にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:舞台 ( 16 ) タグの人気記事

KITAYAMA DOU? : 舞台


北山君が休みなく姿を現してくれたかのようだった先週。
キスマイごとと単独登場でとても賑やかに感じたわー♡
そして私はようやくKITAYAMA DOU? のことに触れられます。おそっ!

エビさんらの舞台観劇のことが書かれていて、
あの心の動きが更に北山君自身の何かを動かすことに繋がるといいな。
なーんてちょっと欲張りな希望を言ってみる。
いつもいつも「頑張ろう」って言ってくれてるけど、
それが何なのか、
どう頑張るのかとか、
やっぱ見えないじゃないですか。
北山君の頭の中が見えるわけもなくて、
こちらを向いてくれてもいないようにずっと感じてたから、
なんか寂しいよねーって思ってもいたんですが、
今回の興奮のエビさん舞台鑑賞報告には、
ちょっと期待させてもらいたいよー♡

で、エビさんの舞台に興味が湧いて、
とりあえず彼らのログを見に行ってみました。
とっつーってすごく熱い人ー!
北山君とは違うタイプの熱さを持ってる。
いつかの日も北山君の事を書いてくれていたと知ったので、
覗いたことがあったけど、
いつもいつもファンをはじめ様々な人へ熱い思いを書いてくれてるんですよね。
北山君があんな熱量でログを書き出したらぶったまげるけど。笑
二人とも違った熱いお方たち🔥

クリックしてくれてありがとう、、、だっけ。
この前北山君も言ってたけども、
エビさんらの習慣なんですかね。
とっつーがそう書いてると見たけれど、
塚ちゃんもその前に使ってましたよー。
北山君ってエビさんらのログ読むんだ。😏カワイイ♡

☆☆☆

d0130296_09392356.jpg

私がこれまでに見た北山君の舞台は2つだけ、、、
幸い歌舞伎は映像化されたけど、
あんちゃんは、、、
ないよね、、、(T . T)
もう一度、ほんとにもう一度だけでいいから、
あのあんちゃんを観させて欲しい、、、
なんて願ってもきっと無駄だけど。(T . T)
あんちゃん関連の舞台雑誌で欲求を満たすしかないかな。
もっと舞台雑誌買っておけばよかった、、、
今も買えるものがあるか探してみよう!
エビさんの舞台は映像化されるかな?
d0130296_04443257.jpg



[PR]
by nypoliko | 2017-10-30 11:34 | アメリカで北担☆

『あんちゃん』求む

日が経つほどに記憶が色濃くなっていくような気がする北山君の舞台『あんちゃん』。
1回観ただけじゃどうせあんま理解できないだろうし、
すぐに忘れちゃうだろうなぁ。
って思っていた舞台なんですが、
身体と脳が絶対に忘れまいと頑張っているのか、
記憶力の乏しい自分にしては珍しくまだまだ記憶に新しい感触です。
これって気持ちの持ちよう次第なのかもなぁ・・・
『あんちゃん』は忘れちゃあかん!
って心が叫んでる感じがしてしょうがないのです。
(なんか壊れてる自分↑)

鑑賞したばかりの時は、
ふぅ~ん、
こういうのか・・・
何度も見なくてもいいかな。
くらいの感想しかなかったんですが(スマン)、
舞台雑誌にある場面を振り返ってみると、
じわじわ蘇り迫ってくる舞台での北山君の

それらにやられてる今日この頃、、、

歌があった方がよかったとか、
もっと違う顔の北山君の方がよかったとか、
当初は次回の舞台への期待と要望ばかりが出てくるほどだったけど、
今はそれより『あんちゃん』での北山君の話し声がまた聞きたくてしょうがない。
歌声も大好きだけど、
やっぱり北山君の話声はたまらんのだね・・・。
しかもこれまで聞いたことのないようなトーンだったし(そういう記憶)尚更。
後になってかなりじわってます。

