にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ライブDVD ( 63 ) タグの人気記事

茶封筒はないのでデビューツアーのほうで祝い☆

日本時間の2月12日は茶封筒記念日・・・・だそうで。
毎年世間の賑わいでそれを思い出す。
というか、気づきます。
2011年の2月はまだキスマイのことを知らなかったんですが、
(ま、ジュニアを把握するジャニーズファン以外は一般的にそうだよね。)
その日自分は何をしてたのかなとブログ記事を確認したら、
今と変わらず週末に買ったものを載せてました。
(成長ねーなー)笑

そして自分が持っている映像の中でいちばん古いのがコレ。
Debut Tour 2011
Everybody Go at 横浜アリーナ
今年のライブはアリーナだから、
ライブ会場の確認も兼ねて久しぶりに鑑賞してみました。
d0130296_09210082.jpg
デビュー前は北山君のどセンター感が強く出てるし、
今もそうだけど中心になって引っ張っている空気も感じられます。
しかも北山君がぴちぴち肌艶カワイイーーーー。( ;∀;)
めちゃいきがっててカッコイイんだけど、
同時にかわいくてかわいくてたまらない。
これはよく言われるリア恋枠じゃなくて、
息子枠だわ。。。笑
カッコいいけど息子として抱きしめたくなる胸キュンです。
はああああ♡

でもね、
3D Girl とRocking Partyなどなどの北山君は男性として好き♡ってなる💛
この2曲は私の中でジュニア時代ダントツ大好き部類の楽曲ですし💛
(My Loveも好き)
サングラス北山君がかなり好物なのかも。(今ふと気づく)
Rocking Partyにある藤ヶ谷君への抱き付きパフォーマンスのようなものはもう一生ないだろうなぁ・・・
私は藤北信者ではないけれど、
あれだけは萌え萌えなので。
ふーーーー♡
落ちてた動画で発見したばかりのときは飽きずに延々と見まくったわーーーー♡



ってことで、
全然茶封筒記念日記事じゃないですが・・・
茶封筒記念日おめでとう💛
デビューしてくれたおかげで、
前へ前へと頑張ってくれているおかげで、
アメリカにいながらも最後から一番目の恋の北山君を見つけることが出来ましたよ。
(いいのか悪いのか・・・・)←現実的になってみると
完全一方的ではあるけれど、
これからもどうぞよろしくです♡
d0130296_10433327.png
息子枠から結婚したい男枠へ:北山宏光💛



[PR]
by nypoliko | 2017-02-12 13:09 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の8

遂に最終回・・・笑


  • I Scream Night~Thank youじゃん!

今回のライブツアー大目玉扱いだったI Scream Night。
アルバムで聞いていたときの自分のお気に入り曲の一つで、
永遠に終わりのこないパーティーを思わせる、
ずーっとワクワクを引きづらせてくれる最高の締め曲。
だったんですよ。
で、実際ライブを観るまでに、
某番組で歌って踊るキスマイ(北山君)を見て感動したし、
地方公演で既に見てきた人たちの感想もある程度目にしたこともあって、
この曲への演出をもんのすごい期待してたんです。


でも自分がいた場所からは、
彼らの愛のシャワーは見えなかったし、
全然感じ取れもしなかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。

ライブで感じた事ってもうほとんど記憶にないんですけど、
自分的初日にこのステージを見て感じたものは今もすごく覚えてるんですよ。

あれ?
みみみみみ水はどこ?
もももももしかしたら後半にだーーっと出てくるの?
そんで水まみれになるの????

