にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:一時帰国 ( 14 ) タグの人気記事

日本の土産メシ:伊勢うどん


日本の土産メシシリーズ(勝手に)
今回は「伊勢うどん」~~(´~`)モグモグ

前回のウナギと同じく友人との国内旅行中ドライブインで買ったおうどんです。
つい最近嵐が出ていた番組で麺類クイズみたいなのがあって、
その中でこの伊勢うどんが出てきたんですよ。
櫻井君が当ててそれを食べてたんですけど、
(当てると食べる権利が与えられるみたいな)
他の珍しいうどんそばと比べて感動が少なかったみたいで・・
確かに伊勢うどんは素うどんと変わらないわけで、
感動しようもないと思うけれど・・・

気の毒な伊勢うどん・・・

って思ってしまいました。(;^ω^)

d0130296_01260439.jpg
2食分入りで先日2食目を食べ終わり、
記念にパチリ📷
美味しかったよ~。
お腹に優しそうなものを食べたいときにぴったりだと思いますよ。
(実はアメリカに戻って早速食べたご飯)



☆☆☆

こちらは昨年度の一時帰国中に食べた現地の伊勢うどん。
ウマウマでしたよ~(´~`)モグモグ
d0130296_18580604.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 01:36 | アメリカの食

日本の土産メシ:うなぎとごぼう

一時帰国からアメリカに戻り早数週間・・・
コチラ地方すっかり寒くて先ほどの朝の気温4度でした~。ひえ~さむ~(;^ω^)
あんなに暑かった日本がウソのようで・・・

一時帰国するたび思うのだけど(いつも夏)
日本にいると肌と髪の調子がすこぶる悪い。
(全部湿気のせいね)
ただでさえブスなのにブスが2割増しになる!Σ(゚д゚lll)ガーン
(NYに戻った今は通常レベルのブス)
今年の夏は例年に増して髪がわもわばさばさで、
何をつけても一切効果のないひどい状態でした。とほほ・・・
髪を伸ばしてるからかなぁ。。。
(過去2年はライブ直前に美容院に行ってバッサリカットしてたんで)
北山君に会いに行くたび2割増しブスで会わなきゃいけないってひどいよね!
(実際は遠くから見てるだけ)
だから今度は寒い地方の寒い時期にお会いしたいです。
(たぶん通常レベルのブスでいられると思う)


余談から入っちゃいましたが・・・
日本で買ってきた食品たちの話!
運ぶのは自分だから重たいものは避け、
なるべく色んなものを持ち帰れるよう、
乾物類をた~~くさん買いました。
(予定していた買い物日が1日潰れたせいで買いそびれもたくさんあるんだけど)
既に片づけちゃったものもあるので、
これが全部ではないのですが。。。
マヨネーズとかラーメンとかまだまだあるの。。。
インスタントラーメン類買いすぎたよ。笑
d0130296_20215554.jpg
二晩続けて食べた日本土産メシ:うなぎとごぼうのまぶし飯~🍚
国内旅行の帰り道に立ち寄ったドライブインで買ったやつ。
こっちでも冷凍ウナギ売ってるけど高いんです。
コレ↓かなり美味しかったから余分に買っておけばよかったと後悔・・・
d0130296_20193727.jpg
山椒は持ってないんだけど、
ちょうどふりかけの山椒味があったので(たまたま)
それをふっかけて食べてみました。完璧だぜい!
d0130296_20191645.jpg
↑ちなみにこれ、ウナギは一切乗っかってません。(;^ω^)
最初の晩にウナギの切り身半分だけ食べたつもりだったのに、
その半分がパックに入ってた全てのウナギで、
半分残したつもり部分は全部ごぼうだったのーーー(ひでえ)
まぁ、味がウナギ丼だったからいいんだけど・・・
ちとショックでした。( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-09-02 20:48 | アメリカの食

