にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リビングルーム ( 88 ) タグの人気記事

リビングルームに絵を飾ろう

ちょっとばかりインテリアブログのつもりもあるこのブログ・・・
ほとんどその系統の話をしませんが、
今回は久々にアパートインテリアの記事が書ける~♡

なななななーーーーーんと!
リビングルーム用に絵を買いましたーーーー!!!(安いやつ)
d0130296_08563096.jpg

(ソファーの上がごちゃっとなったままだった・・・)
Amazonでセールになっていた3枚セットのひまわりの画。
こういう派手派手なの好き~~♡
(ダイニングルームの画は地味だけど)
(昔のおばあちゃんの家にいるみたいと言われたほど)

絵を飾ることにしたのは、
リラックスタイムは今までのようにテーブルに着いてじゃなくて、
Neneちゃんとリビングルームのソファで過ごそうと決めてから、
この部屋をもっと心地よくかつ賑やかにしたいなと思ったのがきっかけです。
家具類はなかなか増やせないんだけど(荷物が増えるのがいや)
この絵はとりあえずお値打ちだったので気にせずポチ!
(オンラインショッピングってなんて素敵なの)( ;∀;)

d0130296_08561140.jpg
仕事から帰宅後荷物が届いていたので、
早速開けて飾ろうと思っている場所にたてかけてみたんですが、
早速Neneちゃんがなんだなんだとやってきました。笑

でもこれを壁にかけなきゃいけないんだけど・・・・
ちゃんとできるかなぁーーーー!!!
(壁に穴を開けないといけないし)
(賃貸でもここではありです)
(近所の部屋でもガリガリ開けてる音が聞こえてくるし)
d0130296_08541057.png

壁への貼り付けはこの週末挑戦してみます。
楽しみだな~~♡
ソファー側の壁にもなんか欲しいから、
またこれというのがあったら買おうと思います。
リビングルームでの新生活を楽しく美しく。(∩´∀`)∩ワーイ


[PR]
by nypoliko | 2017-09-21 09:10 | アメリカアパート・インテリア

誕生日の翌日

コチラ時間の夜11時に始まったウルトラフェス~♪
さっさとお風呂に入って観終わったらすぐ寝れるよう準備して、
その時間が来るのを待ってました。
いきなりの最初の登場って・・・なぜに???
という疑問はあったけど、
この時間だったおかげで無理なくすぐにキスマイを確認することができたわけで。
(そうでなければ寝てる間や仕事中だっただろうから)

d0130296_19351500.jpg
(とぼとぼと去っていくNeneちゃん・・・)笑




じゃーん
♡本日の北山君アルバム♡
d0130296_19343853.png
私にとっての北山君はアートだと思えてくるここ最近。
アイドルに対する恋だの愛だのじゃなくて、
芸術品を愛でるような感覚・・・♡
画像に撮るときどうやったら北山君がかっこよく見えるかな~とか、
これでも毎回すっごい気を使って撮ってて、
その作業(ほんの数分とかのもんだけど)が楽しかったりするんです。
そんで最近凝ってる↑このAppleアルバムね。
被写体がいいから(顔担曰く)かなり素敵なアルバムになってる♡と思う♡

そして昨日は北山君32歳の誕生日の翌日の生北山君だったけど。。。
お顔を見るのがちと怖かったよね・・・(;^ω^)
リア充(=彼女とラブラブ誕生日祝い)臭がダダ漏れてたらやだなーって・・・・
でもリア充臭が漏れてたのかそうでないのか画面からは判断は付かず。
もしや飲み過ぎてちょっと顔浮腫んでた??
ダダダダレと飲んでたの・・・・でしょうか・・・・
浮腫むほど飲むっていうと男同士だな。(決めつけ)

そうそう、今年はね、
北山君に誕生日カードは送らなかったんですよ。
北山君の手元には届かないような気もしたし。(今更)
なんでそんな風に思うようになったのかわからないけど。
あ、去年のカードはアメリカに戻ってきたから!わはは~(やけくそ)
おもちゃっぽいものがくっついたかさばるカードだったから受け取れないってことでご丁寧に


↓コレ
d0130296_20163576.jpeg
キスマイらしくカラフルで、でも赤メインでいいと思ったんだけどな。
一年遅れの去年のおめでとうをここから贈ります。ボソ



[PR]
by nypoliko | 2017-09-19 09:54 | アメリカで北担☆

猫とリビングルーム

自分の生活拠点がリビングルームになりつつある今週、、、
キスラジを聴きながらの晩御飯は赤ワインとジャーマンポテト、
d0130296_09180091.jpg
ネネちゃんがテーブルを占拠するため、
テーブルの下にグラスと食器を一時隠したり
d0130296_09172675.png
この部屋、真冬は寒いんだよね、、、❄️❄️
セントラルヒーティングでも、
部屋が広い分暖房の効きが悪いっつーか。
もうしばらくはここで難なく過ごせそうですけど!

