にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:寝室 ( 31 ) タグの人気記事

頭隠して尻も隠す

ネネちゃんが側にいなくて、
音も気配も感じないので、
どこにいるのか探してみたら、
寝室のこんなところでこんなんになってた。笑
d0130296_07351029.jpeg
上手にブランケットの下に収まってます。
ぎゃあ、カワエエー(;ω;)
d0130296_07353247.jpeg
そしてブランケットをめくってみたら、
d0130296_07355178.jpeg
いた!(当たり前
d0130296_07360736.jpeg
寝てた風ではないから、
ただじーっとしてただけなのかな?
d0130296_07362258.jpeg
何を思ってここでじーっとしてたんだろ。
ネネちゃんの気持ちが知りたいなーヽ(*^ω^*)ノおせーて


[PR]
by nypoliko | 2017-11-12 07:43 | アメリカで猫を飼う

一年中3月🌸

d0130296_11285467.jpg
絵になる彼💕

昨年度は一年間5月のカレンダーでしたが、
今年は3月ー🌸

d0130296_11283132.jpg
この空間にぴったりすぎて。
参っちゃうね〜💕

北山君の桜だより🌸
ありがた〜く拝見しましたよ。
こちらの春はまだまだですー😂





[PR]
by nypoliko | 2017-04-14 11:36 | アメリカで北担☆

ベッドメイキングできませんがー

昨日はいつもより早起きをしたので、
洗濯を済ませてからまたちょっと寝てたんですが、
Neneちゃんも私の横にやってきて、
女2匹で1時間ほどお昼寝。(←まだ午前中だったけど)
で、起きてすぐ買い物に出かけることにしたのですが、
Neneちゃんは引き続き寝たかったようなので、
Neneちゃんのいる場所以外を無理矢理ベッドメイキング。
(おばちゃんの寝床なんて見たくないでしょうが・・・)(;^ω^)

d0130296_04550106.jpg
どどーん!!!!
(貫禄あるな~)
d0130296_04552360.jpg
買い物から帰ってきてもここにいました。笑
d0130296_04555837.jpg
Neneちゃん中心の我が家だぜ~。



[PR]
by nypoliko | 2017-02-27 01:57 | アメリカで猫を飼う

顔の真横に来るニャンコ

ここんとこのNeneちゃんのべったりっぷり!
寝るときに私の真横、めちゃ真横にやってきます。(〃艸〃)ムフッ

d0130296_21571135.jpg

そんで私の顔をすんごい見てきたり。
じいいいいいいい・・・・
d0130296_21573927.jpg
このベタベタっぷりはまるで赤ちゃん返りかのようで。
ビビちゃんがいなくなってちょっと変化のあるNeneちゃんです・・・
d0130296_21575762.jpg
↑これら全部自撮り画像
むぎゅ♡


[PR]
by nypoliko | 2016-10-29 22:02 | アメリカで猫を飼う

ベッドの上にて、にゃんこナウ

連休最後の日。
朝からお掃除して、
買い物行って、
だらっとして、、、
にゃんこ撮影。

d0130296_03210415.jpeg
私が仕事でいない平日日中、
いつもこの位置にいる模様。
d0130296_03214302.jpeg
何故ならば、
帰宅するとこの部分が必ず凹んでるから。( ̄▽ ̄)
d0130296_03220318.jpeg
お気に入りの場所みたい。
d0130296_03212334.jpeg
確かに午後のこの場所、
風通しも良くて、
心地いいー。💞
d0130296_03273614.jpeg
ぐうぐう💤💤



[PR]
by nypoliko | 2016-09-06 03:30 | アメリカで猫を飼う

ニャンコなう@お昼寝中

ずっとそわそわだったここの週末。
自分が出来ることは全部したつもりで、
ゆっくりお昼寝してました。
(これ、悪い癖)
(やっと治った時差ぼけが、、、)
d0130296_04570054.jpeg
Neneちゃん、気持ち良さそう💞
d0130296_04564485.jpeg
私が起きたら起きちゃうニャンコ。
でも今日は眠気が勝ってるみたい。😁
d0130296_04573317.jpeg
画像撮ってもぜーんぜん起きる気配なし
d0130296_04571600.jpeg
ねむねむねむ


[PR]
by nypoliko | 2016-08-29 05:03 | アメリカで猫を飼う

残り香クンスカ

我が家の黒ニャンコたちのお気に入りの場所。
ベッドの足元にばさっとかけてあった赤い北担ブランケットの上。
d0130296_11054284.jpeg
特にビビちゃんはたとえこのブランケットがこんな状態でも、
たとえスーペスがたったのこんだけでも、
どうにか寝転がろうと頑張っていたほど。笑
d0130296_11040854.jpeg
ぐいぐいぐい
d0130296_11025252.jpeg
なのでね、他のカバーとかブランケット類は洗っても、
この赤い北担ブランケットはまだ洗えないんです・・・
だってビビちゃんの残り香がそこにあるはずだから!
d0130296_10292385.jpeg
実は今日Neneちゃんがその残り香をキャッチして
お口がふんがー状態になっていたのを発見しまして!
(実際何をキャッチしたのかはわかりませんけど)
(たぶんビビちゃんのにおいだと思うの!)
嬉しくって嬉しくって、
どれどれどれマミーにも嗅がせておくれ!
とばかりに女二匹(猫1、人間1)でクンスカやっていたとある夕方・・・・
(いや、今日だ)