北山君に会いに行く2017夏:とりあえず〆

コチラ時間本日が8月末日。
まだ9月になっていません。
ちょうど8月末日で、
あんちゃんの公式サイトもクローズしたところで(( ;∀;))さみちい
私の「北山君に会いに行く夏2017」をもとりあえず〆ておこうかと!
一時帰国こぼれ話(特に食べ物♡)や、
あんちゃんやライブの話は今後もちょこちょこ出すと思うけど、
このシリーズはここで終わらせようと思います。


☆☆☆


日本最終日に宿泊したのは東京駅周辺の某ホテル。
(わかる人にはわかるよね、たぶん)
去年も連泊したお気に入りの温泉ホテル!!!いえい!!!
d0130296_07332307.jpg
レディースフロアがめちゃめちゃ便利で綺麗でお気に入りだったのですが、
今年から全館禁煙になったとか。
よしっ!日本もやろうと思えばやれるじゃないか!!
その勢いで日本全国屋内全部禁煙にした方がいいよ~~
d0130296_07335872.jpg
お部屋はこんな感じ。シンプル・キラーン☆


d0130296_07380409.jpg
あんちゃんの雑誌のこれ、
泊まってた晩に撮ってたみたい。うるー(´;ω;`)ウッ…
もーーーーーそうわかっただけでうるー(´;ω;`)ウッ…

d0130296_07344258.jpg
翌朝、1階フロアでバイキング朝食♡
日本的かつ健康的ヘルシー朝食♡
d0130296_07351292.jpg
実は出発の朝成田に向かう前に、
院在学中に知り合った友人と会ってたんですよ♡
もう完全帰国された方なのですが、
成田行きのバスに乗るまでお茶でもしようとなりまして。
正に8年ぶりくらいだったんですよ~。
ほんっとにうまく再会できてよかったです。(*´ω`)



☆☆☆

北山君に会いに行く夏2017


キスマイ・クマモト・オオイタから始まり・・・
d0130296_07431201.jpg


『あんちゃん』大阪公演で凌君を観てきて、
d0130296_19313864.jpg



横アリで全力バリバリの北山君を見てくることができました♡
d0130296_13254537.jpg

ミツ担さんと東京ロケ地巡りもできたし、
ほんっといい夏だった~~~( ;∀;)
今回の一時帰国(も)最高だったよ・・・
会ってくれた友達みんなのおかげですっごく楽しかった!!!

また来年、
「北山君に会いに行く2018」を実現することができますように・・・


来年は北海道狙いだよ。(^_-)-☆



終わり





[PR]
by nypoliko | 2017-09-01 08:06 | アメリカで北担☆

アメリカに戻りました:2017夏: まずはの小話

成田より無事出国、
無事アメリカに入国、
無事アパートにも到着しました。

疲れた~~・・・

ちゅうよりも、
なんだかパソコンがすごっく打ちにくいんですけど。(;^ω^)
こりゃ明日の仕事でもすぐに英語タイピング感覚が戻らないような気が・・・(;^ω^)やべ


一時帰国中散々遊んで15日に成田からアメリカに帰って来たんですが、
毎度成田で最後に日本の味を味わうために、
今年は牛タン🐄をいただきました♡
(いつもは寿司)
d0130296_13245729.jpg
うまうまうま♡

そして喉の方も日本の味で〆!
d0130296_13201508.jpg
久々のポカリだった~美味しかった~

d0130296_13254537.jpg
このライブの記憶を胸にこれから寝ます。
はー、日本時間だとまだ昼だぜ~~
疲れてるけど寝れるかどうか。むむむ


オマケ
d0130296_13264925.jpg
某ミツ担さんに頼んで連れて行ってもらったお店で、
100円の北担カラー・スマホカバーを買いました。やす~(^◇^)
こういうノートみたいになるタイプのケースって、
アメリカに売ってないと思うんですよ。
(もしあっても高いと思う)
↑これは仕事のスマホなので自腹でお金をかける気になれず、
でも今以上に画面をバリバリにしたくないため、
日本人が使ってるみたいなスマホケースが欲しいなぁとずっと思っていて、
今回の一時帰国でその夢が叶いました。笑
北担色でかわいいのがあってよかった♡


