にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:MUSIC COLOSSEUM ( 39 ) タグの人気記事

祝☆アリーナツアー完走:キスマイ整理整頓 2017夏

宮城公演オーラス無事終了!
事故なく無事完走できたこと、本当によかったです。

お留守番組にはきっつい週末でもありましたけど。。。
(多くはあえて表だって言わないだけでそういうもん)

宮城がわかってたらそっちに応募したのに・・・
って人たくさんいると思うんですよ。
特に宮城や東北周辺の方々。
噂のステージが見えない新潟公演のみ当たってしまい、
参戦済みだったばかりに地元の宮城に応募しても行けずにいた東北の人たちが一番きつい思いされたと思います。
今後はそういうことにならないようなツアー発表してね~。

私みたいな海外組がひょっこり行きたい公演に行って(地元とは限らず)
あんまいい思い出にならなかった・・・ってのはともかく!
↑これはほんと運(と気持ちの持ちよう)でしかないと思うけど、
(ビデオ撮りも終わって最後の横アリ公演で一番はよおわれーはよかえりたいーって思っただろうなっていう思い込みから逃れられない)
宮城絡みで残念な思いがどこかにあるとしたら、
それは発表のやり方のせいだと思うから。。。

来年は5大ドームの夢が語られたとか。
早速調べたよな~~北海道行エアのホテル込みチケット。笑
どこから出発するかは来年度のツアー日程によると思いますが
(なんせ海外組)
来年は北海道に参戦したいかも!!

もしかしたら私みたいな全くのよそ者には来てほしくないかもしれないけど、、、
でもドーム席を埋める手助けにはなるよ?
地元の人の席を奪うってことにはならないと思う・・・
むしろ手助けに・・・(←しつこい)

ま、来年本当に5大ドームツアーが実現したらまた考えたらいいですね!気が早いわ!

今年のツアーも無事終了したということで、
テーブルの上にずっと散らかったままだった自分の参戦一時帰国ペーパー類をまとめて片づけました。
そして同時にキスマイ引き出しも。。。
d0130296_05471191.jpg
今年のペンラも昨年に引き続き大きく結構かさばりだしたこともあり、
これまで保管してあったカレンダーを処分することに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
北山君のショット部分はソフトコピーに残しましたけどね!当然!

d0130296_05423458.png
懐かしいよね~~( ;∀;)
当時の北山君を想っていた自分が蘇ります。
全部が好き好きーだったな。笑

d0130296_06024730.jpg
こちらもカレンダーの一部だけど、
ポストカード仕様に変更できるパターンだったので、
綺麗に切り取り、今後なにかしらに使う予定です。

キスマイのシールも既にぜーんぶ使い尽くしましたよ。
(Journeyに付いてきたシール類ね)
使えるものはもったいぶらずちゃっちゃと使う人なんで(^^ゞ


・・・・なーんていう、
キスマイ断捨離日となったアリーナツアー終了日でした。
あ、悪い意味じゃないよ!
独り身だから常に整理整頓しておかないと・・・
ということで、悪しからず。

本当は友人のBDパーティに行くはずだったけど、
とある事情により断念する羽目に。(;^ω^)
だから突然時間ができちゃったのよ~ん。



[PR]
by nypoliko | 2017-08-28 06:11 | アメリカで北担☆

ライブ締め In 横浜 

週末を使って一気に書けたライブ感想記事!
すごい勢いでの更新でした~。笑
家のことをやりながら合間にねちねち書いてたんですよ。
ひっさびさに料理もしたしな~。
先週アメリカに帰ってきてすぐに仕事に戻ったけれど、
明日の週明けからが本格的仕事復帰の気分です。
あぁ、また来年のライブまで1年頑張らねば・・・。


さて、横アリ最終日終了後、
昨年度もご一緒したお二方(玉担・ガヤ担)と合流し、
合計5人でお疲れさまご飯をしました☆
d0130296_10422172.jpg
一気にファンがなだれ込んだ新横浜駅界隈。
ゆっくり座って飲む場所がなかなか見つからなかったんですが、
一番最初にWaiting listに入れた場所へと戻り、
あっさりと着席、ビールと美味しいイタリアンをいただきました。うまうま~
日本に一時帰国してからついつい和食が多めになっていた自分の食生活だったので、
ライブ後この手のご飯が超美味かった!
(ちょっと入りかけた店のかつ丼でもよかったけどね)(^_-)-☆