映像が販売されたらそりゃありがたいけど、
この際音声だけでもいいんだけどな。
そういう商品が日本にあるのかどうか知らないけど、
オーディオブックとなるものがアメリカにあって、
図書館アイテムジャンルの一つでもあるんです。
(サーチしてみたらアメリカでのオーディオブック市場は大きいみたい)
あぁ、ほんとに音声だけでもいいから商品化してほしいわーーー( ;∀;)

ずーっと俯いたままの凌君のイメージではあったけど、
子供時代と大人時代、
おとなしい凌君と感情的になった凌君、
両極ともいえる演技を見ることができた作品であったわけで、
当初受けた印象とは違いかなり見応えのある舞台だったはず。

ほとんど凌君(北山君)ばかりを追って観た舞台だっただけに、
もし次回があるならば全体的にちゃんと観てこの舞台を味わいたいです。
どこまでが北山君への当て書きだったのか私には想像もできないけど、
北山君が個人的な思いを寄せて演じていたとなると、
もっとじっくり見たいという気持ちに今更ながらになりますよ。
(もう見れないけど・・・)つらっ、おそっ

d0130296_19313864.jpg
こういうのって、
立て続けに鑑賞するよりも、
ちょっと間を置いたほうがいいのかもしれません。(私は)
2年前の滝沢歌舞伎はシンガポールで3公演続けて見ることができたけど、
3回もあるからって贅沢に気が緩んで、
そのせいで一気に通りすがってしまった感じが無きにしも非ず。
だから体と心に北山君が残ってくれなかったような気がする・・・。
滝沢歌舞伎は幸い映像があるから振り返ることはできるけど。
(舞台の性質が違うから単純に比較できませんがね。)

『あんちゃん』はこの夏のあの1回の鑑賞がとてつもなく大きな存在。
貧乏性の私にはこんくらいがちょうどいいのか・・・笑
前も言ったけど、
たったの1回だからより大切になる記憶なのかもしれないですけどね。

北山君、凌君、ずーっと大好き。
一度でも鑑賞できた運と縁に感謝💌

d0130296_04443257.jpg
これらあんちゃんは私の宝♡です



[PR]
by nypoliko | 2017-09-04 09:27 | アメリカで北担☆

『あんちゃん』ウェブサイトが末日までなので・・・

d0130296_06574117.png
全ページ(たぶん)スクショしたよ!( ;∀;)
d0130296_06572465.png


あんちゃんフォルダーを作りました。
あんちゃん関連画像は全部ここへ♡
持ってる雑誌の写真も撮ってあるのです♡
念のためね!

皆さまも必要であれば是非・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-31 07:04 | アメリカで北担☆

舞台『あんちゃん』、ちょっぴり感想

さてさて、あんちゃんの感想です。
d0130296_19313864.jpg
はー、やっと書けるわ~~♡
あんちゃん鑑賞まで長すぎて長すぎて、
もうどうでもいい気持にもなってたりしてたんですけど(ほんとに)
実際鑑賞してしばらくたった今、
たったのたったのたったの1度でも鑑賞することができて、
心からありがたいと感じています。

正直この舞台に対する私的期待値はかなり低かったです。
北山君の舞台が発表されたときに知ったストーリー性や、
舞台宣伝用の写真↑↑↑を見たのち、
実際舞台が始まってから目にする舞台スナップや、
薄目で見てきたファンの感想を合わせると、

当初とは全く別もんになってないかい?!
想像してたのと違うっぽいぞ・・・(;^ω^)

だったんですよ。
なんとなくですけど、
全体的に自分の好みではないように感じたため、
そんなに必死こいて何度も見たいものじゃないかも。
とずーっと思っていた失礼な私です。
もちろん「北山君」を「生」で見れるって意味では、
誰だって何度だって追っかけたいかもしれないけど、
果たして北山君が出ていなくても見たい舞台かどうか?
という部分がより気になっていました。
だって北山君主演舞台なら内容も限りなく素晴らしいものであってほしいし、
北山君さえ見られればいいってんじゃなくて、
代表作になるかどうかとか、そういうのも含め、
高く評価される舞台であって欲しかったんですよ。

で、実際見てすぐ感じたのは・・・・
積んでまでもリピートして見たいものじゃないってのが本音。ぽろ
あ、それは決して時間の無駄な舞台とかっていう意味ではないですよ。
1度で十分満足できる完成された舞台だったと思ってもらえれば・・・
これって私目線ではすっごい褒めてるんだよ?