☆☆☆


Neneちゃんはあさって我が家に戻ってきますよ。
あと二日・・・・
待ち遠しいよ~~
やっぱ家にNeneちゃんがいないと変!( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-08-16 13:44 | アメリカで北担☆

北山君に会いに行く: 2017 夏

北山君に会うためにやってきた日本、
一年ぶりの一時帰国、
明日8/15日で終わります。( ; ; )

北山君の舞台あんちゃんと、
キスマイ・アリーナツアー in 横アリ、
その他沢山のキスマイ・北山君の思い出が出来ました。
一緒に思い出作りをしてくれたみんなに感謝です。
アメリカに戻ってから、
あれやこれやと綴っていこうと思います。
(タブレットで長文書くのしんどいのよ)

北山君のあんちゃんを忘れないようにと買いたかった、
あんちゃん舞台記事の雑誌💗
某みつ担さんとお揃いで本日買いました。

d0130296_00162300.jpg
Stagenavi vol. 15

北山君大好き❤
北山君への好きがいっぱい溢れてた私の今年の北山君に会いに行く夏。
ほんと忘れたくないなあ。
アメリカに戻りたくないよ、、、( ; ; )
だって北山君がまためちゃ遠くなる、、、




[PR]
by nypoliko | 2017-08-15 00:33 | アメリカで北担☆

一時帰国直前!お土産を買いに

Neneちゃんのいない夜、2晩目。( ;∀;)さみちー
今日はレンタカーをピックアップして
(ほんとは家まで届けてもらうはずだったけど!)、
その足でお土産の買い物へ~~。
去年までは結構早くからちょこちょこ用意してたんですが、
今年は出発の前日からレンタカーを借りる予定をしていたので、
借りる初日に一気に買おうと予定していました。
(本来Neneちゃんを預けに走る予定だったし)
(でも結局お迎えに来てもらったんです)ありがたや~

お土産は手荷物ではなく預けるスーツケースに入れて運ぶので、
万が一スーツケースが行方不明になったら、
お土産なしで友人たちに会わねばなりません。(;^ω^)
どうかどうかそんなことになりませんようにーーーーーー!!!!
(とかくネガティブな人)

個人的に毎年一大事なキスマイ遠征一時帰国。
ほんっと精神が持ちません。(;^ω^)
まずは昨日友人に預けたNeneちゃんのこと。
時間を決めて待ち合わせして・・・・
という予定をきっちり立てていたものの、
もしや急遽来られなくなるようなことが起きるんじゃ・・・・
そうなったらNeneちゃんを一体どこへ・・・?
ペットホテルにNeneちゃんを預けるとしても
急すぎてだめかもしれない。
いやそんなことよりも、
Neneちゃんをペットホテルに預けること自体無理!( ;∀;)
可哀想すぎて無理!!!ぎゃー!!!

と心配しすぎて死にそうだった先日。
友人と無事顔を合わすまでほんとに生きた心地がしていませんでした。(どんだけ)

そして次。
Neneちゃんを無事預けたものの、
翌朝ふと、帰り道で事故に合ってたりするかもしれない・・・
もしかしたら大変なことになっていたかもしれない・・・
蚤よけの薬を塗って匂いに耐えられずに変な様子をしていたから、
それから悪化して危篤状態になってるかもしれない・・・
私はそれを知らずに日本へ旅発つのか?
はたまたあえて隠されているのかもしれないぞ?

