にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:一時帰国準備 ( 2 ) タグの人気記事

一時帰国旅準備:自分覚書

『北山君に会いに行く夏:2017』が刻々と近づいて参りました。ひえええ・・・(緊張)
これまで2015,2016とあったけれど、
今回は一番滞在日数が長い分、
あちゃこちゃ出かける予定を入れ込んだということもあり、
今年の北山君に会いに行く夏バージョンが一番予約関連が多いような気がします。

ということで、
何か忘れていることがないかどうか不安になってきたので、
プリントアウトしたハードコピーなどを確認しながら、
自分覚書としてここに書き出してみます!いえーい(←喜びの舞)

  • 出発前日からのレンタルカー予約
  • アメリカー日本間のフライト予約情報(エアライン会員番号とパスワードのメモ付)
  • 成田でピックアップするWi-Fiレンタル予約
  • キスマイ・クマモト・オオイタ旅行:往復新幹線&ホテル予約
  • 博多ー熊本間:往復新幹線予約(往路だけキスマイ新幹線乗れるよ♡)
  • 藤木直人さんの舞台チケット予約(会場でチケット受け取り)
  • 横浜行新幹線予約(←これからする)
  • 横浜ホテル予約(横アリの晩♡)
  • 東京ホテル予約(某ミツ担さんと遊ぶ予定)

ここ手元にないものは以下二つ。
  • 『あんちゃん』舞台チケット(実家で待機中)
  • 横アリ・ライブ(某ミツ担さんに連れて行っていただく!ありがたや!)

あと、日本の友人たちと某所に温泉旅行に行くことになっていて、
そちらは全て友人たち任せです。(これもありがたや・・・)


機内持ち込みキャリーは北担印のこれっしょ~🍒
d0130296_04120333.jpg

大きなスーツケースと、
大きなスポーツバッグ(行きはスーツケースに入れて移動)はこちら。
現在のところNeneちゃんの快適ベッドとして使われています。笑
d0130296_04131020.jpg


↓こっちでも寝てる。(私がいる場所次第なのです)( ;∀;)
d0130296_05154145.jpg
日本で必要な物は全てこの↑キャリーに入れ込んで肌身離さずにして、
大きなスーツケースとスポーツバッグは、
日本のものをぎうぎうに詰め込んでアメリカに持ち帰る予定。
今年はどんだけいいものを持って帰れるか?
いつもアメリカに戻ってから、
あれも欲しかったこれも欲しかったってなるんですよねぇ・・・(;^ω^)
ま、以前は一時帰国の期間が数年空いてたので、
必要な物の感覚がつかめず買いそびれなどはしょうがなかったんですが、
今年はキスマイ北山君のおかげでなんと3年連続一時帰国です。
(ありえんレベル)←贅沢という意味で
よって過去2年ほどの経験を踏まえて、
今年は満足の行くよう買い物ができるかな~!と期待!
(それでもきっと色々買い忘れちゃうんだよね)
(買ってるときはこんなにいらんかなって思ったり)
(でもいざ持ち帰るとあっチュー間に食べつくしてしまうという・・・)

どうかどうか無事にアパートを出発できて空港に辿り着けますように・・・・(←まずここから不安)
どうかどうか無事にNYから飛びたてて何事もなく成田に到着しますように・・・(ハイジャックはいや!死ぬほどの事故もいや!)
どうかどうか無事に地元に辿り着けますように・・・・(事故は絶対いや!)
どうかどうか無事に全ての予定を達成できますように・・・・(特にあんちゃん舞台、キスマイライブに入れますように)


はい、私超ネガティブ女です。ボソ


そして無事にNeneちゃんの元に帰ってこれますように!🐈




[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 04:41 | アメリカで北担☆

ライブ海外遠征準備:予約3つ

8月のライブ遠征に向け、
じわじわと準備をしているワタクシですが・・・
航空チケットはまだ買ってません。
4月に入ったら先月より200ドルくらいアップしてしまって(Σ(゚д゚lll)ガーン)
これからもっと値上がりするか、
はたまた月末辺りに少し下がってくれるか・・・・

今のところ月末の値下がりに期待して購入は保留にしてあります。
なんせ2年前のシンガポール(滝沢歌舞伎)+日本(キスマイライブ)の一時帰国の時、
自分が購入した数週間後、
ほぼ同じスケジュールの航空運賃が500ドルも値下がりしていて(←興味本位で調べた結果)、
めちゃくちゃ悔しかったことがあったので、
再びそんなことにならぬようあまり早めに買いたくないんですよー。
でも今後値下がりする保証はないんですけども・・・
逆に値上がりする可能性だってあるわけで・・・
(賭けです。プルプル・・・)

10年以上も前だったら、
600ドルくらいで日本に帰れたんですよぅ。( ;∀;)
今やそれの倍以上ですからね。。。
はー、好きな人が同じ国にいないってつらーーーー。笑

で、今のところ予約済みのものは、

  1. 横アリ・ライブの晩泊まるホテルIn Yokohamaと(ホテルは秘密)←当たり前
  2. ライブ翌日ミツ担さんと遊ぶ日に泊まるホテルIn Tokyo(去年泊まったところ~)と、
  3. アメリカ出発前日にNeneちゃんを預け先に届けるためのレンタカー。

翌朝はそのレンタカーで空港に向かいます。
(事故りませんように、事故りませんように・・・・)プルプル






北山君が出演していたニッポンどうでしょう?で紹介されていた、
ダイヤモンドたわし?でしたっけ?
あれ欲しい!!!!(叫)
私が住む地域のお水はイタリアのあれほど硬水ではないようで、
1日ほったらかしにしたくらいでシンクがまっちろけになることはないんですけど、
バスタブについてる蛇口類は結構ごりっと白くなってるんですよーーーー!!!
我が家は超古いアパートメントで、
アパートの備品類もまんま超古いため、
こんなもんかな、そんなもんかな。
なんて思ってどうにかしようと思ったことはなかったんですけど、
あの映像を見てたら、
ダイヤモンドたわしだかを使えばピカピカになるような気が・・・・
この夏忘れずに買わなきゃ!!!


そんでもって、
あの日の北山君の髪の色がかなりダークだったけど、
あの時っきりなのかな?

舞台用に黒く染めたのかな~
嬉しいな~💛(←ダーク髪色推し)

なんて思ってたんですが、
先日のMステ生放送では茶髪に戻ってたから、
よくよく考えて舞台直前まで茶髪を楽しむことにしたのか?
はたまた舞台でも茶髪なのか?
どうなんでしょう?

そして今月舞台チケットの応募がありますね。
はー、こわ。
数少ない大阪公演・・・
きっと当たんないだろうなぁ。( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2017-04-03 07:39 | アメリカで北担☆