にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Another Future ( 7 ) タグの人気記事

男前すぎるAnother Future:ライブDVD編:マルチアングル

個人的にキスマイ・シングルの中でとても印象の弱い楽曲(失礼)Another Future、
ライブ本編を見てもさほど感想が出てこないんですが、が、が、が、




マルチアングルで観ると全然印象が違うっ!!!!(叫)




北山くんが男前すぎて、

やばい、

鼻血出そう。 ( ̄TT ̄)ブー




これだったら歌割りなんて少なくてもいいっすよ。
ほんとにほんとに、
北山君が歌っていないときの待ちの様子ですら素敵すぎて男前すぎてはああああ♡
特によかったのが最後のほうの藤ヶ谷君歌割りのところで、
すぐ側にいる北山君が同じフレーズを口ずさんでるところ。
もうもうもう、それが藤ヶ谷君のパートだからってのもあるけど、
そのときの北山君の男前っぷりったらありゃしないのです!!!!!(叫)
あれはすごいっ!!!!!最高のアングルだった!!!!
これ撮った人によくやったと言いたい!!!!(叫)←何様だが

あの北山君のお顔を観たくてうざいほどリピしてるけど、
1度見るごとに北山君再設定しないといけないのが面倒すぎる・・・ (;´Д`)
これ、なんとかならんのかね?
多分現段階ではできないと想像はできますが、
今後のマルチアングルのために改善していただけるとありがたいです。ぺこり





[PR]
by nypoliko | 2015-04-19 23:38 | アメリカで北担☆

今更Another Future:感想

アメリカにいるせいで発売日からかなり経ってからしか手に入らない
日本のブツ!(海外発送ショッピングはしないんで)(←実家に送ってもらう人)
それはキスマイの素敵商品も含まれるのですけど、
発売日から1か月遅れでようやく到着したキスマイ新曲:Another Future~♪
同じシングル3種類(も)買ったのですが、
まずはCDメイン曲、Another Futureのお話でも。

▼これはA盤 (北山君カラーでなんか更に素敵)
d0130296_02435673.jpg


















ファン歴の浅い私にとって「Another Future」で初めて「キスマイ新曲発売☆大興奮」を体験したのですが、
キスマイ君たちが「久しぶりに踊った」とか言っていて、でも私は過去のダンス映像をあちこち見ていたせいもあり、
「ん?久しぶり?どゆこと?」
という感じだったのですけど、彼らが言う通りなのですね。
「Another Future」の前は、映画ドラえもんの主題歌「光のシグナル」、
その前はバラード「SNOW DOMEの約束」、更なるその前は「キミとのキセキ」。
激しいダンスはほんと久しぶりなんだ~!

実は最初ちらっと新曲を耳にしたとき、あまり印象に残らなくて、
ビビっとくるものもなかったし、これ、売れるんかな?
なんて思ったのですけども、
するめイカのように聞けば聞くほどよくなってくるタイプでした。
(映像効果も大きいよね。キスマイのダンスすっごくいいから♪)

そしてCDをようやく手に入れて、通勤途中に聞きまくってるのですが
(他の2曲と合わせ激リピ中)
んー、こんなこと言っていいのかな?
こういう熱く激しいタイプの曲は声がしっかりした人で始まるほうがいいかも?
それは北山君だったり、藤ヶ谷君だったりするんですけども、
「光のシグナル」みたいなソフトな曲だったら、
玉ちゃんの淡泊声(笑)でも合ってたと思うんですが、
「Another Future」は北山君か藤ヶ谷君入りがよかったかな~。
彼らの強い押しのある声のほうが最初からぐわっと掴まれる感じしそうなんで。
まー、Another Futureは玉ちゃんドラマの主題歌だから、
こういう歌割りでいいんでしょうか。

あと、2番、舞祭組君たちも歌パートがあるんですね~。
最近のアルバム曲と同じ扱いですね。
こういうのいいと思う!
他の2曲にある歌パートも含め、彼らの声を徐々に聴き分けられるようになりました。
しゃべってる声とやっぱり同じ!
当たり前かもしれないけど、ちょっと感心してしまいました。
舞祭組君たちの中では、ニカちゃんの声が一番好きです。
横尾さんのねちっとした歌い方とかも個性的で悪くないですよね。
すっごい横尾さんって感じ。笑


