にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:藤木直人 ( 48 ) タグの人気記事

魔都夜曲とあんちゃん

前回のアメリカで北担☆記事の続きは東京ロケ地巡りの予定でしたが、
その前にちょっとこれを入れ込んじゃいます♡
以前にお話ししたことではありますが、
実は実は日本滞在中に藤木直人さんの舞台観劇もしてきたんです♡
藤木さんの舞台は2年前のNYブロードウェイで行われた「海辺のカフカ」以来。
昨年度の藤木さんの舞台『尺には尺を』は、
自分の一時帰国スケジュールに合わなくて観に行くことはできなかったけど、
今年はばっちりだったよ~~ん。(夏って色んな催し物があるもんだね)

で、その舞台とは音楽劇『魔都夜曲』。
も~めちゃくちゃ楽しかった!(*´ω`)
舞台に入る前の出演者によりる前座トークみたいなやつが面白くてね、
観客と一体になって盛り上がれるんですよ~~
この舞台前冒頭から次なる本編へとぐっと引き込まれて、
藤木さんが登場して、
めちゃくちゃ男前で(むは)、
めちゃくちゃ好青年で(キラキラ)、
マイコさんもすっごい綺麗で(舞祭組君のドラマに出てた女優さんだよ)、
1幕中では密かに眠くなりかけのときがあったものの、
2幕目から一気にどんでん返し続きのはらはらクライマックス。
そして最後の極め付け、
藤木さんのギター姿がーーーーーーー( ;∀;)
たまらんーーーーあれはマジやばいーーーー!!!

ってな感じでね、ほんっと楽しかったの!!!
こういう感覚で舞台を観終われるのっていいわ!!!


☆☆☆



お膝の上の藤木様。
d0130296_19223829.jpg
d0130296_18051314.jpg
あんちゃんでもお花を送ったファンいるのかな?
藤木さんへはいつも台湾から届くんですよ。
私も「NYファンより」って送ったほうがいいかしらん。笑


d0130296_18080071.jpg
9,10月にはライブがあります・・・
行きたかったなぁ。( ;∀;)





☆☆☆

d0130296_18060571.jpg
舞台話となればこれも載せなければいられないワタクシ北担。
あんちゃんの感想をまた別口で書きたいな♡
振り返るとじわじわ思い出してくるから。。。
大人時代のときお父さんにビデオ屋関連の話をしてるときの凌君の声がすっごい好きだったなぁ・・・・
(お父さんが現れたばっかのころね。怒ってるときのじゃないよ。)
気のせいかこれまで聞いたことのない感じの、でもとても優しい優しい声でした。
でもそれは単純な気持ちや感情から出てくる声じゃないから、
あんなにも印象的だったのかな。
あのときの凌君の佇まいと話し声。
なんでもかんでもすぐに記憶がすっ飛んじゃう私にしてはしっかり覚えてるわ~( ;∀;)

もう一度あんちゃんを観られたら・・・・
って思うけど、
一度キリならではの満足感っていうか、
一度キリだからこそしっかり染みこむ記憶っていうか、
そういうのもあるんだな~。
何度も観てこそ見えてくるものもあれば、
たったの1度きりだからこそ心に刷り込まれるっていうのもあるんだと今回知りました。
もしかしたら勝手に記憶が膨らんでくるものなのかもしれない。
それとも自分は貧乏性だからか?
(欲はあまりないほうだし)(高見も目指さない)
たった一つの物や機会をより大切に思えるっていうか・・・?
あ、何度も見てる人らがそれぞれを適当に観てるって意味じゃないですよ。
観劇したすぐあとは結構あっさりした感があったんだけどなぁ?(・・?
しばらく経ってからの方がじわじわ来てる。不思議!

凌君、好きだぜ♡


[PR]
by nypoliko | 2017-08-22 19:24 | アメリカで北担☆

新しいコンビ提案

突然ですが、
北山君と藤木直人さんがMCコンビになったらどうなるか?

なんだかすっごくいいケミカルが発生するような気がする!