この時に話していたことを思い返してみると、
やっぱり自分にとっての横アリは、
北山君のあっつい姿をこの目で見れたことが全てだったかな~。
幾つかあったライブリポを見てみれば、
あれもよかった、これもよかった、そうそう、そんなだったね♡
となる部分もちゃんとあるんだけど、
それらについては映像化されてからのお楽しみにしておきます。

消化不良のような物足りなさが残るライブだったけど、
やっぱり映像化は楽しみ!
ライブから帰ってきてこんなにブログに書いたのは初めてだと思うんですよ。
そんくらいしっかり参戦できたってことでもあるのかも。
やっぱりアリーナ会場ってステージに近いんだな~。
よく見れたものが多かったから色々感じることも多かったんだろうし。
自分自身、たった1回参戦だったことで、
しっかり見てやる!という意気込みにも溢れていたんだと思います。

ただどういう映像企画が練られているのか気になるところだけど・・・
VRが特典になるってのはわかっているけど、
噂と世間の期待通り東京ドームをやって、それをメインにして、
アリーナツアー本編までをオマケ程度のもろ特典映像扱いにされないことを願います。
(かと言って前面に押し出せる内容ではなかったとも思うけれど・・)
(たぶん映像でも柱が邪魔だと思う)
d0130296_10472826.jpg
多参に興味が薄れた今年だったけど、
これって実際参戦してガッカリしたからとかじゃないんですよ。
ライブ遠征が決まってから既にそうなっていた私です。
(過去ログを見れば多分そういうの出てる)
2回入れたらいいな~と思ったことがなかったわけじゃないけど、
行動に移すことはなかったからね。
舞台あんちゃんも同じく、
何度も入りたいという強いヲタ執念と必死さが全くなかったと思う。
キスマイライブ海外遠征3年目にしてもう落ち着いちゃったか。笑
でも私は息の長いファンなので!これ絶対!
こんな感じでゆるーく応援していきます!


d0130296_10431440.jpg

バイバイ、横アリ~( ´Д`)ノ~バイバイ
なんやかんやでいい思い出!
次は東京ロケ地巡りだぜ!!!!


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 11:21 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その7:まとめ

これまでのライブ感想記事を読み返すととても恐ろしい記録になってます。
なーんんて、そうでもないかな?笑
あれやこれや真っ当な意見のごとく文句を書いてきたけど、
どれもこれも本当のところは所詮どうでもいいことばかりで、
もし自分が神席にいられて、
めちゃくちゃ幸せなファンサでももらったりしてたら、
きっとどれもこれも一切気にならない事柄だったと思うんですよ。
個人的にいい思いさえしていれば、
北山君と玉ちゃんがかくれんんぼでスタンド席ファンのために登ってあげずアリーナにとどまろうが、
トラジャの無駄遣いをしようが、
はたまたソロ曲がなくてメリハリのないセトリになってようが、
茶番劇にライブ時間を費やされようが、
外周がなくてローラーの疾走感もあじわえなかろうが(←これはまだ書いてなかった)
どれもこれも気にならない部分だというのはしっかり想像できます。

ライブの完成度、クオリティ、目に見えるやる気なんてことより、
どんだけ好きな人が近くに来て(たとえ10秒でも)
個人的いい思いをするかどうかだけにかかってるのかなー。
でもそうとなったら、
ライブ内容なんてどうでもいいってことになる?
ジャニーズのライブってそういうもんなのか。。。
自分もそれに片足突っ込んでいるものの、
未だ違和感感じます。色々と。