▼この辺りのダンス中北山君、ひたすらかっこええ~!!!(涙)
d0130296_02500826.jpg

新曲が出たころはあちこちで歌ってたみたいだけど、最近はもう唄ってないよね?
今の時代、唄う場所も機会も昔と比べるとあまりないからだろうけど・・・
せっかくの楽曲なのに、すぐに唄わなくなるなんてなんかさみしいし、
すごくもったいないですね。
ファンとしてももっともっと歌って踊っているところが見たいなーって思います。

カップリング曲の話に続く。


[PR]
by nypoliko | 2014-09-21 00:00 | アメリカで北担☆

やっとの新曲CD:Another Future 3枚

Another Futureが発売したのが8月中旬。
当然注文は発売日前にしてましたが、
実家経由でAnother Future 3枚軍団が私に届いたのは9月中旬。
1か月は長すぎっ!もっと早く手に入れたい~~!(涙)

で、ここんとこパソコンやらなんやらでバタバタしていて、
今夜ようやく新曲たちをスマホに取り込みました。
今回はこれまでになく最速スピードで取り込めましたよっ!
最初はやっぱりどうやったらいいのかわからなくて(←すぐ忘れる人)
え~と・・・・って感じで、
ほんとにほんとにわかんなかったのですが、
手探りであちこちクリックしてたらあっという間に移動完了。
あれ、こんなシンプルすぎる方法、これまで使ったことないよ?
未だiTunesのしくみがわからん・・・汗
壊れたパソコンのiTunesに入ってた音楽がどこにあるのかわかんないし、
探す方法もわかんないし。
私、変なこと言ってますかね?だってほんとわかんないんだもん。笑
ま、また取り込んだらいいんですけどね~。CDはあるんだし。

d0130296_09465853.jpg
そしてやっと聞いたボーナス・トラックの曲♪
ボーナスらしい、ファンに大事にされそうないい曲ですね♪
まだ聞きこんでないんですけど(明日の通勤中から聞きまくり~)
ソロ部分は北山君から始まるんですね。うふふ

でも次回はこういうサブな曲やアルバム曲で北山君入りではなくて、
メインの”新曲”で北山君入りにしてほしいです。
昔の曲をたくさんたくさん見て聞いてると、
北山君から入る曲は冒頭からぎゅっと引き締まる感じします。
うまく言えないけど、最初から引き込まれるっていうか、そんな感じ。
もちろん彼の独特で魅力的な声質もあるだろうし、
映像だったら、見てる側はつい北山君の強い眼差しにぐっと吸い込まれる感じ。
北山君のことが好きだからそう感じるのかもしれませんけど。。。
北山君入りの新曲、待ってます♪

千ちゃんが描いた似顔絵・・・・
誰も似てないぞー。
北山君なんて全く似てないー!笑

でもでもミニ写真集もついてたし、
北山君の手書きメッセージとお習字題字が嬉しくて嬉しくて・・・
Anniversary 盤(も)買ってよかった!涙


そして・・北山君のお誕生日から1日経ちましたね。
北山君の大事な人たちから愛情たっぷりお祝いしてもらってただろうなー。
またその様子とか教えてもらいたいです。
キスログに書いてちょ♪




[PR]
by nypoliko | 2014-09-18 10:15 | アメリカで北担☆

Another Future 発売日~!注文したど~!3枚も~!

えっと、日本時間の今日、「Another Future」の発売日ですよね。
私はアメリカからオンラインでポチっと注文しました。
今回は3枚も・・・・・(え、危ない人?)(・∀・)
だってねぇ、特典がどれもよかったので選べなかったのですよ・・・
それに単価が1000円台なので、まぁ、いっかなと。
今回どんだけ売れるかわかりませんけど(20万枚行くかな??)
そのうちの3枚は私が買った分ですからねーーーー!(←恩を着せる人)

さてさて、CD発売に合わせキスマイ君たちはあちこちTV出演してたみたいですが、
番組によって撮り方が違い、歌の印象も微妙に変わってきますね。
こういうのに気付いたのは生まれて初めてです。
これまで目にした中ではMステのが一番よかったんじゃないでしょうか。(←もち北山目線で)
さすが老舗音楽番組、撮り方のセンスがか~なりよかった気がします。
だってキスマイのダンスの上手さが綺麗に撮られてましたもん。
(北山くんもヒジョウ~にかっこよかったし)
あと、この前の舞祭組君特集をしていた某歌番組ではなんと、
これまで北山くんがガンガン踊ってた素敵部分で横尾さんがばっちり撮られ、
あれっ?!横尾さんもここで同じようなダンスしてたんだ!
と初めて気付いた次第でして・・・(笑)
映し方次第で曲の印象や好みなんかも簡単に変わってしまうかもと思いましたし、
いつも映してもらえる前の3人たちは幸せだよなぁと。(ファンもね)

d0130296_10254061.png
きゃ~、北山くんカッコいい♪どアップ♪(にして載せる)

