にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:JR九州 ( 16 ) タグの人気記事

パンフの上のニャンコ:キスマイ クマモト オオイタ

知ってか知らずか・・・

d0130296_11145675.jpg
キスマイ クマモト オオイタのパンフの上で寛ぐニャンコ。
日向ぼっこぼっこ☀
d0130296_11152679.jpg
それはNeneちゃんを一匹置いてマミーだけで行った場所なんだにゃ?
そんくらいわかっているんだにゃ?
d0130296_11155673.jpg
来年もそういうことがあるのかにゃ・・・・?
d0130296_11163172.jpg
多分ある!

でもね、
これでもNeneちゃんを置いて行くのは辛いんだよ~。( ;∀;)
Neneちゃんを見てると、
日本にずっと帰れなくてもいいって思えるんだよ~。( ;∀;)たとえ一時でも離れるのマジ辛い



☆キスマイ クマモト オオイタ☆
d0130296_07434821.jpg
d0130296_07043249.jpg
まだ行かれてない皆さん、是非足を運んでね!
キスマイトレイン、感動だよ~♡




[PR]
by nypoliko | 2017-09-01 11:25 | アメリカで猫を飼う

キスマイ クマモト オオイタ おまけに博多

アメリカ帰国の翌朝早速仕事に戻りましたが、
体調的には悪くないかも?
キスマイ クマモト目的九州滞在のときはめちゃくちゃしんどかったので
(日本に着いて結構すぐの旅行だったこともあり)
翌日栄養ドリンクを飲んだらか~なり体力が回復したので、
アメリカに戻ったときも同じく飲もうと数本買ってきたんですよ。
そしてそれを飲んだおかげなのか、
仕事中時差ボケで眠くてふらふらになることもなかったし(去年はそれで早引けしたほど!)
今もまぁ、こうやってブログが書けるほど目は覚めてます。笑
日本時間で言えば徹夜した朝になるんですけどね~。コワ←徹夜なんて中年には無理


というわけで、
北山君に会いに行く夏2017バージョンの続きを書きます!


からしレンコン屋さんを後にして、
博多へ向かうべく新幹線に乗るために熊本駅に戻りました。
熊本滞在はたったの4時間ほど・・・?
ほとんどお金も落とさずで申し訳ない。(;^ω^)

でも着いたときには気づかなかったキスマイクマモトオオイタの看板を発見!

d0130296_07431201.jpg
カワエエ~♡

そしてこちらも!↓↓↓
これは登りエスカレーターでホームに行く途中に発見した看板で(看板と呼ぶのか?)
あああああーーーー!あんなところにーーーーー!!!
となったんですが、
新幹線の時間にまだ少し余裕があったので、
大慌てでこのフロアに戻りパシャリパシャリ。
d0130296_07434821.jpg
国民的アイドルなキスマイ君たち・・・・
どんな形で見ても当然カワイイーーー!叫
d0130296_07442767.jpg
↓↓↓くまもとにいた証拠。駅!
d0130296_07450989.jpg

なんだかここを去るのがすごく寂しかったんですよね~・・・
九州にまた来る日はそうそうないだろうからよけいに寂しかったんだと思います。
大分にも行きたかったな。
今度のキスマイライブは福岡公演応募しちゃおうかな!
是非とも九州にまた行きたいから!

そして後ろ髪をひかれつつも予定通り博多に戻り、
ほんの一瞬だけホテルで休んで(汗だくの顔を洗って出直し)
夜の川沿い屋台に出向いたんですよ。
中州でめちゃくちゃ美味しい食の思い出ができた!
そのときの話(画像)はまた別口で記事にします。


じゃーん!翌日の博多駅玄関。
私が住んでいたころにはなかった博多駅の姿です。
d0130296_07455357.jpg
↑ここに北山君がいたんだーーーー!!!
とパシャリ📷