でもま、今回のツアーに関しては、
1回きりの参戦で正解だったと思ってます。
多参すればもしかしたら一度くらいいい思いをしたかも?
いや結局はいつ入っても一緒だったかも?
なんて考えても無駄なんだけど、
散々なことを言いつつも、
今回の1度きりの参戦をこれでもすっごく貴重に思ってるんですよ---。
1度きりだったからこそ、
大事に大事にライブ本番を観ることができた気がするし。
明日もあるから、明後日もあるから、他の日もあるからってなると、
ちょっと緩い気持ちで眺める感じになると思うんです、私の場合。
(ライブをしている彼らもそんな感じなのかもなぁ)←本気でそう思ってる
それに今回のようなタイプのライブは1回で十分です。
たとえ何度も入っても逆に虚しくなりそうだもん。(失礼)
今後もそういう方向性になると思います。
もちろん完成版ハイクオリティのライブを1度ガツンと見せてもらえるのが希望!
参戦数を増やすだけでは決して満足させてもらえないってのはなんとなくわかってきたので、、、
多参する価値を見出せなくなってるのかな。
参戦は1回だけってのが私には合ってると思います。
(一度は見たいのよ♡)
d0130296_17323877.jpg
↑コチラ、ライブ翌朝の横アリ☆
ライブ当日はシャワーみたいなのがあってアリーナの文字が見えてなかったの~。
それで翌朝写真の撮り直しにわざわざ出向きました。
横アリに来た記念のいい写真が撮れてよかった♡
きっともう二度と来ないだろうな~~。(アメリカ在住だけに)

(やっと)終わり

ちなみにライブ経験がこんなでも、
北担を辞めることは一切ないですよ。(*´ω`)
しつこく好き。


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 04:16 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その6

続きです・・・・

あっちゅー間だった横アリ最終日。
たった一度の参戦だったから、
見逃しのないようにセトリも内容もできるだけ予習しておこうと思っていたのに、
待ちくたびれがあったせいでレポ類を見るのも億劫だったりして、
予習らしきことは結局しないまま参戦したんですが、
そのためか、中盤の茶番劇(小声で)あたりにて、
お隣にいた某ミツ担さんに、
これがまだまだ続くよと教わり、
しかも前半戦は既に終わってると聞き、
思わず耳を疑ったワタクシ。

キスマイ全然歌ってないやーーーーん。( ;∀;)うそーん

ドームツアー感覚のまま参戦してしまったのが悪いと言えば悪いけど、
それにしても中盤のあれ・・・・あれをも少し減らして、
1曲でも多く歌ってくれたほうが絶対絶対よかったのに・・・・

もうもう、このツアーの映像も既に不安でいっぱいです。
ものすっごく薄っぺらい本編作品になっちゃわない?
要はあるのかないのか〆の東京ドームライブをやってそれをメインに制作するのかもだけど・・・
VRとかってのもあったみたいだから、それで誤魔化すのか?(←言い方)
でもドームライブが終わるまで映像も販売されないってことで、
そうなると延々と映像を待たされることにもなるわけで、
なんだか・・・
あのライブは何かのオマケ扱いライブだったのかな~って思わずにいられません。

久しぶりのアリーナツアー。
みんなの近くに行くよって、
力いっぱい取り組んでいたようで、
実はそうじゃなかったのかなって。

初めてこの目に焼き付けることができた北山君の全力投球パフォーマンスは最高で、
それをスタンドからでも見届けることができたのは本当に救い。
そして個人的にもひとつ圧倒的な救いに感じたのが、
ダブルアンコール(あ、トリプルだった?)のキスマイコーリング。
これのおかげでどうにか気持ち這い上がれました・・・
これのおかげでほんの1ミリ気持ちが上がれました・・・
キスマイコーリングがなかったら・・・
一体どんだけ荒れてただろう・・・
(十分荒れてるってか?)笑
d0130296_17331763.jpg
360度ステージは大きな見どころ注目どころだったんだろうけど、
いい意味でそれを体験できたファンはほんっと少ないと思う。
そもそもキスマイ初とか○○初って部分にやたら取りつかれすぎなんじゃない?
もっと見る側の立場になってステージとライブを作れないもん??
プロフェッショナルのサポートいるんじゃない?
大きなお世話だけどね。
幸い自分たちの席は真正面にあのふっとい柱という位置ではなかったからよかったものの、
それでも不意に北山君が隠れてしまうことは何度となくありました。
見たい人が太い柱に隠れてしまうのよ!ステージにいるってのに・・・

もちろん他のジャニーズとの差別化を図ろうとしているのも分かります。
でも見る人たちのことをあまり考えずに差別化してそれが人気につながるとも思えないんですよ。
実際このライブのせいでファン離れもあったはずで。
いつのときも離れていくファンってのはいるものだとは思うけど、
手作りライブが原因って、本末転倒じゃないですか?
ファンを離さないためのライブだと私は思うのだけど・・・
違うのかなぁ。
立場が違えばわからないこともあるってことなのか。
だからキスマイもファンの立場のことがわからないの?
勝手に期待して勝手に裏切られた気分になるのはコチラの問題で、
知ったこっちゃないとは思いますが、、、
好きだからこそ改善を求めます。はぁ(誰)