って思いながら鑑賞してて・・・・

でも結局愛のシャワーは微かに見えるミストのまま・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ライブ映像で確認するとかなりの水が出てたんだってわかるんですが、
遠目からは超細かいミストでしたよ・・・・
(もしくは光の演出にしか見えなかったり)
庭師に頼んだってことだったから、
アメリカの庭でよく見かけるあの芝生用スプリンクラー・・・・?
って納得したものの、
でも映像ではかなりのシャワーっぷりだった・・・
北山君がこの演出を見つけ、
このライブで使うよう手がけたからこそ聞きたいです。
これの元案はどんな場所でしたか?(;´・ω・)
ちょっとサーチしたけどそれらしいものは見つからなくて。
ドームみたいな巨大会場には向かなかったんじゃないのかなー・・・・
とか思ったり。
だって、
目の前にいた人たちにしかわからない夏の思い出水しぶきなんて!
ひどい!!!!キーーーー!!!!
(はい、毎度自分が見れなかったことには不満たらたら)


でもま・・・・

Thank youじゃん!の最後のこの北山君を見て、
すーーーっと心が洗われました。
うん、私、この人の作ったライブはぜーんぶ好きになる。
この表情を見たら不満も全部吹っ飛ぶってやつですよ。
(はああああ好きだ♡)

d0130296_08482286.jpg
d0130296_08475550.jpg
北山君たちががんばって作ってくれたI SCREAMライブツアー。
私にとっても大事なひと夏の思い出です!!!
あの夏日本に帰れてほんとよかった!!!
北山君たちが私と日本を繋げてくれてるんだよー・・・♡




ってことで、
全体的にうだうだな感想記事シリーズとなりましたが、
本編はこれにておしまい。
(まだあるんかーい)


[PR]
by nypoliko | 2017-01-23 09:27 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の7

続きです・・・

  • PSYCHO

PSYCHO。。。
太鼓シーンから始まりますが、
最初に出てくる玉ちゃんが綾瀬はるかさんに見えてしょーがない。
前からこの二人似てるなーって思ってたんですよ。
唇の形が似てるのかな。
どちらも超モテ顔ですよね~。
(最近は綾瀬さんはあんまり聞かない?)
あとやっぱり太鼓シーンは微妙かなぁ。
本当に打ってるのかどうか疑問・・・・
7人の表情が揃ってない感じがして。
ある人は苦しそうにしてるし(演技か!)
ある人はさらっとした顔してるし。
きっとね、滝沢歌舞伎で腹筋太鼓を見てるから。
北担ならどこかおや?って思ったと思うんだけど。
そんなことないですかね~。
しんどいライブだから?もしかしたら実際は打ってないのかも。

で、いつもチラリチラリと余計なことを言ってる私ですけど、
再び・・・・
ここでのお衣裳あんま好きじゃないんですーーー。(;^ω^)
7人全員のを把握してるわけじゃないですよ。
(基本的に北山君ばかり追ってるんで)
(あと藤ヶ谷君とかは目に入ってくるかな?)
北山君のお衣裳のことを言ってるだけなんですけど。
二の腕が見れてうひょ♡なはずが・・・
リ・ポ・ビ・タ・ン・D-----!!!
山登りの身体ムキムキが売りーーーー!!!おりゃーーーー!!!!
みたいな感じがする雰囲気が好きじゃない。
(違いますかね)
いちいちうざいのはわかってます・・・。
でも好みの問題だから。
センスがいいとか悪いとかじゃなくて、
いや、たぶん玉ちゃんがデザインしたんだから、
すっごいおしゃれなんだろうけど(←嫌味じゃないよ)
片っぽだけ腕が出てるのがやだ!(叫)
そんでもう片っぽに狩りで得た毛皮を身につけた盗賊ワルみたいな荒っぽい風貌が好きじゃない。

激しい系ならね、
うーんと、
Worldで着てたようなお衣裳が好きです。
あれはもう好き好き大好き。
エタマイ歌ってた時の北山君大好き。

おっと、やたらお衣裳の話でだらだらになりましたが、
メインステージで歌っているときよりも、
バクステに向かうシーンがすんごいいいと思いました!
何かが始まる始まるワクワク感が尋常じゃなくて♡
バクステでムキムキ立ち上がってくるあれ(←名前がわからん)・・・
激しい歌を歌いながらそぞり歩き向かっていくキスマイ君たち。
めーっちゃかっこいいです!
ライブ中にはあまり分からなかった光景かな。