そういや昨日からパソコン使ってないわ!
キスラジ記事はそっちで書きます。
(今はタブレットでゆる記事を、、、




[PR]
by nypoliko | 2017-09-14 09:26 | アメリカ生活

リビングルームへ移動

今日のネネちゃん
このアルバム写真にはまってます
一度に可愛い子をどさっと貼り付けられてラクなんすよー

d0130296_08375483.png
昨夜テレビモニターをリビングに持って来たのです
TV番組は映らないのでPCと繋げてDVDを見たり、
動画を流したりするためのモニターなんですけど

ネネちゃん、すっかりソファーっ子になっているので
私もここで過ごします。てへ

実は現在アパートの模様替えを模索中、、、
ダイニングテーブルもこっちに持って来たい!
しかしテーブルを解体しないと無理!


さて、どうするべ、、、







[PR]
by nypoliko | 2017-09-13 08:45 | アメリカアパート・インテリア

ソファーの端っこで

夕方のNeneちゃん。
ソファーの背の端っこにて・・・

d0130296_11511759.jpg
片手をクッションに伸ばして・・・・
d0130296_11514888.jpg
ふみふみしてました~。
でもすんごい無理矢理感が・・・笑
d0130296_11520920.jpg
はっ、盗み撮り!
d0130296_11523079.jpg



[PR]
by nypoliko | 2017-09-11 11:58 | アメリカで猫を飼う

夕方のニャンコ

今日はタワーのてっぺん。
d0130296_07102003.jpg
日によって寛ぐ位置が違うのです
d0130296_07104650.jpg
どういう心境で場所選びしてんのかな?
d0130296_07113279.jpg
もっと高いところも用意してあげたいなー
d0130296_07115649.jpg
DIYやってみる?

八王子リフォーム来て!(^人^)


[PR]
by nypoliko | 2017-09-09 07:18 | アメリカで猫を飼う

お天気雨☔️

さっきまで晴れていたのに
d0130296_07540977.jpg
突然の雨☔️お天気雨☔️
d0130296_07553550.jpg
にゃんこは雨を気にするわけでもなく
d0130296_07544122.jpg
タブレットに反射してる光を追ってたり
d0130296_07560460.jpg
なんかかっこよくなってる。笑
d0130296_07562793.jpg
シャキーン!!!
未来型新幹線🚅みたいな猫やで
なんとなくね!


[PR]
by nypoliko | 2017-09-08 08:01 | アメリカで猫を飼う

夕方のおケツ

今日のNeneちゃん。
ニャンコタワーにて。
頭だけ突っ込んでた。笑
d0130296_10342316.jpg


面白い寛ぎ方だねぇ。
d0130296_10334925.jpg


自撮り作戦でお顔もパシャリ。
d0130296_10331035.jpg


↓↓Neneちゃんのずっしり体重でタワーの重心ぐらつきそう・・・笑
d0130296_10322390.jpg
でも大丈夫!
しっかりしたタワーだかんね!



[PR]
by nypoliko | 2017-09-05 10:39 | アメリカで猫を飼う

一緒に夕焼けを

Neneちゃんと過ごす日暮れ時
d0130296_10521876.jpg
晩御飯の後のコーヒーと黒ニャンコ
d0130296_10515850.jpg
女2匹幸せなひと時。(*´ω`)
d0130296_10513760.jpg
一緒に夕焼けを見たよ~☀

d0130296_10523966.jpg
Neneちゃん、ほんっとここ好きなんですわ。
私がいなくてもずーっといるもの。。。( ;∀;)マミーを一人にせんといて~

[PR]
by nypoliko | 2017-09-02 10:57 | アメリカで猫を飼う

夏なのにブランケット

昨日から少し肌寒くて、
夜はいつものソファーの上でブランケット被ってました。(;^ω^)夏なのによ~

d0130296_18544655.jpg
でもそうしていたら、
Neneちゃんも肌寒かったのか、
私の横にぺったりべったりくっついて寝ころんできたの!
d0130296_18545960.jpg
自撮り方法でパシャリしたんですけど、
うぷぷぷ。カワエエ♡
分かりづらいと思うけど、
こんな風に背中をぐいっと押し付けてくる感触、
ビビちゃんを思い出す~・・・( ;∀;)
d0130296_18551466.jpg
エアコンが必要なくらいの暑さ戻ってきて欲しいな!
肌寒いのってやだーーーーーー!!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-26 18:59 | アメリカで猫を飼う