ジャニーズと芸人さんコンビでのMCはもうあちゃこちゃにあって、
息の合った素敵コンビが既に出来上がっていて、
果たして北山君のそんな夢のお相手は一体どこに・・・・?
って感じの昨今。

櫻井君と有吉さん
関ジャニのあの人と(名前わからん)マツコさん、
タッキーとヒロミさん(MCコンビちゃうけどね)
昔で言えば中居君と貴さん、鶴瓶さんとか・・・
出川さんは誰の物でもないしね。みんなの出川さん!
(そういう意味でデガキタ・コンビの定番性はないって思ってました)

でも何も先輩たちと同じように、
「ジャニーズ+芸人さん」でやらなくてもいいんですよ。
この際おっとこまえの藤木さんとのコンビで是非!
ちょっとした凸凹コンビになって見た目も印象的だし、
顔もたとえば山Pみたいな超整ってますジャニーズと藤木さんだとくどくてつまんなそうだけど、
キュートかつ男っぽい北山君とイケメン爽やか藤木さんのコンビっておもしろくない?!

しかも藤木さんは何気にMC歴長いですからね。
ただのイケメン俳優さんじゃないんです。
MC素人ではない俳優さんで、
いい人だけではないブラックなこともちらほら言えて、
でもあのキラキラ藤木スマイルで嫌味も感じず。

そんな人(藤木さん)と組むと北山君の良さが引き出されるんじゃないだろうかと・・・
北山君ってたいてい面白くしなくちゃって気持ちが前に出すぎてたり、
でもうまくトークを挟めなかったり、
お相手芸人さんによっては萎縮してる感じもあったりもして、
もっと落ち着いて自身を持って楽しく話せる人と組んで欲しいな~って。

藤木さんは北山君より結構年上で先輩でもあるけど、
面白くしろよ威圧感は絶対なくて、
その分萎縮せずに済むと思うし、
でも頼りにもなるしね?ほんとだよ?
北山君のトークを伸び伸びさせてくれるような気がする。

北山君はどんどん話そうと思ってる子なんだから、
それが上手く引き出てくる場に行くことがまずはの一歩。
特に芸人さんとの絡みを見てきて、
芸人さんと組まない方が北山君のいいものがすっと出てくるんじゃないかなぁ。
と感じてまして。

なので・・・
俳優藤木さんとのMCは悪くないと思いますぜ。
珍しい空気感でなかなか興味湧きません???(*´ω`)
そういう番組出てこないかなぁ~~
旅と音楽を絡めた番組がいいな!!!
初回のゲストはナオト(インティライミ)さん!!!

なんかよくね???😃

まあ、どんだけ番組の中身が作れるかは不明ですけど。
企画書作ってみた~い。
(北山君のために)(^^ゞ


[PR]
by nypoliko | 2017-07-19 11:53 | アメリカで北担☆

Naohito Fujiki Live Tour 11.0: 大阪8.29

d0130296_00130717.jpg
キスマイライブの前夜、藤木さんのライブに参戦してきました☆
藤木さんのライブは3年ぶり。3年前に一時帰国したとき以来です。
(そのときもライブ目的で一時帰国したんだっけな~)遠い目・・・
某お方に余っているチケットを譲っていただき、
しかも私が遠くからわざわざということもあり、よりいい席をあてがってくれまして、
おかげでとてもよい位置から藤木さんのライブを堪能することができました。
d0130296_00102969.jpg
そしてネタバレは絶対に避けるべしとあった通り、
見てびっくり感激なオープニングだったり、藤木さんの想いと魅力の全てがいっぱい詰まった、
心から楽しめた最高!のライブでした。
藤木さんとファンが一体になってる感がすごくあり、藤木さんの気持ちがぐいぐい伝わってくるようで、
だからこそライブが終わったあともなんだかこう、すっきり大満足な思いでホテルに帰れたんですよ。
今思うと3年前のライブもそうでした。名残惜しい気持ちが多少あるにせよ、
心残りというのとはまた違い・・・
キスマイのライブでは味わえなかったものが藤木さんのライブにはあったんですよね。。。
(これってもしや期待値の違いのせい?今は北山君のことが大好きすぎるからなの?(;^ω^))
(会場の広さのせいもあるかもしれないけど。キスマイライブのドームはでかすぎるよ、やっぱし・・・)



