にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:黒猫 ( 461 ) タグの人気記事

リビングルームに絵を飾ろう

ちょっとばかりインテリアブログのつもりもあるこのブログ・・・
ほとんどその系統の話をしませんが、
今回は久々にアパートインテリアの記事が書ける~♡

なななななーーーーーんと!
リビングルーム用に絵を買いましたーーーー!!!(安いやつ)
d0130296_08563096.jpg

(ソファーの上がごちゃっとなったままだった・・・)
Amazonでセールになっていた3枚セットのひまわりの画。
こういう派手派手なの好き~~♡
(ダイニングルームの画は地味だけど)
(昔のおばあちゃんの家にいるみたいと言われたほど)

絵を飾ることにしたのは、
リラックスタイムは今までのようにテーブルに着いてじゃなくて、
Neneちゃんとリビングルームのソファで過ごそうと決めてから、
この部屋をもっと心地よくかつ賑やかにしたいなと思ったのがきっかけです。
家具類はなかなか増やせないんだけど(荷物が増えるのがいや)
この絵はとりあえずお値打ちだったので気にせずポチ!
(オンラインショッピングってなんて素敵なの)( ;∀;)

d0130296_08561140.jpg
仕事から帰宅後荷物が届いていたので、
早速開けて飾ろうと思っている場所にたてかけてみたんですが、
早速Neneちゃんがなんだなんだとやってきました。笑

でもこれを壁にかけなきゃいけないんだけど・・・・
ちゃんとできるかなぁーーーー!!!
(壁に穴を開けないといけないし)
(賃貸でもここではありです)
(近所の部屋でもガリガリ開けてる音が聞こえてくるし)
d0130296_08541057.png

壁への貼り付けはこの週末挑戦してみます。
楽しみだな~~♡
ソファー側の壁にもなんか欲しいから、
またこれというのがあったら買おうと思います。
リビングルームでの新生活を楽しく美しく。(∩´∀`)∩ワーイ


[PR]
by nypoliko | 2017-09-21 09:10 | アメリカアパート・インテリア

壁で涼を取る

最近夏日が戻ってきている某NY地方。
エアコン片づけたばっかなんですけど~!
とは言え、30℃越えはないから、
扇風機で十分です。(特にうち涼しいし)

NeneちゃんはNeneちゃんらしく、
エコな涼の取り方を実践中。
d0130296_19380308.jpg
壁ピタ~~!!!
d0130296_19382392.jpg
こうやって肉球とお腹を冷やしてるっぽいの。
エコだわ・・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2017-09-20 19:42 | アメリカで猫を飼う

四半世紀前の本

d0130296_10461012.jpg

この夏一時帰国したときに実家からアメリカに持ち帰ってきた本の一つ。
吉本ばななさんの「白河夜船」


ばぶり~~。

ばぶり~~な時代に出版された本。

めちゃくちゃ懐かしいです。

当時は単に流行りに乗っかっていたのか、
吉本さんの本などは単行本で買っていたんですが、
そういう部分もばぶり~~ですよね~~。
今なんて読書には古本の100円(もしくは1ドル)しか出せないってのに。
おととし、去年も同じく吉本さんの本2冊ほど持ち帰ってきたはず。
(ちょびちょび運ぶ人)
(単行本は大きくて重いからさ・・・)

で、この「白河夜船」、
以前日本でどれだけ読み返したのか全く記憶にないんですが
今回アメリカに戻ってから読んでみても、
内容はちっとも懐かしくなくて、
こんなにも忘れちゃってるものなのかと・・・
あんまちゃんと読んでなかったんだろうか。うーむ
2話目、3話目で泣いちゃったよ。( ;∀;))
こんな泣ける話を忘れちゃうなんて感情をどっかに置いてきたんか!
って気分です。


白河夜船黒ニャンコ・・・
d0130296_11501220.jpg

なぜかこんなところでぺしゃんこに・・・
d0130296_11515010.jpg

白河夜船ニャンコが起き上った!
d0130296_06151484.jpg


(白河夜船と黒ニャンコは一切関係ありません。)
d0130296_11530705.jpg
でも雰囲気はなかなか・・・(でもない?)




吉本さんの本ならなんでもいい!
ってことはないんですが、、
白河夜船は好みの小説だったから今後も売らずに大事に持っておきます。
また数年後読みたい!
とってあってよかった。(*´ω`)

いやね、1冊、読み切れそうもない本を持って帰ってきたんですよ・・・
それによりその作家の世界観がどうにもこうにも苦手ということを再確認。
分かっていたはずなのに!
100円という値と本の厚さにつられて買っちまった!
今後気を付けよ~。(言い過ぎ)’



[PR]
by nypoliko | 2017-09-19 12:10 | 音楽・ライブ・映画・イベント

肉団子完成!

肉団子とナスぅー!
肉団子は冷凍庫にあった牛ミンチと、
豚肉の薄切りを包丁でみじん切りしたあんで作りましたん。
そして油で揚げたナスを肉団子パンにどさっと投入!
ウマウマでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。なんやこれー

d0130296_05154879.jpg
レシピはいくつかのものを混合で作ったので、、、
載せなくていいかな。
でもご馳走さん!!!