あとね、私からいつも出てくる不満の根源は、
ジャニーズ以前のライブの経験があるためだと思います。
それら一般アーティスト・ソロコンと比べちゃいけないんだろうけど、
ああいうのが基準になってしまうんですよね、どうしても。
キスマイから与えられるもの全て、
手放しで最高ありがとうと思える人になれたらどんだけラクか・・・( ;∀;)


多分まだ終わらない・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-21 00:44 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その5

続きです・・・

突然ですが、今回のライブツアー、
総括すると、私にはライブじゃなかったです。ボソ
アルバムを引っ提げてのアリーナ・ツアーなんかじゃなくて、
アルバムを大雑把に紹介するためのイベントみたいに思えました・・・。
しかもただでさえ短いライブ時間に30分くらいキスマイの歌ナシ余興が組み込まれてなかった?
(かくれんぼとか・・・・正直中盤一気に眠気に襲われたよ?!)
あれほんとにライブだったっけ?←言い方

それにね、
当初ソロ曲がないってことで一部不満の声も上がっていたと思うんですが、
私はその点特に全然気にならなかったんですよ。
ドームツアーとは違うし、
また違った雰囲気でやるためにも、
ソロ曲が省かれるのもありなのかなって、
それなりに前向きに思っていました。

でもな~、
いざこの2時間ほどのライブ、基、キスマイ・真夏イベントを見てみて(←言い方)
ソロ曲がないことがこんなにもメリハリが無く感じるものかと・・・
ソロ曲ってバックに付くジュニアの活躍場でもありますしね。
トラジャの無駄使いと言われていた件についても、
もし少しでも彼らジュニアのためを思っての起用だったのなら、
ただただ2曲歌わせるだけじゃなく、
あちゃこちゃバックに付けて
(超狭い円系ステージで無理そうだったけどね!)、
顔をそれなりに映りこませるほうが絶対覚えられやすいし、
もしくは歌の披露はたったの1曲にして、
2曲目に使われた時間はきちんと一人ひとりの顔と名前を紹介したほうがずっとよかったんじゃないかと思います。
なんせだだっと単に2曲歌われても顔も名前も一切わかんないし、
あれじゃただの余興・前座パフォーマンス止まりじゃない?
(トラジャファンには2曲も披露されて喜ばしい機会だったのかもだけど・・・)
そんなだからほったらかしで2曲歌わせたのはその時間休みたかったからだよね。
って思われてもしょうがないとも思います。
あの時間キスマイが何してたのかよくわかんないけど・・・
(DVD映像で見えてくるかな?)
なんだかほんとに誰のことも何にも思ってくれてない感じがする・・・・
構成考えたの誰ですか?(北山君か?)

360度ステージもふっとい柱で場所を取っていたこともあって尚更7人いるだけでも狭苦しい感じだったし、
それでトラジャ君たちを置くって無理がある。
だからせっかく踊れる彼らを上手く使えなかったんだろうしね。
(使うって言い方はよくないけども)

なんか違うよーーーーーー!!!!

っていうことが多すぎた今回のツアー。
基、キスマイ・真夏イベントだ。(←ちょっと怒ってる)


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 22:50 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その4

怒涛の更新・・・続きです・・・
どうか皆さま引かないで・・・笑
バケーション明けのこの週末に可能な限り書き記しておきたいので、
この人なに?って感じのまま更新続けますんで。

<
d0130296_08423509.jpg
やっとやっとやっとの横アリ初参戦。( ;∀;)ブログ的にもようやくこの話題だぜ
あんまりにも待たされ続けた感が強くて、
自分が本当に参戦するのかどうか定かでない感覚があったりしたんですが(ボケですか?)
どうにかこうにか事件事故もなく参戦を実現することができました。はあああ♡
(某ミツ担さんと娘ちゃんに感謝だよ♡)

しかも!これまで体感・実感したことのなかった、
北山君の全力っぷりを、はっきりとこの目で見ることができました。
そこだけ感無量~( ;∀;)←意味深
アリーナ会場のおかげ様です。
スタンド席だったけどこれまでにない距離感で北山君を見ることができた♡
北山君ほんとにめちゃくちゃかっこよかった!!!!
キスマイの北山君を知って以来ずっとずっとずっとDVDで見てきた、
あの全力投球のあのアイドル北山君を、
ようやくこの目に収めることができてひたすら感動の嵐です。うる~
(ここに到達するまでも長かった)