続く・・・・
(すんません、これで終われなかった)
(それよりも皆さんのお気に入りのこれで素敵感想が出てこなくてスンマセン)




[PR]
by nypoliko | 2017-01-23 06:43 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の6

コチラ時間の本日月曜1/16は祝日。
と言っても正月やクリスマスのように全米がお休みになるタイプの祝祭日ではなく、
出勤するという選択肢もありの日で、
もし出勤すれば他の日に自由に使える1日分の有給が出ます。
でも必死こいて貯えなければならないほど有給時間ぎりぎりで生きてはいませんので(←一体なんの嫌味)、
休めるのなら休む!この精神で休みました!
ちなみにこの夏だか秋だか冬にあるであろう、
キスマイライブのための一時帰国用有給時間は充分あります♡
だから今年も絶対ライブ行くーーーーーー行かせてーーーーー!!!( ;∀;)


さてさて、
いつまで経っても終わらないこのトピックを・・・・笑
ライブ本編の感想の続きです。

  • & say

前回書いたFlamingoに続き鼻血曲の& say。
ここまで来てこりゃ確かかなーと思うのは、
今回のアルバムとライブでいちばん好きなのは、
ほかの何ものでもない、この曲& sayみたいです。
ってのも、この曲のリピート率がダントツ高いというか(北山君のソロ曲は別格)、
ライブを続けて見ようと思っても戻って戻って戻ってをしてしまうほど。
(他の楽曲ステージではない現象↑)
リピが止まらないのは私にとことん刺さった証拠。
何度見て聴いても飽きないってやつ。
うん、この曲がダントツ一位に決定!

藤ヶ谷君と二人の楽曲だから、
北山君が映っている時間は普段より多いはずなのに、
これは是非マルチアングルで見たいステージ・・・・切実に思う・・・・
(一番好きなんだからそうなるよね)
カットを斬新にしてるのかなんだかわからないけど、
このステージでは目がちかちかするのと、
どうもピントが合わずぼやけてるところが多いように思うのですよ・・・
特に北山君を映してるとき。
私はもっと北山君の顔が見たいのに!ひどい!

でもね、
このステージで北山君のやんちゃさがいい具合に出てて、
だけど決して幼稚じゃなくて、
なーんかエッチっぽいし(でへ)、
表情と視線に切なさが微妙に加わっていてすっごい好きです。
多分、昔の北山君たちで私が特に好きなステージの、
Rocking Partyとか3D GirlとかMy Loveとか、
そういうものに通じる感じ・・・・個人的にね!
この系統の北山君たちが好きなのですよ。
私の好みの系統わかってもらえるかなー
(FIRE BEATでもなくHAIRでもなく・・・ってやつ)


北山君・・・・( ;∀;)・・・・大好き♡
やたら好きだから画像を貼らせて・・・・♡
d0130296_13334439.jpg
ステージの目の前をまっすぐに見てる北山君。
その視線の先にいてみたいです。
じーーっと見つめられてみたい衝動・・・。
(でも自分のブサ顔を見られるのはいや)←毎度
d0130296_13340424.jpg
d0130296_13342494.jpg
藤ヶ谷君が微妙に元気ない・・・笑
北山君を見て撮ってるからこんな風になっちまいました。( TДT)ゴメンヨー

あと一つ、映像で見ていて感じた事。
このステージ、
まるで二人は別々の場所にいて映像で合成したかのようなんですけど。。。
もちろんそんなはずはないのはわかってますよ。笑
でもステージ上の空気感が一緒にいるように見えないっていうか。
そんな風に感じた人いるかなー?
心で繋がって共演してるって言い方もあるでしょうが。(←なんか無理矢理)
でもそんなでもこのステージは大好物です。
藤北じゃなきゃダメな作品!
まるで一緒にいないかのようでも、
二人揃って発するオーラ貴重です♡

そうそう、藤ヶ谷君のお衣裳にも羽根が付いてたというのを映像で初めて知りました。
何気にちゃんとペア衣装なんだっていう発見でしたん。

続く・・・・。
(終わらねー)
(でも次回が最後の予定です)