こじんまりなオリックス劇場。
d0130296_00105957.jpg

d0130296_00113978.jpg
ライブの晩はとても暑くお疲れ気味だったので、
外で食事は摂らず直でホテルに戻り食べた夜食は・・・・
コンビニ食~~。笑
でもこれがまたよかったの~~。こんなお安くて美味しいご飯アメリカにないよう~~。涙
日本のコンビニ大好きだ!!!
d0130296_00124438.jpg
いやね、ライブの帰り道ふらっと居酒屋みたいなところに寄りたいなという気持ちも湧いたんですけど、
とにかく暑くて疲れててしんどくて早く温泉に入って(天然温泉湯のあるホテル♡)
翌日のキスマイライブに備えたかったのですよ。
ってことで、コンビニで食べたいって思ったものを食べきれないほど大人買いして(スンマセン、つい)
そのままホテルに戻りました。
こうやって少しでも体力を残して翌日楽になるようにって思ってたけど、、、
やっぱりこの旅はほんとしんどかったな~。(;^ω^)
d0130296_00121321.jpg
ちなみにホテルにチェックインしたのは夕方だったんですが、
そのときフロントデスクは他のチェックイン客であふれ返っていて、
キスマイライブ参戦客がかなりいたように思います。(←服装とかでわかる)
案内をしてくれたスタッフに「お客様もキスマイですか?」と聞かれました・・・笑




[PR]
by nypoliko | 2015-09-08 00:49 | 音楽・ライブ・映画・イベント

海辺のカフカ、観てきたどーーー!!!

私のトキメキの2015年夏:第一弾、藤木さん出演舞台「海辺のカフカ」を観てきました~☆

会場Websiteとか予約確認メールに「時間に遅れたら席に着けない」という注意書きがあったので、
万が一遅れたら悲惨だ~~!!!
ってすごくドキドキしてバスの中でもシティに着いてからもずっとひやひやだったんだけど、
どうにか普通に間に合いました。
でもね!舞台が始まってからも席に案内されてる人いたんですよっ!私の目の前で。ムキー!
間に合わなかったことのことを死ぬほど心配して損したーーーー!!!ムキー!`Д´・)ノ


d0130296_10214728.jpg
私が入ったのは千秋楽のマチネーです。
日本人いっぱいいました。(私が住んでるところと比べるとね~)
さすが大都会。日本人集めたな~。(´・ω・`)
大都会のシティにいる日本人はアメリカの地方にいる日本人とは微妙に違う気がします。
地方に住む日本人って確実にアメリカ人のカジュアル(適当)さに流され気味だと思うんだけど
(自分も含め)
シティの人は小ぎれいきちんとな日本人っぽさがすごく残ってそう。
(実際はどこから来てるのかわかんないからあくまでも想像だけど)


d0130296_10285311.jpg

私のお席は前から2列目・・・・・のはずが、
オーケストラが入りそうな部分に更なる2列が設置されて4列目になりましたが、
実質2列目の位置から舞台を観劇しました♡
もう生藤木さんやら生りえちゃんやら生古畑君とか生柿澤君とか・・・・大興奮!笑
柿澤君は北山君の裁判長!に出てた人なんですよね~♡
(あのエピソードめちゃおもろかった。ぐふふふ)
黒子さんたちが頑張る舞台でもありました。いろいろ興味深かったですよ~♪

思わず泣いちゃった箇所が幾つか。
まず藤木さん登場のシーン。でへ。ついね。
次にニャンコのシーンでまめちゃんがなかたさんの腕の中でにゃーんと鳴くシーン。
最後になかたさんが死んじゃったシーン。うわーん!
もう涙をできるだけ抑えこらえるのが大変でした。ううっ