ってのも、去年と、その前のおととしもライブ参戦はしてるんだけど、
いつの時も北山君の存在をあまり感じることができなかったんですよ・・・
2015年のワールドでは奇跡のアリーナ席だったものの、
埋もれだった上、北山君が行くのは常に反対側。
(あの広い会場で反対側って終わってる)
昨年2016年のアイスクリームは全体的によいライブだったけど、
肉眼での北山君確認はおろか、
双眼鏡を使ってもまだまだ小さいし、
ほぼほぼスクリーンを通しての様子確認だったから、
それだと自ら見たい北山君をガッツリ見れるわけでもなしで、
選ばれたショットが映し出されるTVや映像作品を見てるのと同じだったんですよね・・・
だからライブで北山君を見てるって感じがあまりなかったの・・・
生きた北山君の熱を感じるのがむつかしかったっていうか。
この感じわかってもらえます?

d0130296_17340270.jpg
d0130296_17344144.jpg
でも今ツアーで楽しみにしていたステージの一つ、
渋ミツちゃんはあまり見ることできなかったな~・・・
多分自分がいた反対側ステージで歌ってたような。
(遠くにいる後ろ姿を見てた記憶です)

かくれんぼのときは、渋ミツちゃんが一瞬コチラ側に来て、
もしやもしやこのスタンドを登ってきてくれるかも!!!
と期待したのもつかの間、
アリーナのどっかに隠れてしまいました・・・・・

アリーナ席は終始キスマイを近くで見れてるんだから、
せめてかくれんぼうのときくらいスタンドに来てくれてもよくない?
だってみんなの近くに行くのが目的の企画っしょ?
たとえ自分(私)のところに来なくても、
他の人のところでも全然、ほんとに全然いいから(本心よ)、
無理してでもこの企画の機会にちゃんとスタンドに這い上がってきて欲しかったです。
ツアー終盤の2公演目で体力的に限界でしんどかったから?
ビデオ撮りじゃなかったから???
はたまた触られるのがいやだったからってのもあるかもしれないけど、
かくれんぼうで北山君も玉ちゃんも(他は見えてないからしらんけど )
自分の目の前のアリーナにとどまっているのを見たとき、
正直すっごいしらけてしまいした・・・
そもそもかくれんぼう企画に対していい気はしてなかったのに、
(みんなキスマイを観に行ってるのに姿を隠すってどういうこと?でしょ?)(;^ω^)
更にマイナスな企画に見えてしまったからね。。。
スタンド席の限られる誰かのために、
そこでもうひと頑張りしてくれないんだ・・・って。

続く・・・


[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 18:21 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その3

昼公演終了後に某ミツ担さんと再び会うまで約3時間半ほど。かな?
中1のお嬢さんと二人きりで過ごしたこの時間は大変貴重でございました。
なんせこういうのは初めてのことだったからなんか楽しかったよ~~☆
(組み合わせに違和感あるかもで誘拐犯と思われたらどうしようという心配も無きにしも非ずだったけど)笑

遥か昔福岡に住んでいて同じく自分が中1だったころ、
友達のお姉さんに(当時19歳)←今も覚えてる天神に連れて行ってもらい、
なぜかTバックのおパンツを買ってもらったことがありました。
(私的お初御パンティ)
そのお姉さんはすごーく綺麗で大人で、
今の19歳の子らとは多分全然違う感じだったなぁ。
(昔の人ってみんな大人っぽいからね)
彼女は確かモデルをやっていたはずで、
白くて細くてとにかく魅惑的なお姉さん。、
ほんっと大人っぽかった。(つくづく)