[PR]
by nypoliko | 2017-01-17 05:04 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の5


続きです。
(ちゃんと続きます)笑

d0130296_02015486.jpg
  • Flamingo

この記事ではFlamingoだけしか書きませんが、
Flamingoからの4曲は究極の鼻血曲メドレー。ひゃー( ;∀;)
あの4曲の風味を前面に出したライブだったらジャニーズってわかんないくらいじゃないですか?
ジャニーズのライブはキスマイしか知らないから(映像も見たことないと思う)
キスマイに限った音楽じゃないのかもしれないですが・・・。
特にFlamingoと藤北ユニット曲が鳥肌レベルで好き!(←先日の鳥肌続き)
この方向性で大人アイドルに続いて行って欲しいな。(*´ω`)

Flamingoではみんなすごくいい表情をしてるんですよね~。
特に冒頭の藤ヶ谷君、北山君全部(←)、
ニカちゃんのシリアスアップとか、
ツボツボお顔シーンがあちゃこちゃにありました。
でもほとんど映らなかったメンバーもいるような・・・
多分歌割りのせいもあるだろうけど、
マルチアングルがあるからそっちを見れば?
みたいな感じだったんでしょうか・・・(;^ω^)
私はマルチアングルは見れないんですが、
Flamingoでは北山君のパートがそこそこあって、
そのため映像に収められるシーンがよりあったからよかったものの、
そうでなかったらめちゃめちゃストレスですよー
このステージでの好きな人の表情が全然見れないなんてひどい!

ライブでは私はずっと映像頼りの鑑賞だったので、
今回大好きなお顔をじっくりねっとり見られて幸せです♡
北山君がスクリーンに映し出されたときの感じも蘇ってくる。。。(遠い目)

北山君の「The Color in my Heart(!)」ぎゃあ💛
特に「Heart!」って強調して歌うとこ!!!!死ぬ♡
あとは「We're only HUMAN, We're HUMAN!」
ってところもすっごい好きでねーーーー( ;∀;)
Flamingoの歌割りにはほんと恵まれたって思います。
(彼が自分でやったのかもだけど)
もちろんね、
せっかく作ってくれたステージの演出やダンスも素敵なんだけど、
これはシンプルに歌ってるだけでも十分かもしれない。
やっぱり私はライブハウス風に感じ取っちゃうんですよ~。
ドームじゃなくてライブハウスでこれを歌うキスマイ君たちを想像妄想。ひゃー!
彼らがさらっと並んで歌ってるところを世界中のみんなに見せたいわ!
楽曲とキスマイの声が合ってるんだろうなぁ。
北山君、藤ヶ谷君の声がいいのはもちろん、
玉ちゃんのちょっと淡泊で幼い感じの声も生きてて、
Tell me whyを彷彿させるような。あ、自分の嵌り具合がね。
はあああああ♡好き♡


続く・・・・









[PR]
by nypoliko | 2017-01-15 06:27 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の4

年末年始話題で中断してしまったこれ・・・
続きです。


  • ヲタクだってIt's Alright! ~ Get Ready ~ Sha la la ☆Summer Time ~ Dream Stage

副音声トークやソロ・ドキュメンタリーを見たあとなので、
それら抜きでの感想がもう出てこない感じなんですが・・・
いっちばん最初に鑑賞したとき、
このみやっちのソロ曲に泣かされました。
アルバムの視聴やMV映像、
そしてこのライブ映像でも涙腺に響いちゃってしょうがない。
一体どうしてなんだろ?
みやっちの不思議ソング。
決して泣かせるための曲じゃないのにね。

そして千ちゃんのソロ。
でも、
ニカちゃーーーーーん!!!!
昨年度のニカ千ユニット曲が蘇ってきませんか?
またあの二人が帰ってきたかのような。
千ちゃんのダンスはもちろんだけど、
ニカちゃんの動き・・・・
いいわ~~♡帽子似合う~♡
北山君のガシガシダンスがこの世で一番だとしても、
ニカちゃんのあの動きもかなりツボなのです。

そしてさらにツボるのが・・・・

Dream Stage!!!!!