最後のカーテンコールっての?3回あったんですけど、、、
1回目、2回目の段階ではスタンディングオーベーションしてる人があまりいなくて、
3回目でようやく多くの人が立った感じだったのです。
だから「はよう立てよ」とばかりの催促で3回も出てこられたのかと・・・(;^ω^)
マチネーだとちょっと盛り上がりに欠けるのかな・・・
1回目に立っちゃいけないとかあるの?(もったいぶらずに最初から立ってもようさそうなもの)
私の周りほんとに誰も立ってなくて、
「なんで立たないのー?」って小声で言ってしまったくらいですよぅ。ムキー!
ま、そのおかげで舞台袖から私のこと見てもらえたかもですけどね。
私側は私だけにょきっと立ってたから。( ̄▽ ̄)

d0130296_10272258.jpg
d0130296_10292184.jpg
藤木さん、ブロードウェイ・デビュー、おめでとうございました☆
日本にも会いに行きますよ~☆




追伸:松潤担の某さん、お会いできてよかったです~。
たくさんジャニヲタ先輩話聞きたかったんだけど・・・笑
またの機会にぜひ♡



[PR]
by nypoliko | 2015-08-01 20:48 | 音楽・ライブ・映画・イベント

海辺のカフカ、行っきま~す☆

北山君ラブ♡ラブになってからしばらく封印していた藤木さんですが・・・・
それでもやっぱりこの7月NYに来る舞台「海辺のカフカ」は見に行きま~~す!!!
(なんせ夏のライブだって行くしね。ふんがー)
でもでもでもでも、私としたことがチケット販売はまだ先だと思い込んでいたため、
今頃買ったチケットの席は、まぁ、、、、、

すんごい端っこ!!!涙

これまで見てきたショーなんていつも1か月くらい前に買えば十分だったんだけど。涙
(ま、シティと地方とは違うからね)
(日本人がいっぱいいるシティであのお方の舞台ならすぐ埋まるわな・・)涙

今日、席選びでシートチャートを見てみたら、
オーケストラセンターの席はまだそこそこあったけどかなり後ろの方で、
私は生・藤木さんのお姿を拝みたいという目的もあるので(当然)、
たとえ端っこでも前方を選んだのです。
前後の距離で言えば、かなり前だと思います。
自分のいる反対側中心で演じられたら悲しすぎますが・・・・

舞台の前に原作本読み直したほうがいいかな?
いや、かなり印象的な内容だったので、読み直さなくてもいいくらいしっかり覚えてる。
一部どうしても無理なところもあるし(ニャンコ系)読み返さなくていいかな~。
逆に舞台を見てから読みなおすのがいいかも。いずれにせよ、ほんっと楽しみです!

8月には北山君の舞台、そして藤木さんのライブと続くし、
今年はすんばらしい夏になりそうです。
どうか私にこの幸せをください~。(;人;)
(まだ実現してないんで↑)





Neneちゃんを置いて行くんならこうしてやるんだにゃ。
バリバリバリバリ
d0130296_10553853.jpg
ひええええええええええーーーーーー!!!!!汗















はい、毎度のパターンでした。 ̄▽ ̄



[PR]
by nypoliko | 2015-04-30 11:02 | 音楽・ライブ・映画・イベント

突如現れた癒し




最近ビビちゃんの出番が少ない気がするんだにゃ~。
d0130296_04415170.jpg

たまたまだよ~。
ビビちゃん、いつも寝てるしさ~。




カイカイではごまかされないんだにゃ~。きりっ
d0130296_04422498.jpg
げっ、厳しい・・・









というわけで、突然、急遽、すんばらしい計画を発表いたしましたが(シンガポール、日本行のやつ)
実に3年ぶりの日本なんですよね~~~。お風呂入りたい~~。
アメリカに渡ってから毎度、日本に帰るのが夏限定で、
他の季節にも帰国してみたいのは山々なんですが、
今回よいきっかけが生まれたので、同じ夏でも一時帰国することにいたしました!
今年あるであろうキスマイライブは、
実質行ける可能性がかなり低いため(当選できるとは思えない)
行ける可能性の低いものを当てにして一時帰国を伸ばし待つよりも、
先の再びあるかもしれない出費のことも気にせず、今帰る理由があるなら帰っておくか!と。
(その理由は藤木さんライブね☆シンガポール公演当選もほとんど期待できないんで。)