というとんでもない不吉なことが頭をぐるぐる回り、
慌ててその友人に、
Neneちゃんの様子はどお?とLINEしたところ・・・


昨夜SnapchatでNeneちゃんの画像送ったよ!!!と返事が。


スンマセン・・・(;^ω^)気づかなかった


Snapchatはこの友人に勧められたアプリでして、
まだ全然慣れてないため、
なんか届いてても気づかなかったんですわ~~
しかもこれ、
開いて見たらそれっきり消えちゃうの!!笑
LINEの方に画像欲しかったわ~~(←贅沢)






先週スーツケースの上でぐうぐう寝ていたNeneちゃん。カワイイ・・( ;∀;)
d0130296_10160693.jpg
と思ったらしゅわっと起きて高速でお手手をキレイキレイ。
d0130296_10162914.jpg
ブレるブレる~~
d0130296_10164835.jpg
キレイキレイ~ブレるブレる~
d0130296_10171123.jpg


そして私の出発はもうすぐです・・・
今一番の心配事は、
いざ空港に向かおうと車のエンジンをかけてもかからないかもしれないという不吉想定。
もしそうなったら誰が助けてくれるの?( ;∀;)
そんなことになったら、
早朝すぎてマジでどうにもこうにもならん状況なんだけど・・・・

ということで、
次の目標は無事に空港に辿り着くこと。
(寝坊しませんように)
(車のエンジンがかかりますように)←ボロ車じゃないけど魔除けに一応リストにしておく
(途中事故にあいませんように)
(出発できないほどの想定外の不幸が舞い込んできませんように)←これがすべて


キスマイ遠征一時帰国は本当につらい・・・(ネガティブすぎてヒドイ)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-30 10:42 | アメリカで北担☆

とても美味しそう&お預かりの日

日本行きが近づき、
本日Neneちゃんがお預かりに・・・( ;∀;)さみちー
Neneちゃんがいない夜・・・・
寂しいしちょっと怖いぞ?笑
小さなニャンコだけど、
同じ家にいるだけで、
心強くて頼もしいパートナーでもあるんだな~。( ;∀;)猫だけどね


お手手をキレイキレイしていた先日のNeneちゃん🐈
d0130296_09534766.jpg
なんかめちゃ食いついてるんですが!
d0130296_09541267.jpg
ベロの調子もよろしいようで。
d0130296_09543321.jpg
満足にゃーーーー!!!!
d0130296_09545362.jpg
って顔してる!


ちなみにビビちゃんの遺灰も一緒に連れて行ってもらいましたよ。
私が旅立って家にぽつんと残しておくのは可哀想だものー。( ;∀;)
今回もNeneちゃんを預かってくれた子には、
「ええええーーーー???」
「万が一車の中で散らばったりしたらやだよーーー笑」
って言われましたけども。
連れて行ってくれないとだめ!
ビビちゃん一匹置いていけないの!
と強引に彼女の鞄に入れちゃいました。てへ
(念のため、元ビビちゃんの飼い主さんでもあるんですよ~)

d0130296_07213411.jpeg
d0130296_07381228.jpeg
Neneちゃんと元お家で遊んで来てね!( ;∀;)


[PR]
by nypoliko | 2017-07-29 10:07 | アメリカで猫を飼う

今日のスーツケースと猫

一時帰国まであと●日。
その日までのカウントダウン。
(と言っても多分毎日カウントできない)
d0130296_07541027.jpg
ネネちゃんのベッドを奪ってしまうのは胸が痛い、、、( ; ; )
d0130296_07543782.jpg
こーんなに気に入ってるのにー
(身体にフィットする凹みっぷりが心地いのかも)
d0130296_07551811.jpg
ん?心なしかお顔が歪んでる?(・_・;
d0130296_07555862.jpg
ネネちゃんの重みでグニャリなスーツケースです。
物が入ってないからね〜