これは意外!!!
ライブ中さほど気に止まったナンバーではないし、
(当初まだよく知らない曲だったしね)
ライブ映像としても特に楽しみにしていたものでもないのに、
実際見てどひゃ~~~!!!!!

キスマイのライブって感じが・・・・
ほんっとじわじわ染みるんです。( ;∀;)
ローラーで目の前を一気に走り去られるのは寂しいから、
(自分がアリーナにいる場合)
ステージにとどまって歌って踊られる演出の方が断然好きなんですが、
これは特別。
ローラーでガンガンびゅんびゅん走り回って~~~!!!!
キスマイのライブになくてはならない演出だな~って思える。
もちろんこればっかりが続くと飽きるし、
中だるみに感じる原因になりかねないけど(昨年度のやつみたいに)
今回のこの曲でのこの演出導入完璧!私にはね!
これはずっとずっと続けて欲しいキスマイならではの演出の一つです。


ちょうどいいところでうまく撮れないのが残念だけど、
この一連のシーンすっごい好き♡
d0130296_12393135.jpg
きゃあきゃあ♡北山君先頭だよ♡
d0130296_12401735.jpg
ローラーで猛ダッシュする寸前の北山君をいつか目の前で見てみたい・・・♡
d0130296_12404977.jpg
続く・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-01-02 13:09 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の3

続きです。

d0130296_02015486.jpg

北山君の「今ナニヲ想ウノ」ギターバージョン。
好きすぎて好きすぎてこれのどこからどう書いていいのやら。。。
北山君が語るこの楽曲に関するエピソードはともかく、
自分で勝手にどこかモヤモヤして深読みしてまたモヤモヤして、
CDを買って聞くのも気が進まなかったものだけど、
映像を手に入れたらなんやかんやでずーっとリピしています。
何度見て聞いても全然足りなくて、
この部分のDVD映像を永遠に流せる方法があるのなら是非知りたい!

ライブ中の失敗エピソード。
最初はわざとひき間違えてるのかと思ったし、
もしわざとじゃなくて単に未完成なものを披露してたんだとしたら、
それはそれで受け入れられないと思っていたけど、
そんな仕事としてどうのこうのと批評を出すのは自分じゃなくていいんだって急に思えてきまして・・・。
私は北山君と北山君の作ったこのステージを丸っとぎゅうっと抱きしめたい気分です!( ;∀;)
今回のツアー内容はとても素晴らしくて、
その中でも北山君のソロ曲はダントツです。
私の中でこれがダントツ。
東京でこの北山君を見てこられた幸せを忘れずに、
一生のタカラモノの一つにする!






今年は気分が乗らなくて2016年のことは細かく振り返らないけど、、、
事務所問題のせいかキス担界隈も何気にじとっとした空気もあったりして(場所によるが)
私も以前と同じような感じではキスマイのことを見ていられなかったような気がします。
北山君のこともねっとり応援ではなくちょっと遠くから眺めてる感が強かった。
(物理的にはひたすら遠い)( ;∀;)
しかも後半の北山君の髪型が好みじゃない。笑
世間が湧き続けるFIRE BEATも大好きって曲じゃない。ボソ
この件は多分一度記事にしかけて結局投稿しなかったはずなんですけど、
FIRE BEAT,Hairあたりがキスマイの絶賛原点的部分っぽい・・よね?
でも私にとっての絶賛Jr.時代楽曲は別物だからか、
あちら側の原点に戻ろう空気にもついて行けない感じで。。。。
だからFIRE BEAT披露の盛り上がりには乗っかれなかったし。ボソ
(おまけにあの盗賊風お衣裳もあんまり・・・)
(とにかく世間と好みが合わない人↑)