なんせ場面や時代の移り変わりを、
同じセットで混乱なくうまく表現されていたところには感心させられたし、
北山君の演技もみんなが言っていた通り、
すごかった!
確かにすごいって言葉がすぐ出て来ちゃう。(ぼきゃ貧だから)
北山君はそのまんまなのに、
違和感なくそれぞれの年齢の凌君が表現されていて、
子供時代の凌君なんてぎぅううううううと抱きしめたくなるほどだったもんね。( ;∀;)あの子ください
子供っぽいパフォーマンスはアイドル演出としてこれまでもよくやってきてるけど、
それらとは全く別物!当たり前かもだけど!

あと、ファンの間で合言葉のごとくだった、
北山君じゃなくて凌君がいたっていう感想も、
確かにわかる・・と思えたんですけど、
でもそんな北山君が全くいなかったあの舞台の中で、
子供時代に移るときや、大人時代に戻るときの袖遣いや移動する一瞬に、
凌君ではない北山君の顔がふっとこぼれていたように見えて、
それはほんのほんの一瞬であるんだけど、
その瞬間にめちゃくちゃドキッとさせられました。
そのためかあの北山君が一番目に心にしっかり焼き付いてます。(スマン)
ドラマや映画の中で演技者の素が一瞬でも見えるとちょっと萎えちゃいそうだけど、
生の舞台でそういうのがあっても案外悪くないというか、
舞台ならではとも思えて意外とよかったかなぁ。
舞台の内容が一番大事とか言いつつも、
結局のところ自分は舞台上で「北山君」が見たいし「北山君」を感じたいのかも。。。
だからあの瞬間がむしょうに好きなんだと思います。
d0130296_00162300.jpg
私は家族愛とか家族のことを考えるのってあまり好きじゃないので、
北山君が私たちに期待したような家族についての感想は出てこないし、
考えさせられることもないんだけど(ごめんね)、
舞台を楽しむ経験をさせてもらいました。
凌君の周りでストーリーを動かす共演者さんたちの役回りや立ち位置がまたおもしろくて、
ストレートプレイは多分これが初めてだったと思うんですが、
自分の大好きな北山君の舞台「あんちゃん」がその初ストレート舞台鑑賞となってよかったです。
それに北山君が出演していなかったら見ることのなかった舞台だと思うと、
これは北山君がくれた演技芸術を楽しむよい機会でした。
ほんとありがたいね♡

それにね、日本で記念に買ってきた舞台雑誌であんちゃんを振り返ると、
1度で十分だったはずのこの舞台をまた見たくなってくるの!

・・・という意味では、
もし大千秋楽日ではなくもっと早いうちに一度鑑賞していて、
舞台情報を何度も何度も見たりしていたら、
積んででも何をしてでも「もう一度!」って必死になってたんだろうか?
今の自分の状況ではもう何をどうしようが、
この舞台「あんちゃん」は見れないから行動に移しようもないけど。
どうなんだろうね・・・?

だけど次なる北山君の舞台は、北山君の歌声が聴けたり、
北山君の大人の顔が見られたら嬉しいなぁ。
「あんちゃん」の役どころでは、
北山君の魅力の一つでもある熱い部分があまり出せなかったみたいだから、
その点もったいない気がしたんですよ。
だって舞台中ほとんどずっと俯いてた印象だし・・・
なのでちょっとだけ消化不良な部分もあります。ボソ

あ、この消化不良感、
この夏のアリーナツアーと同じだわ・・・(;^ω^)

最後に・・・
カーテンコールの時の北山君もすっごく素敵でした!
最初のころはふにゃふにゃしてたって風の噂で聞いていて、
私はそういうところではしゃきっときちんと〆て欲しい人なので、
その点もこの舞台への期待値が低くなっていた部分でもあるんだけど、
うん、大阪大千秋楽日の北山君は立派な立派な座長さんでした。
北山君かっこよかったよ!!!(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2017-08-19 19:33 | アメリカで北担☆

『あんちゃん』大阪公演:8/8 昼:観劇までの話

キスマイ クマモト 旅行の次は、
北山君の『あんちゃん』です!