これ、晩御飯のおかずのつもりで作ったのに、
(お弁当にもなる
ビールのつまみになってしまうこの現実、、、🍺
d0130296_05160661.jpg
私に寄り添ってくるニャンコ。😸
d0130296_05162446.jpg
ネネちゃんだけ写るよう必死

d0130296_05164679.jpg
ここここ腰が、、、
ソファのボロさも大概ですが、、、

d0130296_05170370.jpg
うちの黒いお嬢です。☺️


[PR]
by nypoliko | 2017-09-18 05:30 | アメリカの食

誕生日写真館:こちらはまだ15日

d0130296_08381074.png

とても立派な、、、

d0130296_08361487.jpg

おニャン子様に成長しました。
どどーーん

d0130296_08363104.jpg
貫禄っ


祝⭐︎7歳のネネちゃん
9/15/2017

d0130296_08364804.png

[PR]
by nypoliko | 2017-09-16 08:43 | アメリカで猫を飼う

9/15/2017:7歳のお誕生日🎊


HAPPY BIRTHDAY!!! 
Neneちゃん!!!
d0130296_22334199.jpg
ブログの日付が変わらぬうちに・・・
今日は日本で買ってきたニャンコささみでお祝いご飯だよ~🐈🐈🐈

Neneちゃんの幸せは私の幸せ。
これからもNeneちゃんがこの家で幸せに暮らせるよう頑張るよ!
d0130296_4372250.jpg
d0130296_9224310.jpg
d0130296_92231.jpg
d0130296_031015.jpg
12/10/2010: 我が家に初上陸の瞬間!(∩´∀`)∩ようこそ☆



[PR]
by nypoliko | 2017-09-15 22:57 | アメリカで猫を飼う

猫とリビングルーム

自分の生活拠点がリビングルームになりつつある今週、、、
キスラジを聴きながらの晩御飯は赤ワインとジャーマンポテト、
d0130296_09180091.jpg
ネネちゃんがテーブルを占拠するため、
テーブルの下にグラスと食器を一時隠したり
d0130296_09172675.png
この部屋、真冬は寒いんだよね、、、❄️❄️
セントラルヒーティングでも、
部屋が広い分暖房の効きが悪いっつーか。
もうしばらくはここで難なく過ごせそうですけど!

そういや昨日からパソコン使ってないわ!
キスラジ記事はそっちで書きます。
(今はタブレットでゆる記事を、、、




[PR]
by nypoliko | 2017-09-14 09:26 | アメリカ生活

リビングルームへ移動

今日のネネちゃん
このアルバム写真にはまってます
一度に可愛い子をどさっと貼り付けられてラクなんすよー

d0130296_08375483.png
昨夜テレビモニターをリビングに持って来たのです
TV番組は映らないのでPCと繋げてDVDを見たり、
動画を流したりするためのモニターなんですけど

ネネちゃん、すっかりソファーっ子になっているので
私もここで過ごします。てへ

実は現在アパートの模様替えを模索中、、、
ダイニングテーブルもこっちに持って来たい!
しかしテーブルを解体しないと無理!


さて、どうするべ、、、







[PR]
by nypoliko | 2017-09-13 08:45 | アメリカアパート・インテリア

ソファーの端っこで

夕方のNeneちゃん。
ソファーの背の端っこにて・・・

d0130296_11511759.jpg
片手をクッションに伸ばして・・・・
d0130296_11514888.jpg
ふみふみしてました~。
でもすんごい無理矢理感が・・・笑
d0130296_11520920.jpg
はっ、盗み撮り!
d0130296_11523079.jpg



[PR]
by nypoliko | 2017-09-11 11:58 | アメリカで猫を飼う

土曜のみすぼらしい一人ごはん

普段なるべくおいしそうに撮れた🍚ご飯しか載せないのですが、
今回は丸一日ひっどい食生活だったのであえて載せてみる・・・


朝ごはん:日本で買ってきた「どん兵衛」
(はい、朝からこれ)
d0130296_10310402.jpg
Neneちゃんがどいてくれないのでこのまま食べ始めたら、
あつーいツユが彼女にぴゅっと飛んでしまったようで、
突然うにゃっ!!!と叫んでテーブルから飛び降りました。
ご飯の邪魔するから~~も~~(違

その後いつも通りの家事をちゃちゃっと済ませ、
午後は友人と現場待ち合わせのダンスに行ってました。
はぁーーーーーし・ん・ど!!
2時間踊ったあと1時間くらい歩いたからものすごい筋肉痛っていうか、
全身鈍い疲れにどっと襲われてます。
明日、明後日はもっとくるんだろうか(年寄りあるある)
・・・・プルプル

(バレエとジャズ踊ったで~💃)
(FIRE BEATみたいな腰振りあったよ)
(FIRE BEATがジャズダンスだったとは)( ̄▽ ̄)


2時間のダンスの後、友人はまだ踊ると残ってましたが(←無類のダンス好き)
自分は2時間で十分だったのでさよならし、
中華系のお店でビールと少しの食材を購入して
ダンスお疲れかんぱーい!!!🍺
d0130296_10302849.jpg
うまうまエビ餃子(お惣菜)と、
自分で作った揚げなす。
博多の屋台で食べたみたいななす🍆田楽が食べたかった・・・・
味噌田楽チューブ日本で買ってこればよかったよ~。ちくしょー!
(お味噌汁は白味噌派だから赤味噌は持ってないの)


で、これだけじゃお腹空くので夜食にこれ。
インスタント味噌汁につぼ漬けと潮ふき昆布ごはん。
メチャ費貧乏くさい。
d0130296_11121262.jpg
みすぼらしいけど、美味しいんだよな、これが。(^^ゞ

明日はちゃんと料理します。




[PR]
by nypoliko | 2017-09-10 11:34 | アメリカの食