でね、熊本に行った日は博多に戻り博多で宿泊し、
友人とは別で翌日の夕方5時ごろの博多発新幹線で地元に戻ったのですが、
その帰りの新幹線を一人ホームで待っていたら、
向かいのホームにキスマイトレインが入ってきたのーーーー!!!
ぎゃあぎゃあぎゃあ♡
ホームが暑くてしんどくてだらっとしていたこの私の腰を一気に上げましたよ。笑
こりゃ撮らねば!!!!!
と立ち上がってあたふた写真を撮っていたところ、
近くにいた新幹線待ちの人たちは唖然としていたのではないかと・・・・
(ちゅうか、ほんとに何事かとびっくりした顔をされました)
(おっちゃんらには摩訶不思議だった模様)
d0130296_07463138.jpg
キスマイ💛
d0130296_07470204.jpg
キスマイ💛
d0130296_07472906.jpg
キスマイ💛

自分が熊本行きキスマイトレインに乗ったときは車両は既に出発待ちしていて、
動いているところは見れてなかったんです。
だからこのときホームに入ってくる様子を見ることができて感無量。
動画もあるんだけどそれをここに載せるのは手間なので省きます。(スマン)

いやはや、この時間に帰ることにしてよかった~~( ;∀;)
元々はもっと早く博多を出る予定だったんです。
でもせっかくだからと博多でゆっくりして(博多の美容院も行ったの!)
だけど帰りはこんな時間になってしんどいな~と思っていたものの(だってメチャ暑いのよ!)笑
帰りに動いているキスマイ新幹線が見られて超幸せでございました♡

続く・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-08-17 08:44 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト:村上からし蓮根

d0130296_12215602.jpg
熊本城を出て、次に目指したのはからし蓮根屋さん。
もうもう灼熱の日差しの中徒歩で🚶‍♀️行ったので、
何かの耐久レースに参加しているかのごとくの辛さ。笑
でも途中クマモンを見かけてほっこり。( ; ; )カワエエー
d0130296_12222197.jpg
友達のスマホナビで向かっていたんですが、
バッテリーが減り過ぎていてずっとオンにしてはおけず、
私のタブレットはナビを使うとものすごい熱を持ち出してこれもヤバイ!
ってことでどちらもまともに使えず。(~_~;)
(気温のせいもあるのかな?)

でもどうにかたどり着いた、
北山くんが紹介していたからし蓮根屋さん。
じゃーん!o(^▽^)o
d0130296_12224046.jpg
パンフにある撮影時とは季節が違うため、
店前の仕様がパンフとはちょっと違い、
もしかしたら店がわかりづらいかも?
念の為店内に入ってすぐ、
キスマイの北山君が紹介していたお店ですか?
と確認。(え、失礼ちゃうよね)💧
d0130296_12232172.jpg
こんな風にからし蓮根ありました💕
小さいの一個150エン。
d0130296_12230081.jpg
かじった後ですんません。。。
ゆでダコ状態でフラフラだったせいか、
この画像を撮ってすぐ蓮根をつるっと床に落としてしまい、
実は全部食べられず。。。
勿体無いことを。。。💧

店内で食べられるようにはなってないと思うんですが、
お店の方が私たちに椅子を貸してくださり、
おまけに冷たいお茶をも出していただき、
(私らものすごい暑そうな顔してたと思う)笑
更にはタクシーも呼んでくださったという。
その節はどうもありがとうございました!
d0130296_12234341.jpg
そしてここから熊本駅へタクシーで🚕。
あっチュー間にさようなら熊本の時間が近づいてきました。😭

続く、、、

[PR]
by nypoliko | 2017-08-07 12:59 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト: 熊本城

タイピーエンが食べられず、
じゃあ、次に馬握りに行くどーーー!!!
と張り切ったのもつかの間。
その時点でランチ営業終了で、
再び開店するのは五時と判明。
でも私たちの帰りの電車は5時代で馬握りも泣く泣く断念することに。
ひどおおおおおい!😭
(詰めが甘かったとも言う)