今年はキスマイデビュー5周年ということもあり、
原点回帰発言がよく見られてようにも思います。
もしFIRE BEATみたいなのが本来のキスマイだとしても、
そこへ戻りたいならしょうがないけど、
(この点はちゃんとリスペクトして妥協する)
そりゃ昔がよかったってのもわからないでもないけど、
(キスブサや濱キスあたりの件とか)
どうせなら前進しようよ~~。
新しいことに挑戦してこ~~。
彼らの挑戦と共にキスマイの歴史を一緒に作って行けたらより嬉しいですもん。。。
(こちらは応援するのみだけどね)(;^ω^)
北山君がよく発するキーワードは挑戦でしょ。
過去の成功をまたやるんじゃなくて、
新しい道や方向性も少しづつ見つけて行って欲しい。
過去に戻るんじゃなくてチャレンジ精神で突き進んでもらえたら・・・。

そういう勝手なことを言う私は、
アイスクリームの北山君ソロ曲で一気に以前の気持ちが蘇ってきました。
病的リピは今回のこのソロ曲映像が久しぶりなんですよ。
楽曲は過去のものだけど、新しい北山君を見せてもらえたと思う。
北山君のことを見ていたいという気持ちを思い出させてもらえた作品。。。

というわけで、
年末にどっぷり嵌った2016年バージョン:今ナニヲ想ウノのおかげ様により、
私の2017年は今年よりも北山君色の年になる気がしてなりません♡
ほんっと突然だけど。笑
来年は北山君観察に熱が入りそうーーー。
(ほんっと突然です)
北山君、2017年もどうぞよろしくです。

そしてこの機会にコメ欄を開けてみます。
1年以上閉じてたコメ欄ですけど。。。
(嫌がらせしてきた人がしつこくここを見てるとは思えないんだけど)
(ここは妬まれるようなブログじゃあるまいし。なんだったんだ、あれはー)
(ま、なんか気に食わなかったんだよね、私のことが)

実はちょっと前に若干名の方々から別の経路でご連絡をいただいたので、
コメ欄があった方が便利かな?と思うきっかけもあり、
年が明ける前にコメ欄を開けてみようかなと考えていたのですよ。
なのでもしよろしければご利用くださいませ♡

では日本の皆さまよいお年を💛
こちらは時差があるのでもちょっと大晦日を楽しみます。
よって締めはまた後ほど。(^^ゞ



[PR]
by nypoliko | 2016-12-31 22:51 | アメリカで北担☆

祝☆オリコンランキング1位☆

遅ればせながら~(毎度)
キスマイのライブ映像オリコンランキング1位がめでたい☆
私は今回通常盤と初回DVDの2種買いました。
映像もので2種買うのは今回が初めてです。

昨年から引き続き通常盤の副音声が面白くて楽しくて充実してて、
一度副音声を聞きながらライブ鑑賞しちゃうと、
副音声なしで見れなくなる・・・・ひええええー。笑
彼らのトークっぷりが去年と比べてさらに面白くなってない?
げらげら笑える幸せトーク!
ラッキーなことに北山君がMC担当して副音声トークを進めてくれてるから、
その分北山君の声と笑が多くなり余計幸せなのかも。
ごめんよーーーーー北担ばっか楽しんじゃってーーーーー(うれし泣き)

d0130296_12353842.jpg
ちなみに副音声用にアンケートに答えて聞きたい質問を送ったんですが、
私の質問は使われませんでした~。(聞いてればわかるね)
でも質問したことを別のところでたまたま答えてくれてたので結構満足。ぶは
d0130296_01202931.jpeg
あ~、ライブ楽しかったな~♡
北山君とお揃いのGravityTシャツ買ってさ着てさ洗濯でピンクにしちゃってさ・・・( ;∀;)
もう着れないです。ちっ
高かったのに。ちっ
でもいいの。いい思い出だから♡