・・・・とその前に、
大阪 森ノ宮駅に着いたらこんなポスターが貼ってあったの!
思いがけない場所でキスマイ クマモト オオイタに再会できた~。( ;∀;)感激

d0130296_18382814.jpg
本州のど真ん中からも宣伝してるんですね~。
森ノ宮以外にもあちこちの駅に貼ってるのかな?
キスマイ クマモト オオイタの成功を祈る!ほんとに!
d0130296_18375983.jpg

実は大阪はあまり詳しくないワタクシ。
2年前に藤木さんのライブとキスマイワールド大阪公演参戦で大阪に行ったけれど、
その時も結構迷って散々だった記憶が・・・・
(タブレットナビも使えず)
(当時借りたWifiはすぐバッテリー切れになってろくでもないやつだった!)
その時も・・・と言うだけに、はい、
今回もすんなり行動できませんでしたよ!キー!

まるでお約束かのごとく環状線の反対方向電車に乗っちゃって、
たった4分で着くはずの森ノ宮に30分以上かかったのかなぁ?
反対方向に乗ってしまったとすぐにわかり天王寺で降りたんですが、
単に同じホームの反対側電車に乗り換えればいいと思いきや、
そちらの電車もまさかの間違った方向に走るやつで,
自分が乗ってきた方向すらもうわからずだったこともあり、
(一瞬で自分の取った行動記憶がぶっ飛ぶらしい)
方向転換のはずが引き続き反対方向の電車に乗ってしまう始末・・・・
こうなったら乗換なんて難しいことには挑戦せず(おい)
環状線だから遠回りでもこのまま時間をかけて森ノ宮に行ってやるーーーー!!!
ってな状態でした。くう
ほんっとに自分の方向音痴っぷりに呆れを通り越しますよ。
なんで自分こんなにアホなの?( ;∀;)

でもね、待ち合わせしていた某ミツ担さんも電車の遅れなどがあり、
幸いあまり待たせることもなく会うことができたのですが、
森ノ宮駅で電車が止まりかけのとき、
自分の立つドア目の前のベンチに座わっている某ミツ担さんといきなり窓越しに目が合って、
なんかもうおかしくてしょうがなかったです。
森ノ宮で最初に目に入ったのが某ミツ担さんのお顔って運命的。笑

・・・・ってな感じで、ぬるっと再会をし、
ピロティホールの場所を確認したのち、
早速ランチを摂ることに。
(久々だけどそんな感じがしない摩訶不思議のぬるっとした状態)
(きゃーって抱き合うとかそんなんじゃないわたしら)
(もー、大変だったよね~と言いながらのめちゃぬるっとしてた感)
d0130296_18390538.jpg
↑↑↑メニューにあったおかずと微妙に違ったランチプレート。
もっと美味しいお店だと期待してたんだけどな~(←失礼)
店内は多分舞台待ちのお客さんだらけだったと思います。
でもま、居心地は悪くなく、
ぺちゃくちゃ話をしているうちにあっちゅーまに開演間近になり、
あたふたとピロティホールへ・・・・♡
d0130296_18394214.jpg
凌君の元へ・・・・♡♡♡
d0130296_19313864.jpg
あんちゃんの幕が風に揺れて動いてる様子がまた素敵。( ;∀;)全てが芸術だ

続く・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-08-18 19:14 | アメリカで北担☆

舞台あんちゃん: 8/8 昼公演: 行ってきた!

d0130296_22135327.jpg
待ちわびた北山君のあんちゃん。
本日観てきました。
今夜この日付で残しておきたいので、
記事内容はひとまずこんだけですが、
ポチッと投稿!
d0130296_22142457.jpg
凌くんに会えた日。。。
d0130296_22145579.jpg
そして大千穐楽でもあった今夜。
大変お疲れ様でした💗
詳しくはまた💗