というわけで、
もともとタイピーエンを食べた後行く予定していた熊本城へ、、、
d0130296_23271617.jpg
熊本城は只今修復工事中。
d0130296_23373651.jpg
数年後のイベントを控え、
修復を急いでいるとか。
d0130296_23354234.jpg
修復工事のため、
城内に入ることはできません。
それに加え、
あちこち立ち入り禁止にもなっていました。
d0130296_23350679.jpg
遠くから見る城🏯もいいですよー。
d0130296_23344545.jpg
加藤神社に立ち寄りました。
d0130296_23342518.jpg
赤のちりめん福鈴守り。( ̄∀ ̄)

熊本はとにかく暑くて暑くて、
こんな拷問があっていいのかってほどで(笑
付き合わせてしまった友人に申し訳ないと思いつつ、
2人ゆでダコになりながら、
次に辛子蓮根のお店を目指しました。

続く、、、

[PR]
by nypoliko | 2017-08-06 00:00 | アメリカで北担☆

キスマイ クマモト: 会楽園

熊本市に着いて早速向かった場所は、
タイピーエンが食べられる会楽園。

d0130296_16581005.jpg
個人的この旅のメインイベントのタイピーエン!
午前中博多行き新幹線の中で駅弁を食べちゃったので、
あんまりお腹は空いてなかったけれど、
タイピーエンは別腹。
しっかり食べてやるぜーーー!

と、心と身体は会楽園へまっしぐら。

先ずは熊本駅真ん前にある市電乗り場からAラインの電車に乗り、
途中Bラインに乗り換え、
洗馬橋駅にて下車。
d0130296_16555834.jpg
レトロでめちゃ可愛いーー!!
(がしかし、この日はめまいがするほどの猛暑で感動する余裕もなし)笑
今見るとええ写真や〜💕
d0130296_16561798.jpg
これは多分乗った電車ではない、、、かな?


市電下車後スマホナビで方向確認をして、
徒歩数分でたどり着いた会楽園!
やったー!!!

と思いきや、、、
d0130296_16563682.jpg
臨時休業されてました。😭運悪〜
d0130296_16565869.jpg
北山君ーー。😭

続く、、、



[PR]
by nypoliko | 2017-08-05 17:13 | アメリカで北担☆

博多発: キスマイ クマモト オオイタ

自分的まさかまさかのキスマイ新幹線に乗って熊本に行ってきました🤗
d0130296_07043249.jpg
キラキラ🌟北山君⭐️キスマイ君達
d0130296_07055367.jpg
🚄キスマイ新幹線🚅
d0130296_07051170.jpg
全員可愛すぎた〜〜〜😹
d0130296_07052659.jpg
シートはゆったり、
オレンジ色の明るい車内で、
快適新幹線でしたよー🤗
みなさま、お試しあれ。



[PR]
by nypoliko | 2017-08-04 07:16 | アメリカで北担☆

おこがましいですが、元気をとどけに。元気をもらいに。

世間はピキラっているようでございますが・・・
こちらは毎度CD到着待ちでございます・・・
でも必ず届くから!!!
届きさえすればいい!!!
CDが買える幸せ、今も味わえてるわ~~( ;∀;)
(しつこいけど輸出規制ショックのトラウマが残ってるせい)

ってことで、
ピキラのほうは少しお預けですが、
個人的邁進情報。
キスマイ クマモト オオイタ旅行の予約完了です。いえ~い
何気に声をかけた友達が一緒に行ってくれることとなり、
日帰りではなく一泊旅行となりましたん♡
新幹線とホテルのパックですごく安く取れたんです。いえ~い
(博多ー熊本はまだ)←キスマイ新幹線時刻表見ないとね?