[PR]
by nypoliko | 2017-07-24 08:03 | アメリカで猫を飼う

旅準備開始:そして思い出す夏

コチラ時間はまだ藤ヶ谷君の誕生日です。
今年は30歳になったからなのかな?
例年よりお祝いのメッセージが多いような?気のせい?
(先日私のはそっけない記事で失礼しましたが・・・)(;^ω^)毎度
でもやっぱり藤ヶ谷君が30代って信じられない~。
横尾さんのときはそう感じなかったんですけども。
意識したことなかったけど、
私の中の藤ヶ谷君ってメチャ若いのかも。
童顔と言われる子じゃないけど(ほんとに全く)、
実はしっかり童顔ちゃいますか?
ドラマ櫻子さんで見てても若かったど~。
(終わっちゃって寂しい・・・)( ;∀;)

この機会に多くの方が言ってるようにも思うけど、
今年のアルバムでは藤北ソングがなくて、
その点物足りなさをすっごく感じてます。
キスマイに藤北は欠かせないんですよね。
来年は必ず入れてね!!!


☆☆☆


さてさて、
日本への旅立ちの日まであと1か月ちょいとなりまして、
旅準備をそろそろ・・・
と旅行鞄を出してきました🍒
北担印:チェリーのキャリー🍒


雰囲気を出すために北山君ウチワをそっと添えて
d0130296_09042676.jpg

北担印キャリーを床に置いたら早速Neneちゃんがーーーー笑
ほんとこういう場所ダイスキなんですよね。
めちゃくちゃ寛いでますよ。(今も)

カバンの中身はほぼ空っぽ状態ですが、
旅行用ポーチ類は既に待機中。
ちらっと見えてるMAPは東京駅周辺で去年手にしたものです。
北山君がもしツアで行ってた場所を覗いてこようかな~。
と思ってます。
(いつのもしツアだっけな?)
d0130296_09044337.jpg

マミーを日本には行かせないんだにゃ!
とでも言っているようでもあり・・・( ;∀;)
日本に行きたいけど、
Neneちゃんと離れるのめちゃきついです。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_09050742.jpg


そして一時帰国が近づくこの時期・・・
ビビちゃんの命日もやってきます・・・
呑気に毎日どうでもいいブログばーっか書いてるけど、
ビビちゃんのこと1日たりとも忘れた日なんてないから!

ビビちゃんと最後に過ごした日々を鮮明に思い出させる夏が来る。
はー・・・・ビビちゃーん。( ;∀;)今でも私の大事な子



去年の今頃、二匹同じ方向でとろーん。カワエエー。( ;∀;)
d0130296_20283468.jpg
Neneちゃんのお手手をビビちゃんにそっと添えて
d0130296_20283546.jpg
d0130296_20283400.jpg
Neneちゃんと共にビビちゃんをいっぱいいっぱい思い出そう・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 11:00 | アメリカで北担☆

まだアメリカ。でも明日日本へ出発。

はああああああ💛
遂にやってきましたよ。
日本へ出発の日が~~~~。(*´ω`)

昨日は午後から友人とランチや買い物や映画行ったり、
うちの冷蔵庫食品片づけヘルプとして家で晩御飯を食べて行ってもらい、
そのあとNeneちゃん(とビビちゃんの遺灰)を彼女に預け、
久しぶりに猫のいない一人ぼっちの夜を過ごしてました・・・(´;ω;`)ウッ…

そして今日は一日普通に仕事をして、
帰宅後、週末から少し増えつつあった洗濯をして、
明日に備えている今夜なのですががががが!!!!

目の前真っくら焦りまくったことが一つ起きまして。
やっぱりスムーズに運ばない自分の人生って感じでありまして。
何が起こったって、
会員になっているエアライン・アカウントにアクセスできなかったんです!
キーーーーーー!!!!!!