[PR]
by nypoliko | 2017-08-08 22:22 | アメリカで北担☆

全て終わった錯覚

ななななななんなんでしょう・・・・
遠征目的の(だけじゃないけど)一時国を目の前にして、
既に何もかも観終わったかのような気分とは・・・

あんちゃんもライブもこれからだっつーのに、
もう見終わって自分の中で消化しきったかのような感覚・・・・


もうさ~~
ライブや舞台発表から待たされすぎなんだって~~!!!
避けてるはずのレポを目にしすぎて(しっかり読んでないにしろ)
かつ待ちすぎて、
自分の中でもう終わってるみたいな!!!笑

なんでそう思ったかって、
実際にライブも舞台も終わった人の気持ちを読んだとき、
はっ、私も今それなんじゃ?!
ってなったんですよ。
鑑賞も参戦もしていない私が参戦済みの人と同じなはずがないんですが、
でもなんか自分はこれから観に行くんだって感じが一切しないです・・・

待・た・さ・れ・す・ぎ・だな、やっぱり。

しかも舞台もライブもとんでもな最終日ですから!
(宮城は別)←最初から発表されてないから
最後と最後・・・・
自分の日が来るまで遠すぎる・・・・( ;∀;)
(どちらも自分が希望した日なんだけどね)


そうそう、また舞台雑誌の新しい号に『あんちゃん』記事が載るみたいで!
舞台が完全終了する翌月くらいまでは掲載してくれるのかな?
ってことで、
もう古い記事扱いになるであろう7月号をちょろっと・・・
d0130296_10595524.jpg
実は私、『あんちゃん』が当て書きされたものだって、
この雑誌を読むまで気づかなかったんですよ~。
北山君が地元の友達に「当て書きなんだね」って言われたって話をその前に見てて、
でもその言いっぷりで実際は当て書きじゃないと言っているように受け取ってしまい、

たまたま近い境遇のキャラクターだったんだ~
運命的じゃない~?

なんて思っていたら、
ずばっと当て書きだったという・・・・。
まぁ、自分が読み違えたのが悪いけど、
最初のころは当て書きだって言い切ってなかったですよねぇ???
違う????
最初は当て書きじゃなかったけど、
稽古が進むにつれ当て書きにしたんじゃないだろうか・・・
(←どうしても自分の勘違いが納得できない)
老人になりかけだから記憶があいまいなの?(;^ω^)



☆☆☆
d0130296_11001145.jpg
ところで北山君の前髪や横の髪をこうやって触る仕草好きです♡
この手の形すっごい印象的なんです。
ライブでもよく見かけますよね~~むは。
お顔と手のセットでなんかはっと目が留まる💛
d0130296_11003180.jpg
とりあえず、
自分の夏は終わったなんて思いこまず(んなあほなだよ)
待ちに待った舞台鑑賞&ライブ参戦を楽しみにします!!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-27 11:26 | アメリカで北担☆

『あんちゃん』東京~大阪

おおおおおお遅ればせながら・・・・
東京公演千穐楽無事に終えられたようでなにより。
ツアー中合間を縫っての舞台、大変お疲れさまでした~♡
しっかし主演舞台発表からあっちゅー間の千穐楽だったなぁ。
多分かなりの情報が出回っていたはずですが、
それらを避け続けること数か月(雑誌は数冊購入のみ)、
来月私も凌君を見ることができます。はぁ~♡

北山君の舞台、舞台にいる北山君を見たいという気持ちがあるのは当然ながら、
舞台そのものの出来だって大事なわけで、
何度も見なきゃ満足できないものなのか(←要は本人見たさの部分が大きいよね)
1度でも大満足できる舞台なのか?