今回の北沢歌舞伎盛り上がりで気づいたんですけど、公演期間が長いものだと、
指をくわえて眺めてるしかできない人にとっての拷問期間ももんのすごく長い・・・。
もうまるで終わりがこないかのごとく、もんのすごく長く長く感じてます・・・。
北山君のことを好きになってからこれまで、
4大ドームライブ、クリスマス凱旋イベント、新春イベント、
そして最近の新曲合同イベントみたいなの?
を離れたところからずっと見てきましたけど、
今思えばそれぞれの盛り上がり期間は短かったんですよね。
でも今回の舞台が始まってから、日に日にずぶずぶ刺さってくるんですけど、
それがまだ半分の段階と気づいて・・・・


勘弁してくれぇ・・・(;´Д`)


です。正直なところ。ボソ
性格の悪さがこういうところで出るんだな~。客観的に見てそう思う。
北山君の舞台のことを喜んで称えてあげることすらもうできてないですから。
ほんといやな女だな・・・。

せめてシンガポール公演の応募ができる段階だと気も紛れるんだろうけど。
たとえ外れるものでもそれに向けての行動に移せるだけでもましっつーか。
何にもできないって最悪かもです。
舞台のDVDは絶対に買うけれど、発売されるのはいつだろう。
シンガポール公演の前・・・・ってことはさすがにないかな?

でもとりあえず、藤木さんのライブに行けることになってよかった・・・涙
ライブ情報を知ったとき、まさか行くとは思わなかったけど、
確かなライブ日程を知って、そして「心がポキっとね」の心さんたちを見て・・・
私の心が動いちゃいました!
痛い45歳って言ったら私もだし~~。
(40代ってどうもバカにされる年代だよね。失礼な・・・)
だから心さんでもある藤木さんに癒しを求めてしまってるような感じなのかな。
(これが痛いんだって)
だけどだけど、こんな私に藤木さんライブの機会を与えてくれた某○さんに心から、
ほんっとに心から感謝します。ぺこり





[PR]
by nypoliko | 2015-04-26 06:02 | 音楽・ライブ・映画・イベント

検索ワードとかカレンダーとか

あっという間に師走ですね~。怖いわ~。
何がって、月日が流れるのが早すぎて怖いです~。
ついこの間北山君を見っけてキャーキャー言いだしたばかりだと思っていたのに、
いつの間にか春夏秋と過ぎて冬。で今年も終わり。うわ~、やばっ。単に歳だけ増える気分。涙
感謝祭が過ぎてからクリスマス~年末年始まで1か月以上アメリカはそわそわしっぱなしですから
この12月もアッと言うまに過ぎちゃうんだろうな。。。


ところで、どういう検索ワードでこのブログにアクセスがあったかエキサイト管理画面で見れるんですけど、
ここ最近「藤木直人」絡みが多いんですよ~~。(現在進行形での記事はないのに)
今ドラマで活躍されてるようなので、それで注目度が上がってるんでしょうね~♪
藤木さんは今旬なお人ってことでしょうか。(現在進行形の記事がなくてごめんよ)


▼久しぶりに・・・・カレンダーの藤木さん。最後の12月だよ~~。涙
d0130296_08260047.jpg

あと、ここ数か月、北山君やキスマイ関連も検索ワードで結構上がってくるんです♪
北山君なんて当ブログの検索ワード上位にいますよ。ファンブログじゃないのにすごいな~。
こんな中途半端なブログが北山君検索で引っかかるってのがほんと不思議なんですけど・・・・汗

