんとファンとシェアしてくれてるってことなのかもしれないですけど。

でもああいうのは違うのーーーーー!!!!

北山君自身のことはもう何も伝えてくれないのかもしれない。ボソ
そんな感じしますよね。ここ一年くらいの投稿を見てると。
去年のカニ事件。あれで懲りた・・・?
一杯書くと何かへましそうで怖い?
なんだか心を閉ざされてる気分です。(他メンと比べるとつい・・)
(そんなに普段女とばかり過ごしてるんだろうか・・・・だから何も書けないとか・・・・プルプル・・・)
未だあの出来事を引きづっているファンもいるとは思うけど、
北山君自身もそうなのかな。
どういう意味で引きづってるのかはわかりませんけど。

寂しいね~。( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-01-22 22:28 | アメリカで北担☆

体温のある2行

d0130296_11562966.jpg
わ~~~♡
KITAYAMA DOU?!の次はキスログ・ミツログの更新♡
(私のカメラロールにもまた加わった♡)
たったの2行だけど北山君の存在感ーーー!!!
ずーっと前に収録されたものが放送されたとかってより、
少しでも今に近い北山君が感じられる発信物はやっぱりいいですねん。

でもなんでこの日にあのメッセージなんだろう。
なんか舞祭組君にあった日なの・・・?(・・?
まさかずっと前に書いておいたもの・・・
道しるべ発売日に書いておいて残ってたものとかじゃないよね・・・(;^ω^)

ってのもね~・・・・
昨年12/21で止まっていたミツログ。
今度ミツログの更新があるとしたら、
道しるべの発売日(1/4)なのかなって思ってたんですよ。
自分のことじゃなくて、
道しるべ発売祝いを今年最初に書くんだろうなって。ボソ
私たちは北山君自身のことをも知りたいのにね・・・ボソ

でも!
2行のあのメッセージでも嬉しいです。(*´ω`)
北山君の想いと気持ちは大事大事。
北山君がこの世に存在する証ーーー♡
(注:ワタクシ、病んでません)



[PR]
by nypoliko | 2017-01-12 12:12 | アメリカで北担☆

NY日記待ってるーーーー!!!

d0130296_12052394.jpg

北山君と藤ヶ谷君の仕事始めキスログ・ミツログ。
幾つか持っているデバイスの中でコチラに溜め込んでいるキスログ・ミツログ関連。
北山君は私の最後の男だから((^^ゞ)、
北山君がアイドルをしてくれている以上、
どんどんここに北山君のジャニウェブ・ネット記録ばかりがたまっていく♡
(このスマホでは写真をほとんど撮らないんで)
自分が死ぬまでどこまで増え続けるのかが楽しみ。
北山君がNYCにいたかもしれないキセキより、
やっぱり日本でお仕事してくれてるほうがいいなー
だってプライベート事だとそっとしておかなきゃってやっぱりなるしね・・・
シェアしてくれることも限られるし。
そうなるとまた寂しかったりするわけで。
だからお仕事してくれてそれを見せてくれるほうがいいな!

ででででも!
今日のキスログで藤ヶ谷君が別口で行っていたらしいNY旅行の話をしてくれてるーーー!!!
NY日記を書いていくってーーーーー!!!!

いいなぁ・・・・

北山君はそれはしないだろうなぁ。
(たぶん藤ヶ谷君がするから尚更)

ってことは、
北山君のNY旅行の話はほとんど聞けない可能性・・・・😞

(ほんとに来てたんだよね?)

昨年末のキスラジだかで、
年始はゆっくりお休みすると言っていた北山君。
お仕事がないみたいで残念だったけど、
NY旅行が待っててウキウキだったと今は思われる。笑

(ほんとに来てたんだよね?)

いつかいつか話を聞かせておくんなまし。
そして改めて、明けましておめでとう!!!
今年もよろしくね~♡



[PR]
by nypoliko | 2017-01-10 21:01 | アメリカで北担☆

DVD2種、ポチしました!:LIVE DVD & Blu-ray「I SCREAM」LONG SPOT

買います買います、DVD2種購入決定~♡
LONG SPOT見て早速ポチしてきました。
この宣伝で心動いた~~ヾ(*´∀`*)ノ

いやね、これまでの宣伝だけでは、
2種買うところまで気持ちが持って行かれなくて、
その気になるまで購入予約もするつもりなかったんですよ。
なので発売直前までどうなることやら~~・・・
なんて思ってたんですが、
(1枚だけになるかもって意味で)
これ見たらさーーーーー
初回限定特典のちら見せ見ちゃったらさーーーーー
北山君のソロ曲の全貌が知りたくなった!
めちゃくちゃ!
初回限定も絶対欲しい!って思えたのです。
こうやって気持ちよく欲しいって思えるのっていいね。ヽ(^o^)丿
(まー、無理矢理買ったこともないけど)
d0130296_09515688.png
d0130296_09520955.png
d0130296_09522062.png
そして何度も言ってますが、
北担として(いやキスマイファンとしても)、
軽蔑に値するかもしれない、
ソロ曲CD付の初回限定アルバムを買っていないワタクシ!(←偉そうに言うことではない)
ネットに転がってるソロ曲音源にも未だ近づいていないワタクシ!