2年前だったかな。
NYCに藤木さん出演舞台「海辺のカフカ」が来てくれまして、
ツアー参戦目的一時帰国前に鑑賞することができて、
しかも自分の席がステージに近かったせいもあるかもしれませんが、
(前から2列目よ!宮沢りえちゃんもよく見えた!)
ずーっと飽きることなく「舞台」そのものを楽しむことができました。
見た後の充実感。めちゃくちゃあったわ~~
北山君の『あんちゃん』もできたらそっち方面を期待します。。。
(舞台の内容がだいぶ違うはずだから比べられないものかもですが・・・)
北山君がどうだったとかじゃなくて、
舞台作品そのものの感想がたくさん出てくるようないい舞台であって欲しい。
語らずにいられないようなやつね!
そっちの欲の方が今は強いです。
私の心を一度で満たせるような濃い舞台ちょうーだい♡

d0130296_19195971.png
当日券の電話もする予定ですが
(つーか、その日一緒にいる予定の友に数回かけてもらう)、
その手の欲ってここに来てかなり減りました。
(元々少ない方だったと思うけど)
血眼になってチケットゲット・・・ってのはないな~。

もしかしたら一度多ステっぽいのを経験したらそれでもう満足しちゃったのかも?
去年のツアーは東京3公演入れたし(ありがたや)
その前の滝沢歌舞伎の舞台もシンガポールで3公演鑑賞。
それで多ステがどういう感じなのかわかって、
それがいまいちだったとかっていうんじゃないんだけど、
多ステしたいモードが持続することはなかった・・・って感じかしらん?
私ってやっぱりジャニヲタじゃないんだな。
(別にならなきゃいけないとも思ってないけど)
でもジャニヲタもどき程度を死ぬまで続けます。
北山君は一生応援するからね~~♡



[PR]
by nypoliko | 2017-07-25 19:50 | アメリカで北担☆

不意に見てしまったもの ≪追記あり≫

はあああああああああああーーーーーーーー

一体いつになったら見れるのよーーーーーーーー


あんちゃん!( ;∀;)


いや、見れる日はわかってるんですけども。
『あんちゃん』を見てきたって話を見てるばかりだと(読みはしない)
あああああああもう飽きた~~~ジタバタジタバタ

舞台情報を完全シャットアウトするのは無理だし、
私も自らちらりと覗くことはしてしまうんだけど(でも読みはしない)
先日フェイントでとあるキーワード的なネタバレを見てしまって・・・・

やられた・・・・( ;∀;)

あんなところにしれっと普通に書かれてて、
ほんとやられた・・・
って気分に陥りました。ひでー(一生恨むで)
果たしてあのワードが私の舞台鑑賞にどんだけ影響を与えるのか、
もうそっちの方向性で楽しむしかありません。ちっ

この話が皆様には意味不明でありますように。


大阪公演も当日券あるかなぁ・・・
(そしたら数日早く観れる!取れればだけどね!)
でもさほどがっつく気持ちはありません。
ゆるーく取れることを期待してまーす☆
(つーか、大阪も当日券あるの?)


≪追記≫
千ちゃんのキスログ!
あんちゃんのことが書かれてあって、
ええ子や~~。( ;∀;)
ネタバレも全然してないしね!
えらいよくできました!
どっかの誰かさんと大違いだよ・・・(←見知らぬ人に恨み節)

ついでにですが、
私があんちゃんを見れるのは大阪最終日なんですが、
それまで世間の感想文は一切読まないとして、
自分が感想文を書くのはアメリカに戻ってからだとして、
その頃には『あんちゃん』のことを語る人もいないとして、
自分の中でも結構終わってしまっていたりして、
結局他の誰の感想も読まないままになりそうな予感。

滝沢歌舞伎のときがそうだったんですよね~。(;^ω^)
自分が見れたのってシンガポール公演で、
東京公演の感想もネタバレにも一切近づかなくて、
自分が鑑賞して感想を書いたあと(たぶんそんなに書いてないけど)
感想を探しに行くこともなくで、
結局のところ世間(ミツ担)の滝沢歌舞伎に関する評価は全然知らなかったりするんです。
(かっこいいとかそういうのはまぁ、当たり前にありだけど)
(演目に注目した感想を知らないって意味ね)