それから、新年のキスマイ・カレンダーが欲しいんですが、どうやら4月が始まりみたいですね。
なんで4月がカレンダーのスタートなんでしょうか。
そりゃ日本は4月が新年度でもあるけど、カレンダーはやっぱり1月から始めてもらわんと!!!
おかげで春まで壁カレンダーなしですよ。とほほ・・・
あ、キスマイ・カレンダーって日めくり卓上型でしたっけ?
たとえそうでも北山君の日(?)だけ集めてポスター枠に入れ込んで飾りたいと思います。
←うわ~、いい大人がやばっ



▼マミーはどうしてそんなにおバカなんだにゃ~。(ほっとけや)
d0130296_08262663.jpg



▼Neneちゃんは本気で心配してるんだにゃ~。(オイルヒーターあったかいかい?)
d0130296_08265698.jpg

ってことで、カレンダーの注文はまだできないけど、まずは新曲をポチポチ注文したいと思います。
北山君Versionは注文済みだけど、ほかのタイプのやつね~。
楽しみだな~~。Thank you じゃん!をフルで早く聴きたいです♪
でも手元に届くのはどうせ年明け・・・・・はあああ・・・・


でも年内にまずはこの前注文した過去のアルバムが届くかも♪
母上~~!(会報もあるはずなんだけどな?)








[PR]
by nypoliko | 2014-12-01 00:29 | アメリカで北担☆

北山君と藤木さん

藤ヶ谷君が出演している「信長協奏曲」には藤木さんも出てるんですよね~。
このドラマでの藤ヶ谷君、結構カワイイよね?いつもよりにこにこしてる印象です。
そして藤木さんは安定のイケメンっぷり☆ 第4話ほんとよかったわ~♪
このドラマでは若い俳優さんたちを見守り助ける位置にいる感じかな。
中堅俳優さんっぷりが益々板についてきてると思います☆

藤木さんと藤ヶ谷君と言えば、数年前の月9。。。
この二人が絡んだ記憶は全くないんですけど、このドラマでもなさそうな感じでしょうか。
北山君とは関係ないけど、北山君とのシンメ藤ヶ谷君が藤木さんと同じドラマに!
ってだけで微妙に嬉しくなります。でへ
北山君と藤木さんが間接的に微妙に繋がってるだけで結構萌えると言いますか。。。でへ

もうもうもうもう将来的に北山君と藤木さんの共演が実現してほしいですっ。
想像しただけでにまにまが止まりません。でへ
前も言いましたが、まずは「おしゃれイズム」で北山君をゲストに迎えてほしいです。
(あの長身MC3人と並ぶとすっごくちっちゃく見えそうだけど)笑
たっぷりがっつり北山君の私生活を紹介してーーーーーーー!!!!(叫)
藤木さんと絡む北山君の姿とか是非見たいわ~♪
んもー、どんな感じになるんだろう。うまくかみ合うかな?楽しく話できるかな?
北山君は元気いっぱいちょっとおもろいこととか言うだろうし、
上田さんや泉ちゃんにいろいろ突っ込まれたりするだろうし、
そんな中、藤木さんは微笑ましい目で北山君のこと見ちゃったりしてね。
いや~~~ん!!!これ絶対ツボだわっ!!!!(叫)

あとね、伝次郎役、北山君にもできたんじゃないかと・・・・
ちらっと思ってしまいました!!!!!
北山君はとても目力があるので、ああいう影があって挑戦的な役もすごくお似合いですよね。
そして信長の前で猫を被ってるときにはキュートな北山伝次郎♪を見せてもらって・・・
うわーん、想像しただけでワクワクする!!!!(←こういう妄想も大好き)
北山君、絶対この役行けたって!!!!デコ出し眉毛キリリの目力パワーで時代劇に是非!!!
北山君の才能とチャンスを信じてます。いつかご縁がありますように~♪


[PR]
by nypoliko | 2014-11-05 09:05 | アメリカで北担☆

一時帰国物語:不惑 IN ROCK'N"ROLL!! :渋谷2Days (その4)