って怒るってよりね、ほーんと怖かった・・・( ;∀;)
せっかく買ったチケットが勝手にキャンセルになってるんじゃないかって、
恐ろしくてしょうがなかったんですよーーーー。
ってのも、昨年の一時帰国前はフライトスケジュールの変更がちょこちょこ起きて、
その都度登録してあるメルアドに連絡が来てたんですが、
今年はそういう連絡が一切来ない・・・
変更がないのはいいことだけど、
明日出発という今日になって、
もしや連絡が来ない設定になっているんじゃないかと急に不安になり(←遅い)
自分のアカウントにアクセスしようとしたら、
何やらが変更されたから私の入力したパスワードが無効と出たんです!
なぬーーーー!!!!
そんなことした記憶ないーーーーー!!!( ;∀;)

でもしょうがないのでパスワードを忘れたってことで、
パスワード変更手続きなんかをしたんですけど、
その変更後のアクセスも不可だったりして、
もうもうもう、
血の気引きまくりの冷や汗出まくりの目の前真っ暗・・・
自分の予約したアカウントにアクセスできないって最悪じゃない?!
変更の連絡も来ないし?
もし出発時間が大幅に変わってたらどうなんのよ?
なのでさっきは

うぎゃーーーーー!!!!叫

だったんです。

あ、長々つまらんことを書いてもうしわけないですが、
数分後だかに無事アカウントにアクセスできて、
私のチケットは定刻通りまだ生きていると判明はしました。(たぶん・・・)
ああああもうううううどうせなら数分の変更があって
その連絡が来てたらどんだけ安心だったことか。
なんも連絡来ないほうが怖いってばーーーーー
連絡先がちゃんと登録されてないみたいでやだってばーーーーー
(メルアドはちゃんと登録されてました)←確認済み

人生予想しないことばかり起きるものだから、
悪いことを山ほど想定しておいて、
それを回避するつもりでいたのに、
今回のこの
「出発前日になってエアラインアカウントにアクセスできないことを知る」
ということは頭にありませんでした。
くそーーーーー
どんだけ私をはめれば気が済むんだ!


ってことで、
昨年の不幸事を参考に、
今夜から明日起こったら困ることを想定しておこう・・
(予想したことは起きない法則↑)

  • 明日アメリカを離れられないとんでもないことが起きる。(←大雑把すぎだが)
  • ものすごい朝寝坊をしてしまう。(←猫がいないとずーっと寝てる)
  • 空港までのバスが来ない。またはめちゃくちゃ遅れる。
  • バスに乗ったものの途中で事故に巻き込まれ路上で動けなくなる。(ぞぞぞ・・・)
  • 空港に無事着いたものの非常事態発生で搭乗手続きができなくなる。
  • 新しく買ったスーツケースに問題が起きて預けられなくなる。(←困る!土産入り!)
  • 搭乗クルーが足りず出発が遅れる。(←去年の例)または便がまるっとキャンセルされる。ガーン!
  • 無事出発したものの乗継便に間に合わない。(←去年は空港猛ダッシュしてギリ間に合った)
  • 無事乗継便に搭乗したものの何らかの事情で出発できず動けない。(←去年2時間以上機内待機)
  • 無事飛んだものの日本での乗り継ぎに間に合わない。(←去年シンガポール行きに乗り損ねる)
  • 間に合わなかった便以外で用意してくれた便が突如キャンセルされる。(←同上)
  • 予約したWiFiルーターを何らかの理由により成田でピックアップできない。(絶対困る!)
  • アメリカで預けたスーツケースが日本に届かず行方不明。(←新品スーツケースと土産があああ)(´;ω;`)ウッ…

とまあ・・・・
起きたら嫌なことを大雑把に並べてみたけど・・・・
(日本にさえ到着さえすればまずは一安心)
きっとこれら以外のことが起きるんだよね。
どうせ嫌なことが起きるんだよね。
もう、ひどい!!!!ほんとひどい!!!
先に怒っとく!
絶対なんか起きるから!!!キーーー!!!!

追加。
  • 飛行機がハイジャックされる
  • 飛行機が落ちる
  • 自分が死ぬ。ボソ・・怖い。


ネガティブ女健在・・・
キスマイのライブにどうか行かせてください・・・(´;ω;`)ウッ…





[PR]
by nypoliko | 2016-07-28 10:33 | 北山君に会いに行く2016夏