話が逸れました。。。

えーっと、
必要なライブグッズを購入したあとはどこかでゆっくりしたいし、
ご飯も食べておいた方がよさそうだと、
どこに入ろうかね~~とちょっとだけウロウロして見つけたのがこのお店↓
(店名不明)
d0130296_08410880.jpg
ご飯やさんというよりカフェ寄りのお店だったんですが、
他のお店よりかなり空いている雰囲気だったので迷わず入店!
二人同じ生ハムなんちゃらを頼んで食べました♡
これが見た目の割りに結構お腹が膨れる代物でして、
身体の小さな娘ちゃんには多すぎるのかな?と思い、
「気にせず残してもいいからねぇ。」
と声をかけたのですが、
実はこんなの全然大丈夫だったみたいで。笑
育ち盛りの年代だもんね~。
子育てしたことなくてわかんなかったけど、
確かに自分が中学生のころはめちゃ食べてたわ!
学校の後、夕飯前に残り物のどんぶり飯とか普通にぺろりだったしな。
(自分ほんとすごい食欲だったよ)(;^ω^)

で、ランチを済ませたあと、
時間つぶしにウィンドウショッピングへ・・・
お化粧品見たり、
100円ショップに行ったり、
あとはMUJIでも買い物したなぁ。
(お嬢さんを買い物に付き合わせてスンマセン)(;^ω^)

そしてそのあとは某ミツ担さんたちと待ち合わせにいいだろうと思われた、
自分の宿泊先ホテルのカフェに居座ろうと決めたんですが、
ま~~~ここでのコーヒーが高いのなんのって。笑
お得そうなアフタヌーンティーセットがあったけど、
ランチを食べたあとでそんなに食べれる状態じゃなかったので、
ケーキと飲み物を頼んだんですけど、
今思うとここでランチとデザートをまとめて食せばよかったかも~~!!!
めちゃめちゃおいしそうだったし~~!!!(種類がたくさんって魅力的)
ちくしょう。計画性なしのおバカさんでした。。。
(ライブ待ちと思われる方々が続々と入ってきてアフタヌーンティーをしていた模様)
d0130296_11410469.jpg
d0130296_08420387.jpg
続く・・・・
(なかなかライブの話にならない)




[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 11:58 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その2

続きです・・・
ねちねちと書いた「その1」でしたが、
最終的ライブの感想が、
「よかった」と出るか「ダメだった」と出るかどうぞお楽しみに。笑

横アリ参戦当日の朝、新幹線にて新横浜に向かいました。
自分が横浜に向かった時間的に、
もしかしたら昼の部に参戦するキス担が多少なりともいたんではないかと。
13日はちょうどお盆で日曜日。
みんなに新幹線のチケットが取れないんじゃないかと心配され、
前もって買っておいた方がいいのかな~と、
キスマイクマモト観光後滞在した博多で新横浜行チケットを手に入れてありました。
博多駅にはキスマイクマモトオオイタのパンフがあったはずだったようで、
某ミツ担さんにお土産として持ち帰ってあげられなくて申し訳なかったです。(;^ω^)気が利かない女
そうそう、FC更新振り込みも博多の郵便局でやったんですよ~♡(だから何)
博多では色んな事やってきたなぁ。(今思い返せば)

さてさて、
新横浜に着くまで密にLINEで連絡を取り合っていたお相手は、
ライブを一緒に参戦する予定の某ミツ担さん。
これから新幹線に乗るだの、
今乗っただの、
もうすぐ着くだの、
いちいちLINEをして、

絶対ライブに入ってやるで~!!!

ってな勢いで鼻息荒く辿り着いた新横浜駅。
駅構内にはアイドル誌を並べて売っている人がいたんですが、
あれってキスマイライブ客目当ての出張本屋さん?
アメリカにいると日本の雑誌類輸入は高すぎるため(基本倍のお値段)
よほどの内容でないと買わないんですが(北山君が表紙とかね?)
それだけにこの機会に1,2冊買っておきたい・・・・と思いつつ、
まずはミツ担さんに会うのが先決!
ってことでその出張本屋さんは通り過ぎ、
待ち合わせ場所だった横浜プリンスホテルへ直行!!!!

のはずが、
そこへたどり着く前に自分の宿泊するホテルがあったので(わかってたけど)
とりあえず荷物を預けようじゃないかとチェックイン手続きを済ませ、
そのホテルの真横にあるはずのプリンスホテルに行こうとしたんだけど、
そのホテルはすぐそばのはずなんだけど、
まず歩いて行くべく方向が全然わからーーーーーーーんんんん。( ;∀;)得意の方向音痴が出た!