そして今日、
これまでライブ用に買った赤いものを並べてみた・・・
これら赤いトップスは去年のシンガポール歌舞伎鑑賞用とライブ2年分。
今年は3回入ったんですけど、赤い洋服を着たのは東京最終日のみ。
d0130296_23160239.jpg
でもってこれらがね・・・・
普段ね・・・・
全然着れないんですわ。笑
赤い洋服はあんま好きじゃないのかな。
そもそもライブ参戦まで多分一度も赤い洋服を買ったことがなくて。
赤い洋服って一般的にそんなにないですよねぇ?(でもない?)
なので衣類(スカーフも)は全部(お安い)Zaraです。
なんでかってーとオンライン上カラーでみっけやすいから。
赤いバッグも結局一時帰国中しか使ってない。。。
来年は何も新調せずこれらを再利用しようかなぁ~。(ケチ)
ま、時期にもよるんですが。。。
2年続けて夏だったけど来年はどうだか?
季節が変われば別の洋服が欲しくなるかもん。
楽しみだ~~~。
(ライブに行けますように帰国できますように)

[PR]
by nypoliko | 2016-12-30 09:51 | アメリカで北担☆

I SCREAM:ライブDVD:本編感想:其の1

d0130296_02015486.jpg
待ちに待ったライブ映像。
感想を書くのが勿体ないくらいの作品。
なんでかって、気のせいかもしれないけど、
感想を書くと自分の中でライブ映像に対する気持ちが終わってしまう部分があって。
感想を書いている人でそういう人いるかな?いないかな?
なのであまり急いで感想を書いてしまいたくないけど、
早く何かを言いたいという気持ちもんてんこ盛り。
あああああジレンマ。

ま、結局は今書くんですけども。

まずはの感想はライブ映像本編から。
本編収録があった東京4日目は自分が入った日でもあり、
ついつい自分のいた位置からの画を求めてしまう。
あの日の目線のライブが見たいな~。
(←そんな都合のいい映像はない)
私がその晩いたのはバクステ寄りのスタンド後列だから、
その位置からの画だと見えないものはたくさんありますが・・・。
ライブで見えなかったものを確認するためのライブ映像でもあるんだけど、
あの日自分がいた位置からの景色のライブも再び見れたらそりゃ嬉しい♡
(だからそんな都合のいい映像はない)

↑↑相変わらず余談がうざい私です。
いつもはアルバム挿入曲のライブ映像感想を一つずつ書いてますが、
今回は気ままに特に気になったものを主に記しておきます。


  • Overture
キスマイ君たちのお顔が見えないので、
ライブのときはどこに誰がいるのか全くわからず。
(ネットに情報は出ていたとは思うけど)
そして今回のライブ映像でなんとなく彼らの見分けもできるようなできないようななんですが・・・
それよりも・・・・映像で初めて知ったこと・・・・
ううっ、私、あのお衣裳と演出がものすごく苦手です。
ハリウッド映画のハエ男が彷彿させられて、
とても気分が悪くなりました・・・ごめん・・
ほんっとに、あー、無理だー・・・ってなる・・・
被り物はハエじゃないし(鳥系?)、
風貌全体もハエ男ではないんだけど、
あの映画を見たときの気持ち悪さが一気に襲って来てどうにもこうにもダメ・・・
(知らずに脳裏の奥にひっついていたらしい)
(今になって蘇ってくるなんてこわいーーーー)( ;∀;)
なので一気に飛ばす人。ごめん・・・


  • YES!I SCREAM ~ Summer Breeze ~ Gravity ~ Kiss魂
いきなり泣いた!!!!!!
ライブを観たときの感動が一瞬で蘇ってくる!!!!!
これの前のどんより感を洗い流す(←失礼)最高の1曲目:YES! I SCREAM!
元々この楽曲が大好きだから
(嫌いな人なんてなかなかいないだろうが)
より盛り上がるってのもあるんだろうけど、
MVの再現演出がもうたまらんーーーーーー!!!!
(ジュニア君たちありがとうね)
しかもですね、始まりの映像アングルが、
自分的初日(東京2日目)にいた位置からの画なもんだから、
やばいやばいやばいって感じでして。( ;∀;)
バカみたいだけど最初の映像鑑賞数回は一人泣きながら映像見てました。はー、バカ。
賑やかカラフルで壮大な演出がライブでもすっごく生かされていて、
これは遠目からも十分楽しめるものだったなーと改めて。
そしてそのあとに続くSummer Breeze、Gravity、Kiss魂!
どういうわけかこの一連映像を観ながら私ず----っと泣いてましたよぅ。
(今はもう大丈夫)
なんで泣けたのかわかんないけど・・・なんだろね、これ?(;^ω^)
極端な話ここまででめちゃくちゃ満たされて既に燃え尽きちゃうくらいの勢いです。
はー、I SCREAMライブ最高だね♡


  • キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ ー メガ☆ラブ - 最後もやっぱり君
今年のライブは3日間も入ったのに、
「最後もやっぱり君」の記憶が全く残っていなかったんですが、
ライブ映像を観てその理由が判明。
私の脳の問題かもしれないですけども、
7人がステージに集まって披露するものではなく、
外周に散らばってたり各自歩き回る演出のものは記憶に残りづらいみたい。
残りづらいっていうか、全然・・・かも?
メガ☆ラブは自分も参加する演出だったこともあって、
こんな感じだったなーって思い出せましたが、
「最後もやっぱり君」に関してはまるで初めて見たかのような感覚。
はー、記憶力の低下が著しい・・・・(;^ω^)
ついでにですが、これの後は藤ヶ谷君のソロ曲なんですけど、
そのためか藤ヶ谷君はこの曲のときいないんですね?


  • You're Liar♡ワッター弁当ジョッシ松村のSCREAMALIVE
こうやって並べてみてはっと気づく。
ソロ曲が4曲も立て続けにあったんですね~。
少なくともある程度の数の人が思っていたことだと思うけど、
7人のソロ曲がライブでフルで披露されるって、
どんだけ時間を取られちゃうんだろうか、
ちゃんと全部楽しめるんだろうかとか、
何気に気になってたんですよ。
でも実際のライブではどれもが必要なナンバーだったと心から思えて、
その満足度が自分でも意外でありました。

そしてスノーマン君たちの活躍っぷり!
特にソロ曲のバックでよくわかるんですが、彼らのパフォーマンスと存在感すごいですよね。
スノーマンなしではこのライブはここまで完成度が高くなかったんじゃと思うくらい。
彼らにはいつかデビューしてもらいたいけど、
それは心からほんとうに思うけど、
そうなるとキスマイのバックにつくことがなくなるという現実は悲しいです。。。
私のお気に入りは佐久間君なんですが、
あの魅了するダンス力とルックスを持ちながら3枚目キャラなのはもったいない。
失礼かもしれないけどもったいない!!!って思っちゃうーーー

あっと、キスマイのこと書いてないや。

藤ヶ谷君:ライブで自分のいた位置からは怖さがあんまりわかんなかったですが、
映像でみたらひょえーとなりましたぜ☆

横尾さん:人を幸せな気持ちにする平和でほっこり作品だったと思います。(あ、ソロドキュメンタリーを見た影響が強いかもだけど)フライパンと菜箸を持って踊る演出がすっごいかわいかった♡千ちゃん特別出演も最高で。笑

ニカちゃん:ニカちゃんの女性のようなスタイルはあっぱれ。ライブ用の演出もすっごく楽しくてめちゃ笑えました♡

玉ちゃん:まるで古代ローマの美麗彫刻男子♡ MVのように真っ白にするのは無理だったかもしれないけど、軽くお顔に白いものをちょっとでも付けてほしかったような気もする。

続く・・・・
d0130296_02130702.jpg

[PR]
by nypoliko | 2016-12-26 04:07 | アメリカで北担☆

おかげさまで、到着しました。(*´ω`)

d0130296_12353842.jpg
ライブの思い出:ジャンボうちわとペンラをそっと添えて♡

さ~て、この連休中見まくるで~~♡



[PR]
by nypoliko | 2016-12-24 12:40 | アメリカで北担☆