しっかし、こーんないいセットがあるんですね。感動!
でも事情により宿泊先は博多なんですけど・・・(;^ω^)スマン
同じ九州内だからよしとして・・・(;^ω^)
屋台が楽しみ。うはうは
これでもワタクシ十代前半まで福岡市育ちなんで、
久々にあの地域に帰るのかと思うと、
(30年以上ぶりだ)
それはそれは感無量。
キスマイとJR九州さんが作ってくれた素敵機会です♡


d0130296_19421404.png

元気をとどけに。元気をもらいに。

キスマイ クマモトしてきますよん💛


[PR]
by nypoliko | 2017-06-07 19:54 | アメリカで北担☆

祝☆GO!GO!!キスマイ クマモト オオイタ:熊本・女一人旅計画

公式に発表される前にちらっとネットに落ちてたこのポスター。
ほんとにほんとだったーーーー。( ;∀;)
どう見たって本物新しい顔のキスマイだったし、
詐欺創作物のはずがないとは思いつつ、
世の中なんでもねつ造されちゃうからね・・・
なので1ミリくらい落ち画像のことを疑ってました。(;^ω^)

ってことで・・・・
キスマイ君たち🎊おめでとう💛
長崎の時は前マネージャーのお力・・・
みたいな部分があったのかもしれないけど、
今回の熊本大分はキスマイ君たちの長崎功績が繋げたお仕事にしか思えなくて、
も~~~感無量。( ;∀;)
それにやっぱり長崎に足を運んだファンたちの行動力もあるよな~って。
ファンの人たちがたくさん向かってくれたおかげもあるはずって思うと、
彼女たちにも感謝したい気分!

で、今回のJR九州応援企画、
私も参加できちゃう、行けちゃうかもです。
特に北山君が担当した地域は熊本市内。
新幹線を降りて更に数時間の旅となると日帰りは厳しいけど、
熊本市内なら全然可能だし、
ソウルフード巡りなんてのは一人でも実行しやすい!
(宿泊する時間は私にはないんで日帰りだす)
(老体にムチになりそうだが・・・)

そして早速飛行機調べました。
(まずは福岡まで飛行機で)
そんで博多からラッピング新幹線で熊本へ行く!
私が行ける時期は一時帰国中の真夏だから航空運賃も高いけど、
ま~、出せない額じゃないんですよ。
地元は西日本側で距離的気分的にも九州はそう遠くなくて、
こりゃ~行くべし!って感じ。
一時帰国中の計画はだいたいもう決めちゃったんですが、
熊本弾丸女日帰り一人旅、
どうにか入れ込んじゃおうと思います。
(これには友達は誘わないです)
(誘うのはちと申し訳ないくらいの強行旅程なんで)(;^ω^)



d0130296_18502346.png
d0130296_18504238.png
はー、北山君の観光宣伝エリアは、
私が勝手に納税(寄付とも言う)している熊本・・・・( ;∀;)
正確には納税地域は熊本市じゃないですけども。
震災年以来、熊本の某被災地に勝手にふるさと納税をしていて、
この「勝手に納税」のきっかけは本当に北山君だったので、
これまた自分的勝手に運命を感じて熊本へ行かねばって思ってます。
(以前北山君が「ふるさと納税」の話をしていたからだよ?)


元気をとどけに。元気をもらいに。

すっごいいいキャッチコピーだね!
さ~て、熊本応援兼ねて、
私も熊本市でもぐもぐ(´~`)モグモグしてこよ~♡
(くまモンにも会いたい)( ̄▽ ̄)




[PR]
by nypoliko | 2017-06-03 21:47 | アメリカで北担☆

まずは、「なぬ?!単独表紙ですと?!」

北山君が表紙になるPOTATOとやら(←ドル誌無知)
6/7発売ってシングル新曲CDの発売日じゃないですかーー!!
もうオンライン注文済みだってばーーーー!!!
(舞台雑誌2種と共に)
(今回は既に発売済みの雑誌別途発送はないみたい)( ;∀;)←期待していたのに
まぁ、注文済みとはいえまだ全然出荷もされてないから、
もしかしたらPOTATOをぽちっと追加できるかもしれないけど、
ヘンにいじくってヘンにCD発送とかが遅れる原因になったらいやだから!