某ミツ担さんはすぐにでも昼公演に向かわなきゃいけないのに、
夜公演に一緒に入る娘ちゃんをお預かりしないといけないのに、
自分の方向音痴のせいで迷惑をかけるわけにはいかないと焦り焦り、
でもどうにかこうにか待ち合わせ場所に到着!ひえーーー(ほんと焦った)
d0130296_13254537.jpg
ってなわけで、
なんとかどうにか予定通り娘ちゃんをお預かりし、
彼女と二人でてくてくグッズ購入場へ。。。
実はどういうわけか焦る必要もないのにここでの買い物でも焦ってしまい、
(特に混んでなかったです)
とりあえずどうしても必要な物だけ買っておこうとジャンボうちわとペンラだけ購入したんですけど・・・
他欲しいものがあったら後で買えばいいやと思ってたんですけど・・・。
なんとなんと私には「後」の機会なんてなかったの~。( ;∀;)バカバカバカ
昨年は3日連続ライブに入ったからグッズを買う機会も当然何度かあって、
それと同じ感覚でいたんです。バカバカバカ~!!!
北山君のクリアファイル欲しかったよぅううううううううううう。


続く・・・
(このシリーズは長引きそうだ)






[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 10:25 | アメリカで北担☆

いざ、横アリファイナル参戦!その1

MUSIC COLOSSEUMライブツアー、
横アリ最終日夜の部に参戦してきました♡
私は関東の人じゃないこともあって、
自力で横アリチケットを取ることはできなかったんですが、
幸い1枚譲ってもらえて無事ライブを観てくることが出来ました。

数ある地方公演の中、なぜに競争率激高であるはずの、
自分の地元でもない横アリをそもそも選んだかと言いますと・・・
やっぱりキスマイのホーム的横アリに一番力を入れるんだろうなと偏見を持っていたから。ボソ
もしライブを観るのなら目下調整中の未完成ライブより、
断然完成版が見たいですもん。
全力でやってくれるライブが見たいですもん。
未完成版を見て美味しいなんてこれっぽっちも思わんからね?
(美味しいなんて多参パターンのありがち無神経意見だと思う↑)

他のアーティストも同じようなものなのかどうかは知りませんが、
キスマイライブで初めて経験した、
未完成ライブからツアー終盤にかけて完成させていくというスタイルには未だ違和感があって、
たとえそんなつもりはないと言われても事実そういう状態だから、
その点どうにかしてほしい!
援護系コメントによくある、ライブは生だから生き物だから。
っていう言い訳で通るレベルの公演ごとにある「差」じゃないと思うんですよね~。(チクチク)

私としてはセトリに変更があるくらいは別に気にならないんですよ。
何が気になるかってやっぱりやる気の部分。
力の入れ具合だよね・・・
今回の横アリ夜の部は自分の目論見に反してビデオ撮り公演ではなく、
そして同じ日の2公演目ということも重なって、
これまた偏見ですけど、何気に力抜かれてたのかなぁ・・・・
という印象です。
他の公演を見たわけじゃないから、
全く持って勝手な偏見でしかないんですけど、
玉ちゃんも疲れが出るころだって言ってたしさ。(言ってたよねぇ?)
玉ちゃんの言うことはいつもはちゃめちゃでもどれも面白くて全て受け止められるけど、
こればっかりはいただけなかった。(たぶん初)
ライブで手を抜いてほしくないのよ!
たとえ疲れててもそれを口に出してほしくなかったです。
そんなこと言うから尚更、
あ~、しんどいからだらけてるんだ・・・
って思ってしまうやん?
でもって12日にビデオ撮りがあったって知ってからの参戦だったから、
こりゃ絶対気抜かれるな・・・って思い込んでの参戦でした。。。

d0130296_08423509.jpg
続く・・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-08-20 09:16 | アメリカで北担☆

MUSIC COLOSSEUM 〜アルバム感想〜:その6:最後

祝☆広島公演☆

ピキラ旋風通過中ですが、
広島公演週末だから久々にアルバムを聞いて、
このシリーズ記事も完了させようと思います。
(と書き始めると結局終われないパターンになる気がしないでもないが)


⒖ Bang! Bang! BURN!
作詞:胡月みなと/ma-saya/山田竜平/内野歩 作曲:山田竜平/内野歩 編曲:木下慶行

北山君がプロデュースしたんではないかとより多くの方に予想されていたこの作品ですが、
わからんでもないけど、
できたらそうであってほしくない感じが無きにしも非ず。
なんでかっていうとそれだといかにもすぎてつまらんから~。笑
作詞家の方はLast Loverを作詞したお方。
かつて自分が歌詞にど嵌りしたあの曲の人。ひゃー
あっつーい感じがお得意なのかな。(だから北山君っぽいのか)