ライブで初めて聞いた今の今ナニヲ想ウノ・・・♡
今回のDVDで何度も何度も聴き直して、
ドキュメント映像でもソロ北山君をじっくり聴かせていただきます!
わーん、嬉しいよーーーーーー( ;∀;)






と、その前にミツログの更新がありました。
コチラ時間の今朝ミツログ確認後出勤いたしました。
最初に思ったのは・・・

まさか、

その仲間とやらの中に、

女はいないよね?( ;∀;)

って。。。

でも今このときに、
そんな人がいたことの話をわざわざミツログに書くような人じゃない!
普段ならそういうことがあるかもしれない。
ファンにはわからんだろうとなんとなく言いたくなることもあるかもしれない。
そりゃほんとなら堂々と彼女の話も普通にしたいもんだろうからね。

でも、
今は、今は、
絶対にそんなことはあえてしないはず。
きっと男だらけの仲間のはず。

って思い直して・・・・

なんてうざいファンなんだと自覚中。チーン




[PR]
by nypoliko | 2016-12-03 10:16 | アメリカで北担☆

キスマイ博多弁と忙しい報告ミツログ

キスマイ(4人)が博多駅に!
という騒ぎの中、
ネットに流れていた画像を見て、
博多駅ってば近代的になったなー
と思っていたんですが、
よくよく建物の名称を見たら「JR HAKATA CITY」となっている。
CITYって、へっ?
なんで博多市なの?
だったんですけども、
駅に併設してる施設の名前なんですね~。

博多駅なんてのは子供のころ両親のお盆の帰省のときに
新幹線に乗るために連れられて行ったくらいで、
自分で行くようなところでもなかったしで、
(友達と行くとしたらせいぜい天神まで)
あの地域は全く知らない場所ではあるんですが、
やっぱり、なんか親しみ感じる!
キスマイがあそこに行ってくれてやっぱり嬉しい!

ところで4人が頑張って披露していた博多弁。
玉ちゃんはちゃーんとOKだったけど、
他の3人は微妙だったり我が道を行く感じで・・・笑


千ちゃんは惜しいんですよ。
私ももう博多弁なんて自然に出てこないけど、
千ちゃんの言ってたセリフなら、
「バリ好いとうよ。」
とかの方がよくない?
「バリ好いとうとよ。」
とか、さらに濃くていいかも。

なーんて、間違ってたらスンマセン。
ほんっとに博多弁から離れてだいぶ経つんで。

北山君の選んだ言葉はナニキタを思い出します。
明太子って私はあんま好きじゃないんだけど・・・
アツアツのご飯に乗っけてとか私は無理。
(生臭いような気がする・・・(;^ω^)スマン)
福岡育ちだけど明太子は食べて育ってないんですよ~。
(両親が福岡の人じゃないからだと思う)

んなわけで、
みやっちの梅干し?みたいなのも知りませんでした~。


それにしても4人ともすっごくかっこよかった♡
北山君、茶髪のままだったけど、
キラキラな正装姿に大満足っすよ。
最近ラフな姿や様子ばかりしか見かけなかったから、
ぴしっとした北山君を見れてかなり嬉しかったです。
新しいお仕事してるな~って感じで!

キスログでも忙しいって言ってくれてなんか新鮮だった!笑
詳しいことは書かれてないから、
何にどう忙しいのかわかんないけど、
ファンの立場からすると、
彼にお仕事をしてもらわないと見れないし会えないわけで、
ドラマや舞台やあれやこれやに出て欲しいってみんなで願っているときに、
遊んでますよ~とか、
遊ぶのっていいわ~ってメッセージもらっても、、、
あんま嬉しくないんですよね。
遊んじゃだめなんてことは言わないけど、
そういうことを言うタイミングの問題かな?
遊べてよかったねって思えるときと、
そうでないときがあるわけで。。。
ひたすら馬車馬のように働け~って言ってるみたい?
でも北山君がお仕事しなかったら、
私たちは北山君を見ることができませんから・・・
北山君のお仕事だけが、
北山君と繋がれる部分だもの。
北山君がどんだけプライベートを充実させても、
その世界には入り込めないもの!(←当然)

そんなわけで、
北山君にはたくさんたくさん表に出てきて活躍してほしいです♡
(できたらバラエティ以外で)ボソ


↑↑↑リッチリンクに嵌り中。
PCで書いてるブログなので、
ケータイとかからだと見え方も違うかもだけど、
なんかかっちょいい!



[PR]
by nypoliko | 2016-10-03 10:53 | アメリカで北担☆

ボイコットはやめてリハビリ

意味不明の行動ー。
今日からリハビリです。
自分の見たい北山くんがいなくてつまんないって思ってると、
ますますつまんないので、
書道の漢北山くんで気持ちを上げていこう!

文字通り久々に男っぽい北山君を感じられましたー💞
書道は黒だし、書道っていうと、
やっぱり滝沢歌舞伎のアレがよみがえってくるし、
それであの時の黒髪の北山君を想像して、、、
きゃあ💞

ログにあった、
遊びがどうのこうのって、
余分な気がしますが。。。
彼はいつもそんなことばっかり言ってる印象なんだけど、
(特に最近?)前回の書道も遊だったし、
遊び遊びってそんなに何度も言わなきゃいけないほど気合いるのかなー。
アイドルだから遊びに行く自由があまりないせいでしょうか。
十分遊んでそうな気もしないでもないけど、、、
彼にはまだまだ足りないんでしょな。
でもあんなに遊ぼうって必死になってると、
逆にちっとも楽しそうじゃないよ。
ストレス溜まってるんかな、、、

そういうことなら、よし、アメリカにおいで!
定番のいかにも北山君らしいねーって場所や地域じゃなくて、
北山君にとって全然興味ない世界に行くのもええんちゃう?
北山君はアメリカとかNYとかほんっと興味ないっしょ?
それをあえて見に行くってのもええんじゃないかと。
絶対新しい発見あるよ。
(すっかり出不精な私なんかに言われたくないだろうが)
気長にお待ちしてまする。😁

秋冬に向けて、
シックで大人な北山君の登場をも待ってます。
あー、楽しみだなああああ。
(勝手に🔺)

[PR]
by nypoliko | 2016-09-30 11:13 | アメリカで北担☆