あとねぇ、この前買ったばかりのライブDVDを見ていて思うのですが、
北山君を探して追っかけるのが微妙に大変です。笑
もちろん彼が映る割合って高いですよ。それでもやっぱりカットがころころ変わるので、
ほんっと追っかけるのが大変で大変で、どこやどこや?となることも多々あり・・・・
きっと多くの人が既に思ってることだと思いますが、
各ライブDVDで「北山宏光エディション」、なんてのを作ってくれませんかね?
ずばり、ライブ中ずっと北山くんだけを追っかけ映してるやつ。ぐふ
もちろん他のメンバーのファンのためにも各エディションも作ってくださいね。(金かかりそう?)
「北山宏光エディション」があればずっと北山君を見てられるのに。(え、危ない人?)(・∀・)でへ
いやね、たとえば藤木さんのライブだとずーっと藤木さんが映ってるわけですよ。
そりゃもう出ずっぱりですよ。ずーっと藤木さん。
それと比べるとグループは・・・・ううっ。(他のメンバーもいてこその素敵キスマイだけどね!)←ほんとに

ということで・・・・





今回CD注文ついでに、再び実家からアメリカに送ってもらうついでに、
北山くんのDVDを注文しましたあああああああああ。(どれかは届くまで秘密)←すぐわかる
北山くんがずーっと映ってるやつですううううううう。
ライブに当選して日本に一時帰国できたらそのときキスマイ商品を色々(どっちゃり)買って
自分でまとめてアメリカに持ち帰ろうと思ってたんですけどね・・・
残念ながらライブチケットは落選したので、
仕方なくはるか遠くのアメリカから健気に注文し続けますよ・・・とほほ

あ~、同じCD3枚(ぷっ)とDVD楽しみだなぁ~。(はよ届け♪)
←多分手に入れるのに1ヶ月はかかるんだろうが・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-08-13 00:00 | アメリカで北担☆

やっぱり結局2枚買い?

新曲の記事は早朝ささっと書いたものだったのですけど、
改めてじっくり考えてみた結果、、、、



私は初回限定盤Aと、3rd Anniversary盤が欲しいと判明。

1、限定盤Aには北山くんの特典映像ナレーションが付いてくる。
2、Anniversary盤CDには3曲目♪(←逃せない)、フォトブックレット、手書きイラスト&メッセージが付いてくる。

というのが理由です。

d0130296_9545152.png

特典としてのMVもどちらかと言うとこちらAのほうが興味あります。
カップリングBのほうも北山くんがめちゃめちゃかわいいけど、
多分私はダンスをしている北山君をじっくり見たいので、
Aのほうがいいような気が・・・ちゃんと見れてないのでわからんけど。

しかも両方合わせてたったの2600円プラス税金でしょ。(DVDがないと安いんだね?)
こんなの全然痛くない~~。だって大人だもん~~。笑
と言うか、これまで学費の支払いや歯列矯正の分割払いを桁違いでやってきてるんで、
それらの額と比べると2600円がお手軽価格に感じるんですよ~。
学費はFall Semesterの授業料があと1回だけ残ってますが、
歯列矯正分割払いのほうはこの夏で丸2年経った6月分支払いで終わったんです。
それだけにたったの2600円が余裕綽々カワイイ額に思えるわけで。
2600円で幸せになれる私は幸せモノ。笑

それにシングル曲って数ヶ月に一度の発売だから、
こういうダブり買い物をシングルが出るたびしちゃうのは充分ありえますね。
これまでこういう活動をしたことなかったからわかんなかったけど、
今の音楽業界はこうやって売り上げ枚数作ってたんですねぇ。ふむふむ
(嫌味っぽかったらごめんよ)

でも問題はやはり日本のオンラインで買って実家をあて先にして
母親にアメリカに送ってもらわないといけないこと・・・・
ニュー・アルバムすらまだ届いてないのに。(←こればっかしつこい人)
CD売り場のキスマイの販売コーナーとか見てみたいな。
なのでもし一時帰国できたらCD屋さんも是非行きたいです。(地味すぎる)