追加ショッピングは日本の実家宛てに購入するか・・・?
すぐに見れなくても北山君が表紙なら買っておきたいもの。
仕事から帰ってきて注文作業しようと思います。
北山君おめでと!🎊






と書いたものの、
昨日は投稿できないまま出勤し、
そうこうしているうちに次々新情報が入ってきてて、

予定変更。

更なる雑誌オンライン注文はも少し待ちます。
他にも買いたいものがで出て来てるので・・・。
(雑誌貧乏になる予感)

とりあえず来週発売新曲CDと既に発売済みの舞台2雑誌はこちらに届くんですが、
今後の買い物は日本の実家宛てにしようかな~。
だって、もうあと2か月だもん!
日本に帰ってから見れればいいわ~。
(手数料の負担がぐっと減る)

というわけで、
北山君が表紙になるというPOTATO 7 月号は欲しいものリストにいれました。
日本に辿り着いたらポチポチするための電子書籍もバシバシとリストに入れておかなきゃ!
(キンドルの調子も確認せねば)(;^ω^)全然使ってないど~¥


....ともたもたしているうちに、
今度はGO!GO!!キスマイクマモトオオイタ解禁ですって!!!( ;∀;)待ってたよ!!!



[PR]
by nypoliko | 2017-06-02 19:02 | アメリカで北担☆

遅ればせながら・・・波佐見焼、届いたよ ~KISS MY NAGASAKI~

日本の皆さまはライブ映像のフラゲ祭りだと思いますが、
私のところにはKISS MY NAGASAKIが届きました!!やっと!!
(ついでにダブって注文してあったDIVER9月号も)笑
やっと届いたと言っても注文先のミスとかそういうんじゃないですよ。
単に実家から送られるのに数か月もかかってしまったというだけで・・・(;^ω^)
d0130296_07312647.jpg
郵送してもらったパンフレットも入ってて・・・♡
中身見たらこりゃ長崎行きたくなるわ!!!
Web上で見てるのとまた感じが違うんですよ。
これ絶対長崎に行きたくなーーーーるーーーーーー!!!!
でも行けないーーーーー!!!!( ;∀;)
日本のキス担の皆さま、
特に西日本在住ファンでここに行かないのはおかしいよ!!!

ってなくらい魅力的!!!!
3日くらい長崎に滞在してぜーんぶ周りたい。
(特に食べ物に魅かれる・・・🍚)←食欲超旺盛おばはん
キスマイ君たちこんなに素晴らしい企画に起用してもらったんだね。
改めて感動です。わたしほんとに嬉しいよ。(´;ω;`)ウッ…
21日にはラッピング2も運行するんだもんな~。乗りたい!
ああああああああああああでもアメリカから九州は遠いーー・・・・・
どうにか行きたい気持ちはあるけど・・・ぐすん
このキャンペーン、
キスマイの来年のライブ頃まで続けてくれないかなぁ。
ライブがあったら絶対帰るし。ボソ
九州まで足運ぶし。ボソ
(とはいえ、来年はどうなるかわかんないんですけどね)
(Neneちゃんを安心して預けられるところがなかったら遠征は断念するつもりなので)
(大事なNeneちゃんを寂しくて辛い思いなんてさせたくないのーーーー)

そして届いた波佐見焼は、
想像してたよりちっさかった。笑
d0130296_07342209.jpg
d0130296_12144096.jpg
≪横尾さんの波佐見焼≫

でもいざ使ってみると、
ソースやたれ入れにちょうどいい!!!
そうだ、こういうのが必要だった!!!!
と判明。
ちなみに買ったのは北山のKと宏光のHだよ♡

d0130296_08274939.jpg
↑サーモンのムニエル(カットしたもの)とタルタルソース☆
今日の晩御飯の一部です。










オマケ
ここここここんなものが。( ;∀;)
d0130296_09572004.png
コチラ時間の木曜に届く予定だす・・・♡



[PR]
by nypoliko | 2016-12-20 12:10 | アメリカで北担☆