♪どこにいても君を見つけ出す♪

これ好きな人(つまりは北山君)に言われたらめちゃ幸せすぎる!
(好きでもない人に言われたらストーカーに様変わり)こわっ
間奏エレキギターの感じが北山昭和ってよりも90年代初期っぽいかな~。
90年代初期はまだ昭和の空気感みたいなものを引きづってるから昭和みたいなところありますけどね。
(だから北山君なのか?)


16. r.a.c.e
作詞:AKIRA 作曲:STEVENLEE/Drew Ryan Scott/ Andres Stone Johansson /Tomas Cederholm 編曲:吉岡たく

アルバムの中でこの曲が一番好きかもしれない!
(北山君のソロ曲は別枠)
楽曲そのものはもちろん歌割りが絶妙!!!
いつもの藤北玉メインとは違うんだけど、
その違うことに違和感を感じるのではなくて、
みんなが平等に歌ってるからってあわただしく感じることもなく、
むしろどんぴしゃり感を与えられるんですよ。
7人もいるのにこんなに上手くこの歌割りを決めた人天才だと思う!(←出た)
単に仲良く横並びじゃなくて、みんなが素敵に主役になってる気がする。
試聴の時はニカちゃんのニカちゃんスパイスが最高すぎてトロトロだったし、
全体を聞いてみたら今度はみやっちがすごく印象的でねーーーー!!!!
こちらもトロトロしちゃうよ~~💛💛💛
みやっちとニカちゃんの使い方最高だと思う!!!!

余談:出だしがこれまたOvertureみたいに感じちゃって、
アルバムを聴き始めのころは一瞬「最初に戻った?」
って思ったりしたことが多々ありました。(^^ゞ


17.Tonight
作詞・編曲:JUN/久保田真悟(Jazzin'park)/Tasuku Maeda 作曲:Tommy Clint/Fredrik"Figge" Bostrom

これの感想は・・・
この夏アメリカにINTERを持ち帰ってから書こうかな~と思います。
運悪くほんの一時的に輸出規制がかかった時期に発売されたINTER・・・
それでも欲しかったから日本の実家宛てに注文したまま未だ実家で待機してます。
一応一度は送ってもらうことになってたけど、
結局まだ送られないまま、つい最近電話で話す機会があったので
(北山君の舞台チケットが届いたからそれの連絡が入った!)
あと2か月ほどで帰るからもう送らないでいいと伝えました~
(送料もったいないしね?キスマイ不足中でもないしさ♪)


18.Dream on
作詞・作曲:竹内雄彦 編曲:千葉純次/竹内雄彦

あ~・・・・
この曲もこのアルバムで一番好きって思ってしまうーーー!!!
北山君が一緒に歌ってって言ってたしな♡
どの公演だったか覚えてないけど(最近の札幌か?)
ファンの子たちの声をイヤモニ外して目を閉じて聴いてたって見てね・・・

( ;∀;)どばー

そういう北山君が好き!

僕ら 互いに求め合う Each one believer

ここの北山君パートが好きすぎて。

北山君がこれをプロデュースしていたら嬉しい。
これがそうなんじゃないかっていうんじゃなくて、
そうだったらいいなという希望。


d0130296_08525728.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‘



以上がアルバムの感想でした~。
今回はライブ参戦日が遠すぎて待たされすぎでちょっと調子が狂っちゃう。
各地ライブレポも最初は毎週末楽しいのかなーって思ってたけど、
うーん、そうでもないか?笑
(食傷気味にならなくもない)←バカ正直

やっぱり公演や席位置に恵まれた人とそうでない人の感想の差が激しくて、
ライブとしての良し悪しや出来とかなんかよくわかんないです。
果たして自分が参戦してどちら側になるのか・・・
ほんと席運だよねー
そういうものに大きく左右されるライブってどうかとも思うけど。
アイドルのライブってそういうもんなのかなー。
音楽を聴きに行くのではなく、顔を観に行くんだもんね。
キスマイファンになってから4年目にしてまたしみじみ。



[PR]
by nypoliko | 2017-06-11 06:42 | アメリカで北担☆