▼カップリング曲の北山くん映像も逃したくないのだが・・・・
d0130296_10162433.png
何この色気!ジタバタジタバタ


▼限定盤Bにはこんなかわいい子がいるのに・・・・
d0130296_10204232.png



▼でもとりあえずMVはこちら買いで。(きゃ~)
d0130296_9545152.png



一つささやかな辛口意見を。
このタマちゃんドラマの主題歌ですけど、ちょ~っと楽曲の印象が弱い感じがします。
MVはニューアルバムのじゃ~に~を赤色にしただけのような雰囲気がしないでもないし?
じゃ~に~がかなりよかったですからねぇ・・・・(歌が北山くん入りだったし)
ま、新曲を全部聞いてMVをちゃんと見てみないとわかりませんけども。

しっかし、好きな人が売れっ子だと楽しいですなぁ。
そしてジャニーズ好きなのってこんなに日々忙しいもんなんですね。
知らなかった・・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2014-07-25 00:00 | アメリカで北担☆

忙しい、忙しい、追っかけるのが

ちょっと日本のことから離れていた間にまずはキスマイの新曲MV解禁~♪
ただ、日本時間午前4時に解禁ってどういう意味なんでしょ。
いつもそうだよね?(←新入りファンなのでその辺りは曖昧)
なぜそんなほとんどの人が寝てるであろう時間に解禁するん?笑
させられる人の身になれよとか思ったりもするんですが、
そういうのは自動なのかな。

そそそそそして肝心の新曲MVですが、
日本風にしてあるだなんて、
まるで日本を恋しがってる私のためみたいじゃないですか!
(違うのはわかってるけどね)
(タマちゃんのドラマの主題歌だからそうしたの?)

でもって新入りジャニファンとしては再び驚きのAとかBとか選択肢があって・・・・
この前ニューアルバムのAとかBとかなんちゃらかんちゃら悩んでいたのに、
またこの悩みですかいっ。笑
私なんてそのニューアルバム2種類まだ手にしてないっつーのにぃ。T∇T
(ただいま海を渡り中のはず)

CDのみの通常版だったら多分アメリカでさらっと買えると思うんだけど。。。
ニューシングルもキスマイ応援の気持ちを込めて、
日本のオンラインでDVDつきの2種類注文しようかな。。。
すぐに見れなくてもいいから・・・涙(←気の毒な海外在住ファン)

次回に続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-24 00:00 | アメリカで北担☆

新曲ちらり

今日は緊急事態な仕事に追われ~の、
学校ではプレゼンがあり~の、
その授業中ですら仕事メール(スマホ対応ね)に追われ~ので・・・

すんごいしんどい一日だったのですが、
お家に帰ってインターネットをチェックしたらキスマイの新曲情報が。涙
PVというかMVって言うのかな?いろんな番組で紹介されてたみたいですね~。
番組によって紹介内容構成が当然違うのですけど、
北山君が全然見えないのと、
北山君の部分をガンガン出してくれている番組との違いがあって、
こういうのってやっぱり編集する人の好み次第ってことなの?
北山君をたくさん出してくれてる番組の編集者は北山君贔屓なお方なの?
どうもありがとーーーー!!!!
あいにくどの情報番組なのか私にはさっぱりなのですが、
心からお礼を申し上げます!!!

そして新曲の北山君、いつもどおりすっごい素敵です♪
お顔はハンサム美人でかつかわいく、ダンスも絶好調そうだったし、
両手先をクロス気味にして顔の前に出してたシーン、
あのあたりはツボになりそうな予感。ひゃ~。
そして茶髪度が高くなってるけど、これがまたいいの~~♪ 
茶髪の男性なんて全然興味なかったのに~~!!!
北山君のファンの人たちがよく言っている印象があるのですが、
北山君がすることならなんでもいいんですよね。ほんとに。
何しても似合うし、たとえちょっとくらい変でもそれがまた魅力だったり。←?
近いうちに全編通して新曲の北山君鑑賞がしたいです。
ソロパートたくさんあるといいな。センターにいる時間結構あるある??
アップも結構あるあるある???(キャ~)
北山君のねっちょり系歌声をたくさん聞かせてください~♪←いい意味で言ってます


▼今日のにゃんこ。(今日撮ったという意味ではないです)
d0130296_98952.jpg

ドアの向こうからちらり見黒にゃんこ。
この子こういう覗き見多いんです。笑
[PR]
by nypoliko | 2014-06-18 00:00 | アメリカで北担☆