藤木さんのライブに参加するにあたり、結構考えたのが何を着ていけばいいの?ってこと。
今思えばそんなの全然気にすることないのに、私的には久々の日本ということもあって、
浮かないように、でもダサダサにはなりたくない。と、
誰もあんたなんて見てないよ~と言われようが、やっぱり気になっていたんです。
で、普段は古着しか基本的に買わない私ですが、
ライブ・ファイナル用に思い切って新品の洋服を買いました。
藤木さんとの初デートのごとく、勝負服のごとく。笑

そしてどんな服を買ったかといいますと・・・
いかにもアメリカっぽい感じなんですが・・・














d0130296_22452852.jpg

BCBGMAXARZRIA Dressです。
いや~、おシリの下着の線が出ちゃってたので(後で気付く)
日本ではかなりやらしい姿だったと思います。汗
でも日本は暑かったし、動きやすいこのドレスはライブにもぴったりでございました~。
(こんな服着てる人多分いなかったけど・・・)

でね、このドレスはライブ用に買ったので、ライブに行くまで一度も着用せず、
ライブのあとアメリカに戻ってきたらこんなドレスはもう着れないほど涼しくなっていて、
結局この夏1度着たっきりとなりました。ちっ
まー、来年夏着れるからいいけどね!
(ちなみにこのドレス、今買うとすっごく安いです。キー!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-21 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

一時帰国物語:不惑 IN ROCK'N"ROLL!! :渋谷2Days (その一)

さてさて、楽しみすぎて死にそうだった藤木さんのライブ初日!
2階席でしたがステージに向ってど真ん中!
全体を見るのにとてもよかったと思います。(翌晩の私的本番に向け)
中国だか台湾のファンがいるとちょっとした迷惑を受けることもあるようだったので
(騒ぎすぎとか?)
そういうファンの後ろだったらやだな~と思っていたら、私の前の席4人ほどは台湾人。
あちゃ~!なんて心配してましたが、
実際は特に叫び続けることもなくとても普通だったと思います。
そして右隣はお友達同士と思われる恐らく私と同じ年代日本人アラフォー女性。
「おばさんばっかのファンで申し訳ないよね~」なんて話しているのを聞いて、
やっぱ皆同じことを思うんだなとしみじみ・・・
ごめんね、ぴちぴち20代じゃなくて。
せめて30代がいいよね。
40代でごめんよ~!
なんて本気で思っちゃう年頃です。(日本人の男は若い女が好きだし~)

でね、左隣にいたのはわたしのあとからやってきた一人の若目の女性。
なにやら必死にメモを取っていたので、ブログのためにメモ取ってるのかなと思い、
じろっと覗き見してみたところ(←やらしいな)笑
文字はぬわーんと中国語!(要は漢字のみでした)
中国語は大学で1クラスだけ取ったことがあったので気持ち親しみもあり、
「それ中国語だよね?中国から来たの?」と日本語で声をかけてみました。
そしたら台湾からだと~。もう10年くらいファンやってるみたいでしたよ~。
(この彼女から前方の4人組は台湾人だと思うと教えてもらったのでした)

この彼女はかなり若く見える人だったんですが30代中ごろだとか。
台湾で日本語をずっと勉強しているらしく、日本語を普通に話せる人でした。
そして思わず「わ~、台湾からやってきたんだ。遠くからすごいね~。」
なんて言ってふと、わたしのほうがはるばるアメリカから来てるやんけ~!!!!笑
と気付き、「いや、私も遠くから来てるの。アメリカから!」と言ったら、
西か東かと聞かれ東と答えたところ「めちゃくちゃ遠い~!すげ~!」みたいな反応してました。
台湾からだと飛行機で3時間だから全然遠くないんですって。
何度もライブに来てるみたいでしたし。
そうだよね~。台湾ってすぐそこだよね。。。







あ~、この曲を聞くたびライブのオープニングの感覚が蘇ってきます。
ほんとにほんとにあの一瞬一瞬が蘇ってきます。藤木さんのライブは素敵でした。(はあと)


え?もちろんライブ記事はこれだけじゃ終わらんよ?
1曲ずつコメントつけるから。フンガー
(ノートを取っていたわけじゃないから全部思いだせるかどうかですが)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-06 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント