人気ブログランキング |

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

下のベッドも活用中と、壊れかけたオイルヒーター

秋冬はニャンコベッドの季節。
椅子の上に置いたニャンコベッドばかりを活用していたNeneちゃんですが、
ここんとこはなぜかカーペットの上に置いてあるベッドのみをご愛用。
(やたらと極端)
d0130296_04471771.jpg
このベッドは薄っぺらくて、
あんまり心地よくないんじゃないかなーと思うのですが。
d0130296_04480998.jpg
しかもなぜかベッドの端っこに寄ってるし。
こんなに広いんだから伸び伸び使えばいいのに!笑
d0130296_04483795.jpg
淵に寄りかかるのが落ち着くのかもだけど?
d0130296_04490169.jpg
長ーいベッドなので尻尾を伸ばすとぴったりサイズになりますね。
d0130296_04493627.jpg
↑このデロンギのオイルヒーター、
掃除機をかけているときにどっかーんとこかしてしまったんですが、
その日以降、いつもより暖房がガンガンにかかってしまい、
設定盤後を低くしてもあっちっちのまま。

もしや温度設定がバカになってしまったんだろうか。
調整できないなんてとんでもないっすよ?
これじゃ毎月の電気代が恐ろしいことになる!

と目の前真っ暗になりかけましたが、(←大げさだけどほんと)
実は快適温度設定ボタンが過って解除になっていただけでした。
(これのオンとオフの状態の違いがよくわからんのです)

もーーーーーほんとよかったーーーーーー!!!!
電気代もだけど、本体が熱くなりすぎて、
更に壊れるんじゃないかと恐ろしかったんですよ~。
(爆発でもされたらとんでもない)

もし温度設定がバカになってしまって、
電気代がとんでもないことになっていたら、
新しく買い換えようかとも考えていました。
(新しいものにお金を使うか、電気代を多く払い続けるかのどっちかですもんね)
でも壊れてなかったのでよかったです。
今年もこれで寒い冬を乗り越えます~☆
オイルヒーター万歳☆


by nypoliko | 2016-10-31 05:40 | アメリカ生活