なんだか『あんちゃん』もこのパターンになりそう・・・




[PR]
by nypoliko | 2017-07-12 08:41 | アメリカで北担☆

豪華な豪華な舞台雑誌

8月の横アリライブと同じくあんちゃん舞台鑑賞も当分先で、
まだまだ自分が参戦できるとか鑑賞できるという実感はわかないんですけど、
ふうううう~・・・・💛
舞台予習に入ってくるとドキドキするなぁ。

でもあんちゃん舞台のファン・ネタバレは回避しておこう・・・
たった一度しか見れないから予習は必須だけど、
ネタバレが過ぎるのもまたもったいない気がして。

もし原作があったら読んでおくんだけどな~。
(たとえば2年前の海辺のカフカみたいに)←藤木さん舞台
でも今回のこの作品はぱっと見せられてもストーリーが追いやすそうな気もします。
(海辺のカフカはちと複雑だったけどね)←読んでてよかった例

d0130296_22175493.jpg
偶然なのかどうかわかりませんが、
BEST STAGEとSTAGE navi、
担当されたヘアメイクさんとお衣裳さんが同じ人たちだったんですよ。
どちらのビジュアルもお写真もすっごく好みだったから、
おおおおおお、納得!
みたいなね。

北山君は北山君全部丸ごとが芸術だわ~。
ふーっと吸い込まれる。
ほんと好きな顔好きな表情。(しみじみ)

あと、舞台雑誌は今回初めて買いましたが、
豪華なアイドル誌みたいな感じですね。
(お値段も豪華)
ジャニーズが舞台をたくさんやってるから必然的にそうなっちゃうのでしょうが、
こんなにもジャニーズメンバーが載ってるなんて思ってもなかったです。


☆☆☆


テキスト内容での話をちょこっとだけ。。。
北山君と役柄の凌君との対比で
「陽と陰」だとか「善と悪」という両極の言葉が使われていて、
北山君は陽で善っていうの、
私もそう感じてる人の一人です。
たまに見れる北山君の闇のある雰囲気とか、
苦悩してる様子が好みだったりするんだけど、
私にとって役者としての北山君だけでなく芯の北山君も陽で善。

北山君ってなんでもこなせる多才な人でありながらも、
KYなところがちょこちょこあると思うし、
トーク面で不器用なところもかなりあるけど、
そういうのは悪からくるものじゃないし、
普段目にするテキスト類から悪や陰な部分はほぼ感じられないんですよ。
それなりの苦悩や葛藤はあるにせよ、
悪と陰なんてのは限りなく少ない人だと思う。
それに「いい人」って偽善的に見えてしまうこともあるけど、
不器用さがあるせいか北山君の善は絶対に偽善じゃない。と思ってる。
そんなだから北山君が本当にイイ子そうすぎて、
屈折してる自分とは全く合わないだろうなーって感じるんですよね・・・( ;∀;)

監督さんがどの北山君を見てどういう真意で言われていたのかはわかりませんが、
北山君から悪が見えないっていう以前の言葉はすごく嬉しかったです。
(そりゃ好きな人は悪くない人であってほしい・・・)(;^ω^)
でもそれは誰にもあるはずのものが隠れてるって意味だったのか、
だからこそ隠れている負の部分を引き出してみたいと思われて今回の舞台の話が来たとか。
それとも善で陽でしかない北山君が演じる負だからこそ面白いのかもしれないし。
どっちだろ?(どっちでもないかも)

私も普段なかなか感じられない陰で負の北山君が是非見てみたいです。
北山君に頭の切れる超悪役とかやってほしい~!
ってこれまでにも思ってたのと近い部分があると思います。
北山君自身には悪の部分なんてこれっぽっちもないからこそ、
悪役に萌える・・・ってのかもね!

北山君から凌として放出される闇と負と陰。
楽しみー。(凌くんはこんなに言われるほどのキャラではないかもしれんが↑)笑


d0130296_00233782.jpg
芸術作品・北山宏光



[PR]
by nypoliko | 2017-06-12 02:24 | アメリカで北担☆