ただし、
Neneちゃんにはわかる何かでも、
人間の私にはさっぱりでした・・・・ガックシ
ビビちゃんの独特の香りが恋しい・・・(´;ω;`)ウッ…
このブランケット、まだまだ洗わないからね!
(汚くはないと思う。たぶん)(;^ω^)


これでもニャンコロス・リハビリ中・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-07-19 11:18 | アメリカで猫を飼う

ニャンコ近況と晩御飯蕎麦

ニャンコとご飯記事に隠れてコソコソ北担記事を書いておりますが、
隠れるにはそれらの記事も必要ってことで・・・・
(ま、実際隠れてるわけでもないんだけど)

今日の晩御飯!!!!
暑かったから冷やしそばにしました!
こういう料理ってほんと麺だけしか食べてないんですね・・・
他の麺類だと多少の具が加わるものだけど、
ざるそば(ざるないけど)だとほんと麺のみだな~~
d0130296_11022230.jpeg
↑ちなみに氷を浮かせてます
冷やし過ぎはあかんかね?




そしてビビちゃんの近況。
あんなに困っていた夜鳴きがぴたっと止まりました。
いつから鳴いてないんだろう?
って言うくらい、ずーっと止まったままです。おっし!
何が夜鳴きの原因だったのか、
何が理由でぴたっと止まったのか・・・
全く分からん状況ですけど、
夜中に起こされなくなったのはほんと助かってますよ。(;^ω^)

あと、最近以前と比べて私とぴったりくっついて寝るようになりまして。
私の頭の横位置に転がって寝てるので、
かなりかなりかなりめちゃくちゃ私のことが好きな模様。( ̄▽ ̄)嬉しい
Neneちゃんもほぼ同じ位置で反対側に転がってます。
正に両手に花ならぬ、両手に黒ニャンコ状態。( ̄▽ ̄)嬉しい



朝、お布団(ベッド)を整える前・・・・
d0130296_11025252.jpeg
どうしてもこの赤いブランケットの上に転がりたいらしい。
d0130296_11044484.jpeg
むりやり~。ぐいぐい



お布団(ベッド)を整えた後は・・・・・
d0130296_11034040.jpeg
2ニャンコ仲良く(朝っぱらから)おねんねです。カワエエ~。( ;∀;)
d0130296_11091895.jpeg
しっかし、ほんとこれ(北山ブランケット)の上が好きなんだね。
なんか受ける。笑


[PR]
by nypoliko | 2016-06-18 11:27 | アメリカで猫を飼う

ニャンコにお布団をかけてあげました。

d0130296_10481800.jpeg

ただそれほど嬉しそうではなかったりする・・・・(;^ω^)

d0130296_10493902.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-06-09 10:51 | アメリカで猫を飼う

床上度、高し。

夏日が続いている某NY州地方。
ニャンコの居場所はもっぱら涼しい床上なんですが、
Neneちゃんは床上にいるだけでなく、
壁にお腹と肉球をくっつける転がり方をよくします。
その姿がおもろくて・・・(〃艸〃)


とある朝目が覚めてすぐ視界に入ってきたのがこのニャンコたち↓↓。
そうやって2ニャンコでじーっと私を見ていたのか・・・笑
いつもの朝はご飯おくれ攻撃(特にビビちゃん)がすごいんですけども、
この朝はちょっと離れた位置で待機してたみたいです。
へんなの~。(〃艸〃)
じいいいいいい。
d0130296_19014526.jpeg
じいいいいいいい。
d0130296_19021127.jpeg



こちら昨晩のNeneちゃん。
d0130296_19023969.jpeg

寝る前にベッドの中でネットサーフィンしてたら
突然イビキが聞こえてきて、
おやっと確認してみると、
Neneちゃんがベッドの脇で転がってました。
私の短パン・パジャマを枕に・・・笑
(パンツいっちょでないと寝られない人↑)←いらん情報ね

私が動いて写真撮ってたら起きちゃったんですけども。。。
ニャンコのイビキってほんと癒されるんですよね~~。( ;∀;)
自分にとって3大癒しサウンドと言ってもいくらい、
動物のイビキはめちゃめちゃほんんわかする。
ほんまカワエエ~。(*´ω`)


[PR]
by nypoliko | 2016-06-03 19:20 | アメリカで猫を飼う